カテゴリ:手作り( 9 )

ハンドメイド

久々の更新です056.gif

寒い冬の間ひたすらにネックウオーマーを作って(編んで)いました038.gif
b0049549_2145719.jpg

結構作ったのですが あちこちへ・・・029.gif

オレンジのはコート着るときに・・・今年の冬はマフラー要らずでした045.gif
ベージュとピンクのは・・・家の中で首に巻いていると ♪あったかいんだから~♪

そんなんで今年の冬は楽しく過ごしていました♬

スキンも変更し「ハンドメイド」にしてみました016.gif
[PR]
by tomo-mie | 2015-04-27 21:57 | 手作り

久々の手作り♪

先日の休みに裁断(もうかなり前)しておいたBOOKカバーを作成(^_-)-☆

縫うだけだったので一度に5冊分・・・006.gif
見てみて~041.gif
b0049549_17572977.jpg

裏側はこ~んなんです045.gif
b0049549_17574078.jpg

姪っ子に頼まれちょっとのつもりが・・・
すでに2冊分作ってあったので今回のを入れて 全部で7冊分も作ちゃった037.gif

友達にも結構作ってあげちゃってるし。。。
誰に上げるともなく ただ作る楽しみを感じている今日この頃024.gif

今度は巾着袋を作ってみようかな?って思ってますが。。。
私のことだから来年になりそうですね037.gif

いつのことになるか・・・作ったらまたアップしてみますy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2010-12-10 19:51 | 手作り

風邪引きませんように!!

今日は「七草粥」
今朝思い出し仕事帰りに買ってきました(^ー^* )フフ♪
でも超手抜き!!
b0049549_18105124.jpg

温めるだけの超簡単「七草がゆ」で~す!
こんなんだったら風邪ひいちゃうかもね(ーー;)

でも「ほかほかあったか」で食べま~すy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2010-01-07 18:12 | 手作り

半分手作り・・・(*^^)v

先日実家に帰り 餡 を戴いて来た!
もち米も・・・でも古いのがあったのでそれで066.gif
b0049549_1012204.jpg

またまた恥ずかしいですが・・・初めての「おはぎ」でした011.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-02 10:13 | 手作り

またまた美味し~y(^ー^)y

会社の先輩・・・人生の後輩・・・に簡単一口料理を教わった!!
一般の主婦の方は
「な~んだ そんなの知ってるよ~!」って言うかも知れませんが
私に取っては画期的024.gif

これで~す・・・↓
b0049549_1646879.jpg
揚げ納豆 (*^^)v 
 
フライパンでこんがり焼いて
生姜じょう油でいただきます011.gif
これが美味しいんだなぁ~066.gif

2日続けて食べました・・・
もちろん今夜はカレーライスですが
一緒に食べますよ~(^_-)-☆

またまた嵌まってま~す016.gif

追伸 : 納豆の味付け(私は・・・)
      ひきわり納豆を使用!
      付いている味付け汁を使用!
      好みでねぎを入れても049.gif
 

納豆入れる前に油抜きしてね(^_-)-☆     
[PR]
by tomo-mie | 2009-11-14 16:48 | 手作り

寒い日は・・・これ!!

久々に作りました\(^o^)/

ほかほか美味しい石狩汁で~す!
b0049549_9535531.jpg

材料は じゃがいも・玉ねぎ・人参・こんにゃく・長ネギ・ダイコン・鮭のお頭も・・・

函館の伯母さんから送られてくる美味しい鮭で作りました。
この鮭を食べるようになりもう何十年かな???
スーパーで売ってる鮭の切り身は食べられなくなりました(ーー;)

それほど美味しい鮭での石狩汁・・・見た目よりはるかに美味しかったです(^ー^* )フフ♪

北海道でなくても食べられる石狩汁作ってみては!!
[PR]
by tomo-mie | 2009-11-11 10:04 | 手作り

また作ちゃいました!

先日会社の同僚から素敵なハンカチをいただきました<(_ _*)> アリガトォ
これ・・・↓
b0049549_16551625.jpg

表 が ガーゼ
裏 が タオル 
仕事で汗をいっぱい掻くのでこの画期的なハンカチを下さったのですね!


そこで
 ・
 ・
 ・
作りました\(^o^)/
b0049549_16582294.jpg

使わなくなったハンカチを表に裏はタオル・・・
普通のハンカチの4分の1でしょうか!!

今使っているハンカチ(ハンドタオル)
結構おしろいが付いて最近では洗っても落ちなくなりました(ーー;)
これですと 散々使った後捨てても惜しくないかな?って・・・

でも作り始めると裏側に使うタオルが。。。
わざわざ買うのもね。。。お正月集めることにして今日はこの辺で止めました!

いつまで続くか分からない私の手作り作品ですが
自分でも結構楽しんでま~す(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2009-09-11 17:11 | 手作り

やっと作りました(^ー^* )フフ♪

もう一年近くなるかなぁ~
友達にブックカバーを作る約束をしていたのですが中々。。。
重い腰を上げ取り掛かりましたよ!

ブルー系の♥と可愛い柄のが友達お気に入りの布地
b0049549_17564971.jpg

作り方を観ないと作れない私。。。
これは郵便局が民営化になる前「アラタ」と言う週間新聞での記載のもの
な~んと「2004年10月号」のものです!
           ↓(書いてるの見えるしょ)
b0049549_1834028.jpg

それが今日一日で作ってしまいました\(^o^)/ヤッター・・・マン
ジャジャ~ン チャリラ~ン
b0049549_1885891.jpg

b0049549_1892851.jpg

このミシン主人に内緒で15年ほど前4万円位で買った物024.gif
いじくり回してちょっと糸調整が今一ですがなんとか縫えるので良しとしてます!

この生地の持ち主さ~んその内ご連絡いたしますね062.gif
楽しみに待っててね024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-24 18:18 | 手作り

母の味・・・(*^▽^*)

最近中々更新する物件が無くって。。。m(_ _"m)ペコリ

先日「母の味」を作ってみました!
b0049549_17451779.jpg

これは な~んだろう???

「にんじんふりかけ?」かな???

私はにんじんが好きじゃなかったけど

これは食べれたのです!

1、にんじんをみじん切り

2、フライパンで炒めながら塩・しょう油で
  濃い目に味付け!

3、その中に卵1個をそのまま入れかき混ぜ

4、最後に味の素をちょっとふり掛け出来上がり!


子供達には作って上げなかったような。。。

でも実家の姪っ子たちは大好物!

冷えたこの「にんじんふりかけ」をほかほかのご飯でいただくととっても美味しいです(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2009-04-06 17:03 | 手作り


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧