<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

もう、掛かりません!!

b0049549_16162674.jpgこの本「スピリチュアル夢百科」との出会い!

友人宅へ遊びに行き、美輪明弘さん江原啓之さんの話を少し聞き先日TVで放映されたビデオを借り、
その帰りに本屋さんに寄って別にどの本と決めて行ったのではなかったのですが、何故か・・・ ・・・
立ち止まった目の前にこの本があったのです!
いつもなら週刊誌・単行本なのに・・・不思議でたまりませんでした!
以前より夢占い等気にはなってたのですが、
              今回は惹きつけられたかのように・・・買っちゃった!

これが中々面白い!
 私達のたましいは、睡眠中に里帰り・・・とか
 どんな夢を見るかは、眠りの質と深さ・・・とか
 どんな夢も自分自身のたましいを成長させる・・・とか
 よく眠ることは、よく生きること。・・・等など

b0049549_16394428.jpg読んでいくうちにたまたま本が裏返しになり・・・・・・         
                 見つけたのがこれ →

「スピリチュアル夢のお守り札」でした!

このお札の使い方・・・が書かれていて
 いい夢を見たい人はもちろん、体調不良の人
   金縛りに遭いやすい人にもおすすめ!!・・・

このお札を枕の下にして寝ると良いとの事で早速!
 な~んとゆうことでしょう!
     その日からぐっすり寝られるようになりました・・・(^_^)

 金縛りにも遭いません・・・
     気休めかもしれませんが、私は信じてしまいました!

今日もまたゆっくり寝れそうで~す(^o^)丿
[PR]
by tomo-mie | 2005-10-31 16:52 |

とうとう雪が・・・!

今日は本当に寒かったです!
と、思ったら・・・北海道の北の方では初雪の便りが・・・!
札幌も手稲山にちらほら初雪が舞ったようです!
先週雪虫がかなりすごかったんですが・・・やっぱりって感じですかね!?
雪が降り積もるまでが寒いんだよね!
年々寒さが堪えるよ~!な年になって来ました・・・たまにストーブ焚いてます!
[PR]
by tomo-mie | 2005-10-25 23:58 | 日常

出会い・・・!

10月23日 何年ぶりかなぁ~・・・!
学生時代の友人達(4人)に会いました!
     何年経っても分かるんですよね(^_-)
太ったり・痩せたりそれなりにお互い年老いて(まだまだ若いけど・・・)
  (太ったのは私だけ・・・(ーー;))
全日空ホテルで「特別ランチバイキング」・・・1600円
                  (バイキングの他に一品付いてるだけ!)
平日は「ランチバイキング」・・・1300円だそうです!
いろんなバイキング行ってますが、美味しかったよ~!
                   量もそこそこ良かったしね )^o^(

       (またまた食べるのに夢中になり写すの忘れた!!)

b0049549_1591830.jpg夜は・・・「とりの介」へ!
ここからは仲良し二人組で・・・

いろんな物食べたけど 
b0049549_15123612.jpg
「とりせんべい」
    美味しかった! →  
 (とりの皮を揚げた物
   最後の1枚でした・・・)


b0049549_15151669.jpg

← 「三食おにぎり」  


← 「みそ焼きおにぎり」 
 
                  お腹がいっぱいになりました・・・(^o^)丿
[PR]
by tomo-mie | 2005-10-24 15:33 | 集まり・食事

総理のラーメン屋さん・・・!

b0049549_21315441.jpg今夜の夕食は久々にラーメンを食べに行きました!
一度上の息子に連れて行ってもらったところへ
 「ちんとんけん」・・・変わった名前!!
中に入ると小泉総理の写真がいっぱい・・・!



そう言えば、今年2月11日に総理が札幌に来ていたんですよ。
自衛隊会場での雪まつり視察!(確かこの会場は今年が最後!!)
b0049549_21452024.jpg     


昼食はここでラーメンを食べたんですね!
     正油ラーメンを食べたそうです・・・フフ



私は・・・わかめラーメン(わかめたっぷり)+ぎょうざ(3個)
主人・・・わかめらーめん+半チャーハン+ぎょうざ(3個)

美味しかった~!
半チャーハンとぎょうざ1個分がちょっぴり多かったかな?
お腹がぽんぽんになりましたよ・・・えへへまた食べ過ぎだ~(^_^メ)
[PR]
by tomo-mie | 2005-10-21 21:54 | 日常

かわいい・・・でしょ!

b0049549_156101.jpgお友達宅へ遊びに行って発見!!
壁に飾ってあったので、てっきり飾り物だと・・・
何んとなんと子供さんが小さいとき習いに行って
一番最初に使っていた思い出に残る一品・・・
                  バイオリンです・・・!

 小さくてかわいくて・・・思わずパチリ!!

横に小さくあるのが携帯電話です・・・邪魔だったかな?
もう一枚せっかく撮ったので載せますね(^_-)

b0049549_1541627.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2005-10-21 15:16 | 思いつき・思い出

シャケ・・・!

札幌の 「豊平橋」 と 「みなみおおはし」 の欄干にシャケの親子が!


b0049549_1442331.jpg下手な写真ですみません(^_^メ)

b0049549_14425052.jpg
← 橋の両サイドに
3びきづついます・・・         

  1ぴきをアップで →






b0049549_1450767.jpgまたまた見ずらいですが!b0049549_14513121.jpg  

← 子供のシャケが
   橋から橋の間に・・・



        
         かわいらしい? シャケの子をアップで!! ↑
                                   
[PR]
by tomo-mie | 2005-10-21 15:03 | 思いつき・思い出

昨日は満月だったようで・・・!

b0049549_2345471.jpg今夜の満月です!

やっぱり携帯での撮影は・・・だめだ~!

デジカメが欲し~い! デジカメが欲し~い!
  (なんかの宣伝でこんなのあったような・・・?)

でも実物はまん丸くっきりで、と~っても美しいお月様でした (^_^メ)
[PR]
by tomo-mie | 2005-10-18 23:08 | 日常

紅葉・・・!

b0049549_220797.jpg今日はとっても天気良かったので
        豊平峡ダムの紅葉を観に!
でも途中すご~い渋滞やむなく断念し引き返した!

        (これは神宮の紅葉です) → → →


このまま帰るのも・・・と、北海道神宮へ!
b0049549_2284618.jpgな~んと、ここも・・・七五三参拝でいっぱいでした!
でもかわいらしい女の子の着物姿!
もちろん、男の子もかわいかったけどね。。。
我家は女の子いないのでついつい羨ましくってさ!
写真の5歳の女の子にお願いし後ろ姿を・・・! →
    
「ブログで使いたい!」とお母さんに申し出たら
           何だか喜んでOKしてくれました!

その内孫が出来たら 「目に入れてもいたくないのでしょうね!」
[PR]
by tomo-mie | 2005-10-16 21:56 | 日常

寝ているとき・・・

皆さん、「かなしばり・・・!」ってなった事ありますか?
私はここ何年かなかったので安心してたのですが。。。 。。。
先日・・・あっ!と驚くような。。。「キャ~!・・・」状態!!(-_-メ)

仰向けに寝ていたのですが、足元から「来た来た・・・」と思ったら
いきなり顔の両サイドに手が ばっ!!と突かれ
枕に手が置かれた音も聞こえたような・・・キャ~ こわ~い!!
目が覚めたさ・・・その後私はどうしたと思いますか・・・

なんとなんと!その人?のわき腹を力いっぱいつねったのです!!
そしたら・・・す~っと居なくなりました。。。(^_^メ)
                   痛かったのでしょうかね・・・笑・笑・笑!
その後、目も開けられなく・眠れなく・怖くて怖くてしばらく起きてました。

それから今日まで夜がちょっぴり怖いです!(寝不足状態だわ)
こんな経験皆さんはありますか・・・???
どうしてなるんでしょうかね?
[PR]
by tomo-mie | 2005-10-16 20:32 |

「孫の日」・・・あるんですね!

ある方のブログの奥の奥から発見・・・孫の日とゆうのを見つけました!
そんな記念日?・・・があったんですね。。。驚きです!

「10 月の第 3 日曜日。
1999 年(平成 11 年)日本百貨店協会が設定した。」そうです。
「敬老の日」から1ヶ月後なので、もっとおじいちゃん・おばあちゃんに
               デパートに来てもらおうと考えたのでしょうかね・・・?

孫はまだまだ先の話ですが、「かわいい~!」とのことですよ >^_^<
何でも買ってあげたくなるのでしょうね、きっと!!
[PR]
by tomo-mie | 2005-10-13 23:02 | 思いつき・思い出


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧