<   2009年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっとやりました\(^o^)/

ず~っと気になってたのです。。。

7月は殆んど雨だらけの北海道057.gif
8月は058.gif暑い日もあったのですがする暇あっても暑くてしたくなかった。。。
明日から9月ですよ。。。早い!!

今日休みで気持ちの良い清々しい日だったので
やりました~\(^o^)/

見てくださ~い!!

額ほどの裏庭???って言うのかな
ちょっと他のお宅の裏を失敬して写させていただきましたが
我が家もこんなんでしたが やったのです!
b0049549_15123589.jpg


すごい違いでしょうy(^ー^)y

これは草取りをしたあとの我が家の裏ですが
        ↓         ↓
b0049549_15132878.jpg

2時間くらい外にいましたが疲れ知らず・・・その後自転車でお買い物(^ー^* )フフ♪
ご褒美に 桃 を買っちゃいました(*^^)v

昨日に引き続き今日も気持ちがいい~024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-31 15:26 | 思いつき・思い出

私にも優しさが・・・!

昨日仕事だったため帰って来てから選挙に行ったのですが

その前に・・・ ・・・

私良いことしました\(^o^)/

地下鉄から自転車でビューン~と家に帰ろうとしたその時 (見てはならぬものを見た。。。)
ご年配の主婦の方が、道端に重そうな荷物を置き、手をブルブル運動してる
                                   (よっぽど重たかったんだよね)

あっ!これは荷物が重いんだな!?と思いつつ
031.gif悪魔の声も。。。見ない振りをしよう!!

でも ばあちゃんっ子 で育った私は見ない振りは出来なかった・・・

自転車の後のカゴに荷物を乗せてあげ そのご夫人の・・・
とうとうご自宅まで行っちゃいました(^_-)-☆
と、言っても 大きな通りを挟み以外と我が家と近かったのです!

荷物の中 チラッ!と見えたのですが かぼちゃ・キャベツ・トマト・なす・・・
もう一つの袋にも何か入ってる。。。(おばさんが持ったので分かんないけど沢山だよ)
一人住まいだと言ってましたが うちの二人分より多いですよ(ーー;)

「どうもありがとう!」っと 深々と頭を下げお礼を言ってくださったのですが
ばあちゃんっ子 と言うのもあるでしょうが きっと今の仕事の影響もあるのでしょうね!!

今の元気な内に良い事い~っぱいしておこうっと!!

気持ちのいい024.gif 帰り道の出来事でしたy(^ー^)y

b0049549_14581413.jpg
そして選挙に行くとき

とっても綺麗な

鮮やかなオレンジ色の夕焼けが・・・

明日は天気だよ~って呟いた私でした058.gif


すると
やっぱり今日(31日)は昼から雨マークでしたが
朝から気持ちの良い一日でした(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-31 14:45 | 親切!驚き!

久々にやってみました!!

サイドステッパー・・・買ってからもう何年なるのかな? 前回の記事
買った当時は結構一生懸命していたのですが。。。
使ってない最近はこんな状態です ↓
b0049549_14151413.jpg

先日NHKの「ためしてガッテン」でスロージョギングと呼ばれる
ゆっくりペースで疲れにい健康法が紹介された!

スローステップ運動は踏み台となるものがあれば誰にでもできる、お手軽トレーニング!!
つまりですよ・・・スローステップ運動のやり方は、スロージョギングのように走らなくても良い!
          体脂肪を燃やしたり、足腰の筋肉を鍛えたりできる効果がある!

お得な方法だよね(^ー^* )フフ♪


そこでまた復活で~す(^_-)-☆
b0049549_14153872.jpg

やりました(*^^)v 
b0049549_14155024.jpg

10分間に450回のサイド運動です。
20cmの踏み台が中々ないのでやっぱりこれを再復活することに・・・
最高の考えでしょう 頑張ってみますが 10分間は結構キツイですわ(ーー;)
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-27 13:52 | ダイエット・ウォーキング

やっと作りました(^ー^* )フフ♪

もう一年近くなるかなぁ~
友達にブックカバーを作る約束をしていたのですが中々。。。
重い腰を上げ取り掛かりましたよ!

ブルー系の♥と可愛い柄のが友達お気に入りの布地
b0049549_17564971.jpg

作り方を観ないと作れない私。。。
これは郵便局が民営化になる前「アラタ」と言う週間新聞での記載のもの
な~んと「2004年10月号」のものです!
           ↓(書いてるの見えるしょ)
b0049549_1834028.jpg

それが今日一日で作ってしまいました\(^o^)/ヤッター・・・マン
ジャジャ~ン チャリラ~ン
b0049549_1885891.jpg

b0049549_1892851.jpg

このミシン主人に内緒で15年ほど前4万円位で買った物024.gif
いじくり回してちょっと糸調整が今一ですがなんとか縫えるので良しとしてます!

この生地の持ち主さ~んその内ご連絡いたしますね062.gif
楽しみに待っててね024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-24 18:18 | 手作り

サボり癖。。。

シフト制と言うのは、休みが定まらないので未だに身体が慣れません(ーー;)
3日行っては1日休みだったり 2日行ってはまた休みだったり。。。
今回は5日行って1日休み。。。

この休みが貴重なんですが・・・友人と休みが合うとお出掛けしちゃたりして(^ー^* )フフ♪
先日もLucciでランチして来ました!
二人して・・・渡りガニのトマトクリームソース リングイネ  
b0049549_1951534.jpg

本当に美味しい~\(^o^)/
写真ヘタクソー。。。前回の方が本当に美味しそうに(美味しいのです)写っているので観て!!
前回の記事

中々更新しないのをシフト制のセイにしている私ですが本当はサボっている。。。
毎日立ち寄ってくださっている方本当にありがとうございますm(__)m

がんばりま~す(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-20 19:54 | 日常

初めての集まり!!

今の仕事に就いて早いことに半年になりました!
仕事はすっかり覚え。。。とは行きませんが、一ヶ所にとどまらず入るところによって
仕事の内容が少しづつ違ってくるので、毎日が頭のリハビリになりボケ防止には
もってこいの仕事ではないかと思ってます。

今回初めての茶話会を円山花笑夢(まるやまはなえむ)でしました(*^▽^*)
ちょこちょこ仕事帰りに3~4人でのお茶はしていたのですが
一応全員に声を掛けてと言うのは初めてです。(全員集合とは行きませんでしたが)

素敵な喫茶を御紹介しま~す!!
b0049549_14245651.jpg

1階の様子・・・
b0049549_14253084.jpg

b0049549_14254494.jpg


2階の様子・・・
b0049549_14272714.jpg

b0049549_14325117.jpg

洋風の中にも和風があったり・・・
b0049549_1433628.jpg

会社の上司の方もいらして1時間半ほどでしたが早い夕食もかね
私はドリアを・・・美味しかった~(*^^)v
b0049549_14264059.jpg

オムライス・・・カレーライス・・・も美味しそうでしたよ!!
b0049549_14351968.jpg

b0049549_14353613.jpg

オーナーも素敵な感じの方で行ってみる価値ありです(^_-)-☆

食事セット料金がないのが残念。。。ちょっと高かったかな(ーー;)
でもまた行ってみたい喫茶です・・・今度はオムライスを!!
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-07 14:28 | 集まり・食事

さすが遼君!!

今日は朝から雨。。。(昨夜からですが!)
でも小樽会場に着いたときには上がっていたのですが。。。時々雨模様でした(ーー;)

今年で10周年のサン・クロレラ クラシック記念すべきこの年にさすがですね・・・
石川遼選手が優勝しました( ^-^)/:★*☆オメデト♪

初日からのトップ(完全優勝)・・・本人にしたらもの凄いプレッシャーがあったのでは!?
全然観なかった訳ではないですが遼君の居るところにはものすごいギャラリー・・・
だから観に行こうともせず!
ちょっと騒ぎすぎかな?とも思いあえて行かなかった!

やっぱり観戦は静かにゆったりと見たいものかな!?
圭さんのところは多からず少なからずで最高ですが。。。今回は予選落ちでした(ーー;)
サンクロレラでは歴代優勝者には駐車場があります!
b0049549_2242062.jpg

初日に写したのですが帰った後でした。。。残念!

13番H広くて静かなコースです!
b0049549_2253310.jpg


帰り小樽の湯の花温泉に行ったのですが
温泉は気持ちよかったのですが 返って疲れて眠たくって家に帰るまで辛かったです。
5時に家に着きすぐ寝て2時間!!
目覚めてからビデオ観て夕食して今です・・・仕事より疲れるゴルフ観戦でしたy(^ー^)y

次は来月のANA・・・楽しみにしています♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-02 21:59 | スポーツ・観戦


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧