カテゴリ:日常( 161 )

初雪ですよ~!

今日(11/4)初雪が降りました(*^。^*)

写真には収められないくらい少ない雪!
地面に着くと解けちゃうくらいの雪!
でも目にははっきり見えた大粒の雪でしたヽ(^o^)丿

すごく寒い。。。なのに何故か嬉しい初雪\(^o^)/
雪国の人って「雪はイヤ!」と思っていても初雪が降ると
「あっ雪だ!!」って喜ぶ人多いかも!

一年中で今の時期が一番寒い(。>0<。)ビェェン
雪が降ってしまうと何故か暖かいと言うか温い(ぬくい)のですよね(^ー^* )フフ♪

身体も慣れるしもっと暖かい服も着るし・・・湯たんぽの季節です(*^。^*)
[PR]
by tomo-mie | 2008-11-04 13:01 | 日常

御無沙汰してます!

9月に長男の結婚式を行った報告を10月25日に北海道の親戚・お友達へ
報告会と云う形でミニ結婚式をしました!

それで子供達も遅いお盆休みと夏休みをいっぱい頂き29日にやっと・・・帰って行きました。

10月25日のミニ結婚式の写真が我が家に一つもない(。>0<。)ビェェン
と、言うのは。。。長男(新郎)が「新婦をちょっと撮って来る」と言った後デジカメ行方不明。。。

どこかに置き忘れ。。。探したけど無いよ~。。。
年賀状で当たった物だししょうがないか!?と思いつつも。。。

披露宴が終った後の最終会計の時レジのところで・・・あぁ~あぁ~
「あぁ~それ私のデジカメだわ~・・・」ありました\(^o^)/
でも披露宴の終った後だよ。。。このデジカメには一枚も写真が写ってな~い(。>0<。)ビェェン

みんなから貰おっと!
それしかない。。。なのでこの記事での写真なしで~す(>_<、)
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-30 10:15 | 日常

紅葉の季節です!

札幌では今が最高に見ごろの良い紅葉の季節です!
これは  先日月寒公園へ行ったときの・・・爽やかな秋晴れでした!
b0049549_1874284.jpg

今日(14日)は近くの公園での紅葉・・・真っ赤です!b0049549_18122768.jpg
ちょっと曇り空ですが暖かな日でした



可愛いもみじのような手・・・じゃなかった!
手のような可愛いもみじの葉です
b0049549_18141025.jpg







でもでもな~んと。。。雪虫がすごい勢いで飛んでます(ー_ー)!!
初雪が近いのでは。。。私の冬眠生活が始まりそうですよ~!!

降り始めが寒くってね(>_<、)
慣れると元気はつらつ\(^o^)/なんですがね・・・ほんとかね!?
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-14 17:29 | 日常

チラシくばりを・・・!

我が家の近くの住宅(240軒位)へのチラシくばりのちょっとしたアルバイトを
16日から始めました!b0049549_21375946.jpg

今回は1枚だけだったので金額としては幾らにもならないの
ですが1日40分歩くというのは私にとって中々難しいもの!

友達から何度も勧められてたので今回思い切ってやってみた。

この日は 初めてだったので地図を見ながら・・・
入れては ダメ!なところもあるので慣れた方なら40分のところ
1時間15分も掛かってしまった(ー_ー)!!

でも汗だくで結構いいかも・・・!!

頑張れるかな?

ちょっと続けてみようと思います。

金額は関係ないの。。。すごく安いのです(この日は1枚だったので400円たらず!)
歩くのが目的なんです・・・意思が弱くって中々歩けないんだ(>_<、)

頑張りま~す\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2008-09-17 20:35 | 日常

荷物が。。。(ー_ー)!!

結婚式後の帰りの荷物がいっぱいになりそうなので我が家の分だけでも早々送った!
昨日着いたのですがこ~んな状態。。。b0049549_9283511.jpg

分かりますか。。。
2センチほどつぶれています(^_^.)
まぁ~中身は対したものではなく
着物一式・着替え・主人の靴等なので壊れるものは入ってないのですがこんな状態で運ばれて来たのは初めて。。。



この中にこ~んなのも・・・
b0049549_9364560.jpg
主人と私の似顔絵です!

長男夫婦が花束と共にこの似顔絵をくれました!
随分と若く・優しそうに・可愛らしく描かれています(*^^)v

実物が恥ずかしいですが。。。嬉しい一品です(^ー^)フフ♪

着物の間に入れて送ったのでこの絵が破損せず良かったです!
[PR]
by tomo-mie | 2008-09-10 09:43 | 日常

これって私だけ。。。(^_^;)

冷蔵庫をちょっと点検。。。するとな~んと賞味期限切れを発見!
b0049549_21115780.jpg
からし・・・08.8.28  やだ~昨日じゃない!
しょうが・・・08.5.10  このくらい大丈夫(-_-;)
生にんにく・・・07.11.9 どうしようもうすぐ1年経つよ(>_<、)
生わさび。。。ガーン~~言えないくらい過ぎてます(ー_ー)!!

でもこの 生わさび 確か先日冷や麦食べたとき使ったよ。。。
きゃ~でも生きてるさ(^_^.)
そういえば。。。辛くなかったかも!!
だってしょっちゅう使うものでもないし気が付いたらいつも切れている(^ー^* )フフ

これって私だけ。。。明日買って来るわ(^_-)-☆
でも使うときに買ったほうが良いですね!
[PR]
by tomo-mie | 2008-08-29 21:19 | 日常

寒い。。。(>_<、)

お盆過ぎると寒くなる北海道。。。(>_<、)
ここ2~3日朝夕本当に寒い!!
今朝ゴミ出し行ったけど半そでではブルブル。。。後一枚必要だよ。。。

家の中では23.5度あるけど窓開けられない。。。
b0049549_8364913.jpg冷え性な私冬でもないのにもう必要になちゃった(^_^.)

毛糸のカバーです・・・暖か~い(^ー^* )フフ♪

義母が編んでくれたのです・・・感謝・感謝です!
[PR]
by tomo-mie | 2008-08-25 08:41 | 日常

果物がいっぱい!

b0049549_11104392.jpg
昨日なぜか主人が買ってくれました!

さくらんぼ・・・1パック 980円
もも・・・1パック4個入り 580円
バナナ・・・1房 389円(バナナは4日ほど前に)

さくらんぼは甘くってぷりぷりしてて肉厚でとっても美味しい!

ももも(おもしろ~い も が3個です)桃もですね(^ー^* )フフ♪
まだ今一思っていた甘さではなくともとってもジューシーで美味しかったよ!

バナナはですね、やっと熟してきて今が美味し~って感じ!

昨日 「おもいっきりテレビ」 で 「バナナダイエット」 の話があったのですが
せっかくあるので今日から今朝からやってみました。
さて効果はあるのでしょうか。。。楽しみにしていて下さい(^_-)-☆

さくらんぼ(少し)と桃(1個)は昨夜食べた・・・なので感想かけましたy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2008-07-18 11:15 | 日常

心が痛い。。。(-_-;)

昨年8月末まで勤めていた会社のドライバーさんが14日亡くなられました。
心筋梗塞とのことですが彼は格闘技で運動もやっていたし
大きなバイクも乗りこなしスーパーおじさんだったのに。。。

一緒に働いていた事務員の方から連絡があったのですが
母が来ていたのもあり 「都合付かず参列できません」ってメールしたのですが
15日夕方には帰ったので急げば行けたかも。。。

昨日の朝刊「おくやみ」欄に彼の名前が。。。
本当に亡くなられたんだな~って。。。やっぱりお見送りに行けば良かったな(-_-;)
今頃そんなこと言っても実際に行かなかった私!

後悔するなら行けば良かった。。。ごめんなさいねm(_ _"m)ペコリ
今頃遅いけど

御冥福お祈りいたします。
[PR]
by tomo-mie | 2008-07-16 22:16 | 日常

間違い。。。(ーー;)

聞いてください!!b0049549_1517458.gif
昨日義理妹(弟の嫁)から携帯メールが・・・
いきなり
  ・
  ・
  ・
ハッピーバースディ・・・おばあちゃんが確か今日は(7日)tomoの誕生日だよ!と
言うのでメールしました!!
おばあちゃんが言うので間違いないですよね!
  ・
  ・
  ・
あれれ・・・今月は確か5月だよね???私は6月だよ・・・(ー_ー)!!

1ヶ月間違ってるよ。。。これでも母親か。。。ってちょっと悲しい(。>0<。)ビェェン


でも今まで間違ったことのない母なのに。。。やっぱりお年かね(ーー;)
今年の誕生日(12月)で80歳だもんね!!b0049549_15183726.gif

長生きしてほしいです(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-08 14:24 | 日常


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧