<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

「スピード・レーサー」当たったのに。。。(-_-;)

試写会が当たりました\(^o^)/「スピード・レーサー」b0049549_14492625.jpg

が。。。な~んと

b0049549_14502346.jpg「スーパープレミア GO!TOKYO DOMEのご案内状」 
 だよ~ えぇ~~
   (。>0<。)ビェェン

私の住まいは北海道札幌市。。。なんだよね~だから行けないぞ~(-_-;)


試写会申し込むとき私のことだから会場指定しなかったのでしょう!
もうトンチンカンなんだから。。。折角当たったって言うのに(_ _。)・・・シュン

観たい方いっぱいいるでしょうに捨てるのも勿体無いよ。。。(*_ _)人ゴメンナサイ
なんと 2名様 なんだよ~!!
あ~勿体無い×2!!

欲しい方いるだろうなぁ~(--〆)
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-24 14:41 | 映画・試写会・鑑賞

嬉しい贈り物!

たった今届きました・・・ありがとう!
嬉しいメッセージ付き(^_-)-☆

b0049549_12483696.jpg

b0049549_12482540.jpg


先日神奈川に行ったときにあれほど御馳走とプレゼントも戴いたのに・・・
こんなにしてもらって私達は幸せです!

息子達だけではきっと考えも付かないでしょう(ごめんね!)
お嫁さんの心温まる配慮でしょうか!
女の子って本当に良いですね!!

心から ”ありがとう!”

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆

プリザーブドフラワー
 初めて聞くお花です!
 ドライフラワーなのでしょうか?生花と同様に大変デリケートなお花!だそうです。
 お水はあげなくてもいいようですね・・・ずっと長持ちしてくれるのでしょうか?
 我が家は湿気が。。。がんばります(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-18 13:07 | 家族・我が家

今日そして明日は・・・y(^ー^)y

今日17日は次男の誕生日でした( ^-^)/:★*☆オメデト♪
さっき電話したら先輩・同僚と飲んでいるとのこと。。。飲み過ぎないようにね!!
b0049549_2314131.jpg

27年間思い出せばいろんなこと

ありました!

元気に楽しませてくれて

本当にありがとう!



今は神奈川県で一人暮らし・・・羽を伸ばしてエンジョイしているのでしょうね(羨ましい!)
怪我の絶えない子(ちょっとオーバーかな?)だったので今は自転車通勤のため
ちょっぴり心配です。。。気を付けてね!!

そして
 ・
 ・
 ・
明日18日は結婚30周年・・・早い!!

先日(6日)息子達にお祝いしてもらい嬉しいやら恥ずかしいやら・・・b0049549_23195358.gif

親と過ごすよりも主人と過ごす方が長くなって。。。

親も娘と過ごすよりも嫁と過ごす方が長くなって。。。

それの繰り返しなのでしょうかね!!

ちょっぴり淋しい気もしますがこれからも一応主人と仲良くしなくては(^_-)-☆

健康に気を付けこの先35年・40年・・・50年・・・とがんばります\(^o^)/b0049549_232291.gif
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-17 22:06 | 家族・我が家

今年も収穫(*^^)v

今年は昨年以上に大きな実が付いたような!b0049549_17143137.jpg

今年一番(最初)のイチゴで~すy(^ー^)y

たったの一個ですがとっても大きくて甘い!までではないけど
酸っぱくもなく美味しかった\(^o^)/

実がなっている中で今回のが一番大きかったですが
他のはまだまだ小さい!

                                          大きくな~れ!!b0049549_17151076.jpg

今年は肥料をいっぱい入れたので実も大きいし
吊るがいっぱい出てプランター栽培なのにどうしましょう(^ー^* )フフ♪

ちょっぴり嬉しい悲鳴!!

ミニトマトもすると良かったかな!?
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-14 17:10 | 思いつき・思い出

やっぱり我が家かな!!

観光している6日と7日は天候に恵まれた(普段の行い良いのかな!?)
8日はホテル出たとたん小雨。。。帰るだけだからいいやー!

千歳に着くころちょっと ほっ!
札幌に入ったころはかなり ほっ!! (車で移動)
我が家の近くになるとどどどぉ~と ほっ!!!

やっぱり我が家が一番ですね( ^-^)/:★*☆タダイマ~♪

ーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーーーーー☆ーーーーー
突然のただのクイズです!

➀出発日千歳空港で・・・逆光ですが誰だか分かりますか?
b0049549_1848277.jpg

②息子宅近くでこ~んな木を・・・なんだと思いますか?
b0049549_18483992.jpg

③ここは何処?
b0049549_1849689.jpg




答え・・・➀ダルビッシュ(ダルで~す)
     ②夏みかん(柿とみかんの木も昨年見たけどこの木も初めて)
     ③下北半島の尻屋崎(大間かな?と思ってた。。。飛行機の中からです)
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-12 18:45 | 地方へ・お泊り旅行

三日目・・・江ノ島へ!(7日)

昨日の疲れがちょっと残っているにもかかわらず勿体無い病です(^_-)-☆
朝からすばらしいお天気(*^▽^*)

江ノ島へ行ってきました!!
みんながあの長~い橋を渡っている最中ちょうど遊覧船が来たので乗りました
片道400円楽したように思ったけど。。。行った方は分かるよね!大変だった(-_-;)
b0049549_0312022.jpg

b0049549_0382266.jpg

b0049549_0315217.jpg

せっかく買った「のりおりくん」580円ですが
疲れちゃって鎌倉=江ノ島の往復しか乗らなかった。。。損したよ~~
鎌倉・江ノ島片道290円だったのです(ーー;)
b0049549_032860.jpg

今日の宿泊先は横浜関内のホテル!
横浜スタジアム・中華街も近くなんですよ☆
b0049549_0335058.jpg


3時半にはチェックインし即お昼ねzzz zzz2時間ぐっすりzzz zzz
夕飯は近くで・・・

疲れがピークです。。。ホテルのお部屋でゆっくりしてました(*^^)v


こ~んなに楽しく幸せな旅行って今まであったかしら?て思えるほど!!
息子が家庭を持ったってことも不思議な感覚ですが二泊もさせていただき嬉しかったです(^ー^* )フフ♪
でも気を使わせちゃうのでなるべくホテル泊にしましょうね!

あ~あぁ~また行きたいよ~~!
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-12 00:28 | 地方へ・お泊り旅行

二日目・・・鎌倉で~す!(6日)

昨年は私一人旅で行ったのですがその時買えなかった「笹寿し」を・・・(^_-)-☆
b0049549_119394.jpg

b0049549_1195332.jpg

一箱6コ入り・・・あれ~手帳に全部金額書いているのに笹寿しの金額書いてな~い(-_-;)
750円くらいだったかな???

小町通りをず~っと行って右手に曲り大通りに出る手前右側にあります!!
きゃ!!何がなんだか分かんないですね。。。私の頭の中の地図です(^_-)-☆勘弁してね

久々に美味しかった~!

今回は主人と一緒なのでまたまた鶴岡八幡宮へ・・・
b0049549_11111742.jpg

長谷寺・・・前の日がちょうど雨だったのでとても綺麗なあじさいでした!
b0049549_11113196.jpg

高徳院・・・鎌倉のシンボル大仏様
胎内拝観したかったのですが時間がなくなり今回も残念。。。(>_<、)
b0049549_11114620.jpg


3時に主人の衣装合わせ・・・9月に長男が結婚式を挙げる式場へ!
息子達もちょうどこの日始めての打ち合わせ・・・
衣装合わせもしていました!!(ちょっと後ろすがたを!!)ほそ~~~い^^;
b0049549_12133396.jpg
私もこ~んな時ありました。。。よ!?(勝手に使ってごめんね!)

夜はランドマークタワーにて食事・・・(予約しててくれたのです)次男も来ました!
b0049549_12192549.jpg

高そうなコース料理!
最後のデザートのときこんなモノが出てきました・・・嬉しいビックリ!!

結婚30周年記念を祝って・・・
b0049549_12393973.jpg
    嬉しさが止まないうちに・・・私の誕生日を祝って  

    6月7日ですが( ^-^)/:★*☆オメデト♪!
b0049549_12395567.jpg






心温まる子供達(娘もふえて・・・)からのお祝いを
心から嬉しくありがたく胸がいっぱいでした(*^。^*)

あの時は突然だったので今こうして書いているときの方がウルウル。。。
本当に本当にありがとう!<(_ _*)> アリガトォ


遅くまで食事して・・・楽しかったけど今日はすごく歩いて(2万歩)疲れた~(-_-;)
即寝ましたzzz zzz !


追伸で~す!
忘れていた。。。なんて言ったら怒られますね!
誕生日プレゼントと父の日のプレゼントも戴いたのです!
b0049549_23565778.jpg

私はおしゃれな日傘!
ゴルフ観戦にでも使えるでしょ・・・って言われたけど
とっても勿体無い!!
セレブ気分で使いますね(^ー^* )フフ♪


主人はラコステのポロシャツ!
シャツが勿体無い!!
飾って置きたい気持ちです(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-11 10:58 | 地方へ・お泊り旅行

旅行初日・・・!

5日は東京羽田空港は曇り空!
空港から横浜までバス・・・YCATだったかしら?30分ばかりの観光のよう!

2時頃だったかしらお腹空いたので遅い昼食
ちょうど雨も降って来たので雨宿りがてらの一休み!!

長男が午後から仕事休みのため最寄り駅での待ち合わせ・・・
普段の行いやっぱり良いのかな!?
雨に当たらず長男の新居へ行くこと出来ました(^_-)-☆

お嫁さんはお仕事だったので留守中お邪魔しちゃって申し訳ないと思いつつ。。。
ふたたび一休み!!

この日はお嫁さんの手料理で
         楽しく美味しい夕ご飯御馳走になりました(*^^)v
b0049549_15403289.gif
b0049549_15401253.gif
b0049549_15402246.gif

b0049549_1528238.jpg

中々北海道でも買えない「じゃがぽっくる」が今回手に入り
北海道限定のサッポロクラシック(ビール)をお土産に!!b0049549_15224382.jpg


なぜか十勝チーズが・・・?

長男宅にありましたわ!!

お風呂上りに新婚さん二人が
美味しそうに飲んでいました・・・(^ー^* )フフ♪

ちなみに・・・私達夫婦は飲めないので二人が美味しそうに飲むのを見て喜んでいました!!
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-10 15:07 | 地方へ・お泊り旅行

やっぱり悪い嫁。。。y(^ー^)y

義母が入院してるのに・・・遊んで来ました\(^o^)/

5日~8日迄息子達(神奈川県)のところに行って来ました!!

主人の仕事もそろそろ忙しくなるようだし・・・
私もそろそろ本格的に仕事探さないと・・・

そんな訳で航空券はすでに予約してたし。。。義母は命にかかわる病気ではなかったし。。。
でも聞いてください!
私は・・・「手術は出かける前の日だし今回は中止しよう!」って言ったのですが
主人が強行したのです!
本家の兄夫婦も行って来るように進めてくれたし。。。心置きなく行ってきましたy(^ー^)y

8日夕方帰り9日朝義母の病院へ(2時間半)
9日からリハビリ開始・・・手術後もリハビリも全然痛くなく順調とのこと!!
元気いっぱいで前回行ったときとは違ってベットに起き上がり
「トイレも一人で行けるんだ!」と喜んでいました♪

義母の元気なのには「ほっ!」としたのですが我が家への帰りには
私が疲れちゃい。。。夕食もとらず就寝zzz zzzしました(_ _。)・・・シュン


今日はちょっと元気取り戻し掃除・洗濯に追われてます。
ブログもアップと思ったらデジカメを車に忘れちゃった。。。(-_-;)

後日アップしま~す!!
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-10 11:04 | 地方へ・お泊り旅行

義理母が。。。(_ _。)・・・シュン

5月31日私は「カラオケ誕生祝」を友達と過ごしていました。
その最中携帯に主人から「母さんが自転車で怪我して入院した!」とのメールが。。。
取り合えず主人に電話。。。

午後2時ころだったかな?

私・・・「病院行かなくていいの?すぐ帰るかい!」
夫・・・「行かなくていい!すぐ帰らなくてもいい!様子みて明日考える!」
私・・・「じゃ4時までいるけどいいのかな?」
夫・・・「いいよ!」

なんとなんと。。。自分の両親だったら私はすぐに帰りた~い!って思ちゃうのに!!
主人は冷静。。。なのか?
私もちょっとは動揺しながらもカラオケ続ける悪い嫁かな!?

6月2日に母が入院している病院へ!
ちょっぴりどきどきしながら。。。でもでもでも・・・
脚は吊っているもののお口の方は元気!とっても元気で良かった~\(^o^)/

怪我の原因は。。。
   公衆電話撤去後の少し出っ張っている(少し高さがある)ところに前を歩いていた人が
   そこを歩いて行ったので自分も乗ってしまい 右足を乗せたところで左足がまだ乗って
   ないのに身体が前に行ってしまい左足がそのコンクリートに引っかかる状態で前のめり
   に転んでしまい左足付け根を骨折!(大腿骨かな?)

自分でもなんであんなことろ歩いてしまったのか!?って(>_<、)
本当に恥ずかしい!!って顔を覆ってました(*_ _)人ゴメンナサイ


でも今日4日午後から手術も無事に済み後はリハビリを一生懸命して回復を見守るだけです!

9月には長男の結婚式もあり横浜へ行くので早く良くなって欲しいです!


      
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-04 18:22 | 家族・我が家


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧