<   2008年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やっと買いました!!

「花畑牧場生キャラメル」で~す\(^o^)/

次男が内地へ帰るのに会社へのお土産にとこの生キャラメルを!

北海道に居ながら食べたこと無かった。今回初めて並んで買いました!!b0049549_13381942.jpg


それがな~んと

4時からの販売なのですが

すごい列。。。

結局1時間10分並び5個(一人5個まで)

4個息子で1個私・・・美味しい~(*^。^*)

お口の中であっと言う間に本当に本当に
溶けて無くなっちゃう!!

「え~どこ行っちゃったんだ。。。」って感じ!

今日はまだ食べてなかったので今・・・食べちゃいました 幸せ・・・(o^-^o) ウフッ
この美味しさ皆さんに分けてあげたい!!

種類は3種類あるそうですが今回は2種類のみ(ホワイト・チョコレート)
他にもプリン・クリーム・チーズ等ありですがこれは並ばなくても買えますよ!!多分!?

札幌でも千歳空港でも並ばないと買えないのが売りになってますが
いつでも自由に買えるようにならないものでしょうか!
並ぶ時間が勿体無いです!
それだけの価値が・・・もちろん美味しいですが高い(12個入りで850円)ですよ(ーー;)

一度食べれば自分のために買うのは贅沢品です(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-30 13:55 | 当選・頂き物・買い物

御無沙汰してます!

9月に長男の結婚式を行った報告を10月25日に北海道の親戚・お友達へ
報告会と云う形でミニ結婚式をしました!

それで子供達も遅いお盆休みと夏休みをいっぱい頂き29日にやっと・・・帰って行きました。

10月25日のミニ結婚式の写真が我が家に一つもない(。>0<。)ビェェン
と、言うのは。。。長男(新郎)が「新婦をちょっと撮って来る」と言った後デジカメ行方不明。。。

どこかに置き忘れ。。。探したけど無いよ~。。。
年賀状で当たった物だししょうがないか!?と思いつつも。。。

披露宴が終った後の最終会計の時レジのところで・・・あぁ~あぁ~
「あぁ~それ私のデジカメだわ~・・・」ありました\(^o^)/
でも披露宴の終った後だよ。。。このデジカメには一枚も写真が写ってな~い(。>0<。)ビェェン

みんなから貰おっと!
それしかない。。。なのでこの記事での写真なしで~す(>_<、)
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-30 10:15 | 日常

片山プロおめでとう\(^o^)/

先週行われた日本オープン」片山プロが優勝で~す!

最強のゴルフで永久シードを決めた片山晋呉プロおめでとうございます\(^o^)/b0049549_12535248.jpg

今年に入りすでに2勝目です!
それだけでもすごいのに10位以内が多い!
やっぱりこれは実力・・・(^_-)-☆

これからももっともっと優勝レースにからみ優勝はたして行ってくださ! 


それにしても、単独2位に入った石川遼プロも本当に凄い!
彼・・・本物のスーパースター!

昨年の日本オープン(神奈川県相模原)を観戦したのですが
ラフは深いしフェアウェイは狭いしきっと今年もそうだったのでしょうね!

なのに遼君はすごい!!
もう遼君じゃないですね・・・私の中での本物の石川プロ誕生かしら(*^。^*)

石川プロも将来永久シード獲得する日がきっと来るような・・・期待しています(*^^)v

これからも男子プロ盛り上げ頑張って欲しいです\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-21 08:57 | スポーツ・観戦

我が家でカラオケ♪

昨日友人宅にてちょっとカラオケして来ました♪
CD+G・・・絵と歌詞の出るCDグラフィックス!!

今朝ひょっとして我が家にもあるかしら・・・ありましたよ♪
b0049549_22451837.jpg百恵ちゃんのCD+Gはあるのは知っていたのですが
もちろん×2 テレサ・テンのが一枚だけありました♪

早速・・・どうですか!我が家でカラオケできますよ!
マイクは無くとも何かを持って!!

b0049549_2246224.jpg







でもDVDプレーヤーなので歌声を消すことは出来ないのですが充分!!
いつも寝るとき聴いてたのですが途中で(。_ _)。zzz覚えてない
なので今日はちゃんと最後まで聴きましたよ♪
もちろん一人で大きな声で歌ったけど(^ー^* )フフ♪

今度CD買うときはこれを買わなくちゃ・・・明日もまた歌ちゃおう(^ー^* )フフ♪


そうそう・・・このDVDプレーヤー(TVの上に青ランプ点いてる)は次男が
3年位前にボーリングの景品で貰って来た物です!
再生しか出来ないのですが時々役に立ってます(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-16 20:25 | 思いつき・思い出

紅葉の季節です!

札幌では今が最高に見ごろの良い紅葉の季節です!
これは  先日月寒公園へ行ったときの・・・爽やかな秋晴れでした!
b0049549_1874284.jpg

今日(14日)は近くの公園での紅葉・・・真っ赤です!b0049549_18122768.jpg
ちょっと曇り空ですが暖かな日でした



可愛いもみじのような手・・・じゃなかった!
手のような可愛いもみじの葉です
b0049549_18141025.jpg







でもでもな~んと。。。雪虫がすごい勢いで飛んでます(ー_ー)!!
初雪が近いのでは。。。私の冬眠生活が始まりそうですよ~!!

降り始めが寒くってね(>_<、)
慣れると元気はつらつ\(^o^)/なんですがね・・・ほんとかね!?
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-14 17:29 | 日常

札響定期演奏会

2008年10月10日札幌交響楽団 第512回定期演奏会 が開催されました♪b0049549_176618.jpg

券は2枚 1席 4000円です!すごいです!
でもこの券当たり券です(^ー^* )フフ♪


前の日の突然のお誘いに快く一緒に行ってくださった
マリーさんありがとう!♪
お陰で淋しいこともなく楽しく聴くこと出来ましたよ♪

曲は
1. ドボォルジャーク 交響詩「野鳩」op.110
      流れるような曲の中にも語りかけるような静かな曲でしたね♪
b0049549_17231316.jpg  

2. シューマン チェロ協奏曲 イ短調op.129
     チェロ奏者はヨハネス・モーザーさん
        
        初めてのチェロ演奏に眠気も何のその・・・
        聴き見入ってしまいました♪
        
        オーケストラとの見事な調和のとれたすばらしい音楽でした♪

3. ブラームス 交響曲第4番 ホ短調op.98
    第1~4楽章 音楽のすばらしさに心踊り・・・本当に踊りだしたくなる気分♪

音楽に殆んど縁のない私でしたがたまには良いですね!
心から癒され優雅な気持ちになり幸せいっぱいでした(^_-)-☆

演奏を聴いていると耳の奥がちょっとくすぐったいのは・・・なぜ???
私だけでしょうか???
          
機会があればまた行きたいですね(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-12 14:57 | 映画・試写会・鑑賞

コカ・コーラ

コカ・コーラ東海クラシックが名古屋で開催(10/2~10/5)
b0049549_992760.jpg
初日(10/2)我らの深堀圭一郎プロが
単独首位で好スタートです\(^o^)/

圭さんこのまま今日も首位守り決勝へ・・・
そして優勝目指してがんばれ~!!

2年前三好カントリー倶楽部へ行ったので
コースが目に見えます。

16番ホール最高です・・・今日もバーディーお願いしますy(^ー^)y

また行きたいよ~(^_-)-☆


圭さんの長女 環子(わこ)ちゃんが1歳半とのこと
可愛いのでしょうね・・・観てみたい(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-03 09:16 | スポーツ・観戦

味覚の祭典

10月に入り寒くなって来た北海道です。。。ストーブ焚きました!
朝のひと焚きはとっても暖ったかい(*^。^*)
もうすぐ冬で~す(。>0<。)ビェェン

その前に9月の最終日曜日(28日)毎年恒例の余市での「味覚の祭典」がありました!
予定がびっしりだったのですが朝早く6時55分出発!
遠いよ~2時間掛かりました

途中足を伸ばしてこんなところにも寄りました・・・毛無山(けなしやま)
b0049549_10121054.jpg

そこでふと足元を見ると。。。 ぞぞぞぉ。。。 。。。
b0049549_1013026.jpg

ヘビの脱け殻だよ~(~_~;)・・・良いことあるかな!?


9時到着・・・もうすでにすごい人・
ワンパタ~ンで買い物はいつも同じ・・・二人なので沢山買いませんが
b0049549_10161458.jpg

トバ・・・1000円(以前は700円だったのに昨年からこの値段に)
ぶどう・・・キャンベルとナイヤガラかな? 一箱500円(この他に4房入ってました)
プルーン・・・食べたりあげたりですでに半分に!300円

美味し~全部美味し~よ~!!

「よさこい」(撮る時間なかった)あったり「凧揚げ」わかるかな~
b0049549_10252149.jpg


今年は無料コーナーへにも参加・・・
いつもの如く半分食べちゃった お餅が固い(ーー;) 味はまぁ~まぁ~
b0049549_10222650.jpg

この列は???
b0049549_10223851.jpg

1時間並びました。。。「ミガキにしん」だよ~美味しかったy(^ー^)y
b0049549_10225364.jpg

30分も並ぶと回りの方達とも仲良くなり「来週はあそこで!その次はあそこで!」との
盛り上がった話が・・・しまいに「ヤン衆鍋」(もちろん無料)のくばる時間が来たので
知り合った方が私の分まで取りに行ってくれましたよ!
もちろん「ミガキにしん」もその方の分も頂いて待ってましたが。。。撮るの忘れて食べた!

主人は並ぶのイヤ!ミガキにしんもイヤ!なので途中別行動だった(ー_ー)!!
待ち合わせは車で・・・もちろん主人は待ちくたびれて寝てました(^_-)-☆

今年も行って良かった味覚の祭典でした\(^o^)/

昨年の味覚の祭典見てください!
昨年は無料コーナーに並ばなかったので色々見れたけど
考えたら殆んど見て回ってなかった(ーー;)
また来年楽しみだ~(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-02 10:31 | イベント


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧