<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

楽しんでみました♪

冬には欠かせない私の湯たんぽ

出してみると袋が破れていた(ほころび)b0049549_12491832.jpg

昨年しまう時すでに破れていたのかしら?

記憶がない!!

そこで今2時間掛けてリサイクル!!

リンゴのパッチワークを・・・y(^ー^)y

時間は掛かったけど楽しいひと時でした♪♪♪

soraさんのリクエストにお答えして リンゴのアップです(*^^)v
b0049549_23363812.jpg

大した事なくてごめんなさい(_ _。)
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-30 12:43 | 日常

ラー博!

先日息子のところへ行ったときのお話しです!

「ラーメンが食べたい!!」ってお母さんが(私のことです)訴えました。
それで14日(日曜日)朝のうちにラーメンを食べに外出!

APを出るとすぐのところに「ラーメン」の旗が~~
「ここで食べようか?それでおしまい!!な~んちゃって。。。」
「いやだよ~(>_<、)」

冗談とは知っていながらも他愛も無い楽しい会話(*^^)v
「良いとこ連れてってやる!」 とちょっと遠出・・・

いくつか電車乗り換えその度に 「もう来ないと思うからちょっと街見ていこう」 と・・・
安心して見て歩ける風景でした。

着いたのがここです ↓ 分かりますか?
b0049549_1619495.jpg

新横浜ラーメン博物館でした・・・入館料 大人 300円 なんですよ!(びっくり)

『新横浜ラーメン博物館』(通称ラー博)は、1F,B1F,B2Fのフロアがあり
1Fはほんとに「博物館」といった感じ。
全国のお店から集められたラーメンどんぶりやインスタントラーメン開発の足跡など
ラーメン文化と歴史が分かる展示ギャラリーが常設されています。
また、グッズやお土産等の販売もされていましたよ。

行ってすぐお腹空いていたので取り合えず食べよう!と
早く着いたのでまだ人はまばら・・・熊本 こむらさき で ミニラーメン
ミニで500円はちょっと高いよ!
息子は 王様ラーメン 800円
お腹空いてて写真忘れてた(>_<、)・・・ここは美味しかった!!
つゆ結構飲んだかな!goodですよ(^_-)-☆☆☆☆☆

館内は札幌のラーメン共和国小樽のレンガ倉庫のような感じ・・・ほぼ同じかな!
駄菓子屋さんがあったり懐かしい町並み
             (床屋さん・スナック・パチンコ・派出所等など)

少しブラブラしていたらものすごい人の行列に。。。
行列の少ない二件目へ・・・東京 春木屋 でミニ中華そば(塩)
息子は つけ麺(温) 800円
b0049549_16383358.jpg
またまた高いよ~550円でした(>_<、)。。。ここは微妙だよ~!
つゆがちょっと甘味な味。。。殆んど飲まなかった!(^_-)-☆
東京の人はこ~んな味が好きなのかな?って近くでもあるので行列も少なかったのかなって!?

もちろん「札幌 すすきの けやき」 「旭川 蜂屋」さんも出店してましたが
ここまで来て食べようとはおもいませんでしたよ!ごめんなさい(_ _。)・・・シュン
b0049549_17131740.jpg
ゲーム屋さんもあり100円3発の鉄砲撃ち!

2発あたりかわいいおばあさんの「番茶のばっちゃん」 →
もうひとつは「20ピースのジグソーパズル」でした。


食べて楽しんで買い物して・・・
彼女と来ると楽しいのにお母さんを案内してくれて・・・本当に幸せな時間でした(^ー^* )フフ♪
またすぐにでも遊びに来たくなっちゃうよ~!

ありがとうy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-29 12:51 | 地方へ・お泊り旅行

今日の夕食!!

寒くなった北海道ですが、今日も日中はまだ暖かいです・・・15度ですが( ^-^)/

今夜の夕食に石狩鍋作りました\(^o^)/
b0049549_18444241.jpg
ありもの材料詰め込んで・・・こんにゃくと白菜は買った

主人の帰って来る前にちょっとつまみ食い~
うぅ~美味し~(*^▽^*)



我が家は 「みそ味」 で作ちゃうんですが 「塩味」 もありだし・・・
色んな味あるんだろうね!!

お腹空いたよ~(>_<、)
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-26 18:50 | 日常

遊び過ぎ・・・(>_<、)

体調壊しちゃった。。。(_ _。)・・・シュンb0049549_17545712.jpg

疲れが溜まったのかな?
でももう大分元気・・・ですがまだ本調子では(>_<、)

今月に入り用事(メイン)もかね神奈川に行くついでに
ゴルフ観戦!
贅沢して一人で目いっぱい遊んできました。。。
そのツケが今頃(>_<、)

帰って来てからもなんとなく忙しく肩のマッサージにも行かず。。。もう肩がパンパン!!

なのにブログ書いたり何したり。。。悪循環だったのでしょうね!
とうとうクラクラ。・。・。・。ですよ(_ _。)・・・シュン

日曜日は一日寝てました zzz zzz (良く寝れるもんだ~と言うくらい)
b0049549_17581359.jpg
月曜日は病院通い(内科とマッサージ)
病院の帰りの近くの公園・・・鮮やかな綺麗な紅葉
すっかり秋・・・と云うより手袋が恋しい冬近しです

今日火曜日はちょっと良くなったと思ったら書き始めました!!

でもイケないイケない・・・この辺で(^_-)-☆
でもでも元気で~す・・・ハイy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-23 18:03 | 思いつき・思い出

最後のパーク・・・!

先日元会社でのパークゴルフで行ったばんけいスキー場パークゴルフへ行ってきました。
もうすっかり紅葉です・・・ボケボケだ~b0049549_16202720.jpg

今回は主人と・・・
前回元会社での合計スコアが66のところ
80だったのですが今回は何と68でしたy(^ー^)y


一度やったところって狙いどころがわかって
(偉そうなこと言ってしまった!)
と言うより前回のことを思い出しながらやったので前回より良かったのでは???と・・・

初めて主人に勝った(*^^)v ワーイワーイ
主人は74。。。私に負け悔しがってました(>_<、)
来年来たときにはきっと私は負けるのでしょうが!今夜の夕食掛けての勝負でした!!

夕食は「みよしの餃子」・・・安いけど美味しいかった(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-20 16:30 | 温泉・パークゴルフ

ひとり旅・・・!

10/9・・・息子のAP(神奈川県大和市)から鎌倉・江ノ島方面へひとり旅!

と思っていたのですが・・・大和駅で知り合った女性の方と話が弾み・ピョンピョン
電車をご一緒したのが「吉」なのか?「凶」なのか?

「北海道から来て好物の笹すし買って、鎌倉大仏・江ノ島見学するんです」って色々話していたら
  ・
  ・
  ・
突然ですよ・・・「私も一緒に行っていいですか?」って!?

用事があってそこまで行くって言っていたのに!訳わかりませ~ん???

でも道案内してくれたかな 「吉」でした
なのでスムーズに移動できました
前回のように「のりおりくん」購入
            ↓
        江ノ島電鉄を自由に乗り降りする切符で~す!

鎌倉駅下車・・・「笹すし」は売れ行きが良くって1時半には行ったんだけど
売り切れ(_ _。)・・・シュン
雑誌には2時までには購入しよう・・・って書いてたのですがちょっと行くの遅かった!!

そのまま鶴岡八幡宮へ・・・なが~い階段を上ったときには汗だらけ!!              
b0049549_2212455.jpg


その後は長谷駅下車・・・鎌倉大仏見学 
大仏の中にも入れたんですよね。。。忘れて帰ってきちゃった
残念(>_<、)
b0049549_223408.jpg

その後は江ノ島駅下車・・・ここからは本当のひとり旅
彼女は夕方からのお仕事のため帰りました(ありがとう!)

前回買った羊かんが美味しかったので主人にお土産に買いました(*^^)v
玉屋の羊羹(有限会社 玉屋本店)
栗入りです・・・(^_-)-☆

夕焼けがきれいでした
b0049549_224912.jpg

ひとりだとちょっと寂しいけれどゆっくり気ままにの~んびり自分のペースで
歩いたり見たり出来るのでいいですよね!
この浜辺(海辺)でボーっと海を見ていたり・・・ちょっとセンチメンタルな~んちゃって(^^ フフ

かもめが鳴いたので帰って来ましたがAPに着いたのは6時。。。薄暗いし疲れた(>_<、)
でも思いがけず明るく楽しい方との出会いがありひとり旅も二重の楽しさになりラッキーでした
( ^-^)/:★*☆アリガトウ~♪
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-18 20:22 | 地方へ・お泊り旅行

感激しちゃった!!

日本オープンゴルフ選手権観戦に相模原まで行ってきました!!

北海道では見られない竹林・・・・・・!!
b0049549_21543356.jpg

見たい方達がいっぱいで・・・初日午前スタートの宮本プロからの追っかけ(*^。^*)
4番Hでのすばらしいチップインバーディー!
b0049549_21144648.jpg
最高でしたねy(^ー^)y

ボールマーカー頂いちゃいました!
今回はオレンジでした(^_-)-☆

「シンガポール オープン」って言うところを
「シドニー オープン 頑張ってください!」って言ってしまった(>_<、)
でも「えっ!」って聞きなおしてくださって・・・・・・・・
私「あっ!間違えました、シンガポール オープン 頑張ってください!」と言ったら
「ありがとう!!」ってにっこり微笑んでくださいました(*^^)v


初日午後からスタートの圭さんの少し前・・・石川遼君について先にスタートしちゃいました。
さすがにギャラリー多いです!
ボギースタートになりましたがどうどうとした中々のプレーでしたね!
初日なのにこ~んなに多くのギャラリーが・・・こっそり遠くからパチリ!!
b0049549_21433714.jpg



圭さん!
北海道で見ていたときとお~んなじ!!
でも今回は日本オープンとあってメジャーなので真剣そのもの!
3日目終了後のインタビューをスクリーンごしにパチリ!!
b0049549_23145952.jpg

優勝争いにも加わり最高のポジションに・・・頑張って欲しかった☆
最終日13番・14番・17番でのバーディーは最高でしたね(^_-)-☆
15番・16番でのボギーがなかったら。。。プレーオフだったかも???

すぐ側で圭さん見られたし最高の日本オープン観戦でした♪

いっぱい×2 書きたいこともあったのに帰ってきたらすっかり忘れちゃって・・・!
楽しかった事だけが頭の中にいっぱいです(*^▽^*)/
最後の最後まで見ていました

優勝は谷口徹選手でした\_(^◇^)_/\(*^^*)/ 優勝オメデトウ!

今年の賞金王は谷口選手ですね( ^-^)/:★*☆オメデト♪
3勝だもんね・・・すごいや!!
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-16 21:30 | スポーツ・観戦

しばらく留守に・・・!

明日からちょっと用事もかね神奈川県にいる息子のところへ行ってきます!
b0049549_2295732.jpg
用事がメインですがそのついでに
男子の日本オープンゴルフ選手権観戦して来ます(*^^)v
ゴルフは10/11~14日まで・・・15日に帰ってきます。

券はオークションでは中々落札できずまともに買った(>_<、)

息子が住んでいるところから近いのですよ
そんなんで今回は私ひとり・・・ちょっと不安ですが日本国内ですし
どうにか行ってこれるでしょう!!

では、今年最後のゴルフ観戦に行ってきま~す\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-07 22:08 | スポーツ・観戦

い~天気でした!!

今日は以前勤務していた会社でのパークゴルフ大会に参加してきました!
辞めた私を誘って下さるなんて・・・嬉し~いヽ(^▽^@)ノ 

札幌南区にある ばんけいパークゴルフ場(冬場はスキー場)へ行ってきました
スキー場のゲレンデコースなので坂だらけ・・・上りもあれば下りもあり
打ち上げは上がっていかないし。。。下りは転がる転がる。。。私も転がりそう!!

4人一組で5組の20名参加で楽しく汗をかいてきました(^_-)-☆  わたしだよ↓
ちょっとぽっちゃり。。。いえいえ かなりぽっちゃりです(_ _。)・・・シュン
b0049549_21535017.jpg
ホールインワンされた方もいたり

いっぱい×2 打った方もいたり

バンカー、川に入ったりOBだしたり

バーディー、イーグルだしたり

久々に楽しいパークゴルフしてきました(^^♪


結果は・・・33+33=66 のところ 40+40=80 
ちょっと出来すぎ!
一応 7位でしたy(^ー^)y

終わった後はジンギスカンを食べみんなでワイワイガヤガヤ語らい楽しかった~♪

まだ皆んな私のこと覚えていてくれた・・・うれし~ぃ♪
            (当たり前だよ~まだ1ヶ月くらいだもんね(^^ フフフ)


またイベントあったら行きた~い!でももう辞めたわたし。。。 。。。
でも今日はまだお勤めしているかのような・・・そんな感じでしたが
現実はちょっと寂しかったよ~(。>0<。)ビェェン

でもとっても楽しかったですよ~♪
ありがと~\(^o^)/ありがと~<(_ _*)> アリガトォ
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-05 20:14 | 温泉・パークゴルフ

年に一度の・・・楽しみ♪

今年もやってきました・・・9/30余市の味覚の祭典!!
アップ遅くなりましたが行ってきましたy(^ー^)y

朝5時起き・・・6時出発・・・7時50分には余市到着!
朝早かったので車空いていました(^0^)//・・・早起きは三文の徳でしょうか!?
こ~んなに沢山買ってしまいましたy(^ー^)y
b0049549_21312318.jpg

金額はお店で売っている約半額かな・・・半額以下のもあったかも(ラッキー)
いかめしはニッカウイスキーで買いました。945円だったかな?

味覚の祭典は9時開催でしたが8時15分ころには商品ならべ販売しているところが・・・
もちろん買いましたよ!
そんなんで8時40分には終了(^_-)-☆

さて・・・この後は・・・(*^^)v  次回アップに期待下さい!!

説明不足だった・・・書き足しましたすみませ~んm(_ _"m)ペコリ
 ブドウはぷりぷりしてて甘~い!
 ブドウの上にあるのが プル~ン これまた熟してて美味し~ぃ!
 タッパの中は 味付けたこ・・・足が5本?で500円だったよ! 
 もう一つは やわらなトバ・・・酒のつまみに最高だよ~~(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-04 20:37 | 地方へ・お泊り旅行


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧