カテゴリ:ダイエット・ウォーキング( 10 )

休みの日の約束!

自分勝手に休みの日の約束を作りました013.gif

ラジオ体操で~す070.gif

朝から やらなくちゃ×2・・・と思いながら今たった今070.gif

身体かた~い。。。007.gif

第一体操だけですが 目的達成029.gif041.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-09-04 19:43 | ダイエット・ウォーキング

懐かし~\(^o^)/

何故か?何故か?何故だか?

今ラジオ体操をしたくなり You Tube で検索しやりました038.gif

ちょっと息が弾んでますが 気持ち良い006.gif

070.gif皆さんもやってみてくださ~い070.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-07-29 17:28 | ダイエット・ウォーキング

久々にやってみました!!

サイドステッパー・・・買ってからもう何年なるのかな? 前回の記事
買った当時は結構一生懸命していたのですが。。。
使ってない最近はこんな状態です ↓
b0049549_14151413.jpg

先日NHKの「ためしてガッテン」でスロージョギングと呼ばれる
ゆっくりペースで疲れにい健康法が紹介された!

スローステップ運動は踏み台となるものがあれば誰にでもできる、お手軽トレーニング!!
つまりですよ・・・スローステップ運動のやり方は、スロージョギングのように走らなくても良い!
          体脂肪を燃やしたり、足腰の筋肉を鍛えたりできる効果がある!

お得な方法だよね(^ー^* )フフ♪


そこでまた復活で~す(^_-)-☆
b0049549_14153872.jpg

やりました(*^^)v 
b0049549_14155024.jpg

10分間に450回のサイド運動です。
20cmの踏み台が中々ないのでやっぱりこれを再復活することに・・・
最高の考えでしょう 頑張ってみますが 10分間は結構キツイですわ(ーー;)
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-27 13:52 | ダイエット・ウォーキング

歩いてます・・・!

今月に入り北海道もだんだん暖かくなって来たのでかなり歩いてます!
一日30~40分は歩いてるかな・・・少ないかな?

血圧は至って変わりなし。。。上は下がってきたのですが下がまだ少し高い(ーー;)
もっと塩分減らさなきゃ!!b0049549_1105518.jpg

先日西友に買い物がてら行き20分!
帰りは遠回りし40分掛けて帰ってきましたy(^ー^)y

そこで衝動買い! 
ピーン!と来て帽子買ちゃった(*^^)v -- -- -- -- →


たたむとこ~んなに小さく ↓ (プーさんの脇の下に納まります)  b0049549_1144992.jpg


ウォーキングするのが楽しみになりました(^ー^* )フフ♪

体脂肪も減ったよでも。。。
まだ言えないくらい多いのです(。>0<。)ビェェン
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-15 23:40 | ダイエット・ウォーキング

二日目・・・クタクタだよ~!

昨日はちょっと風邪引いたようで頭ヅキヅキ。。。(中止)

今日やりました・・・今やり終えました。。。クタクタだよ~(>_<、)

お風呂入って5時から福山さんの再放送「美女か野獣」を観ます。

ではでは。。。このまま寝ちゃいたい(_ _。)・・・zzz

明日はお出かけなのでどうかな???

自分を励ますためにアップしました・・・がんばれ~\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2007-11-21 16:51 | ダイエット・ウォーキング

癒しの遊歩道・・・(^_-)-☆

今日は11時ころからお散歩です!
以前北海道新聞主催の「ウオーキング教室」に入りあちこち5ヶ所ほど歩いたことがあったのですがその中の一つでこ~んな近くに憩い癒しの場があったなんて・・・と今回は主人を引っ張り出し歩いてみましたy(^ー^)y

まず地下鉄で自衛隊前まで・・・精進川に沿って歩こうとしたのですが。。。
途中から草ぼうぼう。。。とても歩けず川に落ちそうなので普通に道路を(^^

30分位歩いたかな?途中コーチャンフォーに寄り道(*^^)v
主人。。。休みたくて無理やり寄ったさ(-_-)

20分位あちこち見てトイレタイムしてまた出発!!

それからが長~~い道のりでした!
  ↓ の地図の端から端以上に歩いた!!
b0049549_091124.jpg

  ↓ 入り口 (川のせせらぎ、鳥の声・・・街の中とは思えない!)
b0049549_075650.jpg

  ↓ 長~い道(行きかう人も少なくもったいな~い!)
b0049549_081491.jpg

  ↓ 公園(ちょっとボールを蹴って遊べそうな広場!)
b0049549_082695.jpg

  ↓ 子供達が通学に使ったとみられる遊歩道(遅刻しそうになりながらの近道)
b0049549_084156.jpg

ここはまだ街の中なので紅葉は全然見られませんでした。
こ~んな近くにこ~んな癒しの場があったなんて本当に本当に知らないって
勿体無いことだよね、もっと早く子供達が小さい頃知りたかった (。>0<。)ビェェン

家に着いたのは午後1時30分・・・2時間30分かけての楽しく疲れた散歩でした。
その後お風呂に入って2時間もお昼寝しちゃいました(^_-)-☆

内緒のはなし・・・ケーキも食べちゃったy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2007-09-24 22:34 | ダイエット・ウォーキング

カスピ海ヨーグルト!!

b0049549_16491828.jpg小さい頃食べたヨーグルトがとっても美味しくなかった(こんな腐れた物食べられな~い・・・!と思った)ので大嫌いになりました!
それが・・・今年パート先で物知りお姉様と知り合いこのヨーグルトを勧められ長年何十年と食べた事の無かったこの腐れた物を・・・!!!
な~んとゆうことでしょう!!
b0049549_16494946.jpgとってもと~っても美味しかった~~! のは・・・
    このブルーベリージャムのおかげかも!→
果肉たっぷりで ヨーグルトにバッチリ!!
その他パン・ケーキ・アイスクリームにも合いますよ。
これを食べるようになりお通じも快調・・・
         体重も減らないけど増えません!!
これが言いたかったんです!

ジャムは我家の近くには売ってないので、お姉様に買って来てもらってます!
(お金はもちろん払ってます)
仕事を離れるとなかなか会う機会がなくなりますよね!
私達はこのジャムのおかげでず~っとお友達で~す!!と私は思ってますよ。
これからも宜しくね!!(^0^)/
[PR]
by tomo-mie | 2005-09-09 17:05 | ダイエット・ウォーキング

すこぶるウォーカー・・・使ってます!

DVDの撮影b0049549_1126147.jpg
昨年ウォーキング教室に入り活躍しました。
土踏まずに程よく刺激ありで長時間あるいていても平気!!
人それぞれでしょうが、私はおススメしま~す。
今年はパークゴルフとかに・・・雨の日でも濡れずいいですよ。
もちろん、トーナメント観戦にも履いて行きます。
今年は北海道で3回あるので楽しみです。
今回(ミズノオープン)全米の疲れ出ているのかな?
でも明日最終日踏ん張って頑張って欲しいですね。頑張れ圭ちゃん!!v(^0^)vvvvv
[PR]
by tomo-mie | 2005-06-25 16:16 | ダイエット・ウォーキング

ダイエット!

b0049549_23525014.jpg
5月半ばに衝動買いしちゃいました!
エアロライフ サイドステッパー・・・を買ったのです。
ウォーキング・ジョキングを自宅で出来るってやつ!!
初心者は、1セット5分×3回・・・でも初めは3分しか出来なくて・・・
3日目からは、5分出来るようになり、今では7分かな!
まだまだ自慢できる事ではないけれど、今のところちゃんと毎日やってます。
TVでは、1日15分を2週間継続でかなりの体重減のようですが
私は中々・・・でも増えないのでいいかな?と今後も継続していきます。

その内痩せるかな?・・・皆さん楽しみにしていて下さい!?
[PR]
by tomo-mie | 2005-06-01 23:51 | ダイエット・ウォーキング

スリムマウスピース・・・?

昨年、あるスポーツ選手(女性)が、毎日小顔作りのため
このスリムマウスピースを使っているとのことで、早速あちこち探したのですが
無く諦めていたところ今年1月あるスーパーの半額コーナーで売ってました。
早速購入し使ったところ・・・実は私、血筋(ポッペ)がブルドック系のため欲しかったのです。
もうそろそろ、5ヶ月になりますが大分目立たなくなって来ました。
そして口角が・・・右は完全に上がり、左はもう少しですよ♪ v(^0^)v
毎日朝晩やってます。自分ながら感心してます!続いてることが。。。

継続は小顔なりですね。。。???
[PR]
by tomo-mie | 2005-05-28 22:00 | ダイエット・ウォーキング


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧