<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今年も後一日・・・!

みなさん、大掃除終りましたか?
私、結婚して初めての出来事で~す!午前中に完了しました( ^-^)/:★*☆ヤッター♪

こんなに早く終わると午後からがの~んびりですわ~!

帰る支度開始お土産まとめて・・・と思ったら後はな~んにも出来なかった(ーー;)
パジャマ・洗面道具・化粧品・・・まだまだ使うものね!

主人は寝てしまうし。。。
次男は昨日帰って来たのですが友達との飲み会で外出。。。

やっぱり私の友はPCでした(*^^)vb0049549_17341116.gif
PCさんこれからも仲良くしてね(^ー^* )フフ♪


いつも見に来てくださる皆様
    本当にありがとうございました!

今年一年健康に過ごせたことに感謝し、
    また来年宜しくお願いいたします!


                                         tomo
[PR]
by tomo-mie | 2007-12-30 16:34 | 日常

実家へのお土産・・・!

今まで実家へのお土産として買ったことがなかったb0049549_1716667.jpg
「今回は絶対これ!」・・・と思ってデパートへ!


目立つところにあるのかな?と思い気や
                探せど探せどない!
諦めて違うのにしようかな?。。。

その時ジャジャーン( ^-^)/:★*☆オメデト♪☆☆☆・・・ありました!
白い恋人」ですよ~!!

18枚入りのしかありません・・・缶入りのが欲しかった(ーー;)
これを持って元旦実家へ行って来ま~す!!
でもこれだけじゃなく別の物も買いましたよ(*^^)v

早く食べた~い(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2007-12-29 17:08 | 地方へ・お泊り旅行

合間をぬって・・・(ToT)/~~~

大掃除の忙しいときに・・・

先日再放送していた「東京タワー」最終回の録画を見て泣いていました(ToT)/~~~
・・・ 「オカンとボクと時々、オトン」 ・・・
速水もこみち君主演の 「まー君」 です!b0049549_16495225.jpg

長男を小さいとき 「まー君」 って呼んでいたので
何だかかぶってしまって!!

いいドラマでしたね!
倍賞美津子さん扮するお母さん・・・最高です!

今の世の中「オカン」のようなお母さん少ないのでは!?
私はダメだ~!
お料理作るの面倒だし、嫌いだしね(^_-)-☆

でもみ~んなに温ったかく最高のお母さん!になりたいですね(*^^)v

追伸 : 家のまー君へ
       「お母さんも東京タワーに上ってみたいよ~!」
[PR]
by tomo-mie | 2007-12-26 17:02 | 映画・試写会・鑑賞

クリスマスですね(^_-)-☆

我が家に一日早いクリスマスが・・・(^ー^* )フフ♪b0049549_19392112.jpg
やっと飾りつけましたよ!
もう27年くらい我が家にいるツリーです☆

子供が小さいときは賑やかに早々と飾っていたのに
今は前の日にひっそりと・・・!

でも綺麗に明かりをつけてくれました


b0049549_19473212.jpg
そして何年かぶりに主人から戴いた「キティーチョコ」

手がすっぽり隠れてしまうほどの大きなチョコです!
子供にも同じチョコ送ってあげました・・・(*^^)v




b0049549_2114526.jpg
そしてな~んと今夜またプレゼント!!
美味しそうな Mrs.NewYork の
         ショートケーキ!(2個)とシフォンケーキ!

もちろん今夜1個私が食べましたy(^ー^)y
残りの2個は明日二人で食べます(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2007-12-23 19:51 | イベント

懐かしいものが・・・(^ー^* )フフ♪

未だに大掃除しています・・・!
毎日少しづつ・・・ボケーとしている時間の方が長いかも(*^^)
でもちゃくちゃくと進んでいます!

今日はなんと珍しい懐かしいものを発見しました!b0049549_1714039.jpg
これは長男が高校のときに使っていた水筒です。
18cmしかない小さな水筒!!
これにお茶を入れ毎日お弁当と一緒に持って行ってました

色もはげたりしてるけど中はちゃんとしているんですよ。
まだまだ使えそうですがもうね!。。。
息子に見せてから考えます(^-^*)

今の子供さんはこんな水筒なんて持って行かないのでしょうね!
今考えても良く持って行ってくれたと感謝したいです<(_ _*)> アリガトォ

何十年かぶりで年末仕事せず家にいての大掃除に張り切ってます(^_-)-☆
が。。。大掃除もう少し続きます・・・手のろい私ですがマイペースでやってます♪
[PR]
by tomo-mie | 2007-12-22 17:30 | 日常

今度はワックル・・・!!

またまた当選です( ^-^)/:★*☆オメデト♪

ゴルフネットワークから「TEAM SERIZAWA プレゼント」のワックルが!

今までに何度も応募していたのですがb0049549_1833833.jpg
いつも3名様へのプレゼントだったので
中々当選せず。。。今回やっと(*^^)v

応募する人いなかったのかな?

きっとそうだよね!

でもこのワックルっていったい何?良く分からなく応募!
スポーツ選手が結構してますよね

ワックルって・・・効果の認められた医療用具。N極・S極交互配列で永久磁石。
                    
          ☆血行促進・疲労回復・肩首のコリの緩和
          ☆手足などの筋肉痛・ストレスの緩和
          ☆リラックス効果等

          今までにない進化した磁気健康ギア!

とのこと・・・


私はひどい肩凝りで整骨院にも通ってて「ヤッター!」って思ったのですが
ゲルマネックレスをしてるので今回は仕方なく主人に。。。(_ _。)・・・シュン

そうだ私からのクリスマスプレゼントに。。。すれば良かった!
あぁ~残念もうやっちゃったよ(>_<、)失敗だ~(。>0<。)ビェェン



          
[PR]
by tomo-mie | 2007-12-17 10:26 | 当選・頂き物・買い物

画像取り込みが。。。(>_<、)

一年前PCが突然壊れ画像が全部パーになったので
デジカメで撮った画像をCDにバックアップしこれでもう大丈夫!!って思っていたのに。。。(>_<、)

何故かPCのカメラ内で画像が観られなくなった。。。
その上画像取り込みもエラーが発生し出来なくなった。。。

何度も何度も繰り返しやってみたけどダメ!!(_ _。)・・・シュン

そこでやっとデジカメの取扱説明書を。。。
するとすると発見です。。。

「ファイルを保存する場合は、次のように操作します」。。。えぇぇぇ~そんな方法があったのか!
知らない私が悪い!!
その操作をしないと。。。

重要!カメラ内やメモリーカード内の画像に対して、PCで修正・削除・移動・名前の変更などを
    行わないでください。(したよ~!!)
    それを行った場合、カメラで再生できなくなったりします。
(えぇっ!何した私!)
(ーー;)。。。(。>0<。)ビェェン

そんなんで今デジカメで写真撮る元気も無い!
携帯あるのになぜか。。。撮る元気ないよ~(_ _。)・・・シュン

クリスマスなのにイルミネーションもまだ撮ってないし何だか最悪な年末だ(>_<、)
でもどうにかしなくては。。。がんばる!!
ファイトが出てきた!(変なことでファイトの出る あ・た・し・・・)
[PR]
by tomo-mie | 2007-12-15 12:37 | 日常

サトラレ・・・いるのかな!?

サトラレ・・・佐藤マコトによる漫画作品!
       2001年 3月には映画化された!
       2002年 テレビドラマに・・・! 主演=鶴田真由さん・:オダギリジョーさん

サトラレ・・・とは?
   自分の考えが口に出さなくても回りの人にサトラレてしま不思議な能力の持ち主!
   1000万人に一人いると言われている。
   彼らは例外なく天才なのです。
   本人に告知すれば全ての思考が周囲に知られる苦痛から精神崩壊を招いてしまう為
   日本ではサトラレ対策委員会なる組織が保護している・・・という物語の基本構造!!

その「サトラレ」が今月ケーブルテレビで放送中!!b0049549_15543246.jpg
毎日観るのが楽しみ♪ (今の私の一番の楽しみかな・・・)

でも本当に「サトラレ」っているのでしょうか?
本の中だけのお話なのでしょうか?

このドラマを見てからちょっと怖くなる(ーー;)
人って色んなことを想像し考える時って結構ありますよね!

私なんか地下鉄乗ってるときとか・・・街歩きながらも色々と・・・フフ♪楽しいですよね(^_-)-☆
そんな思いが全部みんなに知れ渡る。。。それはやっぱり恐ろしいことです!!
自分の思っていることが。。。考えることも出来なくなってしまいますよね。

私の声は聞こえませんよね。。。"^_^"
    心の声。。。(私は漫画も映画も知らなかったよ~!)
[PR]
by tomo-mie | 2007-12-10 14:46 | 映画・試写会・鑑賞

2008ゴルフスケジュール!!

2008年ツアートーナメントスケジュールが発表になりました!

2007年は24試合と少ない試合回数。。。なのに女子は36回(_ _。)・・・シュン
今年も「5月 JCBクラシック」
     「7月 ウッドワンオープン広島」
     「9月 サントリーオープン」
最後のトーナメントと云う事で淋しく思っていたのですが。。。

2008年は25試合と昨年に比べ1試合多い\(^o^)/
  「5月 パインバレー北京オープン」・・・これ開催地が中国になってるってことは
                          中国であるのですね!b0049549_1452378.jpg
  「9月 アジアパシフィック パネソニックオープン」大阪で!
  「10月 キャノンオープン」神奈川県・・・ぴょっとして行く?
  「11月 The Championship by Lexus」茨城県!


3試合減ったけど4試合が新たに増えましたy(^ー^)y
良かった~!


                   (画像は昨年のをお借りしました!
                        来年の選手会長は誰に?それとも続けて圭さんかな?)
                                    


北海道でのトーナメント・・・
  「セガ・サミ」と「サン・クロレラ」が2週続けてあるのですよ(*^^)v

嬉しいけど観戦も大変かも。。。? 私も体力づくりしておかないと!!
選手のみなさんもオフシーズン来季に向け体力づくりに励んでくださいな~ヽ(^▽^@)ノ   
[PR]
by tomo-mie | 2007-12-06 13:50 | スポーツ・観戦

大掃除・・・だよ!

先日からはじめました・・・\(^o^)/
と、言っても食器棚と食器たち!

b0049549_14142910.jpgその食器棚の中に以前紹介したネコの置き物があったのですが
またまた発見・・・!     ↑クリックしてみて!

2ひきのネコなんですが一緒に買ったのに何故か?
1ぴきだけが黄ばんでます!な~~ぜ???

そこで食器漂白と一緒にネコも漂白。。。ちょっと可哀そうかな?
でも白くなるかな?って思ったんだ(^ー^* )フフ♪


ダメでした。。。やっぱり黄ばんでる(_ _。)・・・シュンb0049549_14144643.jpg

ネコじゃなく。。。
だんだんトラになってくるよ(。>0<。)ビェェン
[PR]
by tomo-mie | 2007-12-05 12:42 | 日常


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧