<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

おひなさま・・・!

三月三日はうれしいひな祭りです・・・!

私の子供の頃のおひなさまです!やっと出しました(^_-)
我家では一番の家宝かな・・・?な~んちゃって!!
b0049549_2203081.jpg

御内裏様と御雛様のアップ!
b0049549_2244030.jpg

美人なおひなさまですよ(^^ゞ

弟夫婦が実家に入ったため
    (結婚してすぐに同居してくれたのです・・・ありがたいですね!)
で、このおひなさま達は私のところへ来たのです!
[PR]
by tomo-mie | 2006-02-26 22:10 | 日常

雪合戦・・・!

第18回昭和新山国際雪合戦・・・が、2月25・26日で開催されました!

中山峠~洞爺湖~昭和新山~真狩へのドライブ中デジカメ構えっぱなし・・・
なんぼ撮っても消せるし。。。楽しい~!

喜茂別辺りから撮った羊蹄山・・・えぞ富士です
中山峠からの眺めは最高ですよ!
b0049549_1317747.jpg

冬の洞爺湖の中島・・・車を走らせながらの撮影ですよ!
b0049549_131848.jpg

昭和新山・・・煙もくもく。。。昔は途中まで登れたんですよ!
      中学の修学旅行で登りすぎ先生に怒られた記憶があります(^^ゞ
b0049549_13203251.jpg

熱のこもった雪合戦試合の模様!!
b0049549_13213735.jpg

帰りに真狩温泉へ・・・気持ち良か~(^o^)丿
b0049549_13225430.jpg

朝7時に出て帰ったら夜10時。。。が、真狩温泉で1時間寝ました!(^_-)
だから元気×2!
26日は自宅での~んびりです。。。
息子のチームは決勝戦に出て2試合目で負けちゃった残念!!(ーー;)

追伸 : デジカメ本当楽し~い(^o^)丿
[PR]
by tomo-mie | 2006-02-26 12:29 | 地方へ・お泊り旅行

子守唄・・・♪

以前は良く聴いていたのですが、仕事はじめたら中々聞く暇なく。。。
最近は歌も忘れちゃってしまった。。。
そんなんで、テレサの子守唄を聴きながら寝てま~す♪
b0049549_18201489.jpg

でも聴いているのはいつも2~3曲。。。♪
他のCDも聴くことあるのですが、一番寝心地良いんですよね~♪

次回はピアノ曲に挑戦です・・・♪
近いうちに購入してきま~す♪
[PR]
by tomo-mie | 2006-02-22 18:34 | 日常

衝動買い。。。(^^ゞ

ひと目会ったその日から・・・ではないですが
ひと目見たとたん、欲しくて欲しくて・・・買っちゃった~!!(^o^)丿
b0049549_2213528.jpg

雪が解けだす頃からでも着れそう・・・腰が隠れてMサイズでしたが
こ~んな私でも着れました!(上着は少し大きめだもんね。。。)

表地・・・スーピマ綿100%良く分からないけどいい物とか?本当???
でも安いお買い物でした・・・ハイ!

今回は携帯で撮ったんです。。。ボケてるよ~!(ーー;)
きゃ~コーラの箱やら紙袋やら。。。見ないで下さいね トホホ
やっぱデジカメが一番だね-☆
[PR]
by tomo-mie | 2006-02-18 22:27 | 日常

米ニッサンオープンゴルフ!

Nissan Open練習ラウンド
はじまりましたね!
初日の成績は・・・ +5 
     (途中までしかTVで観られず。。。見せてもらえなかった)(ーー;)
最終日まで頑張ってくださいね!

ナイスショット!
b0049549_23284623.jpg

これは練習風景です・・・
(ロスから北に20分くらいのところにあるAngele National Golf Club)
まるで私が行って撮ってきたみたいだね・・・こんな技術も覚えました!(^^ゞ
お借りしてすみません!m(__)m

結婚してからの初めての圭さん拝見です!
「ご結婚おめでとう・・・!」

でもでも。。。ブログどうしちゃったの?
応援コメント書けなくなって。。。寂しいです(~_~メ)
でも皆んなで応援しましょうね(^o^)丿-☆


2日目の成績・・・ +6 (予選通過は難しい~!)
昨年の「全日空オープン」で圭さんとプレーオフした、”今野プロ”が -2 で
頑張ってますよ!

最終日・・・今野プロが39位と頑張りましたよ!
今年ちょっと注目しようかな・・・!?
[PR]
by tomo-mie | 2006-02-17 23:08 | スポーツ・観戦

湯たんぽ・・・!

寒い毎日に欠かせない物・・・湯たんぽ!
↓のは子供が小さい時使用したもの、ここ数年は私愛用してます(^^ゞ
  と~っても暖かいよ~
b0049549_10121539.jpg

毎晩暖ったかい布団でぐっすり寝てます(^o^)丿
癖になりそう。。。なってま~す(笑)
[PR]
by tomo-mie | 2006-02-14 10:23 | 日常

氷の祭典・・・!

2月6日からの雪まつりも今日で終り・・・
今夜で。。。と、言っても夜10時でライトアップ終了!!
終わってしまったけどせっかく写して来たのでアップしますね(^_^;)

すすきの氷の祭典

なんでしたっけ忘れてしまった。。。時計台だったかな?
b0049549_23224948.jpg

おひなさま・・・雪が着物を着ているのように見えました!
b0049549_2323429.jpg

孔雀・・・ライトアップされたらきっと綺麗かなぁ~
b0049549_232316100.jpg

海藻類の入った氷雪
b0049549_23233157.jpg

氷の中のカニをアップしました!・・・取り出したら食べれるのかしら?
b0049549_23234345.jpg

雪が降り積もってすご~く寒かったですよ。。。(~_~メ)
上手に作ってますね!
確かホテルのコックさん達も作っていたとか・・・?
そんな事を遠~い昔に聞いたことあったような気がしますよ!

終わってしまった後のアップですみません。。。!
作るのには何日も掛かるのに壊すのはあっ!と。。。
明日の午前中にはもう跡形も。。。 。。。悲しいですね(ーー;)

また来年まで・・・ありがとう!(^o^)丿
[PR]
by tomo-mie | 2006-02-12 22:22 | イベント

ご結婚おめでとう!

ラジオ出演
深堀圭一郎入籍のご挨拶

こ~んな書き出しが・・・そろそろだなぁ~とは思ってましたが。。。

御結婚おめでとう~!

ちょっぴりショック!(^_^;)
でもでも圭ちゃん本当良かった・・・(^o^)丿

結婚により、プレーにもこれ以上の安定感が出てくるのでは・・・と
主人が言ってますよ。
昨年以上に今季も頑張ってくださいね!期待してま~す!

☆ 圭ちゃん、二人で力を合わせ幸せな家庭を築いてくださいね! ☆

いつまでも「圭ちゃん」は、だめですね。。。
            これからは「圭さん!」にしようかしら・・・?


追記・・・2月2日(大安)に入籍したそうです!
[PR]
by tomo-mie | 2006-02-10 22:22 | スポーツ・観戦

雪祭り・・・!

第57回 さっぽろ雪まつり ・・・行って来ました!

先ずは観てくださ~い(^o^)丿

ナルニア国物語 第1章 ライオンと魔女
b0049549_21221462.jpg

ロイヤル・エキシビジョン・ビル(オーストラリア・メルボルン)
b0049549_2122267.jpg

フリンダース・ストリート駅(オーストラリア)
b0049549_21223687.jpg

ハッピー台湾
「八卦山大仏」実物の高さは22m台湾最大でありアジアでも指折りの大きさ
(鎌倉の大仏の高さが11.35m)
b0049549_21224668.jpg

法隆寺 金堂
飛鳥時代に造られた世界最古の木造建築物
b0049549_21225879.jpg

ドリーム藍ランド OKINAWA
日本女子プロゴルフ界で、人気・実力共に"ナンバー1"といえる宮里藍選手。
b0049549_2123850.jpg


いかがでしたか・・・?
人が多すぎて中々撮れなかった。。。撮るのに時間が掛かり
会場に着いた時は、まだ明るかったのにだんだん暗くなって。。。!
すごく寒くって足の先が冷たくって。。。良くみんな出かけてますね(~_~メ)

でも久々の雪祭りでしたが、目的合っての雪祭りは見ごたえありました(^^ゞ
楽しかったで~す(^o^)丿
[PR]
by tomo-mie | 2006-02-07 21:26 | イベント

こ~んな招き猫・・・!

今日は私の友人であるPCの先生宅へ!(今日はデジカメ先生に・・・)
昨日の大雪とは一変今朝はと~っても良い天気・・・
        さすが普段の行いが良いこと!!な~んちゃって・・・!
気分爽快で、途中のお店(セブンイレブン)で「開運・招き猫づくし」(全12種)があったのですぐに2個ゲット!
 
友人は・・・名古屋土人形(お福さんが、両手挙げの大変縁起の良い作品)

私のは・・・小幡人形(茶と黒のぶち、派手な首輪に下がった大きな金の鈴、
      ぴょろっと伸び桃色に染められた手足の先、とぼけた表情の快作)    
b0049549_20481358.jpg

何がどういいのか???ですが、楽しい笑い・・・)^o^(

はなし戻って。。。天気良かったのね
な~んて思いバスに乗ったのに。。。2分も経たないうちに大雪だよ~(>_<)
バスを降りた時にはものすごい ☆” 雪・雪・雪 ”☆

この雪ど~にかならんかね。。。(ーー;)

でも、そんなことは他所に楽しいひと時過ごして来ました。
札幌ではめったに食べられなし「盛岡冷麺」美味しかったよ~!
遅くまでありがとう!・・・また呼んでくださいね(^^ゞ
[PR]
by tomo-mie | 2006-02-05 21:41 | 日常


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧