<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

本職のパン!

美味しいパンで~す・・・(*^0^*)//
b0049549_16253.jpg

↓(20年来の友人達)で紹介したお友達のひとりからいただいたんです。
彼女は昔からパンやケーキを作ってバレーの練習の時に持ってきてくれたり・・・
その後はあるケーキ屋さんで働いていたので(今はもう辞めている)本職さんです。


そのパンを・・・すご~く美味しかった!!
   上・・・パネトーネ
   右・・・アニーズブレット(胡桃とレーズンが入っています。
                  牛乳と蜂蜜で捏ねた、上品な甘さのパンです。)
   下・・・フォカッチャ

またまた食べてしまってからあわてて撮ったので。。。
全部美味しかったけど中でもアニーズブレットが一番美味しかった(^0^)V

ありがとう・・・!
[PR]
by tomo-mie | 2007-01-20 16:11 | 集まり・食事

20年来の友人達・・・!

気の会う仲間達の新年会が、某ホテル・・・スカイレストランでありました!
女性のためのこだわり食材・・・レディースランチコース(2656円)
b0049549_22252464.jpg

これは「黒ゴマのアイスクリームとレモンのムース」
身体に優しいデザート
  コレステロール抑制や高血圧予防等の効果があるゴマ。
  疲労回復にも高い効果を持つといわれるクエン酸が豊富なレモンを使用。

とても×2 美味しかった(*^0^*)/
ほんの少しだけだったのでもう少し食べたかったよ~。。。!
  
久々に会ったこともありお話と食事に夢中でまたまた写真を撮るのを忘れちゃった(^^
最後のこのデザートのみですみません。。。

仲間は・・・
一番年上~一番年下まで年の差は一回りですが何故かみんな仲良し!!
出会いは・・・長男が小学校入学と同時に私もPTAのバレーボール部に入部
        それからの長~い付き合いです。
        メンバーは色々出たり入ったりはあったものの最終的には今の10名に!!

        「勝・勝・勝ぞ~」よりも「ママさんなんだもん楽しく練習し、上手になって
        勝てるといいね!」の欲のない仲間達。
        
そんな・・・そんな・・・気の会った20年来の友人達!!
人生の先輩達が多く色んな為になるお話聞かせていただいてます・・・はい!
これからもみんなに付いて行こ~~っと・・・宜しく(*^0^*)V
        
[PR]
by tomo-mie | 2007-01-18 22:12 | 集まり・食事

北海道神宮へ!

どんど焼きへ行って来ました。
b0049549_1052012.jpg

お正月に使ったしめ飾りやら昨年使った御札やらを持って・・・
火祭りは明日(15日)なので火には当たれなかったけど無病息災を願ってきました!!

おみくじ・・・今年も一番良いものを引き当てました!(^0^)V

写真は北海道神宮なのですが、まるで「冬ソナ」のようですよね・・・思わずパチリ!

今年も良い年になりそうです(*^0^*)//
[PR]
by tomo-mie | 2007-01-14 10:05 | イベント

カニサボテン

今年も咲きました・・・
b0049549_20115815.jpg
我が家のカニサボテン

本当の花の名前は?

いつも忘れちゃう。。。

我が家に来て23年

これからもいっぱい

咲いてくださいね(^0^)/
[PR]
by tomo-mie | 2007-01-10 20:15 | 日常

一月一日

b0049549_1526309.jpg
2007年


明けまして
  おめでとうございます

今年もまた楽しい 
  一年になりますよう
       頑張ります!








ブログで知り合えた皆さん、
      そしてこれから知り合いになる皆さん、今年も宜しくお願いいたします!
[PR]
by tomo-mie | 2007-01-01 15:28 | 日常


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧