<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

久々に休んだ!

今日はお休みzzz  と言っても寝ていたわけじゃありません・・・

休みの前が 6日勤務続き。。。ちょっと疲れたかな!?
明日からまた 6日続けての勤務。。。(ーー;)

いじめか。。。 。。。031.gif

幾らシフト制と言っても 働きた~い と言っても 続けて6日勤務はしんどいは(。>0<。)ビェェン

と言うことで今日はの~んびりしようと思ったのですが
そうも行かない!

何故か身体が動いちゃうよ・・・レンジ回りのお掃除をしちゃいました(*^^)v
レンジの下から 中から。。。もちろん上も066.gif
壁や扉や床も・・・

な~んと気持ちの良いことでしょう003.gif

これで今年の台所の大掃除は お~しまい!!

昨年の大掃除から 「大掃除は夏場に!!」 と言う番組をみて
今年の夏場に変更し 少しづつやってましたy(^ー^)y

お風呂は時々するし・・・後は普通に掃除すればいいかな!?
台所さえ終わっちゃえば完璧!って感じしませんか??? 私だけかな024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-09-28 16:46 | 日常

観戦終了!(ーー;)

2009年 ANAオープン谷口徹プロ優勝で幕を閉じました!

デビュー戦がこのANAオープンで奥さんと出会ったのもこのANAだったとのこと!!
今年オフの間に事故で肩を痛めたこともあったり。。。

なのに今週の谷口プロは強かった・・・\(^o^)/
観ていても安心していられる・・・なんと心地いいのか!!

本当におめでとうございました( ^-^)/:★*☆オメデト♪


ところで てっぽう汁ですが、今日の入場者数は なんと9340人・・・
11時前に行ったらすごい列。。。 。。。 。。。
とっても食べられる状態ではなく 「本日はここで終了!」 のプラカード(ーー;)

この後は13時・・・それまでまた観戦に・・・

今回の観戦は 圭さん 居なかったのであっち見たりこっち見たり。。。
初めは色んなプロ観れてたまには良いかな?って思ったのですが
結構疲れます。。。疲れました(ー_ー)!!

まず 藤田プロ・・・谷口プロ・・・宮本プロ・・・ジャンボさん・・・遼君もちらっと・・・また藤田プロだったり。。。

12時半にはまたてっぽう汁へ・・・
30分並んで(4人づつ並んで3列目でした)ゲットしましたy(^ー^)y
b0049549_20392099.jpg

先日よりちょっと少なめ。。。でも カニ+豆腐+長ネギ 入ってます!
でも美味しかったですよ!
だけど30分も並んで身体冷えちゃって食べるときも日陰だったので さぶい。。。(ーー;)

TVで放送された最終組14番谷口プロが第2打を打つときは食べながら観ていましたy(^ー^)y
斜め後に居たのですよ。

その後15番ティーで選手の皆さんを見送って帰って来ちゃったのですが
帰って来てから失敗に気づいた。。。
b0049549_20394095.jpg

15番からがTVで放送されたのに。。。寒さには勝てませんでした!

山下プロ今度応援しちゃおうかな!?
実はTVで観ているとき 時々圭さんと間違ったりしてました!
なので何故か今回山下プロ観てると圭さんとかぶってしまって・・・
笑顔の素敵な可愛い方でしたよ(*^_^*)

帰って来て疲れたんだろうか。。。疲れたんだよ すごく。。。1時間半寝たzzz zzz

楽しかったですが、やっぱり圭さんの居ないゴルフ観戦は何処を 誰を観ていいのか。。。
なんだかすっきりしない ストレスが溜まった最終観戦に終ったようです(>_<、)
b0049549_20395557.jpg

もう誰も居ない 1番ティーです!
ここから皆んなスタートしたのに終っちゃいました。。。また来年楽しみにしていますね(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-09-20 20:04 | スポーツ・観戦

ANAオープン開催です\(^o^)/

爽やかな秋晴れで、日差しも強く日中はすごく暑かったです(^_-)-☆

圭さんの居ないゴルフ観戦って始めてでした。。。
いつもは圭さんを中心に観戦していたのが 不思議と誰を見ていいのか・・・!?

ANAオープン名物「てっぽう汁」が11時から無料でいただけるので
初めは 藤田プロをちらっと観て その後は 伊澤プロについて「てっぽう汁」のある 14番Hへ!!

食後 午後からは 広田プロへ・・・ちょっと調子悪く INはメタメタでした(ーー;)


ジャジャ~ン・・・ジャンボさんとの2ショット!
b0049549_19583090.jpg
実はサインだけで良かったのがいつの間にか 
チャリティーのお仲間に!!

最低1000円のチャリティー・・・
主人に荷物預けて行ったので えぇぇぇ。。。って感じで
担当の方に訳を話し 

小銭で 
5百円+(百円×4)+50円+(10円×5)=1000円 
はずかし~(^_^.)
でも1000円は1000円だよね!

ジャンボさんの全盛期の時、
このANA・・・全日空オープンでの優勝を見たことあったのですが
なんせ強かった!

ジャンボさんも もうシニアのお年ですがレギュラーツアーで頑張ってくれてます。
これからも もっと×2 頑張ってほしいですね(^_-)-☆

近くで見ると迫力ありましたよ(*^^)v
な~んと 身長の差30センチはあるでしょうね・・・私150cmのオチビなのですもの(*^_^*)
[PR]
by tomo-mie | 2009-09-17 20:36 | スポーツ・観戦

北海道での最終戦です!

9/17~20日 ANAオープンが開催されますy(^ー^)y

深堀圭さんが突然のケガ(4年も前からだったそうですが)で治療に専念するとのことで
今季は前試合から欠場。。。(ーー;)

なので今回のANAオープンには来ないのです。。。007.gif
それで何となくチケットも買わないでいたのですが

いただいちゃいました(*^^)v ジャジャ~ン チャリラ~ン!!
b0049549_1947252.jpg

心配くださった方もいらしゃいましたが 無事に手元に届きました!

札幌市の地下街・地下鉄駅などではこ~んなポスターが。。。
b0049549_19512193.jpg

遼くんばかり。。。
前年度の優勝者はどうしたの。。。ですよ031.gif

何でもかんでも遼くんですか。。。021.gif
前年度は 矢野東プロ なのに。。。フアンの方がお嘆きですよね047.gif007.gif

さ~て 今年のANAはどうなるのか066.gif・・・明日からが楽しみです006.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-09-16 20:02 | スポーツ・観戦

また作ちゃいました!

先日会社の同僚から素敵なハンカチをいただきました<(_ _*)> アリガトォ
これ・・・↓
b0049549_16551625.jpg

表 が ガーゼ
裏 が タオル 
仕事で汗をいっぱい掻くのでこの画期的なハンカチを下さったのですね!


そこで
 ・
 ・
 ・
作りました\(^o^)/
b0049549_16582294.jpg

使わなくなったハンカチを表に裏はタオル・・・
普通のハンカチの4分の1でしょうか!!

今使っているハンカチ(ハンドタオル)
結構おしろいが付いて最近では洗っても落ちなくなりました(ーー;)
これですと 散々使った後捨てても惜しくないかな?って・・・

でも作り始めると裏側に使うタオルが。。。
わざわざ買うのもね。。。お正月集めることにして今日はこの辺で止めました!

いつまで続くか分からない私の手作り作品ですが
自分でも結構楽しんでま~す(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-09-11 17:11 | 手作り

とうとう身近に。。。(ーー;)

新型インフルエンザが ガガーン 031.gif。。。 。。。 。。。

職場の ましてたくさんあるロッカールームのなかで。。。
な~んと こともあろうに。。。私達仲間(他の部署の方もいる)が使っている
30名たらずの中から発症しました(ー_ー)!!

もう聞いたとたんに自前マスク着用しちゃったよ!
008.gifとき既に遅しでしょうか。。。???

でもお互い時間ずれての出勤なのでその方とは面識なし!?
会ったことはあるかもしれないけど どんな方なのか分からないよ!!

熱が出て7日に病院に行き発覚したそうな!!
そして今日10日ですでに3日目・・・熱が出ないと言うことはうつってない!って事だよね!!
職場でもしっかり手洗いし。。。家に帰ってもうがい・手洗い。。。いつも以上にしてます。

予断ですが・・・
家の中でも時々マスクを と言うのは主人のタバコが嫌なため(。>0<。)ビェェン
私を癌にさせる気か~!!031.gifって口癖になってます


新型インフル最新情報追加   
   今夜同僚から連絡あり本人がインフルになったのではなく
   その方の子供さんがなったそうな!
   それでその方と相棒の方がしばらくは出勤禁止!となったようですね。

   ちょっと安心・・・でも油断は禁物だね!!

   早くインフルさらば・・・となればいいですね!!
[PR]
by tomo-mie | 2009-09-10 09:45 | 親切!驚き!

絵画展!!

八代亜紀さんの絵画展が札幌三越にて9月1日~7日まで開催されています。

昨日(3日)は本人もいらしていた・・・とTVで言ってましたが
出来たら本人に会って見たかったですね!!

入場無料とのこともありでしょうか さすがにものすごい・・・

絵は・・・私は観る眼はないですが、評価するほど絵も観たことないですが。。。

     はっきりした色使い! ネコちゃんが好きなのでしょうか多かった!(動物)
     あまりにも上手すぎて写真のような絵!!でしたね。。。

私個人としてはちょっと。。。すみませんm(_ _"m)ペコリ

でも八代亜紀さんの絵を観れたことに感激です(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2009-09-04 17:17 | 映画・試写会・鑑賞


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧