<   2008年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

しばしの別れ・・・!

今回(24日)はパン職人の彼女のお宅でお食事会開いてくださいました!
半年間利尻の故郷へ帰る方がいるので送別会を!!
出席者は7名でしたがなんと突然御主人の転勤で6月女満別の方へ行く方も。。。(ーー;)
1年くらいで帰って来れるそうですがやっぱり淋しいですね(*_ _)

と言うことで話に花が咲き・・・恋のお話なら良いのですが介護に関する「色ボケ」の話!!
これがまた・・・面白いやら可笑しいやら今後介護して行く上での良い参考になるのでは!?

今回もこ~んなに沢山の手料理を作っていただいたのです!
と~っても美味しかったよ・・・ありがとう\(^o^)/
b0049549_17395788.jpg

一番右端にあるサラダ・・・中心部あたりに沖縄の「ミミガー」が!
初めて食べましたが「くらげ」のような触感・・・コラーゲンたっぷりでいっぱい食べちゃった!!
今日の私のお肌・・・プリプリかな!?

このパンは昨日から作っててくれたそうです( ^-^)/:★*☆アリガト~♪
b0049549_17455698.jpg

三種類もですよ・・・彼女は今パンの先生になる勉強をしていて先日筆記試験合格!
来月は実習試験って言うのかな?あるそうでこれに受かるともう先生です!
私達はいつもパン頂いてばかりですがこれからはそんな訳にはいかないですね(ーー;)
b0049549_181059.jpg
本当は食後のデザートなのでしょうが食事の前に
上がゼリー・下が羊羹のような・・・
中に桜の花びらが・・・美味しかったです!


b0049549_18101768.jpg
庭先にスイセンがいっぱい咲いていたので
頂いてきました!
我が家のプランターに植えました(*^^)v
つぼみだったのにお花が咲きました!!

北海道はこれからお花の季節ですよ\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-26 17:57 | 集まり・食事

長~いドライブ旅・・・!

本当に暇な我ら夫婦に見えるでしょうが・・・暇だったので行ってきました(*^^)v
21日(月曜)からの予定が主人の仕事の都合で22日早朝(6:50)から・・・
函館へ一泊で気ままな二人旅です!

高速を使わず中山峠を通りルスツ(ここまでは前回真狩温泉と同じ)から豊浦へ・・・
豊浦から国道37号線で函館へ・・・の~んびりぶらりぶらりy(^ー^)y

YOU・游・もり」道の駅での~んびり
b0049549_1733669.jpg

染井吉野・・・まだまだつぼみです!
b0049549_1735478.jpg

千島桜・・・ほんのりピンクだけどつぼみだね!
b0049549_174852.jpg


昆布館
b0049549_1762427.jpg

b0049549_17285660.jpg
ピリット美味しい味付昆布(とろろ昆布をおつまみに・・・)

パリパリポリポリごま風味が香ばしいごま昆布

両方ともと~っても美味しい!!

大沼公園の駒ケ岳を遠くから
b0049549_17395279.jpg


やっと函館へ昼12:30五稜郭到着
早々五稜郭タワーへ・・・(桜はご覧の通りですが夕方のTVで函館はこの日が開花宣言)
b0049549_17333041.jpg

タワーから観た五稜郭
b0049549_17335676.jpg


ホテルで一休み後函館山へ・・・ちっとも綺麗じゃない(ーー;) 本当は凄く綺麗なんだよ!!
b0049549_1739542.jpg


明日は江差経由で札幌へと思っていたのに。。。(-_-;)ガ=ン!
主人に仕事のTEL。。。明日(23日)14:30までに緊急呼び出し!!

この日(22日)は早々寝ることにしました zzz zzz



23日の朝7:00朝市へ出発
b0049549_1881565.jpg


b0049549_18131249.jpg
朝食を主人は「イカ刺身定食」1050円 → → →
イカはコリコリ透き通っていましたよ!



b0049549_18133949.jpg
← 私は「巴丼」1680円
   うに・ホタテ・イクラの三食・・・美味しい!!





朝食済ませ7:50出発し八雲~豊浦まで高速(1900円)
中山峠を通って無事13:30我が家着でした(ーー;)疲れた。。。!!

時間を見つけて今度は(一人で)ゆっくり観光・友達に会いに行きたいですよ~!
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-23 17:20 | 地方へ・お泊り旅行

今年初戦です♪

とうとうやっとゴルフの季節になりました\(^o^)/
4月17~20日まで東建ホームメイトカップがありました!

そうです今日で終ったのです!
初日からあのハニカミ王子こと石川遼プロが2位対で猛攻撃!
2日目、3日目と単独首位・・・1位なのですよ!!
16歳の遼君に。。。と思っても遼君だってもう一人前のプロですもんね。
でもプロなり立てで初戦から優勝なんてそんなバカな。。。(そう思ったの私だけ。。。)

圭ちゃんがんばれ! 宮本がんばれ! って・・・

今録画観てもしかして・・・!?って思ったりもしながらTVを。。。
崩れた遼君にちょっと同情しながらも 宮本がんばれ~!!手島がんばれ~
b0049549_19454281.jpg
選手会長になったら中々優勝できない!との
ジンクスがあるようですが・・・な~んと
今年選手会長の宮本勝昌プロがみごと7回目の
優勝を・・・( ^-^)/:★*☆オメデト♪\(^o^)/

TVを前に拍手です(*^^)v パチパチパチ

7月8月9月の北海道のトーナメントが今から楽しみです(^ー^* )フフ♪

これからももっともっと頑張ってくださいね!
「ブログ観てま~す!」
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-20 19:49 | 温泉・パークゴルフ

♪♪オルガンコンサート♪♪

19日kitaraにてワンコインオルガンコンサート(スプリングコンサート)があり
主人が一度も行った事が無い!と言うのでしょうがなく二人で行って来ました♪
b0049549_1914522.jpg

歩いて20分・・・近いですね!

Program
フルート、オルガン・・・アラン/3つの楽章  マルタン/教会ソナタ

オルガン ソロ・・・メシアン/「キリストの昇天」より 第2曲 天国を~
           フランク/「3つの小品」より 幻想曲イ長調

ソプラノ、オルガン・・・ベッリーニ/歌劇「ノルマ」より 清らかな女神よ 
              プッチーニ/歌劇「ラ・ボエーム」より 私の名はミミ
              ヴェルディ/歌劇「椿姫」より ああ、そはかの人か~花から花へ


私にはすべて初めて聴く音楽でした!
気持ちよくウトウトと眠くなりそうでしたが後半ソプラノ(歌)がはいると私もシャキィ~ン!
マイクも使わずすばらしい~♪♪♪

主人は隣で半分寝ていました zzz zzz
せっかく行ったのに。。。「もう行かない!」って言い出すし
私も「もう誘わない!連れて行かない!」と言いながら中島公園を散歩しながら帰ってきました!

中島公園内の豊平館 (素敵な洋館のようではないですか!!)
b0049549_19224440.jpg

公園内の4月19日のさくらです!
b0049549_19231964.jpg

でも今日(20日)もすごく良い天気なのでもっと蕾が大きくなっているかも(^_-)-☆

やっと 「さくら」 の季節になった北海道です\(^o^)/

 

 
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-20 18:12 | 映画・試写会・鑑賞

ぶらり二人旅・・・!

本当に暇な我が家丸見えですが18日午後3時ころから留寿都方面へ向け出発!

中山峠にはまだ雪が。。。
b0049549_11401030.jpg

b0049549_11402333.jpg

留寿都で屋根の上にアイスが・・・もちろん食べました(*^^)v
b0049549_1140436.jpg

b0049549_11405469.jpg

羊蹄山です\(^o^)/
b0049549_11412491.jpg

4年前?くらいの台風での影響で木がイナバウアーです!?
主人は「ごめんなさい!」かもと言ってますが。。。!?
b0049549_11413529.jpg

真狩温泉・・・皆んな上がってしまい私一人になったので
露天風呂から羊蹄山をちょっと失礼m(_ _"m)ペコリ
b0049549_11414541.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2008-04-20 11:49 | 温泉・パークゴルフ

苺と報告・・・!

皆さんに笑われるかもしれませんが今年初めて苺を買いました(*^^)v
b0049549_23204574.jpg
苺といっしょにカルシュウムたっぷりの「こな雪姫

甘くて白い練乳風味のパウダーです!
いちごにかけると粉雪がかかったように見えます。
サラサラで見た目にもきれい!!


とのパッケージでの表示に買ってみた・・・わたし!

うぅ~ん練乳ほど甘くはないですが美味しいですよ!
これがカルシュウムか!と思いながら食べました(^_-)-☆


☆ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ☆

明日から5日ほど実家に帰って来ます!
更新も出来ないし、見ることも出来ないかも・・・?
しばらくPC使わないかと思うと淋しい。。。(ーー;)
でもいらしてくださった方コメント残してくださいね!
帰って来てから必ずお返事します・・・宜しく!!

予定が変更に・・・今月末に行くことになりました!なので居ま~すm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-17 23:41 | 日常

今年初めての海!!

石狩浜に行ってきました!
今年初めての海・・・まだまだ寒かった(>_<、)
b0049549_14144367.jpg


石狩灯台・はまなすの丘公園へ
b0049549_14164686.jpg

1957年に映画「喜びも悲しみも幾歳月」の舞台になったのを機に建てられた記念碑
b0049549_14173776.jpg

歩きましたよ!!
まだ早かったので花は咲いていませんが咲いた頃また来たいです(^_-)-☆
b0049549_14205622.jpg

端から端まではかなりの距離ですよ!
ゆっくり見て歩いていたら30分は掛かるのでは!(今回は片道12分でした)
b0049549_1421850.jpg

温泉にも入って☆美味しいもの食べて・・・☆
b0049549_14265913.jpg

b0049549_14271140.jpg

温泉+食事で1280円こんなのを食べてきました!
b0049549_14272392.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2008-04-16 14:36 | 温泉・パークゴルフ

歩いてます・・・!

今月に入り北海道もだんだん暖かくなって来たのでかなり歩いてます!
一日30~40分は歩いてるかな・・・少ないかな?

血圧は至って変わりなし。。。上は下がってきたのですが下がまだ少し高い(ーー;)
もっと塩分減らさなきゃ!!b0049549_1105518.jpg

先日西友に買い物がてら行き20分!
帰りは遠回りし40分掛けて帰ってきましたy(^ー^)y

そこで衝動買い! 
ピーン!と来て帽子買ちゃった(*^^)v -- -- -- -- →


たたむとこ~んなに小さく ↓ (プーさんの脇の下に納まります)  b0049549_1144992.jpg


ウォーキングするのが楽しみになりました(^ー^* )フフ♪

体脂肪も減ったよでも。。。
まだ言えないくらい多いのです(。>0<。)ビェェン
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-15 23:40 | ダイエット・ウォーキング

ずっと、一緒に・・・!

ずっと、一緒にいたかった・・・!
b0049549_11194165.jpgそう思った人って今までに居ますか?

昨日(7日) 砂時計 の試写会行ってきました。

たった一つの想いを心に刻む
            「永遠」のラブストーリー!
母の悲しみからはじまり、初恋へ・・・!
「おれが、ずっと一緒におっちゃるけん」・・・
遠距離恋愛の果て破局。。。別な方との婚約の果ての波乱。。。 。。。

最初っから泣いている方いました!(多分母の死・・・)
優しくなぐさめてくれる初恋の人・・・思わず初恋の人を思い出す!わ・た・し!
      (松下奈緒さんは初恋がいつなのか分からない?って言ってました。)

破局で苦しみその果て自らの命を。。。その時の祖母の愛には心打たれ

久々に泣けたような・・・!
どこか懐かしいような羨ましいような心和む映画でしたよ( ^-^)/:★*☆

初恋って実るものなのでしょうか?夢をありがとう!


☆・・・プレミアム・・・☆
舞台挨拶に 女優の松下奈緒さん と 監督の佐藤信介さんが
来てくださいました(*^^)v

私はいつも一番後ろに座るのですがこの日ももちろん一番後の席!顔見えな~い!
でも今TV(のりゆきの・・・)に出演されててお顔バッチリ!!
松下さん綺麗!!

監督が言っていた丘から見る風景がすばらしい~!
何処なのかなぁ~?と思いながら観てました!(^ー^* )フフ♪

愛しい過去も、悲しい過去も、時を経て・・・過去はいつか未来になる。
b0049549_11344855.jpgそうですよね!

砂時計って下に落ちたのは過去ですが
またひっくり返すとその過去は未来に!!

人生は過去と未来の繰り返しなのでしょうか!?

我が家の砂時計?は1分計でしたが
この映画の砂時計は1年計・・・本当に島根にあるのかな?
行って見たいです(^_-)-☆


砂時計ロケ地  (1年計砂時計も載ってますよ)
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-08 10:30 | 映画・試写会・鑑賞

行き先、無制限!!

今回は「ライラの冒険・・・」をと思いJRステラにいったのですが
春休みの子供達とレディースの日だったのかフロアーは凄い人。。。

そんなんで私はすぐに退散。。。

その後用事足しスガイで映画を観ることに・・・
でも何時から何があるかわからないので取り合えず行った!!
12時着で何でもいいゃ~と探したらラッキーです「ジャンパー」が12時10分から!

もし行きたいと思った場所へ一瞬のうちに行けるとしたら?・・・最高ですよね!
b0049549_18481124.jpgでもその為に幼いころ母との別れが。。。

この能力には彼の知らない重大な秘密が。。。

もう一人の「ジャンパー」とともに
謎と運命・壮絶な闘いへと立ち向かうのです!


最初は何が何んだか分からず
「こんなすばらしい能力を悪に使わず善に使ってほしいなぁ~!」
b0049549_1849066.jpgなんて観ていたのですが結局大体内容は分かったけど
最終的には???で帰って来た(-_-;)

私がそんな能力があったなら・・・
もっと有意義に世のために大切に使いたいですね!
旅行行くのもタダ!だよ(^_-)-☆

ついでにスガイファンクラブに加入(300円)b0049549_18585633.jpg

ボウリング・ビリヤード・カラオケ・シネマ・ネットカフェが
それぞれ割引あったりポイントゲットして
1時間無料!1本無料!等を目指したいと思います(*^^)v


シネマは月曜日も1000円で~すy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-03 19:02 | 映画・試写会・鑑賞


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧