<   2007年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

食べたよ~☆

b0049549_0152469.jpg
マンゴー半分に切ってみました!





b0049549_0164060.jpg
綺麗に采の目に切ってみました☆


でも食べるときは皮をむき食べやすく切って
お口の中に・・・うぅ~美味しい~ (*^0^*)


でもちょっと硬い!
でもこんなんでいいのかな?な~んて思いながら半分ペロリ(^^

ペリカンマンゴーは酸味があったのですが
アップルマンゴーは甘さも酸っぱさもなく・・・独特の味わい!。。。クセあるなぁ~!!

そんなんで・・・私は ペリカンマンゴー に 一票(^0^)
[PR]
by tomo-mie | 2007-08-29 22:12 | 日常

アップル・・・!

b0049549_18265259.jpg
りんご?・・・ではなく アップルマンゴー です!







b0049549_1827488.jpg

前回は早く食べちゃったので今悩んでます!
今回は8/26に購入・・・軟らかくもなってきたし、匂いも!
もう食べてもいいのかな~?




b0049549_1843597.jpg

どうでしょう・・・meguさん!?
[PR]
by tomo-mie | 2007-08-28 18:30 | 日常

優勝!です・・・!

KBCオーガスタ・・・男子ゴルフ今週は宮本勝昌選手が4年ぶりの優勝!を成し遂げました。

初日から最終日まで首位をゆずらずの優勝でしたが
最終日はハラハラドキドキ。。。2位のコンラン選手に追いつかれながらも
決めなくてはならないところでしっかりバーディー!(すごい!!)

あの暑さの中さぞかし大変だったのでしょう
辛い顔のなかに男を感じさせる良い顔をしていました!!
b0049549_034163.jpg
先月サン・クロレラ の時いただいた
宮本選手のサインとボールマーカーです。

昨年から集めているのですがこのマーカー
五種類あるそうですよ!
昨年のは・・・ ↓ です。b0049549_035627.jpg

このほかに「ピンク・ブルー・オレンジ」があるそうです。
これはホールアウト後のアティスト終了後に・・・!
合言葉・・・必要なんですよ!
   (ヒント・・・知りたい方はご連絡ください

これを握り締めて応援していました!

次回はあの高校生(石川遼君)が出るフジサンケイですが
今週に引き続き頑張って欲しいものです!
[PR]
by tomo-mie | 2007-08-27 23:59 | スポーツ・観戦

TV観戦・・・!

8月23日からKBCオーガスタゴルフトーナメント2007が福岡で開催!
気温が高く大変らしい。。。私は行ってないので人事かな!

今週もTV放送ないのでちょっとだけお見せします。
b0049549_1721292.jpg
初日・2日目と宮本勝昌プロが首位独走!!
今日のケーブルTV(全部見せますシリーズ)での
練習前のインタビューをパシリ!
引き締まったいつもにないいい顔している!!って
言ってました。・・・いかが!?

もちろん本日も首位キープ!
明日も優勝めざしてがんばれ!!(^0^)//



でも我らの圭さんも頑張っているようす。。。でしたが
本日3日目スタート前の爽やかな圭さんのインタビュー後の練習していることろです。
b0049549_1723569.jpg
オレンジのウエアに白のパンツ・・・爽やか!
でも今日はオレンジ着ている選手が多かった!
コンラン選手、矢野東選手、宮本選手、富田選手・・・等

デザインは様々ですが、矢野東選手のウエアは
私も着てみたくなるような・・・さすがです!
b0049549_1740376.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2007-08-25 17:33 | スポーツ・観戦

○○もっこり!!

b0049549_21343282.jpg
我が家にいるもっこり・・・は
        じゃがいもっこり・・・です!

これは会社の方に頂いた物です。

今や北海道の名産品になっているのですよね!
まりもっこり・・・最初はミキティー(安藤美姫さん)が
携帯に付けていたのがこのまりもっこりストラップ・・・これで有名になってしまったような!!

深堀 圭さんもご自分のブログで知人から頂いた「まりもっこり」を紹介していましたが
同じもの・・・どんなのか忘れちゃった。。。(><)

そのブログも今はもう止めちゃって。。。また再開してほしいですね!
圭さんフアン様方々そう思いませんか?
[PR]
by tomo-mie | 2007-08-24 21:48 | 思いつき・思い出

仮装盆踊り!

札幌の大通公園の盆踊りは20日が仮装盆踊りでフィナーレを迎えます♪
常連さんもいるのでけっこう盛り上がっているようです♪
今日が盆踊り最終日・・・♪
色んな仮装で皆さんを楽しませてくれました(^0^)//
b0049549_235479.jpg

b0049549_2351670.jpg

b0049549_2352745.jpg

b0049549_2355832.jpg

b0049549_2354157.jpg

b0049549_23263119.jpg

b0049549_236917.jpg

仮装盆踊りが終わってから一般の盆踊りなんですよ!
観ているだけでも私は疲れてしまって。。。この後なんてと~っても踊れません(><;)

来年は、やっぱり最終日でない日に行って踊りの輪に加わります(*^0^*)
結果発表になる前に帰って来ちゃいました♪

結果発表は後日!!
   と思ったんですが。。。

   新聞に仮装の記事は載ってたのですが成績は書いてなかった。。。残念(><×)
   分かった方教えてくださ~い!!
[PR]
by tomo-mie | 2007-08-20 23:15 | イベント

久々に・・・プレゼント!!

8月2日~5日まで
サン・クロレラ・クラシック男子ゴルフがあったのですが
その時出した選手への熱のこもった応援メッセージを寄せた方々の中から

b0049549_21362370.jpg
「サン・クロレラ オリジナルTシャツ」が
当たりました(^0^)//
b0049549_21385756.jpg

        胸元に ↑ のポイントがあるだけのTシャツです!

宝くじは8等だけでしたが・・・Tシャツが!!
サイズは大きいのですが。。。嬉しいです(^0^)//

でも私が着れる大きさではない(--;)
息子に「おねま」にしなさい!ってあげようと思いますが受け取ってくれるでしょうか???

久々にまたプレゼント当選でした!!
[PR]
by tomo-mie | 2007-08-18 21:44 | スポーツ・観戦

暑い・・・!!!

11日土曜日から今日までず~っと30度以上もうへとへと。。。(--;)
今夜の我が家の室内温度計・・・ ・・・b0049549_20553797.jpg
明日は曇り~雨とのことで
今夜は湿度も高い。。。80%だよ!!

北海道でこんなに暑い日が30度以上続く日は珍しい!
夜は寝苦しい。。。北海道ではエアコン付けている
お宅は少ないんのですよ!
もちろん我が家にはナイ。。。☆~

今夜一晩我慢すれば。。。もう少しだ~がんばろう!!


ごめんねm(_ _)m
もっともっと暑い地域の方いらっしゃるのに北海道の人々は
この暑さに慣れていませんのです。
すみません。。。!
[PR]
by tomo-mie | 2007-08-15 21:02 | 日常

がんばりました・・・!

今夜はパソコン友人と札幌ビヤガーデンへ行ってきました!
飲めない私なのにお誘いいただくとは・・・嬉しいことです(^0^)//

でも飲めないながらも中ジョッキー3/4は飲んだかな!?
な~もんで真っ赤か。。。恥ずかしい(*^0^*)
飲める人が羨ましいよ~b0049549_23271674.jpg

途中で雨が降って来たにもかかわらず傘を差しながら
飲んでる方いるんですよ~!
私のとこはちょうどパラソル席だったので大丈夫!!
だから・・・侵入者が。。。!

でも楽しい方たちだったのでわいわいがやがや
おしゃべりして楽しく帰って来ました(^0^)//
ビール無料券もいただいちゃいました(^^

一緒に行ったお友達からこ~んなかわいいねこの焼き物いただきました!b0049549_2327314.jpg
江別の焼き物市で買って来て下さったとか!
ありがとう!(^^


また来年行こうねV(^0^)V
[PR]
by tomo-mie | 2007-08-09 23:22 | イベント

七夕さまでした!

今日は 七夕さま ☆・☆・☆

会社帰りに主人と街で会い・・・もちろん用事があったからですが
札幌地下街 『太陽の広場』 で短冊に願い事を書いて竹に結んできました!
b0049549_23103233.jpg
主人が早く早くと急かすもんで
    またまたぼけぼけ。。。(><;)

願いが叶いますように・・・☆☆☆
[PR]
by tomo-mie | 2007-08-07 23:13 | イベント


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧