カテゴリ:イベント( 66 )

北海道ミス☆ユニバースy(^ー^)y

2011年度の本選(コンテスト)を観て来ました024.gif

たまたま今年度の北海道ミス☆ユニバース 第3位の方と知り合いになり
9月にはファッションショーを見せて戴いたり今回のコンテストも
友人に連絡あり一緒に連れて行ってもらいました(^ー^* )フフ♪

今回選ばれた方々おめでとうございます024.gif
でも普通の女の子・・・女性達でした!
今後の伸展期待したいです001.gif

9月に見たファッションショーの写真をアップします016.gif
b0049549_1062421.jpg

この方↑↓2010年度北海道ミス☆ユニバース3位の方・・・綺麗でしょう016.gif
今は東京を本拠地としてモデルの仕事に頑張っていますよ012.gif
b0049549_1063636.jpg

来年成人式を迎える方達の晴れ着姿です006.gif
b0049549_1065089.jpg

b0049549_1065918.jpg

こんな可愛いちびっ子ちゃんも出たのですよ024.gif
b0049549_107823.jpg

b0049549_1071765.jpg

たまには目の保養って大切ですよね・・・目がこえます037.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-10-24 21:59 | イベント

2年ぶりの味覚の祭典へ!

朝5時起床・・・6時40分余市へ向け出発で~す003.gif

朝の苦手な私でしたが 昨夜はこの日のために10時半には寝ました014.gif
起きれるものですね・・・6時間半の睡眠でしたが 目がパッチリと016.gif

途中雨が降り出しました。。。余市では大雨だよ~033.gif
でも買うもの買って066.gifゲットです029.gif
b0049549_23102866.jpg
トバ・・・うぅ~ん美味し~い010.gif
     もう少しで違うのを買ってしまうとこだったさ013.gif
     とっても美味しいので2袋も買っちゃいました(^ー^* )フフ♪

ぶどう・・・主人はキャンベル!
      私はナイヤガラ!
      好みが違うので2種類入りのを買いました!

プラム・・・2ケース買ったらリンゴ1個おまけしてくれました(*^^)v

果汁・・・クジ1本500円のを主人と私で1本づつ!
     私5等賞(1本ブドウ味) 
     主人1等賞(6本入り、ブドウ・リンゴ・トマト各2本)



最後にもちろん「ミガキニシン」コーナーだよね011.gif
雨の中並びました。。。早くに行ったので20分くらいかな!?
主人は車の中でちょっと一休みだって言って来ない022.gif
しょうがな~い折角並んで1つだなんて勿体無いのでもちろん2コ貰って012.gif
b0049549_23104981.jpg

ね!2コで~す・・・なのに「食べな~い!」って言うのよ033.gif
もちろん私がぜ~んぶ食べちゃいました037.gif
b0049549_23115666.jpg

ものすごい雨にお客さんも大変。。。その中並びながら撮影でした031.gif

2年ぶりの味覚の祭典・・・雨でしたが最高でした024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-09-26 20:10 | イベント

ちょっと早いですが・・・

いつもの友達とのイベント!(画像取り込みが今できず。。。後でアップします
b0049549_1965597.jpg
067.gif6月7日が誕生日なのですがその日は予定があるため
5月31日の仕事休みの日にいつものカラオケに行って来ました024.gif

ケーキにシャンパン012.gif
ノンアルコール069.gifなので赤くなることなく美味しかった!!
もちろんケーキもね!!

持ち込み禁止なんですが 友達がお赤飯のおにぎりを
作ってきてくれました!
心のこもったこれまた美味しい038.gif








b0049549_21293115.jpg
プレゼント無しにしていたのにこ~んなにいっぱい!!???

見ているうちに あっちでもこっちでも 買ってしまい
いっぱいになったそうな!

ありがたいですm(_ _"m)ペコリ

仕事で汗拭きハンカチにします・・・\(^o^)/











b0049549_1943377.jpg
もちろんカラオケもいっぱい歌いました024.gif
友達は今流行の「坂本冬美のあの歌♪」なんでしたっけ。。。
あれ歌いました056.gif

さすがにお上手038.gif

私はまあまぁ~楽しんで来ました~(^ー^* )フフ♪





次回は来年1月の彼女の誕生日067.gif楽しみです♪♪♪
[PR]
by tomo-mie | 2010-06-01 11:01 | イベント

今年のバレンタインは!?

今年はロイズの「ポテトチップチョコレート」ホワイトチョコ!
b0049549_11373723.jpg

もちろん主人にあげるのですが 私の好きなチョコを・・・
主人はほとんど食べず私が一人でパクパクしてます037.gif

止められない止まらない状態で体重にひびくのでは。。。
そう思いながらも手と口が動いてます011.gif

とっても美味しいよ~024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-02-14 11:34 | イベント

半年ぶりのカラオケへ・・・

今月は私の誕生月!(6/7)
それで今日(4日)友人と二人で恒例のカラオケへ行って来ました024.gif
楽しいはずのカラオケなのですが。。。

彼女は今年3月末で20年間勤めた会社を辞めました(お疲れさまでした)
どうして辞めたのか気になっていたので。。。

二人の会話・・・
どうして辞めたの?015.gif
私、病気になったの!002.gif
えっ!!013.gif

どこが悪いの?002.gif
実は。。。パーキンソン病なの!003.gif(何故か笑顔の彼女)

いつも元気いっぱいで、歩くの大好きで、山登りも大好きで・・・
なのに何故???

二人で1時間話したかな・・・
今考えると4~5年前から徐々に進行はあったようで
やっぱりおかしいので病院へ行ったのが昨年9月頃?だったそうです。

でも本当に元気だし 今すぐどうのこうのでもないし。。。
取り合えず歌おう・・・と!

彼女ったら・・・「いつまで歌っていられるのかな?」な~んて言うもんで
彼女の歌聴いていたら涙が。。。007.gif
どうにか誤魔化して拭いて次私の番。。。歌ってる最中泣きそうになっちゃった007.gif

歌が大好きで、もの凄く上手な彼女の歌が何時の日か聴かれなく!
と言うより彼女が歌えなくなる日が来るって言うのが私には信じられない(ーー;)

病気になって自分自身が一番心細いのに。。。
誰にも言えず辛かった日々もあったでしょうに。。。
いつも他人の事ばかり考えてくれる優しい女性なんですよ!

プレゼント交換は何年か前から止めたのにいただきましたy(^ー^)y
お花とスカーフです!
b0049549_23464278.jpg
次回は来年の1月の彼女の誕生月ですが近いうちにでもまた合おうかな!
気の利かない私で恥ずかしいよ・・・お仕事お疲れ様のプレゼント買って行こうと思います(*^^)v

薬服用しているようですが、良くなるといいなぁ~!
[PR]
by tomo-mie | 2009-06-04 20:35 | イベント

ひな祭り!!

すっかり忘れていたひな祭り・・・b0049549_19522149.jpg

仕事帰りに仲間達と六花亭で
自分達へのご褒美「ぜんざい」を
食べて来ましたy(^ー^)y

またまたシャメを
撮り忘れたわたし。。。

疲れた身体に甘さが染み渡る~

桜餅を買って帰ろうと思っていたのですが満足したのかすっかり買い忘れてしまった(ーー;)

いつの年になっても3月3日は女の子だけでなく女性のお祭りですよね!

何んだかほっ!とした一時でした(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-03-03 19:32 | イベント

味覚の祭典

10月に入り寒くなって来た北海道です。。。ストーブ焚きました!
朝のひと焚きはとっても暖ったかい(*^。^*)
もうすぐ冬で~す(。>0<。)ビェェン

その前に9月の最終日曜日(28日)毎年恒例の余市での「味覚の祭典」がありました!
予定がびっしりだったのですが朝早く6時55分出発!
遠いよ~2時間掛かりました

途中足を伸ばしてこんなところにも寄りました・・・毛無山(けなしやま)
b0049549_10121054.jpg

そこでふと足元を見ると。。。 ぞぞぞぉ。。。 。。。
b0049549_1013026.jpg

ヘビの脱け殻だよ~(~_~;)・・・良いことあるかな!?


9時到着・・・もうすでにすごい人・
ワンパタ~ンで買い物はいつも同じ・・・二人なので沢山買いませんが
b0049549_10161458.jpg

トバ・・・1000円(以前は700円だったのに昨年からこの値段に)
ぶどう・・・キャンベルとナイヤガラかな? 一箱500円(この他に4房入ってました)
プルーン・・・食べたりあげたりですでに半分に!300円

美味し~全部美味し~よ~!!

「よさこい」(撮る時間なかった)あったり「凧揚げ」わかるかな~
b0049549_10252149.jpg


今年は無料コーナーへにも参加・・・
いつもの如く半分食べちゃった お餅が固い(ーー;) 味はまぁ~まぁ~
b0049549_10222650.jpg

この列は???
b0049549_10223851.jpg

1時間並びました。。。「ミガキにしん」だよ~美味しかったy(^ー^)y
b0049549_10225364.jpg

30分も並ぶと回りの方達とも仲良くなり「来週はあそこで!その次はあそこで!」との
盛り上がった話が・・・しまいに「ヤン衆鍋」(もちろん無料)のくばる時間が来たので
知り合った方が私の分まで取りに行ってくれましたよ!
もちろん「ミガキにしん」もその方の分も頂いて待ってましたが。。。撮るの忘れて食べた!

主人は並ぶのイヤ!ミガキにしんもイヤ!なので途中別行動だった(ー_ー)!!
待ち合わせは車で・・・もちろん主人は待ちくたびれて寝てました(^_-)-☆

今年も行って良かった味覚の祭典でした\(^o^)/

昨年の味覚の祭典見てください!
昨年は無料コーナーに並ばなかったので色々見れたけど
考えたら殆んど見て回ってなかった(ーー;)
また来年楽しみだ~(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-02 10:31 | イベント

買っちゃいました!

実は壊れたのです!と、言うよりも。。。壊されたのです(ー_ー)!!

もうそろそろかな?って中古車センター回りしていて長男の結婚式を終えた後
また中古車センター回ろうね!って言っていたのがですが。。。

長男の結婚式の前日弟の車を借り(大きいので)両親達を乗せ私達は軽快に
出発した3日間!!
我が家の車に乗っていた弟は大変な3日間だったようでした(ーー;)

初日(交換した後)突然スピードが出なくなり自分の家に着くまでの2時間
「がんばってくれ~!」と言いながらやっと走らせて帰ったようでした。

2日目エンジンが掛からない!との電話。。。

3日目(私達の帰る日)昼から車屋さんに観てもらうとのメール!
なのに
  ・
  ・
  ・
昼1時半ころ驚きのメールが。。。
「車 大変なことが 起きました クルマやさんが・・・・・・・バックしているうちに。。。。。
直すどころか 壊してしまいました(ー_ー)!!」との。。。 。。。

そのメールにびっくりはしたものの 弟の困っている様子がありありと。。。
預かっている車が徐々に故障しながらついに壊れてしまった!!
なんだか弟には申し訳なかったが可笑しくて×2・・・

冗談言っているような本当のお話なんだよなぁ~って・・・でも実際に車を見ていないので
実感が湧かない!
実家に着くとレンタカーが来ててすぐ車やさんへ

いました いました 我が家の愛車!!
搬送車がバックしてぶつかったって云うので形なくなってるかな?っておもったら
ありました ありました 良かった!!

でもエンジンがつぶれていた。。。ライトがぐちゃぐちゃ(_ _。)・・・シュン
もう絶対動かない我が家の愛車。。。
車の中から必要なもの降ろし車に「ありがとう!」と言って手でなぜなぜしたのですが
何故か胸キューン!し目頭が熱くなって。。。(。>0<。)ビェェン 押さえただけです!b0049549_18592183.jpg

そんな悲しい出来事があったのですがそれから3週間後の
今日新しい車(中古車ですが)着ました\(^o^)/ → →
乗り心地最高\(^o^)/

薄情な買い主です・・・が、
   これからこの車何年乗れるかな~?
主人のお手入れ次第でしょうか?
今までよりも中も広いし寒い冬も乗り切ってくれそうですy(^ー^)y

冬場はお仕事忙しい主人なので来年のドライブ楽しみにしています(^ー^* )フフ♪

そうそうお値段は最初買うつもりの値段よりお安く・・・ラッキーでした(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-09-28 17:17 | イベント

サミット!

7月7日~9日までのサミットやっと終りました\(^o^)/

「地球温暖化」・・・皆さんはどんなことに注意されているかしら?

環境問題!と言っても中々難しい(ー_ー)!!

私が手短に行えるのが 「ゴミを出さない」 「エコバック」 「電気・水の節電」・・・

「ゴミ・・・」。。。中々減りません(-_-;) 
         減らすより家の中に眠っているいらないもの捨てなきゃ!
         札幌は来年7月から有料かなんですよ。。。その前にです!

「エコ・・・」。。。バック持参で買い物行くとポイント入れてくれるところが多くなった。
         なのにレジで「エコポイント」を入れるのを結構忘れる(_ _。)・・・シュン
         
節電・水」。。。寝るのが遅い。ましてTV付けっ放しでPCしている。。。

そんなんで私が出来ているのは 「エコバック持参」 だけかしら!?
今もTV付けっ放しで更新中です(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-07-10 11:29 | イベント

「サミット」ですよ!

7/7~9日 「北海道洞爺湖サミット」 がいよいよです!b0049549_1423227.jpg


札幌の街の中はあっち見てもこっち見ても
警察官でいっぱい!

河川敷をウオーキング中私服の警官の方が・・・

郊外に行こうと車を走らせると何台もの警察の車とすれ違う!


これって北海道を活気づけるのにはとっても良い
ことなのでしょうが警察官の姿にあまり慣れてない
私にはちょっと不安が過ぎる。。。



先日北海道神宮へ行ったときのこと 
なぜか・・・
散歩してたら裏に回ってしまったのです。
   (裏から入る神宮の入り口での警備)
 

何処の県警の方か忘れてしまったのですが姿形は大きくてちょっと恐そう!って思ったのですが
目があってしまい思わず。。。「ご苦労様です!」 と言った私に対して
「お疲れ様です!」だか「ご苦労様です!」だか言葉を返してくれたのです。
                              (緊張してたので忘れちゃったよ)

「ここから入ってもいいのかしら?・・・ねぇ」と友人と話しながら警察官へ!
私達の様子を見ていたのでしょうね。
「どうぞ!通ってもかまいませんよ!」と手招きしてくださいました。

以外と優しい・・・(^ー^* )フフ♪

でも神宮の中にもいっぱいの警察官がうろうろと。。。本当にご苦労様ですm(_ _m)ペコリ


TV・新聞での報道番組がいっぱいですよね!
北海道に来ている警察官だけでなく地元にいる警察官の方々も休み無く頑張っているようです。

私は只々「何事もなく無事に終っていただけたら・・・」と思ってます!

全国の警察官の皆さん本当にご苦労様です!
[PR]
by tomo-mie | 2008-07-05 13:42 | イベント


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧