<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

もうすぐ ”回転”

5月3日屋上に観覧車のある複合商業ビル「ノルベサ」  ↓ が、オープンする!
場所は・・・札幌中央区南3西5・・・(逆光だったのでビルの裏側から撮ったのです)
b0049549_1637502.jpg

地上7階地下1階 総工費は数十億円ですって。。。すご~い!
5・6階に「スガイ」がはいるらしい!
インターネットカフェ、飲食店、雑貨、インテリアなど全50店が!

直径:45.5m
 ゴンドラ数 : 32(4人乗り)
 地上からの高さ : 78m
 回転方角 : 東西(石狩湾まで望める)(夜の夜景はすばらしいのでは!)
 料金 : 1人600円(もちろん1回)

屋上となると8階以上に観覧車ってことは一番上は。。。わぁ~すごい!
札幌に来たらちょっと寄って見て下さ~い(^o^)丿

私は多分乗らないでしょう!絶対乗らないよ!
でもブログ書くのに一度は。。。考えておきます(^_^;)

b0049549_2224596.jpg

夕方また出かける用事があり、足を伸ばしてもらって・・・
今度は久々にデジカメ持って・・・
やっぱりくっきり・はっきりですね!
[PR]
by tomo-mie | 2006-04-29 16:51 | 思いつき・思い出

待ちぼうけ・・・!

昨日27日は主人の誕生日でしたので、夕食を外で・・・!
大好きなラーメンを食べに行く約束してたのですが。。。遅~い(-_-メ)

PCやって時間つぶし。。。8時まだ帰って来ません(ーー;)
お腹が段々空いて来たよ~!

冷ご飯でチャーハンを作り始めたとたん。。。電話だよ~!
「後15分で着く!支度しとけ!」だって。。。プンプン

その15分だってお腹の空いている私にしては、すご~く長い時間だよ。
小さなスプーンで3口食べた!!・・・美味しかった(^^ゞ

で、目星を付けていたラーメン店へ・・・b0049549_2202663.jpg
またまたお腹の空いている私だもんね。。。
撮るの忘れて食べちゃいました!!

途中で気が付いたのですが、お客は私達だけ
この時間だもんね(8時20分)
ましてカウンター席、主人がやがるんだ~!

で、帰りに「のれん」を・・・パチリ(^_^;)
「とんこつラーメン」食べたんだけど、うぅ~ぅ~ 美味しかったで~す(^o^)丿
[PR]
by tomo-mie | 2006-04-28 22:20 | 日常

中日クラウンズ・・・!

今週はやれそうだ。
深堀圭一郎プロは、昨年もここ(中日クラウンズ)から快進撃が始まりましたね!
b0049549_21492825.jpg


圭さん、足は大丈夫なのでしょうか?
今季はまだまだこれからです。早く治しベストな状態で頑張ってください v(^0^)v

今週はやれそう!!ですか?
楽しみにしています♪
[PR]
by tomo-mie | 2006-04-26 21:47 | スポーツ・観戦

退院しました~(^o^)丿

母が退院!

食べに行くにはやはり少し早いので一旦我が家に・・・!
お昼過ぎ母と主人と私で
尾州鮨 本店」へ!
b0049549_2254411.jpg

ランチセットものを2セット(はまなす・・・830円)
  写真撮ったのに慌ててて登録忘れた~(^^ゞ
「うに」を5カン(もちろん母が3カン!私が2カン!)
  すでに二人で2カン食べた後にパチリ!
茶碗蒸・・・も、美味しかったですよ!

でもね、でもね、美味しかった後のお財布は痛かった。。。
うに1カンが・・・600円だったよ(^_^;)
で、合計が三人で約6千円!

やっぱり一折買った方が安かったですね。。。でも母は満足しくれたみたい!

父が突然予定入りお迎えが遅くなりちょっぴり可哀想でしたが
我が家で一眠りし、いっぱいしゃべって楽しそうでした(^o^)

満足×2で元気に帰って行きました(^o^)丿
いつまでも元気でいてくださ~いね!!
[PR]
by tomo-mie | 2006-04-23 22:40 | 日常

やっと少し暖かく・・・☆☆

今日は出だしからしくじった。。。!(-_-メ)
こんなに天気が良いのならもっと早起きを。。。(>_<)しっぱい!!
b0049549_1314066.jpg

昨夜は1時に就寝。今朝はいつものごとくお寝坊さん。
11時にやっと活動開始。。。と思ったら主人が帰って来た~(私が遅いんだけどね!)
  
  (言い訳・・・!)
    私は仕事ない日はゆっくり寝かしてもらうの・・・エヘヘいつもの事なんだけどね!
    主人は今日は休みなんだけどちょっとだけよ~って会社に行ったのでした。

掃除も中途半端で、洗濯も!
簡単な昼食支度し・・・わぁ~大変だ~1時には母の病院へ行こうと思ってたのに。。。
今こうして書き込みしてますですよ~(>_<)

化粧もまだ!
台所もそのまま。。。な~んにもしてくれない主人!寝る支度してるよ(ーー;)
主人は「行かないのか?」って急かしてます。
主人は4時頃迎えに来る予定なんだ。
早く私も支度しなくちゃ。。。!!
[PR]
by tomo-mie | 2006-04-22 13:09 | 日常

つるやオープン!!

先のり
圭さん、「つるやオープン」は気合を入れて頑張ってくださいね!
b0049549_23371552.jpg


今回スキンを変更したく色々捜して・・・見つけましたゴルフのですよ!
本当は桜・・・にしたかったんですが、北海道はまだまだ寒くって。。。

私も気合を入れて応援していま~すV(^0^)V


☆4月21日書き込み!
残念なことに左足痛のため一日目で棄権。。。(-_-メ)
早く治して次回頑張って下さいね!
[PR]
by tomo-mie | 2006-04-19 23:24 | スポーツ・観戦

母の定期検診・・・!

大腸検診した事ありますか?

母は5年前にポリープあり切除!  2年前には異常なし!
で、今回は。。。15日に入院し17日検査でした。

結果は。。。ちょっと大きいのが1コと小さいのが1コあったそうです(ーー;)

ポリープなかったら・・・20日に退院し、あったら23日に。。。なんて考えていたのですが
早く退院することは出来ず。。。やっぱり23日になりました(^^ゞb0049549_23334732.gif

今日は絶対安静で食事はとっても気の毒(ーー;)
主食・・・オモユ(味がない)
味噌汁・・・具なし(すごく美味しかった!)
スープ・・・コーンスープ(つぶつぶなしの美味しいスープ)
牛乳

こんなんで[お腹いっぱい!!]って母は言ってましたが。。。
寝る頃お腹すいているのでは?
ちょっぴり心配している親孝行な娘です・・・!

私は10年前に一度した事あったのですが、その時はセーフ!!
もうそろそろ検査しないと駄目でしょうかね?

でもでもこれから一週間毎日仕事帰りに病院へ。。。大変だ~(^_^;)
[PR]
by tomo-mie | 2006-04-17 23:01 | 日常

春近し・・・!

近くの公園の桜の木?の芽が出てきましたよ~!
b0049549_15334938.jpg
今日は風が強いのですがやっと春らしい陽気・・・!

プランターを物置の後ろから引っ張り出しましたが

b0049549_16112530.jpg
ひどいよ~雪の下敷きでプランターが
壊れてしまいました(ーー;)

←イチゴのプランターですが。。。この夏はまぁ~良いか!
  このままで秋まで頑張ってみます!b0049549_1611526.jpg


秋植え替えしま~す!
b0049549_2392156.gif
[PR]
by tomo-mie | 2006-04-15 15:47 | 日常

やっと開幕で~す!

開幕
いよいよ今日から  「JAPANゴルフツアー開幕戦 東建ホームメイトカップ」です。
b0049549_1834770.jpg

結婚後初めてのトーナメント・・・頑張ってくださいね!
   (深堀圭一郎 ・・・ 圭さんです)

でもちょっと成績すぐれず。。。取りあえず予選通過してください!b0049549_23144640.gif
明日も頑張ってね!!

北海道はまだまだ寒いですが、私の心に春がやって来ました(^o^)丿
[PR]
by tomo-mie | 2006-04-13 18:30 | スポーツ・観戦

年に一度の検診・・・!

年に一度の検診も私にとってはイベント同然です!
毎年3月中ころに「乳がん・子宮がん検診」をするのですが
b0049549_22234422.gif今年はちょっと遅くなり4月に。。。今日行ったのですが

なんとな~んと
「お幾つですか?」だって。。。
「昨年から札幌市では年齢の偶数年のみの検診と定められましたので、今年は申し訳
ありませんが受けられません!!」ですって。。。なに!!
「がん検、毎年受けられないのですか???」私のしつこい質問。。。
「偶数になる年齢の誕生日の一ヶ月前からは受信できますが。。。」ガーン(ーー;)
なにさこれ!!(ーー;)

がん検診って毎年してくださいって言ってませんでした・・・?
これって総合病院だから。。。がんセンターなら毎年受信できるのかしらね?
なんだか納得いかないけど。。。仕方ないよね。
6月が偶数になる誕生日なので来月中ころまた会社休まなければ。。。だよ(ーー;)

知らなかった私も私だけど。。。友達何人かにメールしたけど知らないみたい!!
誰が決めたの・・・「高橋知事!!」  b0049549_22245899.gif

              早期発見が一番なのでは・・・!
[PR]
by tomo-mie | 2006-04-12 21:54 | イベント


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧