<   2005年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

安心しました!

父が21日に退院しました。。。
22日出かける用事があるので無理やり!の退院でした。。。
そ~んな事してるから、傷口開きちょっと出血・・・!

入院中もわがままな患者のようで
        看護婦さんに怒られていました。(ほんの少しね!)
暇で暇で入院中一日に10回ほど
         熱を測って暇つぶししていたらしいですよ・・・!フフ

今日(30日)検査結果が出るとのことで午後から実家に電話・・・・。
母の元気な声・・・この一声で大丈夫だ!と思った。。。
案の定「大丈夫だったよ!本当良かった。
               心配かけたね!元気な声聞かせるね!」
母の嬉しそうな声に父も・・・「ありがとう!大丈夫だよ!・・・」 と・・・感無量!

大丈夫だと思っていたけどやっぱり・・・安心しました!!


私の風邪も今日は大分良く朝から洗濯・お風呂掃除をしました。
(部屋の掃除はこの次・・・疲れた!)
昼からは安心してか、ちょっとウトウト・・・

その後、「世界の中心で、愛をさけぶ」のビデオを観て今日は終り・・・
[PR]
by tomo-mie | 2005-09-30 19:43 | 日常

ニッカウィスキー

b0049549_2124690.jpg余市のニッカウィスキー工場へ
    味覚の祭典の帰りにちょっと寄り道・・・!
そこで今回は
    「スーパーニッカ50mlを買って来ました。
アルコールは強くはないですが好きです。
               で、徐々に集めようかな?
取りあえず昔懐かしいのを・・・!
   (ダースのチョコ大好きなんです)
[PR]
by tomo-mie | 2005-09-25 21:31 | 地方へ・お泊り旅行

味覚の祭典へ!

b0049549_21113027.jpg年に一度の味覚の祭典(余市)へ行って来ました。
(毎年9月最終日曜日)
昨年は台風18号の影響で中止となり残念でした。
今年は早々と我家を6時半に出発!
8時には会場へ・・・!
10時から開催でしたが既に多くの方達がいらしてて買い物してました。
私は朝早かったので車の中で時間まで寝てようと思ったのですが
慌てて会場へ・・・!

私のお目当ての「とば」は10時前には売り切れてしまいました。b0049549_21195431.jpg
「とば」2本で500円!安いでしょう (^_-)
無料試食(みがきにしん・汁粉・ヤン衆鍋)もあり
今回はみがきにしんをいただき果物を買い早々に
帰って来ました。
と~っても美味しかったですよ!
白いご飯があったらもっと最高!!(^0^)/
[PR]
by tomo-mie | 2005-09-25 19:55 | 地方へ・お泊り旅行

風邪引いた!

13日に熱を出し、その後咽喉の調子が悪く、なのにゴルフ観戦(4日間)に
出かけていたのも悪かったのでしょう!
治りません・・・20日に病院へ行ったけど咳が・・・ゴホン!ゴホン!ゴホン!

昨日はその咳のせいで頭は痛いわ胸は痛いわ・・・すっかり病人状態です!
話をしなければ、咳もでないしなんだか治ったようにも思えるのですが・・・?
一度咳が出始めると止め処となく出て・・・(>_<)! (涙・涙・涙・・・)

昔、若いころは熱があろうが、咽喉が痛かろうが何でも食べれたんですが
今回は何だかあまり食べたくない!
これって年・・・かな?作るのも面倒なんだけどね。。。
でも今日(22日)は昨日より少し楽かな・・・?早く治って下さい!
体調崩すと何も出来ない!そんな自分にちょっとイラつく今日この頃かな?
[PR]
by tomo-mie | 2005-09-22 19:27 | 日常

またまた優勝!!

b0049549_0134752.jpg9月15~18日 
  ANAオープンゴルフトーナメント・優勝!
1日目・・・我慢のゴルフだったかな!
2日目・・・-10(トップです)最高のプレーでした
      コースレコード62で回ったのです!
3日目・・・雨の中での我慢の一日でした!
4日目・・・手に汗握る接戦!
      プレーオフ(今野プロと)の末深堀プロの優勝 
                                       ↑
                        表彰式後にサインいただきました。
最終日13番ホールティーショット後私のすぐ後ろに来てたので
「頑張って・・・!」の私の言葉に2度うなずいてくれたんですよ。
サインをいただいた時は、試合中のあの真剣な眼差しとは違い、
いつもの優しい爽やかな圭ちゃんの笑顔で握手してくれました。
「ありがとう!」の声忘れません。。。
私風邪を引き熱は無かったのですが、声が出なく(かすれ声)辛かったけど
毎日観戦に行かれて本当に嬉しかったです!
今年は北海道では3回のトーナメント観戦皆勤賞の私です。
                      (偉いでしょう!=暇なのですが・・・)
思い出いっぱいいっぱいの今年のゴルフ観戦終わってしまいました!!
b0049549_0382674.jpg
秋も近いです輪厚ゴルフ倶楽部には・・・
               紅葉が始まってました →


さて今季トーナメントはまだまだ続きます。


次の1勝目指しまた来週から頑張ってね、圭ちゃん!!
[PR]
by tomo-mie | 2005-09-18 22:12 | スポーツ・観戦

父が入院・・・!

殆んど病気知らずの父が突然検査入院・・・!
              まして検査手術・・・!びっくりです!!
で、13日手術との事で行って来ました。(実家へ一泊)
手術室に入って行く時は元気に手を振って行ったけど、
        何だか小っちゃなお年寄りに見えちゃいました。
手術も無事終り、悪いものでもなさそうだ!との先生のお話に”ホッ!!”
一応検査には出すそうですがね。。。

ホッ!としたはずなのに、実家へ帰っても
食欲無く身体だるく熱測ったら37.4度あった!
病院に居るときは全然大丈夫だったのに・・・!
自分で思っているより、精神的に心配していたのかな~
                              私ってナイ~ブ!?

やっぱり風邪引いたみたいですね!
何処で菌をもらったのか・・・?やっぱり病院でしょう!?
でも14日はゆっくり寝かせていただき熱は無く、鼻と喉あたりが・・・!
父をちょっと見舞って早々帰って来ました!(風邪うつすと大変だものね)

風邪なんて引いてられないのです!
明日からANAオープンゴルフ・・・早く治さなくちゃ!!
[PR]
by tomo-mie | 2005-09-14 16:31 | 地方へ・お泊り旅行

カスピ海ヨーグルト!!

b0049549_16491828.jpg小さい頃食べたヨーグルトがとっても美味しくなかった(こんな腐れた物食べられな~い・・・!と思った)ので大嫌いになりました!
それが・・・今年パート先で物知りお姉様と知り合いこのヨーグルトを勧められ長年何十年と食べた事の無かったこの腐れた物を・・・!!!
な~んとゆうことでしょう!!
b0049549_16494946.jpgとってもと~っても美味しかった~~! のは・・・
    このブルーベリージャムのおかげかも!→
果肉たっぷりで ヨーグルトにバッチリ!!
その他パン・ケーキ・アイスクリームにも合いますよ。
これを食べるようになりお通じも快調・・・
         体重も減らないけど増えません!!
これが言いたかったんです!

ジャムは我家の近くには売ってないので、お姉様に買って来てもらってます!
(お金はもちろん払ってます)
仕事を離れるとなかなか会う機会がなくなりますよね!
私達はこのジャムのおかげでず~っとお友達で~す!!と私は思ってますよ。
これからも宜しくね!!(^0^)/
[PR]
by tomo-mie | 2005-09-09 17:05 | ダイエット・ウォーキング

金券ショップ利用してますか?

b0049549_173569.jpg私は結構行きますよ!
地方に行くとき・・・バス切符
本を買うとき・・・図書券
何か買うとき・・・商品券
もちろん、ゴルフチケットもです。
1万円綴り券が3000円で買ってきました。(2セット)

ある方は、安く買った分貯金箱に入れているそうですが私は出来ないよ~!
ゴルフチケットは7000円も安く買ったんですもんね!
他のもしてないけどさ・・・!
買うときは必ず3~4件歩きます。
わざわざ行くのではなく何かのついで・・・
                 でないと高いものになってしまうしね!
[PR]
by tomo-mie | 2005-09-06 17:35 | オークション・金券ショップ

ファンタスティック4フォー

b0049549_1633211.jpg8月29日友達からのお誘いで試写会へ・・・
ファンタスティック(4)フォー
 この映画はおもしろい!!とっても面白いよ!

人間を超えてしまった4人の素敵な冒険です。
是非映画館行って観て下さい!
[PR]
by tomo-mie | 2005-09-04 17:05 | 映画・試写会・鑑賞

北海道オープンゴルフ・・・続きです!

初日
サン・クロレラのイメージが強くここで圭ちゃんはあ~して、こ~して・・・
な~んて思いながら・・・
思わず圭ちゃんを探したり・・・いないんだ~!(-_-;)
b0049549_155195.jpg
3日目の我慢の一日!4日目のバーディーラッシュ!
もちろん17番グリーンでのあの感激のバーディー!
18番ホールでのガッツポーズ!
優勝インタビューやら・・・フラッシュバックでした。

が・・・ ・・・ ・・・

あの時の賑やかな雰囲気とは一転し、ギャラリースタンド・アティストハウスも無く淋しかったです。でもロープが無くセミラフを歩くことができ楽でした!
淋しい観戦でしたが、思い出を思い返しながらの楽しい観戦でした!!
来週は頑張って下さいね!
[PR]
by tomo-mie | 2005-09-03 15:42 | スポーツ・観戦


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧