<   2008年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

29年!早いですね(^_-)-☆

今日は長男の29歳の誕生日( ^-^)/:★*☆オメデト♪

夜8時32分に産まれたんです!!(たしか。。。?)

私の子なのに良くぞ立派に育ったものだと感心してます!

主人曰く。。。頼りないお前の子だからこそだ!って言うのですよ
ひどくないですか!!。。。(_ _。)・・・シュン

家庭ももったことだし健康に気を付け二人で楽しい家庭を築いて欲しいものです(*^^)v

母は ほっ! としてます\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-29 20:32 | 家族・我が家

何年ぶり・・・ぶり?

私が高校生・・・あったのですよ私にも高校生の時が!
b0049549_20522652.jpgそう高校生のとき流行っていたボーリング!!

確か3年くらい前に行った気がする

5月26日と28日に東急ストアー友の会会員限定のボーリング教室に行って来ました。
場所はノルべサ6階スガイボウルにてAM10~12時までの2時間!

1時間た~っぷり練習と指導あり
1・2・3・4で4歩で投げる練習(4歩でない方もいるのです)

私は投げてすぐ立ち上がってしまうらしい
投げた後ポーズをとる方が良いとか!(何故?)b0049549_20524761.jpg

親指アップのペンの先あたりが痛いのですが
これは手首を無理に捻っているかららしい。。。
ボールを持つ手を横にしているんだって!
普通は縦にして親指、中指と薬指が抜ける!

練習しましたよ・・・痛くない!!感激で~す(*^^)v

後は肘が曲っているらしい。。。これが中々直せなかった(-_-;)
直せないまま2日目まで。。。b0049549_2054348.jpg

1日目のスコアー・・・2回とも112点でした(*^^)v → → →

練習後2ゲーム!!
ゲーム後12時まで練習・・・投げ放題ですy(^ー^)y

2日間で1500円(4ゲームと靴代と参加賞)・・・お安いですよね!
普通は1ゲーム600円 靴代300円?だよね


b0049549_20541564.jpg
2日目は1日目の成績でハンディーが。。。18点です。
なので 84+18=102
    105+18=123
それにしてもヒドイ点数。。。練習は大した良かったのにさ(-_-;)
下手。。。恥ずかしい限りです(_ _。)・・・シュン

なので入賞ならず。。。参加賞いただいて帰ってきました\(^o^)/
でも身体がいた~い(。>0<。)ビェェン


参加賞は・・・b0049549_2194322.jpg
  

  家庭用固形石鹸4個でした!!
  今どき懐かしいですね(^_-)-☆

楽しかったです・・・また機会あったら行きたいなぁ~\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-29 18:53 | スポーツ・観戦

初めての苗蒔き!!

主人の実家(米作り農家)へ初めての体験をしに・・・5/18~20日

結婚して今年6月で30年・・・なのにお手伝いするのは初めて!!
    (言い分け・・・下の子が小学校入学と同時にパートへ出てそれ以降
             ず~っと勤めていた為、今までお手伝いに行けなった。。。
             いいえ行かなかった悪い嫁ですかね!?)b0049549_12365819.jpg

こんなに大変な作業だとは。。。
苗がハウスの中にびっしりです!
  (このハウスが6戸・・・)

種まきもまたもの凄く大変だったそうです


これを一枚一枚剥ぎ取ってこれが大変な作業!

b0049549_12401418.jpg

私調子にのって3・4枚剥がした
ところで腰が。。。 。。。もうダメ(>_<、)情けない!!


それからとゆうもの中腰キツイ!!
爪は剥がれるし。。。
湿布貼ったり、サビオ指に巻いたり。。。

こんな私の出来ることって・・・?b0049549_1249678.jpg

剥がした苗をトラックに積む作業と
トラックからトラクターに苗を積む作業
苗を蒔き終わった後の板?を洗うこと!

これだけ。。。と思いますが私にとっては初めて!!
結構・・・思ったより楽でした~\(^o^)/


b0049549_13354141.jpg

18日は兄夫婦・兄嫁の兄夫婦・私達夫婦の6人での作業!
人数が多かったので仕事が捗り兄夫婦は喜んでくれましたy(^ー^)y

天気も良かったので夕方6時半終了
          (4時半起床・・・6時仕事開始)
             

19日は私の弟(近くなので5年位前から種まき・苗植え(田植え)・稲刈りのも来てるのです)も来てくれたので姉と主人がハウスのビニールはずしに・・・

主人はこれが大変だったようで身体が筋肉痛のようです(>_<、)
この日の天気はちょっと曇り空 夕方5時半で終了。。。(4時起床・・・6時仕事開始)

             
昨日より1時間も早い!
まだまだやれそうなのにって思ったのですが、植える作業に無理な明るさなんですって!!

 
20日は一日中雨(。>0<。)ビェェン
もう一人の兄が10時ころ来たので私はこれにて作業終了・・・\(^o^)/

でも炊事婦(昨日も昼は早上がり)と義理母の話し相手としての任務があったようです(^_^.)
が、私にとってはとても楽なお仕事・・・雨の中の皆さんに申し訳ない!!

でも身体はがたがた。。。クタクタ。。。


雨の中夕方6時頃全部の田植えが終りました・・・皆さん本当にお疲れ様で~すy(^ー^)y
b0049549_13394293.jpg

こ~んなに大きな(小さいのもあるけど)
12枚位あったかな!?
 
30分間に約3往復・・・なのになのに4日間掛かりました!
でも兄は4日間で早く終ったと言ってました!

思いもよらない私達夫婦が行ったことで18・19日が捗ったそうです。
そう言っていただいただけでも行って良かったなぁ~と・・・

こんなに大変だったなんって。。。もっともっと前からお手伝いに来ると良かった(-_-;)
子供達にも手伝わせるとか。。。
お米の有り難味がもっともっと分かってもらえたでしょうね!!

稲刈りにも来れたら来ましょう・・・今はそう思っている私たち夫婦です(^_-)-☆

でもいまだにまだ腰が痛いよ~。。。(>_<、)
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-24 10:20 | 地方へ・お泊り旅行

ウィ~ンで~す(^_-)-☆

とうとう買っちゃいました・・・(^ー^* )フフ♪
b0049549_22422553.jpgウィ~ンの森から「天使の歌声」をあなたに・・・

ウィーン少年合唱団が6月3日
札幌コンサートホールKitara大ホールにやって来ます♪

聴きに行きたいんだよね・・・ウィーンに行くよりも安いんだよね・・・!
と、主人に言ってチケット購入y(^ー^)y

でも良い席はちょっと高い(SS席6000円・S席5000円)なので
聴くだけで良いんだ!と一番安い(A席4000円)を買ったが。。。

今になって「何ケチっているんだろう!!」と。。。
後2000円位出して良い席で聴けば最高なのに・・・

そ~んなこと思って書いてます。。。(ーー;)
でもと~っても楽しみ♪
昔すごく好きだった男の子いたんだよね!・・・名前は忘れたが。。。

b0049549_2305168.jpg
帰り中島公園で園芸市が開催されていた!
何か良いお花はないかいなぁ~と・・・

赤・黄色・ピンクがあるので
ブルーか紫が欲し~と・・・ありましたよ!  →  →  →
カンパニュラゲットミー」これ花の名前かな?
b0049549_2343230.jpg

← ← ← 「日本すずらん
       ちょっと可愛かったので買っちゃった!
       730円(700円にしてくれた・・・良い人だった!)
                              ↑
                   単純な、わ・た・し(-_-;)
                     本当は買う予定じゃなかった!

一般に出回って咲いているのはドイツスズランだそうです!

でもプランターに入れると可愛い・・・やっぱり買って良かった(*^。^*)
すずらんは増えるらしい・・・どうしよう!?(まぁ、いいやぁ~)
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-15 22:46 | 映画・試写会・鑑賞

母の日・・・(*^。^*)

5月11日は母の日・・・昔は母達に色んなもの買ってあげていたのですが
何年か前から電話だけに・・・

エプロン・ハンカチ・スカーフ・・・と色んなものを
でも母達が何年も前から「な~んにもいらないよ!」って・・・
とうとう何年か前から「母の日おめでとう!お元気ですか?」と
気持ちだけ・・・電話だけになってしまった。

今年私も長男が結婚し(式はまだですが)義理母になってしまった!
主人の誕生日が4月27日だったのもあり
b0049549_1832864.jpg

主人と私に「パジャマ」と「エプロン」を!!b0049549_17505612.jpg






























嬉しい贈り物です!
汚すのが勿体無くって・・・(*^。^*)

やっぱり頂くって嬉しいことですね!
今度実家に帰るとき何か買って行こうと思います!
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-12 18:09 | 当選・頂き物・買い物

ここだけは夏・・・!

昨年も一人で行ったのですが今年は友達を誘って・・・♪

5/10の北海道札幌は10度位しかなくとても寒い一日でしたが
ここはまるで常夏のような暑さ・・・熱気ムンムンで~す(*^。^*)

今年も札幌市教育文化会館にてダンス(フラ)の発表会!
ダンスの好きな私は踊りだしたくなりそうに・・・(^ー^* )フフ♪
b0049549_1783460.jpg

b0049549_1784680.jpg

こ~んなかわいいダンサー達もいましたよ!
b0049549_179077.jpg

バレーありカントリー風なのもありで今年も賑わっていました。

1時間半ほど観て大通公園近くにてティータイム・・・
大通公園では今ライラックの木が華やいでいました!
b0049549_17221173.jpg

b0049549_1722247.jpg

ライラックは「札幌の木」なんですよ!
もうすぐ「ライラック祭り」2008.05.21(水)~05.25(日)
大通公園歩道に400本ものライラックが咲き良い香りが・・・
今年は桜も早かったのでライラックももう咲いてます!
お祭りまで頑張って咲いていてね・・・(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-12 13:14 | 映画・試写会・鑑賞

間違い。。。(ーー;)

聞いてください!!b0049549_1517458.gif
昨日義理妹(弟の嫁)から携帯メールが・・・
いきなり
  ・
  ・
  ・
ハッピーバースディ・・・おばあちゃんが確か今日は(7日)tomoの誕生日だよ!と
言うのでメールしました!!
おばあちゃんが言うので間違いないですよね!
  ・
  ・
  ・
あれれ・・・今月は確か5月だよね???私は6月だよ・・・(ー_ー)!!

1ヶ月間違ってるよ。。。これでも母親か。。。ってちょっと悲しい(。>0<。)ビェェン


でも今まで間違ったことのない母なのに。。。やっぱりお年かね(ーー;)
今年の誕生日(12月)で80歳だもんね!!b0049549_15183726.gif

長生きしてほしいです(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-08 14:24 | 日常

梅の良い香り・・・y(^ー^)y

昨日(5/4)私の両親と弟夫婦が遊びに来ました!
毎年5月の連休は私達が実家に行くのですが今年は何故か親達が・・・
こんな年もたまには良いですよね!!

午前中豊平公園にある緑のセンター
1mもある「金のなる木」・・・すごく立派でしたy(^ー^)y
b0049549_18171741.jpg

な~んとこれしか撮ってなかったわたし。。。おバカです!

食後は清田区平岡にある梅林公園(平岡公園)
b0049549_18251987.jpg

白梅・・・満開
b0049549_18245589.jpg

紅梅・・・8分咲き
b0049549_1825555.jpg

画像で観るより本物はものすごく綺麗・・・!
ほのかな香りがプ~ンとして桜と違い花びらが「どんなに強い風が吹いても落ちないぞ~!」
って言っているようでかわいい梅(*^^)v

昨日の人では最高だったのでは・・・人で人で凄かったですよ!
腰掛ける場所はもちろん無くシート持参で行って良かった・・・(*^▽^*)
それでも座る場所確保するのも大変な作業ですね。

札幌に住んでいながら梅林公園は始めての私達・・・
両親もみ~んな喜んでもらえて嬉しかった(^ー^* )フフ♪
次回は夜のライトアップ観てみたいものです!
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-05 18:47 | 家族・我が家

生歌にヤングマン!!

昨日(5/2)のファイターズ野球観戦に行ってきました(^_-)-☆
お友達が道新で当たったそうで誘っていただきました!b0049549_16315299.gif

野球観戦では初めての「君が代♪」を・・・
そしてこの日の始球式にはな~んと西城秀樹さんが・・・\(^o^)/
ファイターズのユニホーム(確か・・・)着て遠おくて顔は見えずでしたが
スクリーンではっきり・・・!!

と・・・言うことはひょっとしてヤングマン・ダンスは生歌???

1回裏ファイターズ2点・・・5回でも3点・・・5点リードでヤングマン!!
もちろん「ヒデキ~」が出てきてYMCAで~す\(^o^)/

超満員状態(満員ではないけど)で立ち上がり踊りました\(^o^)/
踊らにゃそんそん・・・状態ですy(^ー^)y

野球も勝ち・秀樹が居て最高の観戦でした(*^。^*)
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-03 12:14 | スポーツ・観戦

4/30日の旅続き・・・!

えりも~札幌に向け遠いよ~!!
浦河・・・確かマヌカハニーさんが居る町って知っていたのですが
ただ通り過ぎるだけに。。。ごめんねm(_ _"m)ペコリ

静内では二十間桜並木道路があるので行ってみました!
日本一の桜並木・・・7kmに3000本の桜が植えてあるそうですが
ごらんの通りこの日(4/30)はまだまだ。。。(駐車禁止で車中から撮りました)
でも満開のときはきっとすばらしいのだろうな~!そう思わせる二十間道路です(^_-)-☆
b0049549_21424086.jpg

静内の街灯かわいかったので・・・
b0049549_11211241.jpg

新冠町レコード館にて「ハイセイコー」に出会いました!
当時は歌もピット・・・今でも歌えるよ(^ー^* )フフ♪
b0049549_11215390.jpg

今回も細長の便箋とクリップを購入!!b0049549_11395615.jpg
前回は5分しか観ること出来なかったのですが
今回も危ない!!4時35分入館(5時閉館)でした!

今回の旅は行き当たりバッタリでしたが
結構楽しく私はまた来たい!!って思っているのですが
主人は「もう来ない!」って。。。

遠いもんね。。。北海道に住んでいながら思うことは

北海道はでっかいど~!!


夜10時半我が家に無事到着しました!!
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-03 11:42 | 地方へ・お泊り旅行


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧