<   2009年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今週もゴルフです!

今週は小樽銭函にて
サン・クロレラ クラシック」が開催されます!

先日入場チケット1冊頂いていたのですが
またまた・・・今度は「来賓の券」と言うのかな クラブハウス に入れるのですよ!
b0049549_17413741.jpg


昨年も頂きクラブハウスを通ってトーナメント会場へ行ったのですが
なんだか場違い。。。って感じで(なれないので)入るのにオドオドしちゃいました。

初日はまた一人で入場なのでドキドキしそうです(ーー;)

今回は30・31日と最終日(8/2)に応援行ってきます(^ー^* )フフ♪

先週は最終日超興奮しちゃったのですが
今回も上がり3ホールでまたまたドラマが起こりそうなそんな予感が・・・!

7月は雨続きの北海道でしたが今日夕方やっと雨もあがり
明日からだんだん良い天気になるといいなぁ~。。。でも明日も 曇りから雨 予報です(>_<、)

てるてる坊主作くろ~と!!
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-28 17:55 | スポーツ・観戦

藤田プロ( ^-^)/:★*☆オメデト♪

セガサミー最終日行って来ました!
優勝は藤田寛之プロ・・・おめでとう\(^o^)/
b0049549_22132241.jpg

15Hからず~っと着いてました!
15Hでバーディー・16Hでもバーディーそして18Hでのバーディーは
感激しちょっとウルウルしちゃいましたy(^ー^)y

藤田プロとキャディーの梅ちゃんです。
梅ちゃんのブログはいつも楽しくってみてますのでどちらかと言うと梅ちゃんのフアンです(^ー^* )フフ♪
梅ちゃん( ^-^)/:★*☆オメデト♪
b0049549_2214286.jpg

宮本プロも優勝に絡んできて同じ組でのバーディーラッシュが楽しかったです♪

井戸木プロにも本当は優勝させて上げたかったですね!
47才 優勝すると16年ぶりとのこと本当に残念でした(ーー;)

生で観るゴルフトーナメント・・・本当に興奮しますが今回は久々に燃えちゃいました(*^。^*)
7/30から始まるサンクロレラでもまた迫力満点な闘いを見せてほしいです!


そして我らの圭さんですが・・・

圭さんも頑張ってましたが優勝には及ばす。。。
結構ギャラリーも多く中々声も掛けられずでしたが最後18番終了時にやっと
「圭さん お疲れ様!」の私の声に私を見てお辞儀してくれました(*^_^*)
それだけで満足×2の私・・・

キャディーのサイモンにも「お疲れさま!」って
「ボールありますか?」って言ったら「みんな上げちゃってないよ!来週また来てね!(笑顔)」って・・・
サンクロレラ絶対行きますよ・・・でも本当は圭さんから頂きたいのですが無理かな???



可愛いキャラクターの女の子がいたので一緒に撮りました!
恥ずかしいので明日の夕方までのお見苦しいアップ公開です(*^^)v
こちらの写真アップします!
b0049549_16405150.jpg

顔隠しちゃいました!
お見苦しかった方すみませんでしたm(__)m

家出るときすごい雨で。。。
主人は行きたがらなかったけど無理やり!

TVに映っても分かるように
オレンジのヤッケ着てみたりして(^_-)-☆
ちょっとおばさんぽかったかな!?

いつもはこんな格好じゃないのですよ!
ちゃんとバイザーで服も一応見た目良く・・・
                と思っている自分ですが!
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-26 22:15 | スポーツ・観戦

セガ 初日だよ!

JRで千歳へ・・・千歳駅から無料ギャラリーバスがあります。
一昨年まではバスに乗るギャラリーは少なかったのに
昨年石川遼君が現れてからギャラリーバスはいっぱい(ー_ー)!!

毎年バス利用でキャップ(帽子)頂けたのに今年は行くのも遅かったけど(9:30)
もうすでに今日の分は終わり。。。(ーー;)
明日は仕事で行かれないし。。。残念!!

今日の千歳は寒かった。。。!
風もあったしで選手は大変だったかも!?

圭さんは午後からのスタートなので少しは天候良くなるかな?だけど。。。
ぜ~んぜん。。。!

ちょっと日が差すと暖かいのですがまたすぐ寒く。。。ブルブルブル
なのに半そで姿の選手が結構多かった!!
圭さんも半そで。。。寒くないのかなぁ~(-_-;)
まだ全部終ってなかったけど疲れたので15:30ころ帰ってきました。

家に着いたのは17時ころ。。。1時間30分もかかったよ~(ーー;)
お風呂に入りたいけど疲れて眠い zzz zzz !

仕事よりきついゴルフ観戦でした(。>0<。)ビェェン
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-23 19:06 | スポーツ・観戦

2週続きの北海道ゴルフです!

「セガサミー」がまだ始まってないのに「サンクロレラクラッシック」の
チケットをいただきました(*^^)v
b0049549_17202279.jpg

金券ショップをはしごして探し回る心配がなくなり ほっ! としてます。

30日希望休みで31日も休みで2日間観戦に行けることになりましたy(^ー^)y
そして8月2日最終日も希望休みを出しているのですが。。。
まだシフトが出来てこないので心配です!

本当は4日間全日程行きたいのですが仕事してると無理×2

北海道の短い夏をゴルフ観戦でストレス解消です\(^o^)/
後は9月にANAオープン・・・あっ!と言う間に終ってしまうのでしょうね!!

今年も頑張って圭さん応援して行きます(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-22 17:31 | スポーツ・観戦

視聴者モニター

昨年「ゴルフネットワーク視聴者モニター」をしました。
年にインターネットにて2~3回程度アンケートに答えるものですが
今日その謝礼が届きました!
b0049549_16563161.jpg

1500円分・・・3回答えたのでしょうねy(^ー^)y

そして今年もまたモニターに・・・!

来年また届くのが楽しみです(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-22 17:04 | 当選・頂き物・買い物

いよいよ明日開幕!

セガサミーカップゴルフが明日からです。
JRで一人で行くので金券ショップにて切符を購入(^_-)-☆
b0049549_1612194.jpg

札幌→千歳 片道810円 のところ 760円 で購入(往復1520円)
安く買った入場チケットでしたが交通料金が高いよね(ーー;)

明日はおにぎり持って圭さんを応援行ってきます\(^o^)/
あっ その他に広田プロ・藤田プロ・宮本プロ・川原プロ・・・いっぱい皆んな応援したい!!


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

この切符を買いに行ってる間に皆既日食のことすっかり忘れちゃってました。
札幌では雲が多く皆既日食もほんのわずかしか欠けずだったようですが
見ること出来なかったのは悔しいです!
次は26年後。。。はたして私は元気でいられるかな???

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-22 16:07 | オークション・金券ショップ

これ可愛いかな!?

さ~て・・・これは何でしょう!?
b0049549_20161667.jpg


お肌しっとりツルツルですよy(^ー^)y

右側のは1年半使用!左側は新品!・・・何故???だよね。。。

実は会社の同僚が朝着替えの時ストッキングを脱いだとたん 
ジャー!とか ビリッ!とかの音が。。。

な~んとかかとが大げさですが「サボテン」状態(>_<、)
そこでこのピンクの可愛いカバー?を片方貸してあげました。

「ウソだと思って履いてみて・・・!」

次の日のこと

「最高!すっごく良いわ!」 とのお言葉(^ー^* )フフ♪

「しばらく使って良かったら買ってね!」 と一週間後彼女はイオンで同じのがあったので買ったそうです!
それでお礼・・・とのことで新品片方を下さいました!
1年半も履いた御古を貸したのに申し訳なく。。。でもいただきました( ^-^)/:★*☆アリガトゥ♪

新品は良いわ・・・足にフィットしてます!(お見苦しい足ですみません。。。m(__)m)
b0049549_20175531.jpg


この商品は「かかとちゃん
   サボテン状態になりそうな方 または なってしまっている方 へお薦めです(*^^)v

顔だけじゃなくこの夏に向け足もケアーして行きましょうy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-16 22:25 | 思いつき・思い出

これお進めです(^_-)-☆

2日続けてのお休みのため今日は朝から夏の大掃除!!
昨年冬の大掃除をしなかったのですよ。

と、言うのも

TV番組で「大掃除は本来夏にした方が効率がよい!」とのこと言ってました!
暖かいので油汚れも落ちやすいし・・・ ・・・ 後色々言ってたけど忘れた(*^_^*)

でも確かにあの頃TV観てて「もっともだ~!」と私思っていたので
今日は朝から雨だし内側のガラス磨きに窓のサン掃除・・・
冬場は寒くって窓も開けられないし、サンだって凍ってて掃除出来ないしやっぱり夏だよ!!

朝ご飯も食べずに朝から猛ダッシュ!!
身体が動く×2・・・何故かお腹も空かず×2・・・

窓全開に開けてても寒くないし、まして気持ちがいい~\(^o^)/

これから休み続きの日は大掃除するぞ~003.gif

な~んて言ってますがいっぺんに出来ないので秋までに終らせま~す(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-08 14:07 | 片付け・掃除

チケットゲットですy(^ー^)y

7/23~26日 セガサミーカップゴルフトーナメントが千歳にて始まります024.gif

そこで金券ショップ巡りを7月に入ってから通ったり・・・
インターネットのオークションに参加したり・・・

でもとうとう見つけました!
いつも行っている金券ショップ(狸小路店)の姉妹店(札幌北口店)にありました\(^o^)/

それがな~んと5枚つづり券で1冊2000円だよ~(^_-)-☆
b0049549_1329728.jpg


前売り券が1500円  当日券が2000円 なんで安く手に入れました!
 
23日と26日はお休みいただいているし・・・準備万能です!
後はお天気058.gif期待してます016.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-08 13:17 | スポーツ・観戦

パスタランチへ・・・y(^ー^)y

先日同僚(三人)と休みを合わせ私には珍しいパスタランチへ行って来ましたy(^ー^)y

休みを合わせるってのは・・・シフト制なので三人の休みが中々一緒にならないためなのです!
で、初めにNさんが希望休みを出しました!
そして次の日私が出しました!
するとリーダーさんが 
 ・ 
 ・ 
 ・
「二人で休み合わせてランチでもするの?」 と・・・(^_^;)ドキッ!!
私焦りも見せずに(だと思うのですが) 
  「仕事の帰りにしょっちゅうお茶してるから休みの日まで会ったりしないよ!」と。。。
   ツラー!!と言い切った(*_ _)人ゴメンナサイ

もう一人のKさんは何も言われなかったようです。なぜ。。。!?

前置き長くなった。。。
最初は今年の5月の連休にお茶しに入ったのがきっかけでした。
お店の雰囲気も良いし、隣で食べている方のパスタがこれまた美味しそう!!
お会計の時のお店の方がまぁ~素敵(^_-)-☆・・・とKさんがフフ♪

それで今回の計画を経てました!
イタリア食堂 イタリア酒場 Lucci・・・円山裏参道2008年秋に誕生!したばかりでした。
オープンテラスがあり天気の良い日は最高!ペットをお連れの方もこちらへ・・・とのことでした!
b0049549_11403441.jpg

ちょっとオシャレな雰囲気の店内・・・赤のポロ着ている店員さんが素敵でしたよ!
b0049549_11405541.jpg

b0049549_1141736.jpg


前菜・・・自家製ピクルス・芽キャベツのバーニャカウダー・きのことベーコンのフリッタータ
b0049549_11412127.jpg

私が注文した・・・渡りガニのトマトクリームソース リングイネ  超美味しかった\(^o^)/
b0049549_11413436.jpg

Kさんが注文した・・・きのこと生ハムのクリームソース タリアテッレ 
b0049549_11414714.jpg

デザート・・・抹茶カタナーラ! うぅ~小さかったのでもっと食べたかった(*^_^*)
b0049549_1141588.jpg


このランチメニューで¥1490-ですが・・・
美味しかったよ・・・でも私のお腹はもっと食べたかったような!?
でも身体のこと考えるとこれで丁度いいのかもしれません・・・(^ー^* )フフ♪

結局Nさんは用事が出来二人だけのランチになりましたが
私と一回りも違うKさんとの 楽しい×2 ひと時過ごしてきました!

毎日一生懸命働いているんだもんたまにはこ~んな優雅な時間も必要ですよね(*^^)v

次回は「渡りガニの・・・」単品で食べたいで~す・・・あるかな???
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-07 11:28 | 集まり・食事


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧