カテゴリ:思いつき・思い出( 48 )

予約しましたよ!

4月のさっぽろ公報を見てて見つけました!
いつもはこ~んなにじっくり見ないのですが・・・
ファイターズの観戦チケットプレゼントが載ってるかも???の情報を得て
今回は1ページ1ページ・・・発見ですemoticon-0133-wait.gif

今月は観戦チケットプレゼントは無いようemoticon-0106-crying.gif
が、別のもの発見emoticon-0112-wondering.gif

<胃がん・大腸がん検診の予約>です
4月から9月までの月一回
ちょっと・・・いえいえ大分早い予約になりましたがたった今電話で予約完了emoticon-0129-call.gif
今回は胃がん検診のみ 胃カメラではなくバリウムによるレントゲン間接撮影emoticon-0160-movie.gif

あの小さな台の上で
一口飲んで右向いて!一口飲んで左向いて!・・・な~んてするんですよね。
以前の会社の方(男性)あの台の上であっち向きこっち向いきしてて落っこちてしまった
幸い怪我なかったのでみんなで大笑いしちゃったこと思い出しちゃったemoticon-0136-giggle.gif
今の私動きが鈍くなってるかも。。。気を付けようemoticon-0138-thinking.gif

でも何年ぶりかな~5年は経ってるかもemoticon-0104-surprised.gif

その日は晴れますようにemoticon-0157-sun.gif
[PR]
by tomo-mie | 2012-04-09 12:06 | 思いつき・思い出 | Comments(2)

昼から飲んじゃいました(*^^)v

痴呆症に赤ワインが良いとか・・・emoticon-0112-wondering.gif

TVで以前放送していたので やっと買ってきました!
b0049549_16261553.jpg

250mlの小さなモノ・・・飲めないのでこれでも多いかも!

ワインの横にある小さなカップに半分をお昼ご飯と一緒に飲んじゃいましたemoticon-0102-bigsmile.gif
その結果・・・フゥ~emoticon-0111-blush.gif
ソファーでちょっとお休みemoticon-0136-giggle.gif

飲めない私が昼間っから・・・たまには良いかなemoticon-0123-party.gif

甘くて美味しかったで~すemoticon-0111-blush.gif
さ~て何日で飲み干すかなemoticon-0140-rofl.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-10-20 16:36 | 思いつき・思い出 | Comments(8)

私の頭の中のレコード!

もう何十年にもなるのですが
口ずさむ歌の中にどうしても曲名の分からない歌があるのです。
それって・・・

♪ 北国の 青空に さよならを告げるのが辛いわ
♪ 抱きしめた 花束が 未練の気持ちなの
♪ あの人の 幸せを 私は祈る・・・♪b0049549_213855.jpg

って歌なんだけど・・・

知ってる方いますか???


それが最近分かったのです(^ー^* )フフ♪
You Tubeの歌で検索しているうちに
出会ったのですよ♪

岡崎友紀さんの♪「私は忘れない」♪なんですよ!
この歌に出会った(聴いた)とたんの
   私の顔見たかったよ!emoticon-0111-blush.gif

♪北国の~
  って聴いたとたん頭の中が真っ白に輝いて・・・
もう嬉しくって×2 (^ー^* )フフ♪
何度も何度も聴いてしまった・・・emoticon-0123-party.gif


その他にも懐かしい方の歌が・・・

永井秀和さんの♪「恋人と呼んでみたい」♪
永田英二さんの♪「恋の歯車」♪

今頃何しているのかな?どうしているのかな???
[PR]
by tomo-mie | 2010-03-11 21:41 | 思いつき・思い出 | Comments(6)

やっとやりました\(^o^)/

ず~っと気になってたのです。。。

7月は殆んど雨だらけの北海道emoticon-0156-rain.gif
8月はemoticon-0157-sun.gif暑い日もあったのですがする暇あっても暑くてしたくなかった。。。
明日から9月ですよ。。。早い!!

今日休みで気持ちの良い清々しい日だったので
やりました~\(^o^)/

見てくださ~い!!

額ほどの裏庭???って言うのかな
ちょっと他のお宅の裏を失敬して写させていただきましたが
我が家もこんなんでしたが やったのです!
b0049549_15123589.jpg


すごい違いでしょうy(^ー^)y

これは草取りをしたあとの我が家の裏ですが
        ↓         ↓
b0049549_15132878.jpg

2時間くらい外にいましたが疲れ知らず・・・その後自転車でお買い物(^ー^* )フフ♪
ご褒美に 桃 を買っちゃいました(*^^)v

昨日に引き続き今日も気持ちがいい~emoticon-0123-party.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-31 15:26 | 思いつき・思い出 | Comments(6)

これ可愛いかな!?

さ~て・・・これは何でしょう!?
b0049549_20161667.jpg


お肌しっとりツルツルですよy(^ー^)y

右側のは1年半使用!左側は新品!・・・何故???だよね。。。

実は会社の同僚が朝着替えの時ストッキングを脱いだとたん 
ジャー!とか ビリッ!とかの音が。。。

な~んとかかとが大げさですが「サボテン」状態(>_<、)
そこでこのピンクの可愛いカバー?を片方貸してあげました。

「ウソだと思って履いてみて・・・!」

次の日のこと

「最高!すっごく良いわ!」 とのお言葉(^ー^* )フフ♪

「しばらく使って良かったら買ってね!」 と一週間後彼女はイオンで同じのがあったので買ったそうです!
それでお礼・・・とのことで新品片方を下さいました!
1年半も履いた御古を貸したのに申し訳なく。。。でもいただきました( ^-^)/:★*☆アリガトゥ♪

新品は良いわ・・・足にフィットしてます!(お見苦しい足ですみません。。。m(__)m)
b0049549_20175531.jpg


この商品は「かかとちゃん
   サボテン状態になりそうな方 または なってしまっている方 へお薦めです(*^^)v

顔だけじゃなくこの夏に向け足もケアーして行きましょうy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-16 22:25 | 思いつき・思い出 | Comments(6)

好きなものばかり・・・y(^ー^)y

今朝から主人が久々の出張(2泊3日)でいませ~ん\(^o^)/

そこで今夜の夕食は私の好きな物ばかり・・・b0049549_22524040.jpg

たちの味噌汁

たらの芽の天ぷら

かんたん春巻き

これだけの夕飯ですが

満足×2・・・(*^^)v

明日は何を食べようかな???

もちろん全部残ってますので

明日もこのおかず・・・で~す(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-03-11 20:48 | 思いつき・思い出 | Comments(8)

我が家でカラオケ♪

昨日友人宅にてちょっとカラオケして来ました♪
CD+G・・・絵と歌詞の出るCDグラフィックス!!

今朝ひょっとして我が家にもあるかしら・・・ありましたよ♪
b0049549_22451837.jpg百恵ちゃんのCD+Gはあるのは知っていたのですが
もちろん×2 テレサ・テンのが一枚だけありました♪

早速・・・どうですか!我が家でカラオケできますよ!
マイクは無くとも何かを持って!!

b0049549_2246224.jpg







でもDVDプレーヤーなので歌声を消すことは出来ないのですが充分!!
いつも寝るとき聴いてたのですが途中で(。_ _)。zzz覚えてない
なので今日はちゃんと最後まで聴きましたよ♪
もちろん一人で大きな声で歌ったけど(^ー^* )フフ♪

今度CD買うときはこれを買わなくちゃ・・・明日もまた歌ちゃおう(^ー^* )フフ♪


そうそう・・・このDVDプレーヤー(TVの上に青ランプ点いてる)は次男が
3年位前にボーリングの景品で貰って来た物です!
再生しか出来ないのですが時々役に立ってます(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-16 20:25 | 思いつき・思い出 | Comments(8)

久々に・・・!

1年半ほど次男のところに行っていた これ→ ・・・
b0049549_11365821.jpg
先日私と一緒に帰って来ました 
と言ってもこれ→ サイドステッパー は宅急便ですがね! 
 
家から出るのもなかなか。。。
戻ってから毎日1回5分で1日2~3回使ってます
久々なので脚が。。。太ももが痛い(キツイ)ですわ(>_<、)
以前は1回15分出来たのに。。。体力落ちてるよ!
[PR]
by tomo-mie | 2008-08-21 11:28 | 思いつき・思い出 | Comments(8)

今年も収穫(*^^)v

今年は昨年以上に大きな実が付いたような!b0049549_17143137.jpg

今年一番(最初)のイチゴで~すy(^ー^)y

たったの一個ですがとっても大きくて甘い!までではないけど
酸っぱくもなく美味しかった\(^o^)/

実がなっている中で今回のが一番大きかったですが
他のはまだまだ小さい!

                                          大きくな~れ!!b0049549_17151076.jpg

今年は肥料をいっぱい入れたので実も大きいし
吊るがいっぱい出てプランター栽培なのにどうしましょう(^ー^* )フフ♪

ちょっぴり嬉しい悲鳴!!

ミニトマトもすると良かったかな!?
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-14 17:10 | 思いつき・思い出 | Comments(4)

春近し・・・(^ー^* )フフ♪

まだまだ雪深しですが春の陽気につられスキン変更しました!

5日続けて最高気温プラス・・・春近し!
でも中通りがグサグサ。。。
雪が解けて水溜りもでき気を付けて歩かなければ水しぶきをかけられるのです(>_<、)b0049549_21291517.gif

北海道の春=雪解け
あまり好きな季節ではありません(ーー;)

春~夏、夏~秋が一番好きで~す( ^-^)/:★*☆♪
でも寒い冬もまた一段と・・・深々と降る雪と温泉最高ですよ(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-03 21:19 | 思いつき・思い出 | Comments(8)


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

リンク

お気に入りブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

最新のコメント

♪ KOKU-CHAN ..
by tomo-mie at 17:20
今年もよろしくお願いいた..
by KOKU-CHAN at 17:49
本当に終わってしまいまし..
by KOKU-CHAN at 08:37
♪ kuri-m さん、..
by tomo-mie at 09:27
♪ KOKU-CHANさ..
by tomo-mie at 09:22
可愛いお菓子ですね。 ..
by kuri-m at 21:42
とても可愛い感じのお菓子..
by KOKU-CHAN at 08:41
♪ hinakokawa..
by tomo-mie at 11:33
♪ hinakokawa..
by tomo-mie at 11:26
そうですか ともさんも ..
by hinakokawaii at 22:52

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

人気ジャンル

記事ランキング

画像一覧