カテゴリ:日常( 161 )

さぶ~い(>_<、)

なんと今朝雪が。。。雪が降りました(>_<、)
積りはしないですが この季節に。。。

「なごり雪」でしょうか・・・!?


今日は5日ぶりのお休みで疲れていたのでしょうか?008.gif
主人を「行ってらっしゃい!」した後

朝食を済ませボケ~ッとしてると睡魔が。。。
014.gif9:30~13:00 までな~んと3時間半寝てました(。_ _)。zzz

で、今日はな~んにもしてない!!b0049549_1942319.gif


でも洗濯物取りに行かないと...

自転車の拭き掃除を・・・

ついでに・・・

そんなに広くない
全然狭い廊下を拭いて・・・

中々帰って来ない
子供達の部屋も拭いて・・・

玄関のドアも拭いて・・・

結構お仕事しましたね(*^▽^*)

整骨院行って、洗濯物取って
帰って来たら6時半でしたが
日が長くなって来ました
外はまだ明るいです(^_-)-☆

さあ!夕飯の支度です・・・今夜は 天ぷら にしま~す\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2009-04-16 18:47 | 日常

やっと春らしく・・・

やっと暖かい日がやって来ました\(^o^)/

朝夕まだ寒いですが、日中は19度まで上がりそうです!058.gif

洗濯物も今年初めて外に干しました!b0049549_1126978.jpg

毛布一枚も洗い徐々に
冬から脱皮で~すフフ♪

二日間続けての
お休みでしたが
今日は最高に
気持ち良く過ごせそう016.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-04-10 11:29 | 日常

壊れた。。。(ーー;)

とうとう。。。何年使ったかな?
長男が生まれて今年で30年。。。いつ買ったのかも忘れたけど
近い年月使っていた私の湯たんぽ!!b0049549_2020528.jpg

修繕しながらも使った湯たんぽの袋
裏は見せられないくらいぼろぼろに(>_<、)

でも何処が壊れているのか?
これでは分からないでしょう!?

中です。。。中に亀裂が。。。
でも袋や布団が濡れていたのではなく
シーツにおねしょしたかのようなシミが!!

これってやっぱり湯たんぽからの漏れ
としか考えられない!!

布団ベチャベチャになる前に
「捨てろ!」と言われた(_ _。)・・・シュン

なのに未だに捨てられずに茶の間に居ます(。>0<。)ビェェン

袋は捨てずにこのまま再利用しようと思ってます!

長い間ありがとう湯たんぽさんm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by tomo-mie | 2009-02-24 19:28 | 日常

降りました。。。(>_<、)

19日一日で降りましたよ。。。(ーー;)
30センチは降ったかな???
b0049549_95347.jpg
20日朝の歩道は

こ~んな感じで~す・・・  → → →

車道じゃありませんよ
歩道にも除雪車が入ってくれるのです!

でも足元が

がたがた

つるつる 

歩きずらいで~す(ーー;)

雪の無い地方に引越した~い!!
[PR]
by tomo-mie | 2009-01-22 10:00 | 日常

恒例の神社へ・・・!

どんど焼きは先週だったのでしょうか!?b0049549_18452344.jpg

毎年見るどんど焼きを見ること出来ず
今年は残念。。。

北海道神宮のHPからお借りしました!

今年はまず一番目に健康を祈り
そして家内安全・交通安全と・・・

やっぱり健康第一ですもんね!!



b0049549_1831276.jpg
そして・・・お正月にこ~んなのを見ました!
そうです、「白ヘビ」(*^^)v
これで今年はザックザクと貯めるゾー!!
な~んて思っていたのに。。。

正月早々病院代・通院代と
ザックリ支払いしてしまいました(>_<、)

でも折角お目にかかったのですから
今年は宜しくねm(__)m

ちなみにこの「白ヘビ」さん10万だそうです!
[PR]
by tomo-mie | 2009-01-18 16:21 | 日常

御無沙汰してすみませんm(__)m

実は新年早々ダウンしちゃいました(>_<、)

今日久々にPC開きましたがコメント下さっている方々

毎日観に来て下さっている方々 本当に有難うございますm(__)m

明日からは仕事も始まり 今までのように長い時間PC開いていられないでしょうが

本当に×2 マイペースで更新していきます

驚かせて本当に御免なさい。。。でも

今年も長~い目でお付き合いくださいねy(^ー^)y

宜しく(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2009-01-12 16:31 | 日常

2009年 元旦

b0049549_21423474.gif



新年明けましておめでとうございます!

2009年 今年も皆様にとって良い年でありますように!!

今年もマイペースで更新して行きます

b0049549_21415966.gif皆さん宜しくね(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-01-01 10:23 | 日常

大晦日です(^_-)-☆

毎年毎年思うのですが一年って本当に早い!!
増して今年は長男の結婚式が横浜と札幌でやったため慌しい忙しさ!

今年は子供達も帰って来ず。。。主人と二人だけの年越しです(ーー;)
淋しい~(>_<、)

元々お料理は殆んど作ってなかったのですが益々作らない!
お掃除も手抜き。。。

そんなんでも新しい年はやって来ますね!
元日から両方の実家へ行ってきま~す!
b0049549_22124419.jpg

皆さ~ん
一年間本当にありがとうございました
良いお年をお迎えください(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-31 11:05 | 日常

やっと行って来ました!

病院には時々。。。1ヶ月に一度は行ってたのですが
やっと昨日インフリェンザの予防接種してきました(>_<、)イタイヨ~

今回で3回目ですが今までは何故か掛かりつけの病院ではなく
別のところだったのですが。。。なぜなのか???
そこでは・・・3000円でした!
それがな~んと掛かりつけの病院では2500円!!ヤッタネー\(^o^)/
500円のお得y(^ー^)y
でも1000円もの損をしていました(ーー;)

昨年までの病院では注射した後看護士さんが
「よ~く揉んでくださいね!」って言われいつも一生懸命揉んでいました。。。
なのでポンポンに腫れてましたよ~
友達達がみ~んな声を大にして 「揉まないんだよ!!」って・・・

今回は 「揉んでも揉まなくてもいいですよ!」 ですって
なので揉んでいませんがどっちが本当???

揉む・揉まない・どちらでも。。。病院でこんなに差があるなんて不思議???

今朝は揉まなかった分腫れが少ないかな!? b0049549_9341526.jpg
痛さは同じだけど短かったかな。。。

だけどこれで安心(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-12 09:22 | 日常

元気になると、遊んでいます!

昨日は友人とデート・・・!
この友人とは子供が幼稚園のころからのお付き合い!
なのでかれこれ23年くらいの付き合いになるのでしょうかね(*^。^*)

その子供達が小学校5・6年のころに隣町へお引越し。。。(ーー;)
でもそれからも何故かず~っと仲良しなのです!

2ヶ月か3ヶ月に一度・・・会うのですがこのデートの前日は何故かワクワクし
お互い夜中に目が覚めたり早起きしちゃったり(^ー^* )フフ♪

そ~んな話を会うたびに何度したものか!!
昨日も午前10時に会い夕方4時過ぎまで・・・
お互い帰りたくないね。。。って毎回しぶしぶ帰って来る始末です!

その帰りに「どさんこワイド180」の札幌駅前での
「奥さんお絵かきですよ!」の終了時に直面!
本番中の模様です!!
b0049549_1747196.jpg



b0049549_17452539.jpg
司会の 岡崎さん とのツーショット(*^^)v
私は放送しているところを撮れれば・・・と思っていたのですが
何故か警備の方が「一緒に撮ってあげましょうか?」って
一生懸命言ってくださって撮ることに。。。

でもラッキーでした!!
岡崎さん何故かシャメ撮るだけなのに
マイクを持ち私に向けていました!

今日は昨日と打って変わり寒い一日。。。私は暖かいお部屋で放送を観ていましたがお仕事するって大変ですね!
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-11 16:22 | 日常


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧