<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

銀の鐘!パート2

パート2の前に・・・

今さっきもの凄く眠気がきて寝ようと思ったのですが
洗濯はしてるし。。。お風呂に水を張ってる最中だし。。。
あぁ~良い天気058.gifって外を見たら。。。落ち葉がすご~い031.gif
そこで私のやる気がガンガン・・・066.gif
25分間落ち葉との闘い066.gif
ついでに洗濯物も外に干せる日がないかな~って思い物干し竿も・・・

スッキリしてPCに向かってます016.gif

さ~て本番です!!
銀の鐘1号館喫茶でのカップ集めですが今日現在これだけ集めましたよ024.gif
ジャジャ~ン!!
b0049549_12112330.jpg

同じカップもあったりですが5カップ!
限定物によわ~い・・・キティーチャンとラベンダーのカップも
そしてもう一つはバラの花びらのカップ!!
b0049549_12113729.jpg

でもキティーチャンのは今回行ったときもありました・・・アレ???

陶器のカップもあるのですが・・・ガラスカップが好きかな!
カップだけだと380円~色々!
同じ柄でも前回はカップだけだったり 今回はお皿付きで600円だったかな!?
でも安いですよね065.gif

今年はもう寒いので来年行くの楽しみにしてるわ024.gif

余談ですが・・・この小さなカップでビールやらワイン飲んだりしてま~す012.gif                    (子供達が帰って来た時だけのたま~にですがね)
[PR]
by tomo-mie | 2009-10-30 12:26 | 日常

銀の鐘!

小樽の「銀の鐘」を紹介します!

先日息子達と行ったところですが友人の中で知らなかった方がいたので再度・・・

調べて見ると銀の鐘って1号館・2号館・3号館・4号館・6号館・7号館があるようですね!
私の行ったのは「1号館」
そこの喫茶でホットドリンク(おかわり自由)と洋菓子1コが付いて
お帰りには使ったカップを記念にお持ち帰り出来るのです(*^^)v
それがこれ ↓
b0049549_2034307.jpg

色んな種類があるので行く度に集めています!

期間限定ものもあったり・・・

後日集めたものアップしますね(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-10-28 20:38 | 日常

染めてみました!!

先日当たった当選品・・・使用しましたよ(^_-)-☆

中身は・・・
b0049549_18394119.jpg

使った感じは・・・
b0049549_18395977.jpg

おっと お恥ずかしい頭を。。。失礼します(*_ _)人ゴメンナサイ
泡あわ で使いやすかったです(*^^)v
液だれもしないし 揉み込みが気持ちよい!

ただ・・・

ただ・・・

液が多すぎ 残った液は再使用出来ない(ーー;)
なのでいっぱい 泡あわ にしようと一生懸命使ったけどやっぱり残った!

で、出来上がったのがこれ ↓
b0049549_18402112.jpg

見苦しい私の髪です。
良くわかんないでしょうが 無料だしまあっいいか!!
自分的にはもう少し栗毛色が良かったかなy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2009-10-20 18:46 | 当選・頂き物・買い物

我が家の台風が過ぎました!!

10月に入り三週続けて週末に子供達の交互の帰省!
嬉しく楽しんだり♪ ちょっぴり疲れたり。。。

次男が第一週目と三週目に友人の結婚式で帰省!(自分はいつなんだよ~)
長男夫婦が二週目に一年ぶりに・・・

来ている日に合わせ私の休みを頂いたのですが仕事しているより忙しい。。。

もちろん楽しいこともいっぱいなのですよ♬
会うまでのワクワク・・・!
食事は何を作ろうか・・・?
どこかに連れて行こうか・・・?

なのになのに。。。外食したり。。。私は超楽ですがね(^ー^* )フフ♪
長男達とは 子供の頃連れて行かなかった小樽へ(小樽運河)

「かま栄」ではかまぼこの試食が3種類・・・もちろん私は全部試食!
                     嫁は2種類とか!まだまだですね(*^^)v

昼食ランチは小樽のお寿司・・・小樽の寿司と言えばお値段も超高かったです(-_-;)
でも皆んなで食べれば 美味しい×2 お寿司に超満足でした!
b0049549_15523362.jpg
 
長男が 海水うに丼(2600円) 主人が マグロ丼(1800円)
私と嫁が 生ちらし丼(1500円)・・・これが一番安いのよ!
もちろんブツブツ交換で長男からうに一口いただきましたよ!美味し~y(^ー^)y 
イカ差し・写ってないけど茶碗蒸しはクーポンにてサービス品!

北一ガラスや小樽オルゴール堂 最後は「銀の鐘」で待ち合わせ!
お昼からの雨と雷にちょっとビビリながら帰って来ました。


次男はと言うと2回とも。。。
結婚式後の二次会・三次会?で飲んで来て。。。臭い(>_<、)!
部屋の近くに行っただけで。。。臭い(>_<、)!

帰った今日は次男が寝ていた部屋の窓を開け
布団カバー・シーツ・タオルケットをぜ~んぶ洗ってしまいました\(^o^)/

置き土産がありました(^ー^* )フフ♪
b0049549_17323195.jpg

結婚式の引き出物・・・貴方の予定はいつかしら?ありがとう!

でもでもまた主人との二人だけの生活。。。これもまた淋しいものがありますね(ーー;)
今度はいつ帰ってきてくれるかな?

あ~あ 明日からまた仕事だし今日も休んだ気がしないや(ーー;)
今夜は有りもの食べ早く寝ようっと!!
[PR]
by tomo-mie | 2009-10-19 15:58 | 日常

モニターです!

9月の初めころだったかな?
北海道新聞に 花王 「ブローネ泡カラー 1000名様 モニター募集中!」の広告があり
すかさずインターネットで応募しましたy(^ー^)y

ジャジャ~ン 当たりました!!
b0049549_18102138.jpg

明るさは 3C(キャラメルブラウン) にしてみました!
b0049549_18103234.jpg

前回いつ染めたんだか???
まだまだ染めるには勿体無いのでそのまま取ってあります。

本当は早く染めてもみたいのですが・・・まだまだ白い部分がな~い!!
これってやっぱり勿体無いよね(*^^)v

泡あわ・・・楽しみです(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-10-06 18:27 | 当選・頂き物・買い物

仕事中のひと時・・・!

先日仕事の休憩時間でのこと・・・

仲間が 「サブマリーンサンド」 を作って昼食にご馳走してくれました。
b0049549_2018366.jpg

材料は フランスパン・レタス・キューリ・トマト・ビーフ(牛肉)・ゆで玉子
     ソース・・・サウザンドアイランド(マヨネーズ+ケチャップ)

パンを軍艦船にたとえ・・・軍艦パン?って言うそうな!?

パンだけでは物足りないかな?って思い小さなおにぎりを1コ持参!
でもこ~んなにたくさん頂いちゃいました011.gif
b0049549_20181838.jpg
 
この他にもう1コ・・・

美味しかった・・・037.gif

残ったこのソースをおにぎりに付けて頂くと
な~んと言うことでしょう・・・と~っても美味し~024.gif

良く野菜を挟んで食べることはあっても牛肉も挟むことってないですよね!
この方外国(アメリカ)に35年住んでいたそうな!!でも日本人なんですが。。。
だから言うことなすこと結構豪快かな!?

いつも昼食はびっくりするほどの量なんですよ!(一日一食とか!だから豪快)
おにぎりは1合とか!!

あ~これ以上書くと彼女に叱られるので止めとくけど。。。びっくりです028.gif

でも日本人らしく太巻きをいっぱい作ってきてくれたこともあったり
いつもご馳走になりっぱなしですm(_ _"m)ペコリ

寒くなって来たよ~最新の紅葉で~す!!
b0049549_20595370.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2009-10-05 20:49 | 仕事


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧