人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有料化開始です!!

7月から札幌でもとうとうゴミの有料化が始まりました!
ゴミ袋も 5ℓ 10ℓ 20ℓ 40ℓ の指定袋

「有料化!えぇ~。。。!」と思ったけど 思ったより大したことないかな!?

有料袋使用が「燃やせるごみ」と「燃やせないごみ」のみで
ただ衣類・皮革製品(靴・かばん等)が「燃やせるごみ」に入っているのが玉に瑕。。。

6月中に着れなくなった物(痩せたら着れると思って。。。)
長年着なかったスキーウエアー、冬コート、古くなった座布団等々。。。捨てました(ーー;)

燃やせない物も・・・要らなくなったビデオ(テープを切って!)
靴・傘・かばん・スキー・スキー靴・・・これも捨てました!

でもまだまだ捜すとあるのでしょうが取り合えず捨てましたよ(^_-)-☆

そして今日は始めての燃やせるごみ有料化の日です!
でもあまりゴミないのでパス!!

しばらくはこの本を見ながらゴミに取り組んでいきますねy(^ー^)y

         

                    

                               

有料化開始です!!_b0049549_8404138.jpg


その他のプラスチック・ペットボトル・雑がみは今までの透明袋でOKなので
ちょっと安心してます(^ー^* )フフ♪

でもね。。。汚れた紙類は燃やせるごみなので
今までのようにティッシュペーパーは使わず
トイレットペーパー使用しトイレに流すのってどうでしょうかね!?
もちろん少量づつで・・・(^_^メ)へへ
by tomo-mie | 2009-07-03 08:35 | 有料化・エコ


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
レイチェルの庭
fraise一会  
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2018年 06月
2018年 02月
2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧