カテゴリ:地方へ・お泊り旅行( 65 )

またまた自然が・・・

えこりん村の帰りに少し遠回りになるけどドライブ・・・来た道とは別方向で帰って来ました013.gif
主人にしては珍しい。。。それともよっぽど暇なのか???

えにわ湖の表示にすかさず行ってみよう。。。だって013.gif
自然がいっぱいでしたよ・・・

行ってびっくり・・・この階段登らないと見られないのですよ005.gif
b0049549_17422283.jpg

えにわ湖・・・でも何処かに「なんとかダム」とかも書いていたような???
b0049549_1743898.jpg

ふりむけば横浜♪・・・ではなく ふりむけは大自然ですよ~070.gif
あの階段の辛さを忘れるようなすばらしい緑一色です058.gif目に良さそうだね029.gif
b0049549_17434965.jpg

さ~て帰りもこの急な階段を今度は下ります042.gif
b0049549_17443228.jpg


ちょっぴり疲れたけど帰ってからも元気ハツラツで買ってきたお花を植えたり風呂掃除したり
今こうして更新2つもしています024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-06-25 17:58 | 地方へ・お泊り旅行

またまた・・・行って来た!

今回は主人と えこりん村 へ行って来ました013.gif
決して仲が良いのでは。。。暇だったのとお花が買えると思って・・・003.gif

前回行ってから10日しか経ってないのにお花の模様替え・・・
並んでいるお花が少~し違って来てました056.gif

今回は車で来ていたのでちょっと多めに買って来ました056.gif
ホーマックで鉢と培養土も購入して・・・
b0049549_17214211.jpg

真ん中のピンク・・・ペンタス
左の白い小花・・・オキザリス
大きなクリーム色・・・ガーベラ(白く見えますが)
右のは前からあった黄色の小花・・・サンビタリア
全部多年草なので雪の中でもOKなんですよ045.gif

その花の中に 羊に乗った女の子 可愛かったので・・・180円でした058.gif


とまとの森にも行って来ましたが もっともっと沢山なってて うぅ~食べたかったですぅ037.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-06-25 17:36 | 地方へ・お泊り旅行

えこりん・・・銀河庭園

英国人デザイナーが設計した遊び心あくれる30種類のテーマガーデンです056.gif

よ~くパンフレットも読まずに行った私達でしたが
いっぱい歩いて全~部見てきたつもりですが・・・色々写真撮って来ました!
見てください061.gif

16番ペンタインガーデン・・・一番奥の高台からの眺め051.gif
b0049549_1639282.jpg

ペンタインガーデンの中にもレタスがいっぱい・・・やっぱり食べたくなりますよね037.gif
b0049549_16422217.jpg

こんなところでも水田が・・・蛙のかかしさんがいました041.gif
b0049549_16513054.jpg

ところどころにこんな風な喫茶店?がありました。 
ソフトクリームや飲み物が売られていますが本日定休日で残念だったわ021.gif
b0049549_16405078.jpg

やっとアルパカに・・・と思ったら先週毛刈り?って言うのかな こ~んなお姿に。。。007.gif
b0049549_16415131.jpg

アルパカと思ったらラマ(らくだの仲間)でした009.gif
声を掛けるとこちらを見るんだよ、分かるのかしら???
b0049549_16431091.jpg

羊さ~んです・・・この子はまだ刈られてなかったが・・・
b0049549_16435391.jpg

この子は刈られちゃった羊ちゃんです006.gif
b0049549_16442141.jpg

これは何んだ!とドアを開けると・・・この自然風景とは別世界のようなトイレに喜んだ私達070.gif
b0049549_16444426.jpg


全部は紹介出来なかったけどすばらしい自然に大満足して帰って来ました038.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-06-21 10:11 | 地方へ・お泊り旅行

えこりん村へ・・・♪

15日 恵庭にある「えこりん村」へ行って来ました018.gif
曇り空で暑くもなく寒くもなく・・・最高の季節です058.gif

自然がいっぱい!!癒しの空間だね・・・ここは003.gif056.gif

取り合えずお花でいっぱいの「花の牧場」だよ~056.gif
こ~んなおじさんがお出迎えしてくれました!
b0049549_1818221.jpg

お花で本当にいっぱい・・・
b0049549_18204193.jpg

b0049549_18165981.jpg

b0049549_182223100.jpg

キッチンガーデン・・・お野菜がいっぱいで食べたくなっちゃうよ!
b0049549_18233774.jpg

650品種以上のバラでいっぱい 「夢乙女」ですよ!
b0049549_18254067.jpg

とまとの森・・・一粒の種から一年間で一万7000個のトマトが実るそうです!
ハウスの中はトマトの香りでいっぱい思わず食べたくなっちゃう012.gif
b0049549_18282817.jpg

下の箱の中はトマトの根でいっぱいだそうですよ!

トマトの上も 実がなったらどうなるの?・・・実がなったら重みで下に下がってくるんですって!!
b0049549_18311070.jpg

ブリキの人形たちもいっぱいいたけど取り合えずこれ・・・
b0049549_18354779.jpg

駐車場も300台もあるよ!
ガーデン用品やガーデンウェアもあって楽しめる場所♪
そうそうお買い得商品のお花もありお安く買って来ました(^ー^* )フフ♪

近いうちにまたえこりん村のもう一つの素敵な「銀河庭園」紹介します029.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-06-16 11:05 | 地方へ・お泊り旅行

旅行一日目です\(^o^)/

10日夜おそ~く帰って来ましたy(^ー^)y

6日に千歳空港を発ち羽田空港へ・・・
東京タワーへ直行!!

大門駅からちょっと歩くと・・・突然見えましたよ024.gif
b0049549_20363793.jpg

ボケボケ。。。でも感激だよ~(。>0<。)ビェェン
うちのマー君に連れて来てもらいたかったのに。。。主人とです013.gif

記念写真を撮るところの看板をパチリ!!
b0049549_20384884.jpg

東京タワーの上から撮った1/4脚(高いですね!)
b0049549_2039267.jpg

特別展望台にも登って来ましたが。。。揺れていた(ーー;)
千歳空港を出てから何も食べてなかったのでお腹ペコペコだったから???


夜は息子夫婦と食事で~す!
[PR]
by tomo-mie | 2010-10-11 16:32 | 地方へ・お泊り旅行

明日からお出掛けします!

6~10日まで仕事お休みいただき主人と息子達のところへ006.gif
もちろん息子達には会いたいのですが・・・逢うのですが034.gif

もう一つの目的は・・・ゴルフ観戦016.gif
7日から横浜の戸塚カントリーで始まるキャノンオープンに行って来ま~す029.gif

と、その前6日には東京タワーに・・・やっと行って来ま~す043.gif
世間では「スカイツリー」の方が有名になってみ~んな見に行っているようですが
私は田舎もんかな???
東京タワーを観てみたい056.gif・・・登ってみたい070.gif

どちらも楽しみだけど・・・子供達に会うのはやっぱり楽しみだわ024.gif

アップは後ほど・・・

ミクシィのお仲間さん 留守の間 私のサン牧場宜しくね040.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-10-05 17:39 | 地方へ・お泊り旅行

函館へ・・・(^ー^* )フフ♪

2年ぶりの函館・・・と言っても両親の付き添いなんです(ーー;)
その他には弟と主人(この二人はドライバー)の5人で!!

母の実家が函館なので 親戚へのご挨拶(4軒)やら お墓参りやら。。。
母の妹さんが難病で入院中!!でお見舞いにとそれだけで2日間(ーー;)

疲れた~。。。m(_ _"m)

なんせ 86歳の父 と 81歳の母。。。
足元すでに危ない!!

特に母は足元ふらつくそうな。。。
なので私は杖のかわり???
お風呂は特に危ない(>_<、) 
お風呂大好きな私ですがの~んびりゆ~ったりは無理でした(ーー;)

でもでも母が寝たzzz後 一度だけゆっくり入って来ましたy(^ー^)y

最終日にやっと五稜郭公園へ!
五稜郭タワーです!
b0049549_12345648.jpg

五稜郭公園のお堀!
b0049549_1235856.jpg

父と母です・・・この藤のトンネルを通って公園の中へ!!
まだ藤も咲ききれず短めでしたが素敵なトンネルでしたよ(*^^)v
b0049549_12352170.jpg

お土産三昧!!
こ~んなに買いました!
松前漬け・いかめし・やわらかつぶ煮・鮭とば・焼帆立貝・五勝手羊羹・・・
b0049549_12334913.jpg

函館魚町。。。倒産したはずなのにあったさ(^_-)-☆
新鮮な海産物買い(両親達)7日夜やっと我が家へ!!

帰ってみればあっ!と言う間。。。今度はゆっくりと行ってみたいものです(^_-)-☆

親孝行して来ました\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2010-06-08 10:12 | 地方へ・お泊り旅行

深堀町第二段!!

またまたチビうさぎさんより頂きました❤
b0049549_1858145.jpg今回のは電停の看板です!

こん~なの見ると益々行きたくなってしまいますね!

彼女の御主人・・・今年は転勤なし!

とのことでした\(^o^)/

私が喜んじゃっていいのかな???

ではまた函館で会えますねy(^ー^)y

深堀町散策一緒に行きましょうね!!

ありがとう(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2009-02-21 18:57 | 地方へ・お泊り旅行

こんな看板が・・・y(^ー^)y

これは函館のバス停の看板で~す(^ー^* )フフ♪b0049549_1339133.jpg


以前函館に行ったとき撮りたかったのですが
車の中からだとどうしても撮れず友達に頼んで
おいたのですが先日シャメで送ってくれました
y(^ー^)y

ありがとう・・・チビうさぎさん!
深堀町のバス停の看板で~す!


な~んだ。。。と思う方の方が多いかも知れませんね
でも我らの深堀圭一郎さんと同じ名前の町・・・深堀町です!

この町をの~んびりと歩いて見るのが私の願い!夢で~す(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2009-01-30 12:20 | 地方へ・お泊り旅行

思い出の函館に。。。!

行って来ました・・・\(^o^)/
b0049549_1214125.jpg
前回行ったとき高速道路は国縫までだったのが
八雲まで延びていましたよ!

出だしから調子いいぞ~!!
こ~んなトラックにも出会いましたよ・・・ラッキーセブン☆777☆
(トラックの運転手さんごめんなさ~い)


終始良い天気で最高の旅行に・・・青い海・青い空でしたよ(^ー^* )フフ♪
森町あたりかな!?(窓ガラス越しで私の指が。。。)
b0049549_11545530.jpg

駒ケ岳で~す!天気良かったのに雲が多かったかな(^_-)-☆
b0049549_11551066.jpg

楽しい旅になりそうだったのに湯の川のホテルに着いた時には母が。。。
めまいを起こしてしまったよ(ー_ー)!!

ホテルで一休みもせずすぐに病院へ。。。点滴 し 薬 をもらう!
何故か夜中2時間おきにトイレに起きる母。。。殆んど寝れなかった(-_-;)

二日目はもっとびどいため再度病院へ。。。
「天上がくるくる回らず吐き気があるのは頭に何らかの症状があったら大変なので
頭のレントゲンを撮ったほうがいいとおもいます」と別の病院(脳神経外科)を紹介された。

断る理由もないので安心のため行くことに。。。
MRI・X線・血液検査をしたけど特に異常なく安心料を払ったようなものかな!

父も「大丈夫と思っていたけど先生を立てなきゃな!と思ったけど良かった良かった!」と
安心していました。
めまい抑えと食べられないので栄養剤の点滴を!
でもまだまだふらつきありそのままホテルへ!

でも母の実家でもある函館に来て実家にも行かれずお墓参りも出来ず何もかもできず
ただただホテルで寝ていた母。。。
温泉にも入れず。。。美味しいものも食べれず。。。
叔母さんもお見舞いに行ったのに逆にお見舞いされてきました(^ー^* )フフ

帰る日やっとお粥とお味噌汁を少しだけ食べましたが車椅子での移動
それでも売店でお友達にお土産を買うと言って・・・それだけ少しは元気になったかな(*^^)v
でも帰りの車の中は寝たっきりでした!

私も以前めまいはしたことあるので母の症状は良くわかる(気持ちも)
ただただ寝ていたい(。_ _)。zzz
だけど母の姉や妹が来てくれて話掛けているのに一生懸命返事をしたり相づちを打ったり
頑張っている母・・・私だったらほっといて欲しい!って思うのに(ーー;)

私は我が家に帰らずまっすぐ実家へ行き22日(月曜日)母を病院へ!
またまた点滴を!でもこの日はもうかなり元気に(^_-)
後はだんだん見違えるように回復するだけなので夕方JRで札幌へ帰ってきました!

両親と弟は家に着き「ほっとした!」っていってましたが
私はやっぱり札幌の我が家に帰り「やっと、ほっと出来ました!」

でも今日もまだ疲れが残っているなぁ~って感じかな!?
年だなぁ~って思うわ(ーー;)

楽しいはずの旅行が母の介護の旅になりましたが
やっぱり幾つになっても親子だけの旅行は楽しかったです(^ー^* )フフ♪
また行きたいなぁ~!!


結局は旅行前に母は畑の草むしりや芋堀、鉢の植え替えをし疲れがでたのかも!?と
自分で言って反省していました(ー_ー)!!
もう80歳・・・来年は畑止めなさいね!って言ってきたけど
楽しみを取り上げるのも可愛そうだよね。困ったものです(_ _。)・・・シュン

長々と書いちゃった読んでくださった方々ありがとうございましたm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by tomo-mie | 2008-09-24 13:05 | 地方へ・お泊り旅行


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧