<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

寒いよ~(ーー;)

先日この時期に二桁の気温が6日間(21~26日)続いたのは気象観測初めて!
なのにその後は元にもどりこの3日間は寒い日が。。。(ーー;)

まして昨日と今日の朝は雪。。。b0049549_1712160.jpg

今朝窓越しで見づらいでしょうがわかりますか?

車の上・ガラスに雪が。。。

もうすぐ4月ですよ。。。

東京は桜が満開でお花見だって言うのに

北海道はまだまだですね(。>0<。)ビェェン
明日からはまた天気が良いそうですが気温はまだまだ一桁!

春はもうすぐ!なのに中々近づかない。。。は~るよ~遠い春よ♪は~やく来い!♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-29 17:25 | 日常

魔法にかけられちゃいました・・・!

今日は木曜日・・・そうレディースディ!
気づくのが遅いと言うか、血圧が高いのに行ってもいいのかな?
いろいろ考えていたら時間が遅くなった。。。(ーー;)

b0049549_1841341.jpg本当は「ジャンパー」「ライラ・・・」のどちらかと思ってたのに
時間が合わず魔法にかけられたように「魔法にかけられて」を観ることに!!

アニメーションから実写へ・・・
おとぎの世界が現実に・・・

子供のころそんなこと思ったことあったかも???
「シンデレラ」 「白雪姫」 「かぐや姫」・・・いっぱいあるのに浮んでこない!!

アニメでは毒リンゴを食べ眠りについたお姫様も実写の世界で恋をしてしまい
王子様の「永遠の愛」はとどかず。。。

現実の世界では日常茶飯事にあることが「おとぎの世界」のハッピーエンドには
成り得ない面白さ!
子供達にはちょっと夢を壊してしまいますが、大人になった私達には面白いかも(*^^)v
色んなこと考えちゃいました(^ー^* )フフ♪

気分転換に出かけるのも良いものです♪
saki-kazuさ~ん、アドバイスありがとう!無理しないで楽しみます♪♪♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-27 19:07 | 映画・試写会・鑑賞

悩みました・・・!?

ここ2~3年間で血圧がだんだん上がって来 今年に入りますます急上昇。。。

3月に病院へ行ったときはな~んと上は忘れたけど。。。
下が100!でした(死んじゃうよ!)

自宅で血圧測定するように言われ即購入!
3/20から毎日計っているけど。。。恐ろしい数字(T_T)
このままだと私どうなっちゃうの・・・???

今朝たまたま同じマンションのお友達にバッタリ出会い血圧のはなし・・・
彼女はもうすでに血圧の薬飲んでいるので私の症状伝えたところ驚かれた!!
「すぐ病院いかなきゃだめだよ!」って。。。

午後一で行ってきました(-_-;)  やっぱり高い 144/96 だよ~!
血圧計購入後のデーターを見て先生もびっくり!!
「これは薬飲まないとだめだね!」

私は毎日測定している数字見て病気になりそうでした(ーー;) しょっぱい物だめ! 
もちろん大好きな漬物・塩辛・煎餅・つまみ等。。。
全部好きな物今は控えてます。
b0049549_16394627.jpg
帰って来てから昼食後やっと薬飲みましたよ!
1時間経ってからの測定結果です・・・見てみて自慢にはならないでしょうが下がってるよ!

まだまだ高いよ~って言われるかもしれないけど
私は満足してます!
少しほっ!としました・・・生きていま~す\(^o^)/

取り合えず一週間分頂いてきました!!
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-25 16:44 | 日常

豪華ランチ!!

19日仲間の最長老家(年が一回り違う仲間10人の集まり)にて
タコシャブランチ(パーティー?)をしました(^_-)-☆

今回は8名の参加・・・
前回(かなり前)もやったそうなのですが私が「食べてな~い!」と言った
ばかりに今回また御馳走してくださるとの事で集まることとなりましたy(^ー^)y

すばらし~お料理・・・私は「タコシャブ」だけを楽しみにしていたのに
b0049549_21201322.jpg

タコ・ホタテ・わかめ・お野菜・ポテトサラダ・自家製お漬物がいっぱい
それに写ってなかったけど・・・ちらし寿司(超美味しい!!)

彼女は利尻出身で今日のネタは新鮮そのもの・・・
シャブシャブするとタコ・ホタテはプリプリ・・・わかめはきれ~な緑色になりコリコリ!
も~美味しくて×2 最高でした\(^o^)/

b0049549_21295416.jpg
でもこのお料理だけじゃないのです!
私を除く皆さんは手が利くのでお食事の前に・・・
ガトーショコラ・・・もちろん手作り!

思ったよりも軟らかくってとっても美味しかった!!
Oちゃんありがとう!

b0049549_2134327.jpg
そして次はもちろん手作りピザ
生地は自宅で作って来てくれ
トレーに生地を引き
トマト・バジル・玉ねぎ・チーズを載せ焼く!

皆~んな手際がいいの・・・私はというと。。。
観てるだけ食べるだけ(*^^)v

その上参加者全員にピザ生地を下さったのです!
Gさんいつもいつも本当にありがとう!美味しかったよ(^ー^* )フフ♪

b0049549_21441231.jpg
そして最後はもちろんデザート・・・!
オレンジムース・・・これも手作りなんですよ!
孫が増えてきた仲間達のために
孫が喜ぶ一品です(*^。^*)

上がふわふわ下はゼリー
オレンジのさっぱり感でとっても美味しかったです(^_-)-☆
Sさんはきっと優しいおばあちゃんなんでしょうね!
孫が出来たときまた教えてね(^^♪


そしてそして
b0049549_220065.jpg
いっぱい食べている合間にこ~んな兜を作成!

5月の節句に兜を作って孫にプレゼントです♪
これは教えてもらいながら折り紙で作ったのですが
なかなか細かい作業でしたよ!

指の運動にもなりたま~に良いかも!!
昔は新聞紙で作ったけど100金に行くと綺麗なかわいい包装紙か売っているようですよ☆

おひな様も作ってくれたAちゃん・・・ありがとう\(^o^)/


ねぇ~私はな~んにもしてないのですよ・・・(ーー;)トホホ
な~んにも持ち込みしない人は会費500円払ってただ食べ逃げですね。。。
ごめんなさ~い(*_ _)人ゴメンナサイ


でも今回の集まりの連絡は私がやったので~す\(^o^)/
私もちゃ~んと貢献してましたよね・・・分かってもらえてるかな???

本当に楽しい一日だった・・・次回は全員集合で集まりたいですね!!
次回をお楽しみに( ^-^)/:★*☆マタネ~♪


追伸 : 書くのにすご~く時間かかった。。。
      最後まで読んでくれた方達( ^-^)/:★*☆アリガトウ~♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-20 22:24 | 集まり・食事

今までに何枚・・・?

結婚して6月でひょっとして30年・・・早いです!
そりゃ~そうです!
今年で長男も29歳・次男も27歳になるんですものね。

私だけいつまでも年取らないのもおかしな訳だし。。。
(万年38才で通して来たのが最近は42→48才までやってきました。
まだサバ読んでる!試写会・懸賞応募での年齢なので・・・)

最近Yシャツのアイロン掛けが最後の一枚になるまで掛けずおろそかに。。。
b0049549_12243548.jpgだって面倒なんだもの。。。(ーー;)

そこでやる気を出す為に初めて一枚掛けると100円を
貯金箱に入れることにしました(^_-)-☆

今日はいっぱい掛けましたy(^ー^)y
と、言っても5枚ですが(一枚は残ってた)

この後3枚まだ掛ける予定・・・掛けます!!今日は800円の貯金で~す(^ー^* )フフ♪

クリーニングに出したこと長年ないです(幾らなのかも分からない?)b0049549_1226784.jpg
主人が首に当たる仕上がり感がイヤだそうで。。。
その分私は大変だ~
ず~っとこの100円貯金していたら
幾ら貯まっていたのかなぁ~なんてね。

今年からなのに
結構ずっしりしてますよ(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-18 12:28 | 日常

母べえ・・・!!

今朝の新聞見てびっくり!「母べえ」が14日迄。。。とのこと!
b0049549_2251627.jpgあわてて支度し、そうだ券があったんだ。。。と見たら
「特別映画ご鑑賞券」も14日迄それも2枚もある!
それからまたまた慌てて外出しました!

もちろん2枚持って!
「母べえ」観てからもう一本と思ったけど
私は二本立て続けは無理。。。

観てるとどうも眠くなってします(。_ _)。zzz
今日はこれでお終い!

感想は・・・うぅ~んまぁ~まぁ~かな!?

夫婦愛・家族愛・他人同士でも困った時は助け合う思いやり。
今の日本にかけている心を描き、困難な時こそ信じるものは何か?
この「母」を忘れてはいけない!と言う激動の昭和を描いた感動作だろう!!

でも私は不謹慎ながら。。。眠くて眠くてzzz
もちろん涙する場面ではしっかり泣いていました(>_<、)が。。。
やっぱり楽しい笑いのある映画が良いなぁ~(^ー^* )フフ♪

もう一枚・・・何を観ようかな!?
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-10 20:38 | 映画・試写会・鑑賞

荷物を送りました・・・(ーー;)

長男は今寮生活。。。その寮生活を卒業するのです!

結婚前提に・・・と言うか籍を入れ生活することになりました( ^-^)/:★*☆オメデト♪
優しく可愛いお嫁さんが我が家にもやってきます(*^^)vb0049549_2364316.jpg

結婚式は9月に決まり・・・
(出来たわけではありません)

それで荷物が3月8日に着くように
今日送りました!

クロネコヤマトの春の単身引越し
サービス
を使用
1.04m×1.04m×1.70m  1BOX

タンス・PC・プリンター・DVD・
ダンボール10箱
札幌から神奈川県へ荷物が
行ってしまいました!

部屋はすっきりしたのですがとうとう我が家から出て行ったんだな~と思うと
ちょっぴり淋しいような。。。(ーー;)


仕事を転職し今の仕事が起動に乗るまで彼女にも大変励まされ力になって
もらった事だと思います。
私も彼女がいてくれたからとても安心していました。
本当にありがたく感謝していますm(__)m


住まいは遠く離れてますが仲良くしなきゃ!!
息子と知り合ってくれて本当に
b0049549_2354099.gif

宜しくね(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-05 20:16 | 地方へ・お泊り旅行

春近し・・・(^ー^* )フフ♪

まだまだ雪深しですが春の陽気につられスキン変更しました!

5日続けて最高気温プラス・・・春近し!
でも中通りがグサグサ。。。
雪が解けて水溜りもでき気を付けて歩かなければ水しぶきをかけられるのです(>_<、)b0049549_21291517.gif

北海道の春=雪解け
あまり好きな季節ではありません(ーー;)

春~夏、夏~秋が一番好きで~す( ^-^)/:★*☆♪
でも寒い冬もまた一段と・・・深々と降る雪と温泉最高ですよ(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-03 21:19 | 思いつき・思い出

さ~て3月です!!

今日から3月・・・早いですね!
もうすぐ「おひな様」・・・やっと出しましたよ~y(^ー^)y
私の成長を見ていてくれた「おひな様」です!
b0049549_12311595.jpg


今年の「おひな様」へのお願いは
長男のお嫁さんになる彼女へ「( ^-^)/:★*☆アリガトウ♪」を込め飾りました!

かつて私がお嫁に行く年(昭和53年)のこの月に母が↑上の「おひな様」を
飾ってお祝いしたそうです( ^-^)/:★*☆♪
そして早々に片付けたとか・・・

我が家には娘がいないのでせめてお嫁さんが来る幸せをお祝いしたいですね(^_-)-☆

そして4日にはお片づけ・・・がんばります(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-01 12:20 | 日常


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧