<   2008年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

大晦日です(^_-)-☆

毎年毎年思うのですが一年って本当に早い!!
増して今年は長男の結婚式が横浜と札幌でやったため慌しい忙しさ!

今年は子供達も帰って来ず。。。主人と二人だけの年越しです(ーー;)
淋しい~(>_<、)

元々お料理は殆んど作ってなかったのですが益々作らない!
お掃除も手抜き。。。

そんなんでも新しい年はやって来ますね!
元日から両方の実家へ行ってきま~す!
b0049549_22124419.jpg

皆さ~ん
一年間本当にありがとうございました
良いお年をお迎えください(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-31 11:05 | 日常

食べたかったんです!

思いがけずお友達から頂きました~!b0049549_18112550.jpg

大好きなバームクーヘンy(^ー^)y

北菓楼のバームクーヘンで~す!!

食べるとジュワっとしてて美味しいんですよね。

大事に大事に食べるね・・・ありがとう\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-30 18:15 | 当選・頂き物・買い物

母の誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

今日28日は私の母の誕生日でした( ^-^)/:★*☆オメデト♪
午前中に 「おめでとう!」 コールを・・・
プレゼントはしません!
結婚してからず~っと電話だけ・・・(*^。^*)

もちろん父にも・・・主人の母にも・・・弟・・・弟の嫁・・・息子達に長男のお嫁さん!
そのうちに次男のお嫁さんも(まだ居ないようですがね)

9月に函館旅行した時母が病院に掛かり
受付時に私が 「80才」 って言ったら具合の悪い母が 「79才だよ!」って
言ったのを思い出し電話しながら二人で笑ってしまいました(^ー^* )フフ♪

親にはいつまでも元気でいて欲しいですが。。。年とってしまいましたね(ーー;)
今度は元気に旅行行きたいものですy(^ー^)yb0049549_22265515.jpg

まだまだ元気で居てくださいね!!


父も母も私も大好きな
     イチゴのケーキを・・・




 
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-28 22:19 | 家族・我が家

ついに買いました!

先月の携帯料金が多かったためビックリ!!
対して電話もして無いし、使うものってメールに家族割引電話(無料だしね)
後は。。。シャメ!多分これだ!!

以前友人に言われてたんだ(ーー;)

そこで・・・12月初めにチビうさぎさんが札幌に(分譲マンション購入したのです)
15階建ての超素敵なマンション!!へお邪魔したときにそのお話を。。。

で、これを買いました\(^o^)/
       ↓
b0049549_16303651.jpg 
近くのジャスコに行き
携帯見せながらチビうさぎさんが
店員さんに全部説明してくれました!

頼りになる(*^。^*)

そしてついに買った\(^o^)/

今までシャメして自分の携帯から
自分のPCに送信。。。

そうです
これが料金を高くしていたのですよ(>_<、)



で、今は小+中を組み合わせ携帯に使用!
      小+大を組み合わせPCで使用しています!

な~んと便利なものがあるのでしょうね(^_-)-☆
知らないって本当に損をしますです!


その時チビうさぎさんからこ~んな可愛いエコバックいただきました!
b0049549_16451922.jpg

KITAUSAGIのエコバッグ!!

折りたたんで私のいつも持ち歩くバッグの
中にはいつも二つのエコが二つ・・・
入ってますy(^ー^)y

もう一つは
次回のお楽しみに・・・(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-16 16:46 | 当選・頂き物・買い物

やっと行って来ました!

病院には時々。。。1ヶ月に一度は行ってたのですが
やっと昨日インフリェンザの予防接種してきました(>_<、)イタイヨ~

今回で3回目ですが今までは何故か掛かりつけの病院ではなく
別のところだったのですが。。。なぜなのか???
そこでは・・・3000円でした!
それがな~んと掛かりつけの病院では2500円!!ヤッタネー\(^o^)/
500円のお得y(^ー^)y
でも1000円もの損をしていました(ーー;)

昨年までの病院では注射した後看護士さんが
「よ~く揉んでくださいね!」って言われいつも一生懸命揉んでいました。。。
なのでポンポンに腫れてましたよ~
友達達がみ~んな声を大にして 「揉まないんだよ!!」って・・・

今回は 「揉んでも揉まなくてもいいですよ!」 ですって
なので揉んでいませんがどっちが本当???

揉む・揉まない・どちらでも。。。病院でこんなに差があるなんて不思議???

今朝は揉まなかった分腫れが少ないかな!? b0049549_9341526.jpg
痛さは同じだけど短かったかな。。。

だけどこれで安心(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-12 09:22 | 日常

元気になると、遊んでいます!

昨日は友人とデート・・・!
この友人とは子供が幼稚園のころからのお付き合い!
なのでかれこれ23年くらいの付き合いになるのでしょうかね(*^。^*)

その子供達が小学校5・6年のころに隣町へお引越し。。。(ーー;)
でもそれからも何故かず~っと仲良しなのです!

2ヶ月か3ヶ月に一度・・・会うのですがこのデートの前日は何故かワクワクし
お互い夜中に目が覚めたり早起きしちゃったり(^ー^* )フフ♪

そ~んな話を会うたびに何度したものか!!
昨日も午前10時に会い夕方4時過ぎまで・・・
お互い帰りたくないね。。。って毎回しぶしぶ帰って来る始末です!

その帰りに「どさんこワイド180」の札幌駅前での
「奥さんお絵かきですよ!」の終了時に直面!
本番中の模様です!!
b0049549_1747196.jpg



b0049549_17452539.jpg
司会の 岡崎さん とのツーショット(*^^)v
私は放送しているところを撮れれば・・・と思っていたのですが
何故か警備の方が「一緒に撮ってあげましょうか?」って
一生懸命言ってくださって撮ることに。。。

でもラッキーでした!!
岡崎さん何故かシャメ撮るだけなのに
マイクを持ち私に向けていました!

今日は昨日と打って変わり寒い一日。。。私は暖かいお部屋で放送を観ていましたがお仕事するって大変ですね!
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-11 16:22 | 日常

やっと普通にy(^ー^)y

腰を痛くし仕事辞めてから2週間!!
今週月曜日(12/1)あたりからメキメキ良くなってきている自分の身体に感激しています!

今朝は ヒョイ!と 起き上がれたしストレッチ運動してもさほど痛くな~い\(^o^)/
でも無理は禁物!!

先日からの外出(12/1・3・4)良くなるとじっとしていられない(ーー;)
今日は午前な~んにもせずの~んびりと過ごし
午後から久々にちょこっと掃除しました!

重いもの持つときは気を付けて家の中片付けです!

皆さんご心配お掛けいたしましたがもう大丈夫!!
頑張りすぎずに頑張りま~すm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-05 13:40 | 仕事

息子からの電話!

次男から珍しく電話がありました・・・(^ー^* )フフ♪
めったにくれる子ではないので「何があったのかな?」って。。。

な~んだ・・・「革靴送って!!」の電話だったよ(*^。^*)

でも久々に母と子の会話を・・・(嬉しいものです♪)

「それから・・・そろそろあれの季節だね!!」

何???なんだろう???

「脳みそさ!」・・・これは我が家での合言葉(世間の皆さんお許しを!)
長男・次男・私の大好物!!
そうです 「たちの味噌汁」 なんですよ!

それが先日私の弱った身体を元気にしてあげたくて一人で飲んじゃいましたy(^ー^)y
それを次男に言ったら。。。

「ずる~い<(`^´)>」
「帰って来たら飲ませてあげるよ・・・帰っておいで!!」
「送ってくれ~!」

だって。。。ちょっと可愛そうだけどしょうがないですね こればっかりは(ーー;)

神奈川で「たち」を見つけたら義姉さんに作ってもらおうかな?って!!
自分のところではガスコンロないので作れないのですよ。。。これを機会に買うと良いのに。

あ~あ~また食べたいけど次男の声が聞こえてきそうですよ!
でも今月中にもう一度食べるぞ~(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-01 19:05 | 家族・我が家


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧