<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

年賀状・・・!

2008年年賀状当選番号が発表になりました!
みなさ~ん当たりましたか?
私は・・・b0049549_17184968.jpg

4等の切手シートが3枚当たりました

後はかすりもしません(ーー;)

明日交換に行って来よう!!


毎年1月15日だったのですが今年からは民営化になったので27日になったのでしょうか!?
ちょっと聞いた話では
   ・
   ・ 
   ・
少しでも当選番号発表を遅くすると年賀ハガキの売上があがるかも???
   ・ 
   ・
   ・
と言う話を耳にしました。。。ホントかな?確かな情報ではないかも!


きゃ~今書いてて思い出した・・・書き損じと残っているハガキがあり調べたら
後2枚4等が当たってました(計5枚・・・当たり)\(^o^)/

書き損じと印刷してあるのがあるので一緒に持って行って交換してきますわ!!

1等当たった方いるのでしょうね・・・いいなぁ~!
私も以前こんなことあったなぁ~(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-01-27 17:32 | イベント

非公開のなぞ・・・y(^ー^)y

ブログ友達のクイズに応募し1位・・・優勝しました( ^-^)/:★*☆オメデトゥ♪

それでこ~んな素敵な香水をいただきました!
b0049549_12282341.jpg

ほっ!とするお手紙も添えられ、11時20分に届いたんですよ!
嬉しくって色んなアングルで写真を撮りやっとこれに。。。でもボケボケですね(*^^)
キュールとクリームの写真付きで送られて来るところなんてmiiboさんらしい~(^_-)
あれっエル!・・・キュールだよね!(えっ。。。教えて~!)

匂いも女性らしく甘い香り・・・(^ー^* )

そこで私のコレクションを・・・
b0049549_12372336.jpg

小さいときからのお人形やら旅先での思い出の小物やら戴き物やらでいっぱいです・・・
右下に色んなかわいい香水が・・・アップしますね ↓
b0049549_12373334.jpg

「ともの青春」のロゴ画像と共にかわいい香水たちです(^_-)-☆

その時々の気分によって付けているんですよ(好きな決まったのもあるのですが!)
今日は久々につけ今の私良い香りでプンプンしています(*^。^*)
好きな香水たちの仲間に加えさせていただきましたよ~!!

また来年楽しみにしていますね・・・ありがとう( ^-^)/:★*☆miiboさ~ん♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-01-25 12:54 | 当選・頂き物・買い物

2時間半の試写会・・・!

りらさんからのお誘いで試写会へb0049549_1752918.jpg

「アメリカン ギャングスター」

アメリカで本当にあったこわ~いお話!
実在の麻薬王と刑事の容赦なき闘いの物語!


暗黒街のカリスマ(デンゼル・ワシントン)
正義をつらぬく刑事(ラッセル・クロウ)の男と男を競いあう最高のアクション!
絶対に譲れないスタイルを持った男と男の一騎打ち!!

激動する時代の波を荒々しく、彼らの容赦なき生き様を
観る者にゾクゾクするような興奮を味あわせてくれますよ!

70年の刑が15年で。。。1991年に釈放され今は。。。?
確か40才で逮捕+15年の刑=55才  今は2008年なので55才+16年=72才
きっと今も元気に暮らしているのでしょうかね?

                (違ったらごめんなさい(*_ _)人ゴメンナサイ)


ドキドキハラハラ映画です・・・怖くて目を閉じた場面もあったけれど面白かったです!
観に行ってくださ~い(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-01-23 18:17 | 映画・試写会・鑑賞

やっと・・・!

やっと手に入りました・・・y(^ー^)y
毎年我が家にあった日めくり。。。今年は50%OFFで買いました!
b0049549_10244848.jpg

見て分かるかな・・・?
数字(日付)の下は白紙

普通はどこかの会社の名前が入っているのですが
これはお店で売っていたのでCM?なしです!

なので自分で自分のスケジュールを書いてみました!
b0049549_10333478.jpg

絵は書けないのでただの字(下手な字)ですが。。。
そうなんで~す・・・今日は友人と試写会を見に行くのですよ!
こうやって書いておくと忘れないですよね!!

今年一年ちょっと楽しんでみます(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-01-22 10:40 | 日常

初めての地・・・!

13日の日曜日に苫小牧・白老方面向けドライブに・・・
ところが苫小牧直前に主人が「浦河方面行ってみようか?」・・・で
36号線を沼ノ端方面へ!

はじめての道・・・はじめての方面・・・って私は大~~好き!
でも運転する主人は初めての道って好きじゃない(慣れた道しか通らない人なのです)
ので殆んど自分からは行きたがらないのに珍し~!

自動車道は通らず。。。と言うか有料かと思い乗れなかったが無料だったさ(^_^.)
でも下を走って行って良かった!
ゆっくりの~んびり走れたけど。。。何もない(ーー;)

☆・鵡川の道の駅・☆そこでこ~んな物をゲットy(^ー^)y
b0049549_11113760.jpg

主人と私のではなく・・・お友達と私の一口コーヒーカップ(*^^)v

包装する前にパチリ!させてもらいました・・・(^^ エヘヘ

お友達へは白い方を・・・彼女はラベンダーが大好きなので即決まり!
そして1月27日がお誕生日なのでプレゼントにします( ^-^)/:★*☆オメデト♪

そして茶色のが私の・・・一目で惚れちゃいました!!
有名な方の作品でもなく鵡川の陶芸教室の先生の作品だそうです!
なんとなくコーヒーが美味しく感じます(*^。^*)
 (カップ半分が3口で飲めます・・・小さいしょ)

その後また走り続け・・・少しづつ暗くなりやっと「新冠のレ・コード館」へ到着!
何も調べもしないでのドライブなので入館しようと思ったら閉館5分前。。。が=ん(ー_ー)!!
フロアーだけの見学で意地でこれをゲット!
b0049549_1134480.jpg

ミニレターセットですが・・・最近メールで済ませることが多いのに買っちゃたよ!
Mちゃ~ん今度書くね(^_-)-☆


今回はここからUターンし帰りは日高富川ICから乗って札幌へ帰って来ました!
ちょっと疲れた旅でしたが
「また今度行こうね!」に
「今度はない!!」と言う主人でした。。。

でも絶対また連れて行ってもらいま~す!
浦河でお友達がラーメン屋さんをやってるので食べてみたいし
マイミクのお友達いるんですよね!・・・

次回は泊まりを入れて「何もない襟裳岬」へも行ってみたいのです!
[PR]
by tomo-mie | 2008-01-18 12:16 | 地方へ・お泊り旅行

寒~いです(ーー;)

本当に寒い。。。外出するときの私の必需品です!
b0049549_17455619.jpg

もう20年近く?使っている「耳あてとホッカカイロ」ですよ!

この耳あてをしただけで寒さ知らずに。。。
でも手が冷たいのでホッカカイロを。。。でも足が冷たいのよね!!

ソックスを履きすぎてもだめだし。。。この時期は「がまん!」するしかないのかな(>_<、)

雪のないところで過ごしたい!と日ごろ主人と話している毎日です(。>0<。)ビェェン
[PR]
by tomo-mie | 2008-01-16 17:55 | 日常

どんど焼き・・・!

今日昨年使用の古いお札・お守り等を持って北海道神宮へ行って来ました。

丁度「どんど祭」が10時から始まるとありすごい人・・・
見病息災を等を願いながら煙りを身体いっぱいあびて来ました!
b0049549_16171749.jpg

煙りと言うよりも暑い熱が・・・(*^。^*)ものすごく熱い!!

帰りにはなんと・・・綿菓子を買って帰って来たよ・・・フフ
b0049549_1623556.jpg

400円なり(*^^)v

今年のおみくじ・・・中(ちゅ~・・・ネズミ年)でした!!

今回のおみくじにも書いてあり、手相にも出ているのですが
「祖先の守護霊に守られている」そうなのですよ!!

今年も良い年になりますように!!
[PR]
by tomo-mie | 2008-01-14 16:37 | イベント

プロ宣言しましたね!

昨年話題になった「ハニカミ王子」がとうとう今日プロゴルフ宣言しましたね!

優勝してからの石川遼くん・・・(あらあらもう今日からプロでしたね!)
石川遼プロはやっぱりすごかったかも!b0049549_1863038.jpg

無名だった彼(アマチュア界では将来を嘱望された
逸材だった)がマンシングウェアオープン
今季選手会長に決まった宮本勝昌プロに勝ち
優勝したときから彼の将来は決まっていたのかも!

難しい予選もクリアし多くの決勝戦へ・・・
多くのプロが予選落ちしている中大したものでした。

昨年10月観戦に行ってきた日本オープンでは
残念ながら予選落ちでしたがそれでも2日目終った後でも練習に打ち込んでいました。
頑張りやさんだな~とみていました(^_-)

宮里兄弟での盛り上がりも今一。。。今年はプロになった遼くんで男子プロゴルフも
もっともっと盛り上がってほしいですねy(^ー^)y

でもその反面。。。遼くん見たさで来るマナーを知らないギャラリーが
多くなるのが憂鬱ですね(ーー;)

石川プロ・・・学業とプロとの両立大変でしょうが頑張ってくださいね!
でも私個人としては他のプロの皆さんにはもっともっと頑張って欲しいです\(^o^)/

私の心の叫び・・・圭さんがんばれ~!!
[PR]
by tomo-mie | 2008-01-10 17:19 | スポーツ・観戦

七草粥・・・!

一年の健康を願って・・・!

私は毎年この「七草粥」を食べますが
b0049549_18213428.jpg主人は殆んど食べません(ーー;)

だから。。。だからだよ。。。毎年冬になると
我が家で一番最初に風邪を引きます(>_<、)
会社でうつってくるようなのですが。。。
年末から。。。未だに咳きコンコンしています!

毎年「七草セット」398円を買うのですが
今年は便利な 「きざんでいるから調理しやすい!」 を発見!!298円

お昼に作ったのですが超簡単・・・きざんであるので混ぜるだけ!
セットを買うといつも残ってしまうんですよね。。。私だけかしら???

お昼にもちょっと食べ夕飯にも主人と一緒にちょっと食べます(^_-)-☆
絶対食べさせますよ~<(`^´)>

今年一年風邪を引きませんように( ^-^)/:★*☆ヤッター♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-01-07 16:18 | 日常

私の時間だよ!

年末から年明けと見たいTVを録画していました!
それを今日は朝から観てます(*^^)v

ジャンクスポーツ ・ 紅白 ・ ライアーゲーム ・ 間宮兄弟 ・ のだめ・・・

何を撮ったか忘れるくらいです(ーー;)

選択しながらCMを早送りしながら「せっせ×2」と観てます(^_-)

ほっ!とするひと時ですよ(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-01-07 12:48 | 日常


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧