<   2006年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

元気になったよ~!

立ち直りの早いわたし・・・(早すぎかな?)
先日catさんから頂いてきた「青シソ・レタス・ルッコラ」
まだちょっと元気ないですが見てみて・・・

b0049549_1236725.jpg

b0049549_12365714.jpg

b0049549_12371220.jpg






青シソは早々にもろみ酢に使いました!ありがとう・・・(^_-)
レタスとルッコラはこれからが楽しみだ~(^^ゞ

catさん宅の近くにお花屋さんがあったので買っちゃいました~(^o^)丿
「八重カンパニュラ」・・・298円
b0049549_1244955.jpg

バラの花のようなところが気に入って・・・!
1cmくらいの小さな花なんですよ、かわいいでしょう!
b0049549_1245318.jpg
[PR]
by tomo-mie | 2006-07-29 12:31 | 日常

夢であってほしい~。。。(ーー;)

昨日(7/26)久々に短大時代の友達から一通のハガキが届きました!
b0049549_21105728.jpg
久々の便りって。。。悲しい知らせが多いですよね。

寮生の時仲良しになりず~っと年賀状だけのやり取りで
中々会うことが出来ずに今日に。。。

それが突然の訃報。。。(@_@)えって感じ!!
何度も×2 も、その文面を読んでしまった!

一日おいた今でも嘘のようです(ーー;)

「ジュリー」・・・沢田研二が大好きな彼女でしたね!
夏休みになってもジュリーのコンサートがあるので早く帰りたくても
遅くまで寮に残ってた彼女。。。!

洋裁が上手で年に何度か札幌に生地を買出しに来てたりしてて
今度会おうねっていいながら。。。(涙 涙 涙

はっきりしないけど「癌!」だったそうです(>_<)

ハガキをくれたお友達と「元気でいようね!」って語り合った昨夜でした!

早すぎる。。。死。。。です(-_-メ)

今年の年賀状今観ていたのですが
「会いたいと思いながらチャンスがなくごめんなさいね!」って。。。
もう会えないのが分かっていたのかなぁ~!?
[PR]
by tomo-mie | 2006-07-27 20:52 |

飲んでま~酢!

最近「酢」に凝ってます!
会社では3本目に挑戦中・・・と言っても3人でですが!!

今日はたまたま安いのを見つけたので買ってみました。
b0049549_22451735.jpg

お味は・・・美味しいで~酢!(^o^)丿

先日お友達にバッタリ合ったところ痩せてた!!
どうしたのか?
思い当たるのは酢を飲んだ!ことだけ・・・
ミ○○ン酢。。。って言ったので私も買って飲んだのですが酸っぱい(>_<)

そこでこの酢を・・・

氷を入れて3倍ほどに薄めて飲むと・・・爽やか~(^_-)
暑い日は本当にほんと~うに最高に爽やかですよ・・・暑さが吹っ飛んで行くようで酢!
[PR]
by tomo-mie | 2006-07-24 23:07 | 日常

アハ体験して来ました・・・!

好きなゴルフ観戦をしアハ体験 してきました!

7/20~7/23 「セガサミーカップゴルフ」が千歳でありました。
カメラ持込本当はだめなのですが私持って行ってしまった。。。(ーー;)
こそっと撮ってきちゃった。。。すみませんm(__)m

あまりにも綺麗だったので・・・9番グリーン
b0049549_2058336.jpg

バンカーの中に北海道の形をした綺麗な花壇が・・・7番ホール
b0049549_211232.jpg

そこで撮った一輪のお花をアップ!
b0049549_20543997.jpg


元気になったよ~(^o^)丿
[PR]
by tomo-mie | 2006-07-24 21:03 | スポーツ・観戦

久々の函館・・・!

三年ぶりの函館でしたが今回は観光。。。なし!
母の妹が体調悪い!とのことで(まだ病名は無く検査中)
急遽母と私の弟と私の三人で行くことになりました。
見た感じ本当に病気だ~!と分かるほど。。。

目はうつろ ・・・ 眠そうな目

言葉はスムーズに出ない ・・・ 考えながらゆっくりとお話しは出来るんだ!

真っ直ぐ歩けない ・・・ 支えると大丈夫なんですが!

。。。 。。。 考えられる病名はアルツ?認知?etc。。。
それでも一緒にホテルに泊まり気持ちは元気でした。

ホテルにばかりいても・・・と連れ出し「啄木公園 」へ
b0049549_2328430.jpg

今にも泣き出しそうな空。。。後ろは函館山です!
b0049549_2333386.jpg

啄木のアップ!!

函館は七夕さまもお盆も7月なんですよ!・・・何んで?本州に近いから?
なので、啄木公園の他はお墓参りし生協で買い物してホテルへ。。。でした(-_-メ)

温泉たっぷり入って。。。な~んて考えてたんですが
今回は叔母さんの面倒を見てたので満足の行くお風呂にはならなかったんですが
面倒見の良い姪っ子をして来ました!

ちょこっと疲れましたが、満足×2・・・(^^ゞ
廊下を手をつないで歩いたり、夕食バイキングを二人で取りに行ったり
叔母さんも喜んでくれました(^o^)丿

神様・仏様・のんの様・・・叔母さんの病気治してくださいな!

☆ほっとしたひととき・・・☆
  二日目の夕方函館の友達と2時間半の出会いがあり
  お話に花が咲き満足した瞬間でした!
[PR]
by tomo-mie | 2006-07-20 23:29 | 地方へ・お泊り旅行

メガネが来ました(^_-)ー☆

私のメガネがやっと出来て来ました(^o^)丿
セット料金なので自慢できるフレームじゃないけれどうれしいで~す♪
b0049549_2233374.jpg

いかがでしょう・・・?
私に似合うかな・・・?と言っても分からないですよね!(^^ゞ
これを掛けまたしばらく私の顔になってもらいます(@_@)
[PR]
by tomo-mie | 2006-07-16 22:06 | 日常

夜空に鮮やか・・・!

夜空に4千発もの花火・・・「道新・UHB花火大会

我家に居てもTVが聞こえないほどのもの凄い音なので、何年かぶりに
豊平川河川敷へ観に行って来ました!
上手に撮れなかったけどアップしてみました。。。(^_-)ー☆
b0049549_21595596.jpg

b0049549_2213183.jpg

b0049549_2222034.jpg

b0049549_2223187.jpg

b0049549_2224217.jpg

最後のは連発打ち上げでまるで火事のようですが、レンズを通さないと
と~っても綺麗なんですよ!
全部の写真に言えますがね エヘ (^^ゞ 
[PR]
by tomo-mie | 2006-07-14 22:11 | イベント

札幌国際ハーフマラソン!

街に出、家まで歩いて帰ろうとしていたら何だか旗を持っている人が・・・?
舗道に陣とって座っている人も・・・?b0049549_23242155.jpg
どうした。。。?
何だ。。。?
と、思っていたら 「新聞と旗」 を手渡された!

「野口vsヌデレバ 再び」の大きな活字
札幌国際ハーフマラソンでした。
あと20分で通過するよ・・・との声に思わず私も声援することに(^o^)丿

白バイで~す!
登録している間に野口みずき選手は走り去っていました!


男子集団の中にちょこんと
一人小さな女の子って感じ!!
色はTVで観るよりも焼けていますね(^^ゞ

帰ってからTV観ていたらなんと女子でトップ・・・優勝で~す!
それも新記録だったんですよ。

結果は・・・クリック!

あの小さな身体にみなぎる力・・・すごいですね(^o^)丿
世界の生みずきちゃんが観れて今日は幸せでした!
[PR]
by tomo-mie | 2006-07-09 22:30 | イベント

あ”ぁ~疲れた!

今日は朝から大忙し。。。
朝からおいなりさん作り・・・と言っても出来上がりの皮に酢飯を詰めるだけ!b0049549_08241.jpg
20個も作ったのにもうこれだけしかない!!
今ちょっと食べたかったけど我慢だわ。

昼からは、肩凝りなのでマッサージへ・・・気持ちよかぁ~!


その後メガネをなんと7年ぶりに作りに行ってきました!
いろんな検査・・・もちろん視力検査・眼底検査etc・・・で、2時間くらい。。。
目がクタクタだwwっわ~(@_@)
検査後1~2時間後に出来上がるのかなぁ~って思いきや。。。
遠近両用(もちろん老眼だよガガーン!)一週間かかるんだってショック(>_<)

その後、美容室へ・・・パーマかけて来ました。
美しくなったかなぁ~ちょっとオバンかな(~_~メ)慣れるまで 我慢がまん する。

帰って来たら7時ころでした疲れた~(-_-メ)
[PR]
by tomo-mie | 2006-07-08 22:52 | 日常

Woodoneオープン

Woodoneオープン
いろんなトーナメント会場でティーマークの工夫されているようですね!
Woodoneオープンも明日からですががんばってくださいねv(^0^)v
b0049549_237617.jpg7/20からは全英オープンですね!
全力でがんばって来てください。

マツボックリのティーマーク を絵にしてみたのですが →
下手ですね!
ペイントでも挑戦してみたんですが。。。難しい~(>_<)
で、白黒でごめんなさい(^^ゞ

これを見て・・・クリック!
[PR]
by tomo-mie | 2006-07-05 21:31 | スポーツ・観戦


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧