カテゴリ:日常( 161 )

銀の鐘!

小樽の「銀の鐘」を紹介します!

先日息子達と行ったところですが友人の中で知らなかった方がいたので再度・・・

調べて見ると銀の鐘って1号館・2号館・3号館・4号館・6号館・7号館があるようですね!
私の行ったのは「1号館」
そこの喫茶でホットドリンク(おかわり自由)と洋菓子1コが付いて
お帰りには使ったカップを記念にお持ち帰り出来るのです(*^^)v
それがこれ ↓
b0049549_2034307.jpg

色んな種類があるので行く度に集めています!

期間限定ものもあったり・・・

後日集めたものアップしますね(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-10-28 20:38 | 日常

我が家の台風が過ぎました!!

10月に入り三週続けて週末に子供達の交互の帰省!
嬉しく楽しんだり♪ ちょっぴり疲れたり。。。

次男が第一週目と三週目に友人の結婚式で帰省!(自分はいつなんだよ~)
長男夫婦が二週目に一年ぶりに・・・

来ている日に合わせ私の休みを頂いたのですが仕事しているより忙しい。。。

もちろん楽しいこともいっぱいなのですよ♬
会うまでのワクワク・・・!
食事は何を作ろうか・・・?
どこかに連れて行こうか・・・?

なのになのに。。。外食したり。。。私は超楽ですがね(^ー^* )フフ♪
長男達とは 子供の頃連れて行かなかった小樽へ(小樽運河)

「かま栄」ではかまぼこの試食が3種類・・・もちろん私は全部試食!
                     嫁は2種類とか!まだまだですね(*^^)v

昼食ランチは小樽のお寿司・・・小樽の寿司と言えばお値段も超高かったです(-_-;)
でも皆んなで食べれば 美味しい×2 お寿司に超満足でした!
b0049549_15523362.jpg
 
長男が 海水うに丼(2600円) 主人が マグロ丼(1800円)
私と嫁が 生ちらし丼(1500円)・・・これが一番安いのよ!
もちろんブツブツ交換で長男からうに一口いただきましたよ!美味し~y(^ー^)y 
イカ差し・写ってないけど茶碗蒸しはクーポンにてサービス品!

北一ガラスや小樽オルゴール堂 最後は「銀の鐘」で待ち合わせ!
お昼からの雨と雷にちょっとビビリながら帰って来ました。


次男はと言うと2回とも。。。
結婚式後の二次会・三次会?で飲んで来て。。。臭い(>_<、)!
部屋の近くに行っただけで。。。臭い(>_<、)!

帰った今日は次男が寝ていた部屋の窓を開け
布団カバー・シーツ・タオルケットをぜ~んぶ洗ってしまいました\(^o^)/

置き土産がありました(^ー^* )フフ♪
b0049549_17323195.jpg

結婚式の引き出物・・・貴方の予定はいつかしら?ありがとう!

でもでもまた主人との二人だけの生活。。。これもまた淋しいものがありますね(ーー;)
今度はいつ帰ってきてくれるかな?

あ~あ 明日からまた仕事だし今日も休んだ気がしないや(ーー;)
今夜は有りもの食べ早く寝ようっと!!
[PR]
by tomo-mie | 2009-10-19 15:58 | 日常

久々に休んだ!

今日はお休みzzz  と言っても寝ていたわけじゃありません・・・

休みの前が 6日勤務続き。。。ちょっと疲れたかな!?
明日からまた 6日続けての勤務。。。(ーー;)

いじめか。。。 。。。031.gif

幾らシフト制と言っても 働きた~い と言っても 続けて6日勤務はしんどいは(。>0<。)ビェェン

と言うことで今日はの~んびりしようと思ったのですが
そうも行かない!

何故か身体が動いちゃうよ・・・レンジ回りのお掃除をしちゃいました(*^^)v
レンジの下から 中から。。。もちろん上も066.gif
壁や扉や床も・・・

な~んと気持ちの良いことでしょう003.gif

これで今年の台所の大掃除は お~しまい!!

昨年の大掃除から 「大掃除は夏場に!!」 と言う番組をみて
今年の夏場に変更し 少しづつやってましたy(^ー^)y

お風呂は時々するし・・・後は普通に掃除すればいいかな!?
台所さえ終わっちゃえば完璧!って感じしませんか??? 私だけかな024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-09-28 16:46 | 日常

サボり癖。。。

シフト制と言うのは、休みが定まらないので未だに身体が慣れません(ーー;)
3日行っては1日休みだったり 2日行ってはまた休みだったり。。。
今回は5日行って1日休み。。。

この休みが貴重なんですが・・・友人と休みが合うとお出掛けしちゃたりして(^ー^* )フフ♪
先日もLucciでランチして来ました!
二人して・・・渡りガニのトマトクリームソース リングイネ  
b0049549_1951534.jpg

本当に美味しい~\(^o^)/
写真ヘタクソー。。。前回の方が本当に美味しそうに(美味しいのです)写っているので観て!!
前回の記事

中々更新しないのをシフト制のセイにしている私ですが本当はサボっている。。。
毎日立ち寄ってくださっている方本当にありがとうございますm(__)m

がんばりま~す(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-20 19:54 | 日常

行ってきました(^ー^* )フフ♪

2日間のお休み最終日・・・それもお昼寝して夕方4時過ぎに
やっと重い腰をあげ定額給付金で美容院へ行ってきました!!

すっきり爽やかに切ってパーマ掛けてきました\(^o^)/

美容室は決まっているのですが安いところなので決まった担当者がいないので
いつも行ってから髪型を説明するのがちょっと面倒。。。(ーー;)

なので今日はいきなりヘアースタイルの本を見て注文?しました!
今日の担当者は「アベさん」とおしゃる男性の方。

男性の方って女性の方よりも的確にアドバイスしてくれる・・・そんな気がするのですが!?
気のせいでしょうか???

さて明日ちゃんとセット出来るかなぁ~(*^▽^*)
[PR]
by tomo-mie | 2009-06-26 23:47 | 日常

北海道の夏\(^o^)/

やっと北海道にも夏がやって来ましたよ~\(^o^)/

昨日は31.5度058.gif
今日は29度058.gifの予報でも。。。昼からは057.gifですって。。。

昨日から2日続けてのお休みで~す!
なので大忙し・・・!!

洗濯物いっぱい干し・・・布団も干し・・・ついでにこれも(^ー^* )フフ♪
b0049549_9262490.jpg

子供達が小さいとき使っていたぬいぐるみです!
ネコちゃんはかなり使ってたのでぼろぼろに。。。
何度も手術してあげました(^ー^* )フフ♪
この服は私が編んだのですよ・・・我ながら上手い!!(今はもう無理だ~)

これどうしたら良いのでしょう?
捨てられな~い(ーー;)

昨年プランターからはみ出したイチゴ・・・
b0049549_9293542.jpg
b0049549_9314562.jpg

b0049549_9295136.jpg

2枚目のぼけぼけの写真のイチゴが一番大きかった(*^^)v
10円玉と比べてわかるでしょう!!

以外と美味しかったで~す!!
[PR]
by tomo-mie | 2009-06-26 09:39 | 日常

定額給付金・・・!

6/17に入金になってましたよ~(^ー^* )フフ♪

書類返送したのが5/28頃だったので1ヶ月せず入ってました!!

今度のお休みの日に美容院行ってきま~す・・・(*^_^*)

何だかほこほこと嬉しい気分ですね053.gif

大切に使おっと!

ご報告でした\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2009-06-22 22:08 | 日常

やっと来ましたよ~!

「とうとう」と言うか「やっと」って言うのか???
全国で一番遅い発送だとか。。。008.gif

定額給付金が本日今日届きました!
b0049549_18311263.jpg

主人の名前で届いたので主人が帰ってから封を切るとして
私のも入っているのでしょうか???

でも発送にかなりの費用が掛かっているとか。。。
その費用はやはり税金ですよね。。。???

いただける物はありがたく・・・m(__)m
でも何に使おうかしら?
あっ!と言う間になくなりそうな。。。

そうだわ・・・髪でも切って来ようかしら?037.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-05-26 18:32 | 日常

北海道の桜の木!

な~んにもしないうちに連休も終ってしまいました!
今年の連休は仕事・仕事・しごと・・・3日だけがお休みでしたよ。。。

なので写真撮る暇もなく と言っても夜遅くまで仕事する訳でもないのに
何故か忙しい日々で 更新も間々ならずで。。。
b0049549_18424327.jpg
昨日向かえのお宅の桜の木が
とても綺麗だったので
朝出勤時にパチリ・・・037.gif

でもちっとも綺麗に見えな~い(ーー;)

さくらの旬は済んでしまったようですが
梅の木 ・ つつじ ・ チューリップ ・・・
これからの北海道はお花がいっぱいです024.gif

6月はライラック祭り・よさこいソーラン もあり
大通公園も賑わいますよ024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-05-12 16:35 | 日常

春~が来た♪ 春~が来た♪

札幌に春がやっと来ました\(^o^)/
今日はなんと22度まで気温が上がるそうです058.gif

私が見た今年最初の桜の木で~す
b0049549_1025135.jpg

寒かったのでここだけが咲いていたのですよ!
ね ね 見て 隣にちょっと写っている木は咲いてないでしょう!!
不思議ですね(^ー^* )フフ♪


でも今日のこの良いお天気でかなり芽が膨らむのではないかしら(*^▽^*)
[PR]
by tomo-mie | 2009-04-30 10:05 | 日常


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧