<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

買っちゃいました!

実は壊れたのです!と、言うよりも。。。壊されたのです(ー_ー)!!

もうそろそろかな?って中古車センター回りしていて長男の結婚式を終えた後
また中古車センター回ろうね!って言っていたのがですが。。。

長男の結婚式の前日弟の車を借り(大きいので)両親達を乗せ私達は軽快に
出発した3日間!!
我が家の車に乗っていた弟は大変な3日間だったようでした(ーー;)

初日(交換した後)突然スピードが出なくなり自分の家に着くまでの2時間
「がんばってくれ~!」と言いながらやっと走らせて帰ったようでした。

2日目エンジンが掛からない!との電話。。。

3日目(私達の帰る日)昼から車屋さんに観てもらうとのメール!
なのに
  ・
  ・
  ・
昼1時半ころ驚きのメールが。。。
「車 大変なことが 起きました クルマやさんが・・・・・・・バックしているうちに。。。。。
直すどころか 壊してしまいました(ー_ー)!!」との。。。 。。。

そのメールにびっくりはしたものの 弟の困っている様子がありありと。。。
預かっている車が徐々に故障しながらついに壊れてしまった!!
なんだか弟には申し訳なかったが可笑しくて×2・・・

冗談言っているような本当のお話なんだよなぁ~って・・・でも実際に車を見ていないので
実感が湧かない!
実家に着くとレンタカーが来ててすぐ車やさんへ

いました いました 我が家の愛車!!
搬送車がバックしてぶつかったって云うので形なくなってるかな?っておもったら
ありました ありました 良かった!!

でもエンジンがつぶれていた。。。ライトがぐちゃぐちゃ(_ _。)・・・シュン
もう絶対動かない我が家の愛車。。。
車の中から必要なもの降ろし車に「ありがとう!」と言って手でなぜなぜしたのですが
何故か胸キューン!し目頭が熱くなって。。。(。>0<。)ビェェン 押さえただけです!b0049549_18592183.jpg

そんな悲しい出来事があったのですがそれから3週間後の
今日新しい車(中古車ですが)着ました\(^o^)/ → →
乗り心地最高\(^o^)/

薄情な買い主です・・・が、
   これからこの車何年乗れるかな~?
主人のお手入れ次第でしょうか?
今までよりも中も広いし寒い冬も乗り切ってくれそうですy(^ー^)y

冬場はお仕事忙しい主人なので来年のドライブ楽しみにしています(^ー^* )フフ♪

そうそうお値段は最初買うつもりの値段よりお安く・・・ラッキーでした(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-09-28 17:17 | イベント

思い出の函館に。。。!

行って来ました・・・\(^o^)/
b0049549_1214125.jpg
前回行ったとき高速道路は国縫までだったのが
八雲まで延びていましたよ!

出だしから調子いいぞ~!!
こ~んなトラックにも出会いましたよ・・・ラッキーセブン☆777☆
(トラックの運転手さんごめんなさ~い)


終始良い天気で最高の旅行に・・・青い海・青い空でしたよ(^ー^* )フフ♪
森町あたりかな!?(窓ガラス越しで私の指が。。。)
b0049549_11545530.jpg

駒ケ岳で~す!天気良かったのに雲が多かったかな(^_-)-☆
b0049549_11551066.jpg

楽しい旅になりそうだったのに湯の川のホテルに着いた時には母が。。。
めまいを起こしてしまったよ(ー_ー)!!

ホテルで一休みもせずすぐに病院へ。。。点滴 し 薬 をもらう!
何故か夜中2時間おきにトイレに起きる母。。。殆んど寝れなかった(-_-;)

二日目はもっとびどいため再度病院へ。。。
「天上がくるくる回らず吐き気があるのは頭に何らかの症状があったら大変なので
頭のレントゲンを撮ったほうがいいとおもいます」と別の病院(脳神経外科)を紹介された。

断る理由もないので安心のため行くことに。。。
MRI・X線・血液検査をしたけど特に異常なく安心料を払ったようなものかな!

父も「大丈夫と思っていたけど先生を立てなきゃな!と思ったけど良かった良かった!」と
安心していました。
めまい抑えと食べられないので栄養剤の点滴を!
でもまだまだふらつきありそのままホテルへ!

でも母の実家でもある函館に来て実家にも行かれずお墓参りも出来ず何もかもできず
ただただホテルで寝ていた母。。。
温泉にも入れず。。。美味しいものも食べれず。。。
叔母さんもお見舞いに行ったのに逆にお見舞いされてきました(^ー^* )フフ

帰る日やっとお粥とお味噌汁を少しだけ食べましたが車椅子での移動
それでも売店でお友達にお土産を買うと言って・・・それだけ少しは元気になったかな(*^^)v
でも帰りの車の中は寝たっきりでした!

私も以前めまいはしたことあるので母の症状は良くわかる(気持ちも)
ただただ寝ていたい(。_ _)。zzz
だけど母の姉や妹が来てくれて話掛けているのに一生懸命返事をしたり相づちを打ったり
頑張っている母・・・私だったらほっといて欲しい!って思うのに(ーー;)

私は我が家に帰らずまっすぐ実家へ行き22日(月曜日)母を病院へ!
またまた点滴を!でもこの日はもうかなり元気に(^_-)
後はだんだん見違えるように回復するだけなので夕方JRで札幌へ帰ってきました!

両親と弟は家に着き「ほっとした!」っていってましたが
私はやっぱり札幌の我が家に帰り「やっと、ほっと出来ました!」

でも今日もまだ疲れが残っているなぁ~って感じかな!?
年だなぁ~って思うわ(ーー;)

楽しいはずの旅行が母の介護の旅になりましたが
やっぱり幾つになっても親子だけの旅行は楽しかったです(^ー^* )フフ♪
また行きたいなぁ~!!


結局は旅行前に母は畑の草むしりや芋堀、鉢の植え替えをし疲れがでたのかも!?と
自分で言って反省していました(ー_ー)!!
もう80歳・・・来年は畑止めなさいね!って言ってきたけど
楽しみを取り上げるのも可愛そうだよね。困ったものです(_ _。)・・・シュン

長々と書いちゃった読んでくださった方々ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by tomo-mie | 2008-09-24 13:05 | 地方へ・お泊り旅行

ANAオープン♪

北海道での今年最後のゴルフトーナメントです!
天気が良く最高のお天気・・・28度ありました(^_-)-☆
b0049549_2374787.jpg

18番ティーからグリーン方向(北海道はもうすぐ秋です)
ななかまど の実がとっても赤く綺麗だったので撮ってみちゃいました(*^^)v

圭さんの今日のファッション・・・白シャツ+赤ベスト+黒パンツ+クロバイザー
赤のベストが可愛らしい!!
本当に何を着ても似合いますよね(^ー^* )フフ♪

今日は殆んど圭さんを観ること出来なかったのですが(実は広田プロに着いてました)
5番・6番を遠目で・・・

5番 2打目バンカーに入れ上手く出したもののピンを大幅にオーバー。。。
   ちょっと心配してたのですがバーディーを取ってました\(^o^)/

その後は終った後グリーンで一生懸命パターの練習していましたよ!
圭さんファンの皆さん情報薄でごめんなさいm(_ _"m)ペコリ


実は明日から私の両親・弟・私の4人で函館の叔母のところに行ってきます。。。
叔母がちょっと病気です!

母が心配してみんなで行くことになったのですがな~んとANAと重なってしまった(ー_ー)!!
ANAも観たいけど叔母の様子が心配なので。。。
今年は今日の初日で私のゴルフ観戦終了です\(^o^)/

昨日プロアマ戦も見に行き広田プロとの2ショットを・・・b0049549_233269.jpg
と思ったのにカメラの調子が。。。でだめだった!!
私がただ焦っただけみたい(-_-;)

で今日キャディーさんが撮ってあげるよ!って
言ってくれてこ~んな写真ができましたy(^ー^)y

圭さんと2年前に撮った時は緊張して笑顔にもなれなかったのに
とっても良い元気な笑顔でましてVサインまで・・・

昔はヤンキーだったそうですが今はとっても爽やかな素敵な方ですよ
広田悟プロです・・・応援してあげてください(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-09-18 20:05 | スポーツ・観戦

チラシくばりを・・・!

我が家の近くの住宅(240軒位)へのチラシくばりのちょっとしたアルバイトを
16日から始めました!b0049549_21375946.jpg

今回は1枚だけだったので金額としては幾らにもならないの
ですが1日40分歩くというのは私にとって中々難しいもの!

友達から何度も勧められてたので今回思い切ってやってみた。

この日は 初めてだったので地図を見ながら・・・
入れては ダメ!なところもあるので慣れた方なら40分のところ
1時間15分も掛かってしまった(ー_ー)!!

でも汗だくで結構いいかも・・・!!

頑張れるかな?

ちょっと続けてみようと思います。

金額は関係ないの。。。すごく安いのです(この日は1枚だったので400円たらず!)
歩くのが目的なんです・・・意思が弱くって中々歩けないんだ(>_<、)

頑張りま~す\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2008-09-17 20:35 | 日常

荷物が。。。(ー_ー)!!

結婚式後の帰りの荷物がいっぱいになりそうなので我が家の分だけでも早々送った!
昨日着いたのですがこ~んな状態。。。b0049549_9283511.jpg

分かりますか。。。
2センチほどつぶれています(^_^.)
まぁ~中身は対したものではなく
着物一式・着替え・主人の靴等なので壊れるものは入ってないのですがこんな状態で運ばれて来たのは初めて。。。



この中にこ~んなのも・・・
b0049549_9364560.jpg
主人と私の似顔絵です!

長男夫婦が花束と共にこの似顔絵をくれました!
随分と若く・優しそうに・可愛らしく描かれています(*^^)v

実物が恥ずかしいですが。。。嬉しい一品です(^ー^)フフ♪

着物の間に入れて送ったのでこの絵が破損せず良かったです!
[PR]
by tomo-mie | 2008-09-10 09:43 | 日常

やっと母親に・・・!

b0049549_17291660.jpg
9月6日長男の結婚式でした!

主人の母(父はすでに他界して13年)と私の両親を
北海道から連れて5人で横浜まで行ってきました。(5~7日)

北海道は殆んど会費制なので、招待制は初めての経験!
本人達任せでの結婚式で不安いっぱいでしたがお友達との
楽しい雰囲気中新郎新婦と家族との演出を交え楽しく可笑しく・・・(^ー^* )フフ♪

親族席より二人へ目線が到着するまで、二人を祝福の為に集まって下さった
親戚・友人・来賓の方の姿が目に入り、あんなに小さかった子が・・・ ・・・
今ではお嫁さんをもらうまでに立派になって・・・本当に嬉しくて誇らしく思いました
(大げさかもしれませんね)


ケーキカットの後「ラストバイト!」b0049549_1830755.jpg

お互いの母親から最後の・・・でも緊張もあり横で係りの方が
「一口、一口・・・」 って何度も言っていたので
本当に一口だけ。。。 。。。

左側に掘ってあるのが私がスプーンで取った後。。。
面白みもな~んともない最後の一口になったのかしら???
母としては突然の呼び出しで緊張で目の前真っ白!
何がなんだか分からずただただ「一口・・・」だけが耳に残り 今でもまだ耳に残ってます!

右側の大きなのは新婦のお母様が・・・イチゴもたっぷりと!
後で息子に言われました。。。「イチゴが食べたかった!」って!

次男にも言われました。。。「顔にべったり付けてやると良かったのに!」って!!
笑いをとる余裕なんてなかった。。。(>_<、)

あの場面だけもう一度やり直ししてほし~い!!おねが~い!!
お母さんに「ワンモアチャンス!」を・・・宜しく(*^^)v

終って思うことは・・・
今までお母さんを頑張ってやってきたけど、やっと母になれた気が・・・!
上手く表現出来ませんがそ~んな気分です(^_-)-☆

そうそうお父さんは新婦お色直しのときエスコート役で出場!
次男(新郎の弟)は新郎が退場のとき二人で肩を組んでの出場!

いつまでも心にのこる結婚式でした( ^-^)/:★*☆オメデト♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-09-08 15:54 | 家族・我が家

久々に・・・!

先日(7月)友人と函館行ったときのJR北海道での懸賞に当たりました!
b0049549_16134930.jpg「エンジョイ!札響賞」・・・とは?
      ・
      ・
      ・
札幌交響楽団第512回定期演奏会 B席 鑑賞ペアチケット!
な~んと¥4000-の席が2枚だよ!

札幌交響楽団練習を一度聴きに行ったことありましたが
すごいハードな練習でしたよ!
その時は途中で帰って来たのですが今度は最後までちゃんと聴いてこなきゃね

どうしよう。。。きっと眠くなってしまいそう(>_<、)
お昼ねzzz zzz たっぷりして行って来ますね!!

友人は懸賞に応募したかな?
行く前には帰ったら出すんだよ!って言ったおいたのですが彼女はきっと。。。 。。。
出してないような気がする(ー_ー)!! まずは声掛けてみましょうか!?
[PR]
by tomo-mie | 2008-09-01 16:32 | 当選・頂き物・買い物


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧