<   2009年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございましたm(__)m

b0049549_1616443.gif
今年もやっと
大掃除らしきものを終らせました001.gif


残っているらしきところはまた来年「宜しく!」でする事にします!

今年一年皆さん本当にありがとうございました016.gif

来年も頑張りますね066.gifb0049549_1617647.gif

良いお年をお迎えください010.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-31 16:10 | 季節

母への感謝!!

今日(28日)は母の81歳の誕生日067.gif

親はいつまでも元気で居てくれる・・・と未だに思っているのですが
今年は会うたびに衰えて来ている様子がありありと。。。(ーー;)

今朝もお祝いコールをしてみたところ寝てた。。。014.gif
でも具合が悪いのではなく 夜中色々考えていたら寝れなかった!
とのことで遅い朝を迎えているようです030.gif

実家は雪の多い地方なので父(85歳)も母も未だに雪はねしてます002.gif
でもそのお陰で足腰元気なのかなって思っています。

26年前に母から頂いた「カニサボテン」今年はいっぱい蕾がつきました056.gif
b0049549_17543441.jpg


お母ちゃ~ん!・・・おばあちゃ~ん!・・・
出来るだけ元気に長生きしてくださいね016.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-28 17:59 | 家族・我が家

それぞれのクリスマスツリー!!

勤め先での色々なところのクリスマスツリー・・・

全部の階には行かれなかったのですが
ここ最近私が行った階でのクリスマスの飾りです(*^^)v

2階ではダンスを踊るサンタさん!(120cm位かな?)
b0049549_19501697.jpg

4階外来ロビー・・・ツリーと動くトナカイ
b0049549_19523676.jpg

8階・・・ツリーとスヌーピー
b0049549_19531217.jpg

とっても可愛いスヌーピーのアップ!
b0049549_19535466.jpg

他の階でもあるのでしょうがわざわざ行くのも変に思われるので
と言うより行く時間がないのでした(ーー;)

毎日どこかの階で先生がサンタさんになり
患者さんを喜ばせているようですよ(^ー^* )フフ♪

我が家のツリーは今年は出してません。。。
でもこんなものが居ましたよ024.gif
b0049549_20361782.jpg

これでな~んとなく我が家もクリスマスです024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-21 20:22 | 季節

怠けてます(ーー;)

最近更新せず怠けてます。。。(ーー;)

ミクシイのサンシャイン牧場に嵌まってと言うか・・・どっぷりです002.gif
なのでちょっとお疲れ。。。と言うか?
楽しんでま~す024.gif

でも セッセ×2 と写真集めはしてますよ003.gif
お楽しみに037.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-18 18:56 | 日常

おそるべし・・・18歳!!

最年少で賞金王・・・石川遼プロおめでとう047.gif
そして最終戦でベテラン丸ちゃん(丸山茂樹プロ)が優勝しました024.gif
おめでとう( ^-^)/:★*☆オメデト♪
b0049549_212410100.jpg

TV中継で見ていて力が入りっぱなし・・・
丸ちゃんの力強い066.gifガッツポーズにはしびれました012.gif

きっとあの瞬間は日本全国の人々が丸ちゃんを応援していたのではないかしら!?
丸ちゃん復活に来季が楽しみです024.gif

きっと圭さんからも丸ちゃんにお祝いコール030.gifが入っていたでしょうね067.gif

今頃みんなでお祝いだ~068.gif068.gif068.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-06 20:20 | スポーツ・観戦

綺麗で~す・・・\(^o^)/

見て 見て 見て・・・これは札幌時計台です016.gif
b0049549_10251698.jpg


夕方4時半点灯した瞬間 丁度札幌大通公園を通りかかりました\(^o^)/

一斉に点灯・・・綺麗なイルミネーションが浮かび上がりましたよ024.gif
b0049549_10242652.jpg
b0049549_10243847.jpg
b0049549_10245017.jpg

今年は11月27日~来年1月3日までです。
もう少し長く!とお思いでしょうが、その後は雪まつりの作業開始なのですよ066.gif

イルミネーション実際に見るともっと×2 綺麗なんですが・・・
中々シャッターが切れない。。。寒さのセイ!?美しさのあまり。。。?
でもやっとこれだけ撮って通過しました034.gif

昔からの言い伝え 迷信でしょうか・・・?
恋人同士でこのイルミネーションを見ると別れる!って本当でしょうか???
私は主人とは観たことないで~す!彼氏も居なかった。。。028.gif

お月様があんまり綺麗なので。。。こちらも良く撮れてませんが!
b0049549_10312013.jpg

3日のニュースで昨日は満月だったとか・・・始めての私の満月です(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-03 10:36 | 雪まつり・イルミネーション

お帰りなさい会!

昨日 忘年会ならぬ「お帰りなさい会」を・・・

お帰りなさいって???ですよね!
仲間の大御所・・・遠い実家に帰り半年振りに札幌に戻って来た!
お世話好きな彼女・・・ご主人の転勤で1年ぶりに札幌に帰って来た!

なのに×2 大して「お帰り~」って言わなかったかな!?
まぁ!みんな元気で10人中7人の出席で賑やかにスタートしました024.gif

今回も前回と同じ場所でしたが個室なのでサイコー058.gif
札幌センチュリーホテル 19階 北の路 にて3時間!
春とは違 い冬の特撰釜飯膳 なのに私は好きな「蟹の釜飯」
b0049549_938932.jpg

「五目釜飯」 ↓ 他には「鯛の釜飯」がありました!
b0049549_9383164.jpg

デザートは今回は色々・・・味も色々・・・
b0049549_939276.jpg

コーヒーは別料金!
b0049549_9391444.jpg

カップが少し斜めに作られステキ!!
普段飲まない私でもとっても美味しかった200円071.gif

おりがみで孫達が喜ぶ紙こま?を作りました!
鶴と奴さんが折れればOKだよ!

あれれ。。。画像が取り込め無くなった007.gif
後でアップしますm(__)m

---------------------------------------------------------------------------------------
やっと画像撮り込み出来ました!
この3つをそれぞれ作って・・・
b0049549_18175788.jpg

3つを合ったーい!!
b0049549_1818957.jpg

オレンジ・・・鶴の折り方が出来ればOK
花  柄・・・奴さんの折りかたが出来ればOK
グリーン・・・ごめんなさ~い!忘れた(ーー;)
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-03 10:15 | 集まり・食事

半分手作り・・・(*^^)v

先日実家に帰り 餡 を戴いて来た!
もち米も・・・でも古いのがあったのでそれで066.gif
b0049549_1012204.jpg

またまた恥ずかしいですが・・・初めての「おはぎ」でした011.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-02 10:13 | 手作り


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧