<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

情けない。。。(ーー;)

今日は4年に一度の閏年(うるう年)の29日です!
そんな今日は久々に札幌は良い天気( ^-^)/:★*☆♪

日中最高気温6.5度あったそうな!!
どうりで・・・外出時手袋はかなくても暖かい!
太陽を背に歩いているとぽかぽかして春の日差しが・・・(^ー^* )フフ♪

そんな気持ちの良いときに。。。ショック!!

☆・・・パート1

中通りの狭い道で女子高生がちょっぴりふざけて歩いてる!
車が来ました。。。高校生は気がつかずクラクション鳴らされ はっ!と してましたが
車が通り過ぎた後 「うるせ~んだよ!!」 と言いながら車の後を歩いていた私に気が
付いてびっくり。。。したら良かったのですが びっくりもせずぶらぶら歩いていました。

言葉使いも悪かったのでちょっとは「あっ!」と思う気持ちが欲しかった(>_<、)

そんな子供達に

「引いたらドライバーの責任!それで危ないよ、注意して!」とお知らせしているのに!!

子供達を叱ることも がっぅ~! と言えず。。。情けないですね(ーー;)



そして買い物・・・100金へ行ったのですが
 
☆・・・パート2

店に入いりお菓子・飴・おつまみコーナーへ行ったとたん ガガーン(*_*;
中学生位の女の子が私を見て はっ!とそして手元でガサガサとし遠ざかって行ったのですが
あら、何かを手に持ったのかな?って思っていたのが何も持ってない!!???アレレ。。。

あの子コートと腕の間に何か。。。私は入れるところを直接見たわけでもなく声掛けることも
出来ず「ひょっとしてあの子。。。」と思ったら私がドキドキ・・・その子をちょっと探してみたの
ですが見失ってしまったもう居ません(_ _。)・・・シュン

その後私の方がオロオロ(~_~;)。。。
店員さんにも言えず帰って来ましたが今でも何故か胸が痛い。。。
あの子にすぐちょっとでも声掛けれたら。。。自分の勇気の無さにまたまた情けなくあの子は
取った物を(絶対取ったはず)平気で食べているのかと思うと私は心が痛いよ(。>0<。)ビェェン


たまたま今日は悪い子達に出会ってしまったけれど。。。そんなに悪い子ばかりいる札幌では
ありません。。。はぁ~悲しいです(ーー;)
[PR]
by tomo-mie | 2008-02-29 20:03 | 日常

凄い嵐でした(。>0<。)ビェェン

2月23~24日にかけもの凄い大嵐。。。
そ~んな大嵐の夜に清田健康センターへ日帰りのつもりが帰っても駐車場が大変なことに
なっているのでは。。。と思い宿泊することにしました、が。。。
これまたみ~んな考えることは同じなのかしらまたまた凄い人でした(ーー;)

温泉の駐車場は丁度地下駐車場が空いていたのでラッキー!!(最後の一台でした)
女性専用の大広間で雑魚寝なんですが寝る場所がな~い(ーー;)

やっと寝場所を確保し23時半には就寝。。。といっても
いろんな方々が居て寝るのも一苦労でした(>_<、)

やっぱり自宅で寝るのが一番。。。って主人に言ってしまったよ(ーー;)

b0049549_18574132.jpg

そんな大雪後の今日出かけたら歩道がこ~んなに。。。!

分かりずらいけど。。。80cm~1m位の雪の壁になってます!

こんな雪深いところで頑張って生活しています(ToT)/~~~
[PR]
by tomo-mie | 2008-02-25 19:21 | 日常

続・三丁目・・・

続・三丁目の夕日」をレディースディの今日観て来ました!b0049549_21435669.jpg

懐かしい町並み・・・ほっとする人間関係・・・

笑いあり・・・涙あり。。。

後半は涙腺が緩んでしまっていた私でした!


レディースディなのに男性の方も居たり。。。


試写会もいいけれど映画館での鑑賞もまた一段と良いものでした!!
次は何を・・・(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-02-21 21:51 | 映画・試写会・鑑賞

まだ冬だと言うのに。。。!

北海道はまだまだ冬ど真ん中・・・! なのに。。。
第28回 千歳JAL国際マラソンの案内が届きました。(2008.6.1)b0049549_20291820.jpg

昨年は甥っ子の結婚式があり走れなかったのですが
ちょっとほっ!としてたりして!!

今年はどうしようか・・・主人はきっと走りたくないはず(ーー;)
毎年走っていた長男は多分仕事の都合上帰って来れないと
思うし。。。

私どうしようかな・・・???
2年走ってないと身体がキツイ!!

あっ・・・そうそう私は3㌔マラソンです(^_-)-☆
この3㌔がまたキツイのですよ。。。考え中で~す(^O^)/
[PR]
by tomo-mie | 2008-02-18 20:33 | スポーツ・観戦

続けて更新・・・!

今日は朝から。。。いいえ昨日からでしょうかものすごい雪(ー_ー)!!
窓がふさがりそう。。。未だにまだ降っているよ(ーー;)

1時間半掛けて雪はねして来ましたが腕がガクガク。。。疲れがどどぉぉぉ。。。
このまま布団に入ったら寝てしますよ(。_ _)。zzz
でもお腹も空いてるよ~これからお昼にします!!

我が家の裏はこ~んな状態ですよ(。>0<。)ビェェン
b0049549_1442264.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2008-02-16 14:42 | 日常

コスモス会!

コスモス会・・・長男が小学校入学と同時に入ったPTAのバレー部の仲間!
メンバーは何人か変わったけれど最終的に気の合った10名でもう15年近く
新年会・お食事会(何回か)・お泊まり会・忘年会・・・をやってます(^_-)-☆

2月15日に新年度の集まりが京王プラザホテル札幌22階の「みやま」でありました(^_-)-☆
和食会席で2900円・・・美味しさと楽しいおしゃべりでまたまたすっかり写真忘れちゃいました!

昨年度の幹事さんがパン職人(以前にも紹介してますが)
今回もこんなに美味し~いパンを(*^。^*)
b0049549_14111735.jpg

マーブルチョコパン?ともうひとつは???
手先の器用な彼女は・・・おひな様のポストカードを手作り!!
               それと名古屋名物の「青柳ういろう」を!

いつもいつもみなさんに戴いてばかりの私です( ^-^)/:★*☆アリガトウ♪

さて今年の幹事は。。。 。。。私なのです(ーー;)
毎年2名組で進行しています。
相棒は「沖ちゃん!」楽しい一年の集まりを計画しましょうね\(^o^)/

で、早々に3月19日ご長老宅での食事会が予定されてます!
「タコシャブ」をしてくださるんですよ!楽しみだ~(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-02-16 14:29 | 集まり・食事

初めてのチョコです!

今日はバレンタインデーでしたね!
毎年主人には義理チョコ買ってあげていたのですが・・・もちろん私が食べたいチョコを!!
それが今年は私の母からと長男の彼女から戴いたので私は今年パスしました・・・(^ー^* )フフ♪

            ☆☆☆長男の彼女(もうすぐ我が家の嫁さん)からのプレゼントで~す♪
b0049549_22264787.jpg



モロゾフのHARUUTAチョコ・・・
かわいいのでちょっと遊んでみました♪
b0049549_22305151.jpg


主人ったら私からのプレゼント無いことも気が付かず。。。?
♪嬉しそう♪に「気を使わなくてもいいのに!」って言いながら食べていました・・・ふふふ

もちろん私も一緒に・・・一段と美味しいチョコでした( ^-^)/:★*☆アリガトウ♪


あっそうそう私の母からのチョコはちょっと早目に戴いたのでもう食べちゃった!
写真も撮るの忘れちゃった・・・(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-02-14 22:10 | 当選・頂き物・買い物

久々に・・・!

この連休で息子達が学生時代生活していた街へ行ってきました!
二人が下宿していた先やら兄が卒業した後次男が住んでいたアパートを・・・眺めるだけですが!

懐かしかったけれど子供達の居ない室蘭は行ってももうつまらない(ーー;)
主人と二人で思い出を語って。。。
「ここでよく買い物したね!」とか。。。
「雑貨店だったのがスーパーになっちゃったね!」とか。。。

長男に連れて行ってもらったけど混んでいて食べられなかったラーメン屋さんを思い出し
行ってみたら。。。あらら。。。もう閉店していた(ーー;)
「とうとう食べられなかったね。。。」
と言いながら
   ・
   ・
   ・
帰りは苫小牧の 「ゆのみの湯」 へ行って来ました\(^o^)/
b0049549_1132158.jpgお正月もあっと言う間に過ぎ・・・
豆まきも終わり・・・
もうすぐ「おひな様」

入り口を入ってすぐ目に付くところに7段のひな壇が・・・
なんだか ほっ! とする瞬間でした(^ー^* )フフ♪

気持ちよくポッカポカで帰って来ました!!
[PR]
by tomo-mie | 2008-02-12 11:09 | 温泉・パークゴルフ

ライトアップ・・・(*^^)v

夜の雪像を観た~いmeguさんのためにアップします!
写真だけ貼り付けますy(^ー^)y
b0049549_1842923.jpg

b0049549_18422780.jpg

b0049549_18424076.jpg

b0049549_1842496.jpg

b0049549_18431678.jpg

b0049549_1844088.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2008-02-08 18:44 | 雪まつり・イルミネーション

おもしろスケーター!

6日・・・「俺たちフィギュアスケーター」試写会に行って来ました!b0049549_20565778.jpg


スケート界を追及された元世界チャンピオンの二人の
男子シングル選手が史上初の男子フィギュアペアを
組むという奇想天外な禁じ手の発送で再び栄光を取り
戻すべくリングの上へ帰ってくるまでをコミカルに描いた作品!



前半はちょっと眠気が。。。でも後半は男子ペアならではのトンデモ演技!
氷が溶けるような暑苦しい演技に笑い転げながら大爆笑!!

と~っても面白かったですよ(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-02-07 20:58 | 映画・試写会・鑑賞


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧