<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

応援行きたかった・・・!!

今週は、3週間ぶりの福岡でのトーナメント
      アンダーアーマーKBCオーガスタでした。
最終日なんとなんと、私の憧れの深堀プロと
最近フアンになった広田プロが一緒の組で回ったのです。
福岡まで飛んで行きたい気分・・・でもあまりにも遠いですよね!
北海道に来たときがやっとの私が・・・TVに齧り付いて観ていたかった~!
今ビデオで・・・二人が話したり・・・そんな場面がちらっと・・・!
ゴルフよりも二人の様子の方が気になり早送りで観ちゃいました。
今日のゴルフの結果は・・・ ・・・
           もちろん上位がいいですが、どうでも良かったさ~!!
ギャラリーしたらあちこち行かず、ず~っと全部ついて歩けたのに~~~。。。
こんな機会はめったにないですよ 残念!!

優勝者は・・・伊沢利光 プロ    あめでとう!

注目すべき選手・・・15歳 まだ中学生の  伊藤涼太 アマチュア選手 

プロの皆さん負けちゃいられませんよ!頑張って欲しいものです。。。
[PR]
by tomo-mie | 2005-08-28 21:31 | スポーツ・観戦

駒苫・・・良かった!!

ひょっとして優勝旗は返還しちゃうのかな・・・!と、私は思ってました。
主人とも時々マジ!で話し合うことあるのですが
         「いさぎよく返還し、来年取り返しに行けばいいよね!」
な~んて事に我家では結論がでてましたが・・・良かった~!!
でも・・・何だかすっきりしないですね!

暴力振るった部長の先生はもちろんいけないでしょうが・・・!
そうさせた原因は・・・?一言もでなかったですね。。。
今の時代どちらが悪いにせよ暴力を振るった方がいけないのでしょうかね!!

あるTV番組で・・・間違っても告発した被害者側に対し
「せっかくなのに、水を差された!」の矛先が向くようなムードがあってはいけないと思う。
香田誉士史監督も、「被害者側には何の落ち度もない、部長を指導する立場にある私や指導者の責任。こんなことを許してしまった責任を痛烈に感じる」 とコメントしていた。
「水を差された!あの感激もこれでは半減!」 なのは確かですが、水を差したのは、暴力行為を常態化させその感覚の間違いにここまで気づかなかった部長と、隠蔽で押し通そうとした学校側の誤りであり、だからといって部員たちのあの輝かしい活躍が消え去るものではないですよね。 
それだけに、学校側の対応が・・・!


私の子育ては 「悪いことしたら、叩いてもかまいませんから!」と、先生に言いました。
今はそんなこと通用しないのでしょうか!

でも取り合えず再度・・・駒苫ナイン 優勝!おめでとう!!
[PR]
by tomo-mie | 2005-08-28 18:55 | 地方へ・お泊り旅行

道の駅・・・雨竜

b0049549_18275563.jpg用事があり実家へ・・・
途中 道の駅「田園の里うりゅう
             初めて寄ってみました!

もう何年もこの道を通っているのにね。。。

TVでも何度も観たことのある「YOYO’S」!!
顔ハメ看板があったので、主人に入ってもらいました。
私がプログやってること知らないので・・・
     もちろんここに載ってるのもしりませ~ん!
[PR]
by tomo-mie | 2005-08-28 18:34 | 地方へ・お泊り旅行

モエレ沼公園へ

b0049549_15123340.jpg昨日「モエレ沼公園」へ行って来ました。
東区に出来た初めての山をバックに・・・私です!
山は10分足らずで登れる小さなものですが、思っていたより急な斜面でしたよ!頂上から見る360度の景色はすばらしかったです!




b0049549_15205310.jpg海の噴水
運転時間は約40分間ですが、丁度観ることが出来光栄でした。
「台風が来たらこんなんかな・・・?」なんて私はあまり関心なく思っていたのですが、一緒に行った友人は「癒し・・・」「やすらぎ・・・」になるようでず~っと観ていられるそうです。
大勢の方達がいつまでも観覧していました。
私もひょっとして一人だったら(その場に誰もいなかったら)目をつぶって波の音を聞いていられるような・・・!なんだかロマンチックな感じ・・・!
[PR]
by tomo-mie | 2005-08-26 15:36 | 日常

どうなるのかな~?

駒大苫小牧高校・・・どうなるんでしょう!?
あの時の勝利は現実のものですが、今後の優勝旗は・・・?
今日報告書提出するそうですが・・・。。。
黙って見守るしかないですね!
[PR]
by tomo-mie | 2005-08-25 09:03 | 地方へ・お泊り旅行

夏の雪合戦・・・?

息子が今北海道で流行っている雪合戦部?に入ってます。b0049549_1864217.jpg
石狩の 「あそびーち浜」 で雪合戦大会!  →  
           ですって夏なのに何故???
玉はもちろん雪ではなく、お手玉の二周りほど
大きな玉でした。
お天気が良かったら大会後楽しみが・・・
ですが残念でした!(その後大雨!)

「あそびーち浜」・・・って言うのでしゃれた所が出来たのか・・・?
昔、子供たちを海水浴に連れて行ってた石狩浜でした。。。
                               な~んだ!です。
b0049549_1757379.jpgb0049549_17575566.jpg
 小雨で遊泳禁止! →
ビーチにも人はいませんが・・・
  何故か海に入っている人発見です!
        ↓b0049549_17553931.jpg
観づらいですが、このような人たちがいるので事故が起こるのですよね!
[PR]
by tomo-mie | 2005-08-21 17:49 | イベント

駒大苫小牧 優勝・・・二連覇です!

昨年は北海道で初めての甲子園優勝!でしたが・・・
今年はなんと・・・あっ!もうだめだ!!と思いながらも二連覇ですよ~!
すごいすご~いv(^0^)v
たまたま苫小牧・ゆのみの湯(温泉)へ行っていて、そこでTV観戦!
大勢の方が広い休憩場でTV観戦していたのですが、一球一球に拍手や
ため息やらの歓声をあげ、優勝の瞬間はその会場全員が「わぁー!!」 
っと言う歓声で気持ちが一つになり知らない人同士でも笑いあい見つめあい・・・で、何とも言えない感極まる瞬間を味わいました。b0049549_1735812.jpg
温泉に入る前は確か 「駒大苫小牧 出場おめでとう!」だったのが出たときにはこのようにたれ幕が替わっていました。 → → →

バンザーイ! バンザーイ!
北海道全体が揺れ動いた一瞬だった
のではないでしょうか?
[PR]
by tomo-mie | 2005-08-21 17:40 | 地方へ・お泊り旅行

盆踊り

b0049549_0283069.jpg今年も盆踊り行ってきました!
14日の日曜日~20日までやっていて
20日は仮装盆踊り大会!

すでに、輪が2重にもなっていました。
輪に入る前に写真を撮り、内側の輪へ・・・
1時間半踊って疲れた~!
結構暑かったけど、程よい風が吹いてくれて気持ちが良かった!
やっぱりゆかた姿が良いですね。
来年は(今年はもう行かない・・・明日から天気悪い雨模様)ゆかた着よっと!
こんな時でないと着る機会ないものね。。。失敗した!
でもとっても楽しかった・・・やっぱり「踊らにゃ、そんそん!」だよね。
[PR]
by tomo-mie | 2005-08-18 22:08 | イベント

なつかし~い・・・ラムネ!

b0049549_19355070.jpg昔、良く飲みましたよね。
先日主人が自分だけの分を買って来たので
私の猛反撃!

今回は私の分も・・・ ・・・
多分仕方なく買って来てくれたのでしょう。
飲んだんですが、やっぱり昔の方が美味しい!!
[PR]
by tomo-mie | 2005-08-16 19:42 | 思いつき・思い出

我家へ帰宅!

13日主人の実家から私の実家へ行き・・・一泊!
14日主人は一人札幌へ帰札・・・私は実家の家族と共に旭川へお墓参り!
旭川グランドホテルで昼食・・・とっても美味しかった!
大失敗なのは、写真撮るの忘れた~!!
デザートなんて、盛り付けも素敵ですっごく美味しいの・・・!
帰りは深川から中央バスで帰って来ましたが、深川で満席状態!
次の停留所で乗る方いて増便でたんですよ。。。さずがお盆だ~!
こんな時でないと中々増便なんて出ません地区です(フフ!)
帰りの高速も中々混んでますよ!
でも昨日に比べるとビュンビュン走ってますね・・・このバス!
疲れたのか・・・うとうと(ーー;)と寝ちゃった!
両親と居ると娘になっちゃうけど、我が家に帰って現実に戻されちゃった(^_^メ)
[PR]
by tomo-mie | 2005-08-15 22:39 | 地方へ・お泊り旅行


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧