カテゴリ:季節( 41 )

冬将軍確実に近い!

札幌では初雪はちらっとしか降ってませんが・・・
JRで20分ほどの江別では降っているようだ。。。

昨日からは旭川・岩見沢ではかなりの積雪らしい!

近いうち・・・明日にでも札幌でも降るかも???
でも昨日と今朝の天気予報でも「☃」マークにはなってますが降らず。。。

2日間とも地下鉄駅まで自転車乗らずに行ったのに 何だか損した気分(_ _。)・・・シュン
明日はどうなのかな~自転車に乗って行ったら 雪が降るだろうなぁ~!
乗らないで行ったら降らないのなら ず~っと乗らないで歩いちゃうんだけどなぁ~!!

でも確実に冬将軍は近づいている札幌です。。。(。>0<。)ビェェン

寒いよ~(。>0<。)ビェェン
[PR]
by tomo-mie | 2011-11-16 20:12 | 季節

始りました!

朝夕すっかり寒くなった北海道です007.gif

勤め先の裏山でとうとう紅葉が始りました029.gif
b0049549_15132819.jpg

綺麗ですが これから寒くなるかと思うとね。。。007.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-10-06 08:55 | 季節

夏が終わった!!

お盆がすんだとたん北海道は涼しくなりました!

毎年主人の実家ではお盆が最盛期・・・そう「小玉クリームスイカ」の出荷
でも今年は天候がちょっと。。。春から寒くなかなか暖かくならず、夏に急に暑くなり実のつき方に異変とか
で。。。今年はお盆がすんでも出荷真っ只中005.gif
b0049549_11174433.jpg

b0049549_11182266.jpg

こ~んな感じで今年は13・14・15日は仕事にならず。。。次の週20・21日で手伝ってきました004.gif
こ~んなに小さなスイカなんですよ038.gif
でもこれはちょっと大きい方(小玉で言うと中間タイプだけどね)
b0049549_11351472.jpg

小さくても味は濃くってとっても美味しいの043.gif

だけどこのスイカ達を磨くのにもう腕がパンパン021.gif
肩凝りずっしり。。。でも達成感100%です024.gif

スーパーで見かけたら買って食べてみてね029.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-08-24 23:42 | 季節

名も無い花が・・・!

今ラジオで言ってました・・・
今日は日ハムの斉藤祐樹選手の誕生日だそうな067.gif
おめでとう\(^o^)/

で・・・明日は・・・私024.gif



今日はとっても良い天気です058.gif
お庭???にもやっとお花が咲いてきましたよ056.gif056.gif056.gif

少ししかない我が家のお花アップします003.gif
スズランです056.gif
b0049549_1057225.jpg

名前を忘れてしまった。。。名も無い花(可愛いでしょう)
b0049549_10573044.jpg

今年仲間入りした新しいお花です・・・咲くのが楽しみです056.gif
b0049549_10584324.jpg

昨年は失敗したけど 今年はどうにか育ってる しそ です!
b0049549_10575687.jpg

ミニトマト・・・右二本が赤・左が黄色
b0049549_10591871.jpg

お金が貯まります様に・・・と 金のなる木 ですがさっぱりです037.gif
b0049549_10593691.jpg


冬に咲くシクラメンにお花のつぼみが・・・
咲いたらまたアップしますね005.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-06-06 11:12 | 季節

春だよ~!!

午前中掃除・洗濯・ビデオ三昧し午後から058.gifウォーキング!
そうそうビデオ三昧しながら髪染めたりなんかして・・・037.gif

1時37分058.gif背に受け出発003.gif
風が強く始めはちょっと寒かったけど15分も歩くと寒さ知らずに!!

ここでちょっとお買い物・・・生協で美味しい龍角散のど飴と冷し中華を。
こののど飴とっても美味しいよ ローヤルゼリーが入ってます!
b0049549_1748458.jpg

BOOK・OFFでも本を一冊!
そこからまた

歩こう♪
歩こう♪ 
私はげんき・・・♪

行ったことのない道を歩いてみました!
ここは何処に繋がっているのかな?って歩くと楽しいね038.gif
身体はポカポカしてきて手袋も外しちゃったよ!

家に帰ったら3時だった・・・すごいね029.gif059.gif

殆んど雪はない状態ですが、敷地の隅っこに山になっている雪を砕いている方々が・・・
北海道にとってはこの雪融けが春・・・なのですよ!

なのに なのに デジカメ忘れた。。。007.gif

でも034.gif我が家の裏で小さな春見つけました005.gif
昨年お世話になったネギです!!
b0049549_17505929.jpg

イチゴと水仙056.gif入り混じってますよ037.gif
b0049549_17512883.jpg

どこかに山わさびも入れたんだけどなぁ~039.gif
天気の良い休みの日はなるべく歩こう・・・ね045.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-04-12 16:43 | 季節

やっと春がやって着ました!

今日は入学式のところが多かったようですね024.gif
知り合いの方も、午前中は専門学校の入学式・・・午後は小学校の入学式だと言ってました067.gif

買い物に出ると近くの大学の入学式があったようで
家族と一緒にいる方・・・
友達同士で固まって歩いてる方達・・・嬉しさいっぱいあふれてる003.gif
そんな中にも ひとりで歩いている人・・・思わず「おめでとう056.gif」って声を掛けたくなっちゃう
でも掛けられない小心者の私。。。

TVで被災者の方の入学式の模様が中継されていました006.gif
これからの日本を背負っていく若者にエールを送りたいですね029.gif

またある大学では被災者の方達に学費無料とか・・・
復旧・復興・生活の支援に日本中のみ~んなが大きな輪を描いてますね035.gif

私は義援金でしか支援すること出来ませんが、一日も早い普通の生活を送れるように祈ってます051.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-04-07 15:46 | 季節

明けまして・・・!

おめでとうございますm(__)m
遅ればせながらですが 本年も宜しくお願いいたしますm(__)m

ご挨拶もしてないのに もう「七草がゆ」に・・・y(^ー^)y
b0049549_18592291.jpg

昨年は手抜きして「七草がゆ」を作ったのでひどい風邪引いてしまった。。。(。>0<。)ビェェン
今年は手抜きせず 自分でちゃんと七草を刻んで作ることにしました066.gif

今年は元気に病気知らずで過ごせますように043.gif

北海道ものすごい雪に見舞われています。。。
今年初めての雪はね今して来ました042.gif

まぁ!降ってくれると来月の雪まつりには大助かりでしょうが。。。
庶民は大変だ~021.gif

では今年も楽しく過ごしましょうね024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-01-07 19:04 | 季節

今年もありがとうございましたm(__)m

今年一年 皆さまには本当にお世話になったり遊びに来ていただいたり
本当に×2 ありがとうございましたm(_ _m)ペコリ

今紅白観ながら・・・TOKIO歌ってます♪♪♪

簡単ですが来年も頑張って楽しみながら更新して行きますので宜しくです!!

サンキュ!!
[PR]
by tomo-mie | 2010-12-31 21:52 | 季節

とうとう。。。(。>0<。)ビェェン

最近の寒さ堪えてましたが とうとうストーブを。。。

昨夜寒かった。。。洗濯物もあり点けちゃいましたら 温ったか~い003.gif
今朝も我慢しないでほかほかです016.gif

でも焚きすぎにはご用心ですよ034.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-10-20 10:48 | 季節

あっぢーい!!

058.gif暑い058.gif・・・008.gif
何もしたくないけど 仕事お休みなのでしたよ008.gif
掃除・洗濯・アイロン掛け・・・暑い008.gif

自然に口から出てきます・・・暑い!熱い!あつ~い!!

夜の7時だと云うのにこの気温。。。033.gif
b0049549_19485581.jpg

湿度も高い。。。
 
ベタベタしてる。。。

今年の天候は異常だよ!

今夜は寝れるだろうか042.gif

扇風機が大活躍だよ007.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-08-06 19:56 | 季節


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧