<   2007年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ふたたび・・・ゴルフy(^ー^)y

第40回 日本女子オープンゴルフ選手権競技 が 9/27~30日 行われています!

27日初日行って来ました。
今回は宮里藍選手が着て無くってちょっと残念(_ _。)・・・シュン

大山志保選手飯島茜選手上田桃子選手諸見里しのぶ選手福嶋晃子選手たちの
プレーを観ることが出来ました。

大山選手には「がんばってくださいね!」って・・・にっこり微笑んでくれました(*^^)v

もうすでに競技終了し練習していた横峯さくら選手を遠目にみていたのですが
練習を終られサインをせまるファン・・・もちろん慌てて私も列に!
b0049549_23294444.jpgいただきましたよ 「さくらちゃんのサイン」 y(^ー^)y

ちょっと化粧濃かったかな?
でも「ありがとう!がんばってね!」って言うと
振り向き私を見てお辞儀してくれました(^ー^* )フフ♪

やっぱりかわいいですねヽ(^▽^@)ノ 

失敗・・・27日書いてたのに非公開にしてた~!!(。>0<。)ビェェン
[PR]
by tomo-mie | 2007-09-27 21:26 | スポーツ・観戦

ラブレター・・・(^_-)-☆

プロゴルファ 宮本勝昌プロからお葉書が届きました!

8/23~26 KBCオーガスタゴルフトーナメントで優勝した宮本選手!
ご自身のブログでの記事に

優勝記念にサンクスレター(ポストカードに写真とメッセージ)を作りました。
抽選で30名様にプレゼントしますので、是非ご応募してください。

もちろん出しました・・・当たりましたよ~♪ヽ(^-^ ) (v^ー゚)ヤッタネ!!
b0049549_2230798.jpg

b0049549_22301855.jpg

とってもうれしい一枚です(*^^)v

大切にしま~す・・・ありがとう(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2007-09-25 22:32 | 当選・頂き物・買い物

癒しの遊歩道・・・(^_-)-☆

今日は11時ころからお散歩です!
以前北海道新聞主催の「ウオーキング教室」に入りあちこち5ヶ所ほど歩いたことがあったのですがその中の一つでこ~んな近くに憩い癒しの場があったなんて・・・と今回は主人を引っ張り出し歩いてみましたy(^ー^)y

まず地下鉄で自衛隊前まで・・・精進川に沿って歩こうとしたのですが。。。
途中から草ぼうぼう。。。とても歩けず川に落ちそうなので普通に道路を(^^

30分位歩いたかな?途中コーチャンフォーに寄り道(*^^)v
主人。。。休みたくて無理やり寄ったさ(-_-)

20分位あちこち見てトイレタイムしてまた出発!!

それからが長~~い道のりでした!
  ↓ の地図の端から端以上に歩いた!!
b0049549_091124.jpg

  ↓ 入り口 (川のせせらぎ、鳥の声・・・街の中とは思えない!)
b0049549_075650.jpg

  ↓ 長~い道(行きかう人も少なくもったいな~い!)
b0049549_081491.jpg

  ↓ 公園(ちょっとボールを蹴って遊べそうな広場!)
b0049549_082695.jpg

  ↓ 子供達が通学に使ったとみられる遊歩道(遅刻しそうになりながらの近道)
b0049549_084156.jpg

ここはまだ街の中なので紅葉は全然見られませんでした。
こ~んな近くにこ~んな癒しの場があったなんて本当に本当に知らないって
勿体無いことだよね、もっと早く子供達が小さい頃知りたかった (。>0<。)ビェェン

家に着いたのは午後1時30分・・・2時間30分かけての楽しく疲れた散歩でした。
その後お風呂に入って2時間もお昼寝しちゃいました(^_-)-☆

内緒のはなし・・・ケーキも食べちゃったy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2007-09-24 22:34 | ダイエット・ウォーキング

表?裏?どっち?

昨日(22日)豊平峡ダムに行って来ました!
豊平峡は豊平川上流に位置する支笏洞爺国立公園の北部にあります。
札幌駅からは約1時間
定山渓温泉から駐車場まで無料シャトルバスで約8分
駐車場からはハイブリット電気バスにて 往復510円 片道300円 らくらく乗車出来ます!
(環境保護のためダム入口の冷水トンネルからダムサイトまで一般車両は通年禁止)

私達は(主人と)行きは歩き・・・20分で到着(駐車場から)

長~いトンネルと短いトンネルの間に
千丈岩(せんじょういわ)
b0049549_13255192.jpg

九段の滝
b0049549_13261387.jpg
b0049549_1328462.jpg

と~っても良い景色(^_-)-☆

豊平峡ダム・・・さてどっちが表?裏?
b0049549_13502577.jpg

b0049549_13503735.jpg

↑ ここから我が家の近くへの豊平川がはじまるのですy(^ー^)y
ゴーと言う水の吹き出る音がこれまたすごい!!本当にすごかった!!

ななかまどの木に小さな秋見つけました(^_-)-☆
b0049549_13564626.jpg

紅葉は10月中頃が見ごろとのことでしたよ(^。^)y-.。o○
[PR]
by tomo-mie | 2007-09-23 10:19 | 思いつき・思い出

稲刈りです!

主人の実家に帰って初めての稲刈りを見て来ました・・・!
b0049549_21345036.jpg

  ↑ こ~んなにあったイネが綺麗に ↓ ・・・!
b0049549_2135231.jpg

ご近所共同で稲刈りのため、お手伝いはしなかったけど
お米は頂いて食べてますy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2007-09-18 21:59 | 地方へ・お泊り旅行

夏おわり・・・(ーー;)

今日でANAオープン男子ゴルフも終わってしまい私の夏が終わったも同然・・・!
今回初めてのプロ・アマ戦と初日・最終日の3日間でしたが思う存分楽しみましたy(^ー^)y

優勝はプロ16年目の篠原紀夫選手が今回初優勝しました\(*^^*)/ 優勝オメデトウ!

圭さんともツーショット写真も撮れたし(*^▽^*)
初日では素敵なサンバイザー姿も見られたし・・・
最終日は引き締まった圭さんの表情がたまりませんでしたね!

成績はジワリジワリと後半で2つ伸ばし・・・-5で6位対
お疲れ様でした(^_-)-☆

15番グリーン・・・!
曇り空から急に日差しが・・・まるでスポットライトのように圭さんを照らしていました
確実にパーセーブ!

3日目(15日)は一日中の雨。。。(。>0<。)ビェェン
きっと選手の皆さん大変だったことでしょうね。。。
私は息子達が帰って来てたのもあり(雨だし)行かなかった!
b0049549_20523089.jpg
ANAオープン輪厚名物「無料てっぽう汁」

今回はおにぎりも無料!!(鮭おにぎり だけだったけど!)

とっても美味しかったです(^^


b0049549_2135124.jpg
今回も宮本選手から 

合言葉 を言ってゲット(^_-)-☆

わがまま言って ピンク をいただきました!


b0049549_21392156.jpg
ANAでは入場の時にくじを引くのですが

毎回「J賞」・・・

このエコバックが当たりました (雨にも強いとか) →


でも昨年はここで
「ANA国内往復航空券」が当たったんですよね(‐^▽^‐)

殆んどみんながこのエコバックなんですよ!まだいっぱいあります(^^
[PR]
by tomo-mie | 2007-09-16 20:53 | スポーツ・観戦

初めてのプロ・アマ戦

行って来ました~!
本州のプロ・アマトーナメントでは色んな芸能人が来ていたので
ちょっぴり期待をしていったのですが。。。 、、、~(-゛-;)~ガ~ン

芸能人はだ~れも居ませんでした。。。
ANAのお偉い方 とか どこどこ会社の方 とか どこどこ大学の方 とか ・・・ ・・・

スタート表も見てびっくり・・・各ホールにて「よ~い どん!」なんですね!
圭さんは一番スタートだったのですが遅れて行ったので探すのにちょっと手こずって。。。
ところどころで丁寧にアドバイスをしていました圭さん、いつ観ても素敵です!!

プロ・アマ戦の時は写真も自由に撮らせてくれるのですね♪
b0049549_198459.jpg
初め知らなくて・・・「主人が撮ってやるかい?」って言ってくれて
17番H終了後の圭さんと私です(*^0^*)ヤッホー

久々にどきどきしちゃいました(*^-゚)vィェィ♪

この後、近藤プロ(昨年の優勝者)・横田プロ竹本プロとも
一緒にパチリ!
今日の収穫です・・・明日は静かに観戦します(^0^)//
[PR]
by tomo-mie | 2007-09-12 19:13 | スポーツ・観戦

クールで盛り上がりだよ!

北海道厚生年金会館で「前川清とクールファイブ」のコンサートです♪
20年ぶりに実現!夢の再結成!
それが本日あり昼の部(2時会場 2時30分開演)で行って来ました(*^0^*)
b0049549_19545241.jpg

昨年の紅白での評判(年配の方々らしいですが)がよかったので
今回の北海道ツアー(函館・札幌・帯広・釧路・旭川?)に挑戦してみたそうです!

当日券2000円より鑑賞頂けます。に誘われ・・・当日11時に受付!
本券と引換に当日券を買い求めるのですよ。
思ったほど混んでなく、2000円と思って行ったのですが2000円席は2階席(かなり上)
1階の3000円席を進められ・・・見やすくて分かっているだけに買ってしまった!!

でも6000円を3000円だったんですよ!超お買得かも(*^-^)ニコ
22列の7・8番・・・最高でした♪

第一部・・・前川清オンステージ
       クールの方たちは長時間立っているのに耐えられないので
       二部からのステージになったって・・・会場中笑いでいっぱいでした(^∇^)アハハハハ

第二部・・・クールファイブ ステージ♪
       幕が上がると同時に多分クール(4人)に向けて拍手パチパチパチパチ・・・

慣れ親しんだ曲が何曲か・・・楽しい5人でのお話・・・そして神戸、じゃなく歌を♪
幕が上がる前はカメラ・ビデオは一切ダメ!って言われ撮る人もいなかったのですが
前川さんが「本日は折角来てくださったんだしクールの皆さんも今回限りかも?しれないし
(大笑み)
皆さんどうぞ自由に前まで来て下さってもかまいませんのでカメラでも携帯でもバシバシ撮ってください!!」 

ファンサービスですね!
客席にも下りて来てくださるし握手・握手攻め・・・でもにこやか♪♪♪

私は初めちょっと遠慮してたのですが皆さん結構積極的・・・負けられません!
と言うよりこんなチャンスは無いですよね!
まず前川清さんが客席にきている間にステージの下に行ってクールの方々をパチリ!

見ているとクールの方達にもプレゼント渡している方いました。
気の利く方ですよね・・・私はさっぱり気がつきませんでした!

上の写真は、前川清さんがステージに戻って5人が揃ったところ!
ステージ下には結構な人・人・人でしたが思い切って再度私もステージ・・・下へ
一番良く撮れました ♪\(*T▽T*)/ワーイ♪

こんな楽しいステージなんてもう無いかもしれないでしょうがまた観に来よう♪
[PR]
by tomo-mie | 2007-09-11 19:03 | 映画・試写会・鑑賞

教えて~!

かお文字って皆さん使ってますよね!
私も簡単なのは使ってます
  (^^  (^0^) (*^0^*) (^0^)// m(_ _)m (--) (><;) とかかな。。。

これは自分で入力してます。

このPC「かお」で変換しても絵文字がでないのですよ(--;)
漢字のかおの字も出ず、「おかお」で変換すると「お顔」ででるんですよ。
どうしてなんだろう???

最初は出ていたような気がするのですが。。。何かおかしいことしちゃったのかな?
色んな絵文字使ってみたいです!

プンプン とか ブルブル とか いっぱいあるんだよね・・・ワクワク

どなたかご存知の方教えてください、お願いいたしますm(_ _)m
[PR]
by tomo-mie | 2007-09-10 12:41 | 日常

いよいよ来週です♪

今週は千葉県でサントリーオープントーナメント2007が行われてます
昨日の台風直撃で2日目は競技中止。。。今日(8日)は予選ラウンドを行い
明日一日の決勝ラウンドになりました!

サントリーは今回をもって試合打ち切り!とのこと男子ゴルフのトーナメントが
だんだん少なくなって。。。悲しいです(><;)

最後の優勝者はどなたになるのでしょうね!?
b0049549_1252230.jpg
さて来週は待ちに待った 
    ANAオープントーナメント です(^0^)//

先日辞めた会社の方が取引さんから
いただいてくださいました・・・ありがとうm(_ _)m

なので今回は金券ショップでの購入はナシで~す(^^

初めてプロアマ戦(12日)にも行ってみようかな!?
今週これだけ雨が降れば来週は晴れますよね・・・おねが~い!!

今年の北海道でのトーナメント(セガサミもサンクロ)は雨で寒い日々。。。
どうか最後のANAは晴れてくれますように・・・宜しく(*^0^*)//
[PR]
by tomo-mie | 2007-09-08 13:02 | スポーツ・観戦


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧