<   2007年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

兄弟・・・!

今日は長男と次男と長男の彼女の三人で
次男の就職祝いを川崎でやっているようです!!

何を話しているのかな・・・???
お母さんも行きたいよ ~ ~ ~!

長男も神奈川県・・・次男の就業場所も神奈川県に決まり
次男としては第一希望の配属に満足しているようです。
が、長男とも近いので安心しているのでは・・・!母は大満足ですが・・・フフフ

子供達の所にも遊びに行くのが今から楽しみですよ!!

でも北海道でお父さんと二人だなんて寂しい~。。。(--)
[PR]
by tomo-mie | 2007-03-31 18:11 | 家族・我が家

我が家に春が・・・(^0^)//

3月23日我が家の次男がやっとや~っと大学を卒業しました。。。してくれました!!b0049549_14505679.jpg

いろんなことがあり留年・休学・復学・・・
楽しいこともいっぱいあったけど
         辛い時期もありました。。。涙・涙・涙

              これは後輩から頂いたお花 → → →

本人もくじけそうになったこともあったでしょうね☆
復学後良く頑張って卒業してくれたな~って 主人と昨日は語り合いました!

でも最後の最後までハラハラドキドキ。。。今はほっ!としてます。

就職は3月22日から研修(東京本社へ)
卒業式のため一時帰省・・・25日再度出発だ~!!

研修後就任場所が決まるのでそれから引越し荷物を親が出すのですよ。
最初のお給料が出るまではもちろん親が負担。。。

私のときもそうだったんでしょうね!
上の子の時は無我夢中でやっていたことが二人目ともなるとちょっと考える余裕が・・・
子供を育てて親の大変さが今になって分かった気がします。

   ( ありがとう!! )・・・両親への感謝の心の声で~す!

男の子は家庭を作り、守って行かなきゃならないでしょうし。。。がんばれ~!!
[PR]
by tomo-mie | 2007-03-24 14:27 | イベント

お久で~す!

先日用事あり実家へ・・・(3/18。。。まだまだ雪のある北海道です)
帰りに「月形温泉ゆりかご」へ行ってきました!
今回で2回目・・・ちょっとこじんまりとしてますがまぁ~まぁ~かな!?
b0049549_2352586.jpg

私の気に入ったところは毛染コーナーがあったこと(^0^)
どこの温泉行っても「毛染めはしないで!」との張り紙等ありますよね。
ここはコーナーがあるのですよ・・・次回は絶対持って行こうっと!!

当日券 480円のところ毎月26日は「フロの日」で大人260円ですよ!
誕生日は入館料無料(証明出来るもの必要)

また寄ってみたい温泉が一つ増えました!


その後夕飯・・・近くの「総本店 むつみ屋らーめん」へ
b0049549_23554069.jpg
何年も前にTVで新製品のらーめん(北の恵みらーめん)を宣伝していたのですが
中々札幌のむつみ屋では食べることが出来なく。。。と言っても
1回目行った時は「数量限定で売り切れてしまった!」と言われ
2回目行った時は「販売してない!」と言われ私は切れた。。。プンプン!!

だってだって。。。
10時開店に10時半に行ったのよ。。。なのに「販売してない!」じゃ前回行ったとき
「数量限定!」って言ったのは何だったの?ですよね。
もちろん私はその店員に言っちゃいました。。。主人に止められたので
おとなしくいつもに塩らーめんにしましたけどね!

そこで今回やっとその「北の恵みらーめん」を食べることが出来ました(^0^)//
みそ味+ミルク the北海道スペシャル!!b0049549_23561111.jpg

ミルクに弱い私でしたがお味は。。。うぅ~~ちょっとくどい!!
まあ~一度食べたので満足×2 安心しました。

780円でした(^0^)//美味しかったよ~♪
[PR]
by tomo-mie | 2007-03-21 23:41 | 地方へ・お泊り旅行

おひな様ですね☆

今日はおひな様!!。b0049549_14155448.jpgb0049549_13525139.gif
















昨年は
飾ったのですが
   。。。(多分?)

今年はすっかり。。。
忘れていたわけじゃないのですが。。。とうとう出さずに


今日はお部屋の掃除!
今15分ほど窓を開け空気の入れ替えをしました!

日中6度(北海道では暖かい方ですが。。。)
でもまだまだサブイ!!(¥-¥)

女の子も居ないし今夜は日帰り温泉へ行く予定です。
いつもの豊平峡かな?

のんびりして来ま~す!
[PR]
by tomo-mie | 2007-03-03 13:36 | 日常


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧