<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

とうとう買っちゃいました!

フィリピン産198円(ペリカンマンゴー)黄色 b0049549_23155277.jpg

マンゴーってオレンジ色・・・って思ってたら!
黄色・・・甘くて酸っぱくて???
微妙に美味し~い☆☆☆
b0049549_23181038.jpg
実は食べちゃった!
残骸をパチリ!





次は違うマンゴーを(*^0^*)//
[PR]
by tomo-mie | 2007-07-30 23:21 | 思いつき・思い出

また来るよ・・・(^0^)//

2日目は長男の用事で・・・(結婚ではありません!)
10時から2時ころまで掛かった!

それからの主人との二人旅・・・と言ってもほとんど乗ってるだけ!!
のりおりくん」に乗って来ました(^0^)// 。。。何?のりおりくん?。。。
   (乗ったり降りたりできるバスと電車・・・20分間隔で走っているとか)

江ノ島電鉄です!
たまたま鎌倉の近くにいたので・・・

のりおりくん切符・・・800円(大船~藤沢)
b0049549_1853115.jpg

 大船駅→鎌倉駅(バス移動)
       北海道では考えられないくらい狭い道。。。冷や冷や(><;)

 鎌倉駅→藤沢駅(電車移動)
       これが可の有名な「江ノ電!」
b0049549_186195.jpg

b0049549_18905.jpg

時間がない!のと疲れた!のとで「江ノ島駅」だけの途中下車になりました。
江ノ島を見ようと途中まで行ったのですが。。。 。。。疲れが。。。(--;)
あれが江ノ島!!と言い聞かせパチリ・・・
b0049549_1862737.jpg

b0049549_186414.jpg

藤島駅にて乗ってきた電車もパチリ!
b0049549_1865622.jpg

次回また来よう!と。。。 。。。話し合ったがいつの日か?ですが
楽しかったです♪♪♪

でも朝からのこの暑さ!・・・何と東京・神奈川でも今年最高気温とのこと。。。
32.8度だったそうな・・・化粧した後から汗!でほとんどしてない状態と同じ(><;)

28日6時ころ札幌に帰って来ました。
涼しい~というかちょっと肌寒い!!・・・ほっとします!
息子達に逢えたのは嬉しいですが、やっぱり我が故郷ですね(*^0^*) 

でもまた絶対行くんだ~(^0^)//
[PR]
by tomo-mie | 2007-07-29 18:01 | 地方へ・お泊り旅行

暑かった・・・(><;)

26~28日神奈川県(息子達のところ)へ行ってきました(^0^)//
こんなにかわいい飛行機に乗って行って来ましたよ!(千歳→羽田)
b0049549_172343100.jpg

しかも2階席・・・初めての2階席なので心弾ませ乗ったのですが
ちょっと狭く圧迫感がありましたね!
中は普通の飛行機とお~んなじ・・・でした!!

着いたとたん。。。暑~い!!何?この暑さ???
夕方なのに北海道の日中の暑さだよ(--;)

でも、とにかく、息子のところ(最寄り駅)へ行くまで気が抜けません!!
主人はちょっと。。。さっぱり。。。全然。。。当てにならならないし!!

でも横浜駅でのあの混雑の中、必死に「あっちだ!こっちだ!」と
私より先に進んで誘導してくれました!(たまには役に立つ主人でした!)

でもどの駅に着いても・・・
駅で会い夕食済ませ、やっとの思いで次男のアパートへ到着・・・午後9時でした(*^0^*)
[PR]
by tomo-mie | 2007-07-29 14:22 | 地方へ・お泊り旅行

行きますか・・・?

29日は選挙投票日ですね!

私は今日(24日)2度目の不在者投票をしてきました!!
思ったよりもいっぱいの人・人・人でしたよ。。。

26日から神奈川県に行ってきます・・・帰りは28日ですが
多分。。。絶対、疲れていると思うので今回してきました ☆☆☆ 

10年前だったか。。。初めて行ったときは全然人がいなくってすごく恥ずかしい感じ。。。
今回はほんとに次から次・・・って驚いちゃいました!

取り合えず投票終り ・・・ ・・・ !!
[PR]
by tomo-mie | 2007-07-24 22:45 | イベント

カルチャーナイト

カルチャーナイトって?

毎年7月20日にあるそうな・・・!
私は夜の動物園しか知らなかったのですが、たくさんの施設(100もの)があるそうな!

で、昨日は試写会だったので帰りに「札幌時計台」へ寄ってきました。
大勢の方が来てましたよ!
札幌に住んでいながら私は2度目・・・主人は初めて!

時計台の時計を刻む振り子・・・触ると振り子が止まります!との表示が。。。

触っちゃいけないんだ。。。と思うと触りたくなる(--)いけない私。。。
もちろん触ったりはしませんが、触ると逮捕。。。かな?いけない。。。いけない。。。

スタンプもらってきました!!(*^0^*)b0049549_1140406.jpg
[PR]
by tomo-mie | 2007-07-21 11:38 | 思いつき・思い出

オーシャンズ13

b0049549_2341788.jpg
この夏、映画界の真打・・・「オーシャンズ13
会社の方に試写会券(2枚)いただき主人と観て来ました。

ヤツらのリベンジは13倍返しで!!
ハリウッドから、史上最強の犯罪ドリームチームが始動!

絶対にありえない豪華キャスト・・・
  ジョージ・クルーニー  ブラット・ピット  マット・デイモン アンディ・ガルシア  等

彼らがいったんチームを組めば、どんな不可能も可能になる。
そんな彼らの今回の目的はただひとつ・・・仲間のリベンジ!!
金塊よりも、宝石よりも、もっとドデカい獲物を狙う!

8月10日(金)ロードショウー!!

迫力ありましたよ・・・映画館へ足を運んで観に行ってください(^0^)//
[PR]
by tomo-mie | 2007-07-20 22:33 | 映画・試写会・鑑賞

おもしろサイト!

自分の誕生日花・・・ご存知ですか?

FFJ誕生花見てください!!

ちなみに私は6月7日・・・くちなしの花 でした☆
b0049549_12514898.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2007-07-20 12:49 | 日常

やっと良い天気(^^

長嶋茂雄セガサミーカップトーナメント最終日

優勝は先週に引き続き2連覇・・・谷口徹プロ!
おめでとう!

朝はまだ少し寒かったけれど、だんだん暖かくなり選手達も今日は半そで姿・・・
その中で圭さんの今日のファッション
     赤の半そでウエアに中に白の長袖インナー+黒のパンツ
     帽子は4日間いつものキャップ・・・バイザー姿は見れなかった!(天気悪かったしね)

18番HではナイスバーディーでFIN・・・お疲れ様でした(*^0^*)//

今日は天気も良かったので忙しい一日でした!
圭さん観たり、希さん観たり、矢野プロ観たり・・・と

5番Hでの希さんを密かにパチリ!!
ず~っと奥から打ってちょうど皆さんが立っているところが2打目あたり
手前通路を通って右側がグリーンです。
この池に2打目を入れる方がたま~にいます(><;)
b0049549_174230.jpg

  圭さんのところはギャラリーが多くって今日はとても隠し撮りは出来なかった。。。

ちょうど圭さん達の組が18番Hに来たとき
ミスター長嶋・・・そうです長嶋茂雄さんがセガに到着!!
表彰式のときにはグリーンに・・・撮影禁止なんて言ってましたが
みんな無視・・・撮ってました
  (どうして禁止って云うのかしら?分かるんだけど。。。!!ごめんなさい)
もちろん私も・・・でも遠いのでこの2枚がやっとでした(*^0^*)
本物のミスターを生ミスターを見ました~!!
b0049549_1710289.jpg

b0049549_17104010.jpg

ボケボケでした。。。が精一杯の一枚です(^0^)//

PS
  次回の男子トーナメントは8月3日からのサンクロレラです。
  谷口プロは3連覇を狙うと言ってました。
  お近くの方、是非小樽カントリーに観戦に行ってください!
  おもしろいトーナメントになるのでは?・・・と思います!
[PR]
by tomo-mie | 2007-07-15 17:25 | スポーツ・観戦

セガ・・・3日目!

今日も朝から小雨。。。!
寒い中でのスタートになってしまいました(--;)

前半は川原希プロに同行・・・7Hでナイスバーディー!!
かと思ったら次のホールで。。。今日はパープレーで終了でした。
   お疲れ様!!

圭さんへは後半同行・・・寒いのか肩・腰・足と常にストレッチ!
初日ほどの雨ではないにしても風がやはり強い(><)

今日のファッション・・・黒のセーターに白のパンツ(なにを着ても素敵な圭さま)

同じ組の原口プロも同じ色合い・・・なので遠くから見てると分からない(--)
でもスイングのとき(アドレスのとき)にはすぐ分かります(^^

15H終了後。。。トイレタイムに行き17Hで待ってたのですが。。。
16Hで何が起こったのか。。。???一つスコア落としていた(><;)

なにしたの?。。。 。。。分からないまま帰って来ちゃったです。

18H・・・3打目 ピン横でバーディーフィニッシュ!!
b0049549_16555825.jpg

写真は3打目打った後・・・ないしょで慌てて撮りました(^0^)//
このころからだんだん暖かくなって来たけど。。。 。。。明日も良くない天気みたい。
明日もガンバです!!

真ん中にいるのが圭さんです(*^0^*)
[PR]
by tomo-mie | 2007-07-14 17:18 | スポーツ・観戦

雨。。。でした(><;)

今日から男子ゴルフが千歳カントリークラブで開催!
b0049549_16243939.jpg長嶋茂雄セガサミーカップゴルフトーナメント7/12~15

朝から札幌でもちょっと降っていたので雨具の用意を!
でも千歳は雨かも。。。って行くと
    案の定雨・雨・雨・・・(--;)

圭さんのスタート(AM7:55 10番H)に間に合い
取り合えずパースタートしました!が。。。 。。。 
谷あり(11H)山あり(12H)。。。5番Hでのバーディーは良かったですよ!
2打目がピン3mくらいのところから回り込むようにピンそばへ・・・もちろんバーディー(^0^)//

今日は久々に北海道でも雨。。。まして風もありでものすごく寒かった(><;)
気温19度。。。選手の皆さんかわいそう(;~;)
こんな時はホッカカイロですよ。。。あちゃ・・・持ってなかったよ~(だめだ~!)

私も今日は凍えたので早々に帰って来ちゃいました。
午後スタートの方々を観ることが出来ないくらい寒かった。。。

明日は仕事・・・また土日観戦です!
明日からは曇りの予報ですが・・・暖かくなって下さいね!!

そうそう今日の歩数・・・14147歩 でした(^0^)V
[PR]
by tomo-mie | 2007-07-12 16:18 | オークション・金券ショップ


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧