カテゴリ:日常( 161 )

やっと桜が・・・y(^ー^)y

札幌にもやっと桜が咲きました!(4月28日に撮ったものですが)
b0049549_1158978.jpg

b0049549_11581920.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2008-05-01 09:30 | 日常

苺と報告・・・!

皆さんに笑われるかもしれませんが今年初めて苺を買いました(*^^)v
b0049549_23204574.jpg
苺といっしょにカルシュウムたっぷりの「こな雪姫

甘くて白い練乳風味のパウダーです!
いちごにかけると粉雪がかかったように見えます。
サラサラで見た目にもきれい!!


とのパッケージでの表示に買ってみた・・・わたし!

うぅ~ん練乳ほど甘くはないですが美味しいですよ!
これがカルシュウムか!と思いながら食べました(^_-)-☆


☆ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ・・・ ☆

明日から5日ほど実家に帰って来ます!
更新も出来ないし、見ることも出来ないかも・・・?
しばらくPC使わないかと思うと淋しい。。。(ーー;)
でもいらしてくださった方コメント残してくださいね!
帰って来てから必ずお返事します・・・宜しく!!

予定が変更に・・・今月末に行くことになりました!なので居ま~すm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-17 23:41 | 日常

早いですね・・・!

もう今日から4月です!
年明けてからな~んにもしない内にコロコロ太って血圧上がって。。。

ラジオ聞いていると今日は「エイプリル・フール」なのでインタビューして
嘘の報道をしている番組がありました!b0049549_163829.gif

「え~そうなんですか?」
「知りませんでした・・・!」とかありましたが

「さて今日は何月何日でしょう!?」の問いに「あっそうか4月1日ですね!」に
皆さん笑ってましたが
人をからかうような害のない嘘を付くのはまだいいですがね!

尾を引くような嘘 や 本当に騙そうとする嘘 はその人の人格を疑いますね!

「騙されやすい!」って以前言われたことありました。
もちろん騙されたくありませんが、人を平気で騙すよりは騙された方がいいかな!?

心痛まないのかしら。。。(ーー;)

☆☆☆☆☆
こんな事書いちゃったけどこれって以前騙されたことが未だに心の中に根付いている
ってことですが騙した方ってなんとも思ってないのかな???
きっと私は一生覚えているのかな。。。覚えているでしょうね(。>0<。)ビェェンb0049549_16464250.gif


ちょっと愚痴った。。。すみませんm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-01 14:21 | 日常

寒いよ~(ーー;)

先日この時期に二桁の気温が6日間(21~26日)続いたのは気象観測初めて!
なのにその後は元にもどりこの3日間は寒い日が。。。(ーー;)

まして昨日と今日の朝は雪。。。b0049549_1712160.jpg

今朝窓越しで見づらいでしょうがわかりますか?

車の上・ガラスに雪が。。。

もうすぐ4月ですよ。。。

東京は桜が満開でお花見だって言うのに

北海道はまだまだですね(。>0<。)ビェェン
明日からはまた天気が良いそうですが気温はまだまだ一桁!

春はもうすぐ!なのに中々近づかない。。。は~るよ~遠い春よ♪は~やく来い!♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-29 17:25 | 日常

悩みました・・・!?

ここ2~3年間で血圧がだんだん上がって来 今年に入りますます急上昇。。。

3月に病院へ行ったときはな~んと上は忘れたけど。。。
下が100!でした(死んじゃうよ!)

自宅で血圧測定するように言われ即購入!
3/20から毎日計っているけど。。。恐ろしい数字(T_T)
このままだと私どうなっちゃうの・・・???

今朝たまたま同じマンションのお友達にバッタリ出会い血圧のはなし・・・
彼女はもうすでに血圧の薬飲んでいるので私の症状伝えたところ驚かれた!!
「すぐ病院いかなきゃだめだよ!」って。。。

午後一で行ってきました(-_-;)  やっぱり高い 144/96 だよ~!
血圧計購入後のデーターを見て先生もびっくり!!
「これは薬飲まないとだめだね!」

私は毎日測定している数字見て病気になりそうでした(ーー;) しょっぱい物だめ! 
もちろん大好きな漬物・塩辛・煎餅・つまみ等。。。
全部好きな物今は控えてます。
b0049549_16394627.jpg
帰って来てから昼食後やっと薬飲みましたよ!
1時間経ってからの測定結果です・・・見てみて自慢にはならないでしょうが下がってるよ!

まだまだ高いよ~って言われるかもしれないけど
私は満足してます!
少しほっ!としました・・・生きていま~す\(^o^)/

取り合えず一週間分頂いてきました!!
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-25 16:44 | 日常

今までに何枚・・・?

結婚して6月でひょっとして30年・・・早いです!
そりゃ~そうです!
今年で長男も29歳・次男も27歳になるんですものね。

私だけいつまでも年取らないのもおかしな訳だし。。。
(万年38才で通して来たのが最近は42→48才までやってきました。
まだサバ読んでる!試写会・懸賞応募での年齢なので・・・)

最近Yシャツのアイロン掛けが最後の一枚になるまで掛けずおろそかに。。。
b0049549_12243548.jpgだって面倒なんだもの。。。(ーー;)

そこでやる気を出す為に初めて一枚掛けると100円を
貯金箱に入れることにしました(^_-)-☆

今日はいっぱい掛けましたy(^ー^)y
と、言っても5枚ですが(一枚は残ってた)

この後3枚まだ掛ける予定・・・掛けます!!今日は800円の貯金で~す(^ー^* )フフ♪

クリーニングに出したこと長年ないです(幾らなのかも分からない?)b0049549_1226784.jpg
主人が首に当たる仕上がり感がイヤだそうで。。。
その分私は大変だ~
ず~っとこの100円貯金していたら
幾ら貯まっていたのかなぁ~なんてね。

今年からなのに
結構ずっしりしてますよ(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-18 12:28 | 日常

さ~て3月です!!

今日から3月・・・早いですね!
もうすぐ「おひな様」・・・やっと出しましたよ~y(^ー^)y
私の成長を見ていてくれた「おひな様」です!
b0049549_12311595.jpg


今年の「おひな様」へのお願いは
長男のお嫁さんになる彼女へ「( ^-^)/:★*☆アリガトウ♪」を込め飾りました!

かつて私がお嫁に行く年(昭和53年)のこの月に母が↑上の「おひな様」を
飾ってお祝いしたそうです( ^-^)/:★*☆♪
そして早々に片付けたとか・・・

我が家には娘がいないのでせめてお嫁さんが来る幸せをお祝いしたいですね(^_-)-☆

そして4日にはお片づけ・・・がんばります(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-01 12:20 | 日常

情けない。。。(ーー;)

今日は4年に一度の閏年(うるう年)の29日です!
そんな今日は久々に札幌は良い天気( ^-^)/:★*☆♪

日中最高気温6.5度あったそうな!!
どうりで・・・外出時手袋はかなくても暖かい!
太陽を背に歩いているとぽかぽかして春の日差しが・・・(^ー^* )フフ♪

そんな気持ちの良いときに。。。ショック!!

☆・・・パート1

中通りの狭い道で女子高生がちょっぴりふざけて歩いてる!
車が来ました。。。高校生は気がつかずクラクション鳴らされ はっ!と してましたが
車が通り過ぎた後 「うるせ~んだよ!!」 と言いながら車の後を歩いていた私に気が
付いてびっくり。。。したら良かったのですが びっくりもせずぶらぶら歩いていました。

言葉使いも悪かったのでちょっとは「あっ!」と思う気持ちが欲しかった(>_<、)

そんな子供達に

「引いたらドライバーの責任!それで危ないよ、注意して!」とお知らせしているのに!!

子供達を叱ることも がっぅ~! と言えず。。。情けないですね(ーー;)



そして買い物・・・100金へ行ったのですが
 
☆・・・パート2

店に入いりお菓子・飴・おつまみコーナーへ行ったとたん ガガーン(*_*;
中学生位の女の子が私を見て はっ!とそして手元でガサガサとし遠ざかって行ったのですが
あら、何かを手に持ったのかな?って思っていたのが何も持ってない!!???アレレ。。。

あの子コートと腕の間に何か。。。私は入れるところを直接見たわけでもなく声掛けることも
出来ず「ひょっとしてあの子。。。」と思ったら私がドキドキ・・・その子をちょっと探してみたの
ですが見失ってしまったもう居ません(_ _。)・・・シュン

その後私の方がオロオロ(~_~;)。。。
店員さんにも言えず帰って来ましたが今でも何故か胸が痛い。。。
あの子にすぐちょっとでも声掛けれたら。。。自分の勇気の無さにまたまた情けなくあの子は
取った物を(絶対取ったはず)平気で食べているのかと思うと私は心が痛いよ(。>0<。)ビェェン


たまたま今日は悪い子達に出会ってしまったけれど。。。そんなに悪い子ばかりいる札幌では
ありません。。。はぁ~悲しいです(ーー;)
[PR]
by tomo-mie | 2008-02-29 20:03 | 日常

凄い嵐でした(。>0<。)ビェェン

2月23~24日にかけもの凄い大嵐。。。
そ~んな大嵐の夜に清田健康センターへ日帰りのつもりが帰っても駐車場が大変なことに
なっているのでは。。。と思い宿泊することにしました、が。。。
これまたみ~んな考えることは同じなのかしらまたまた凄い人でした(ーー;)

温泉の駐車場は丁度地下駐車場が空いていたのでラッキー!!(最後の一台でした)
女性専用の大広間で雑魚寝なんですが寝る場所がな~い(ーー;)

やっと寝場所を確保し23時半には就寝。。。といっても
いろんな方々が居て寝るのも一苦労でした(>_<、)

やっぱり自宅で寝るのが一番。。。って主人に言ってしまったよ(ーー;)

b0049549_18574132.jpg

そんな大雪後の今日出かけたら歩道がこ~んなに。。。!

分かりずらいけど。。。80cm~1m位の雪の壁になってます!

こんな雪深いところで頑張って生活しています(ToT)/~~~
[PR]
by tomo-mie | 2008-02-25 19:21 | 日常

続けて更新・・・!

今日は朝から。。。いいえ昨日からでしょうかものすごい雪(ー_ー)!!
窓がふさがりそう。。。未だにまだ降っているよ(ーー;)

1時間半掛けて雪はねして来ましたが腕がガクガク。。。疲れがどどぉぉぉ。。。
このまま布団に入ったら寝てしますよ(。_ _)。zzz
でもお腹も空いてるよ~これからお昼にします!!

我が家の裏はこ~んな状態ですよ(。>0<。)ビェェン
b0049549_1442264.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2008-02-16 14:42 | 日常


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧