カテゴリ:片付け・掃除( 5 )

遅くなりましたがリフォーム終了してます(^ー^* )フフ♪

月日の経つのが早い今日この頃・・・

リフォームはとっくのと~に終わってました!
なかなか更新する時間を取らなかった私です。。。008.gif

見て下さ~い029.gif
カウンターが付き、新しい食器棚を買いました024.gif
b0049549_21225349.jpg

後側から見たら・・・
b0049549_2124724.jpg

台所に立ちながらテレビが観れるんですよ013.gif
そこまで考えて小窓開けたんじゃないけど・・・良かったよ029.gif

クロスもジュータンも張替えすごい満足感です056.gif056.gif056.gif

そうそう、ストーブも もう29年使い込んでいて ものすごい音しだしたので
この際取り替えちゃいました。。。

と、思っていたら 今度は炊飯器が壊れた。。。ガガーン007.gif
電気釜からガス釜に切り替えました!
20分で炊き上がるので 朝起きてからスイッチ入れOK! 
最高ですy(^ー^)y

遊びに来て~070.gif
[PR]
by tomo-mie | 2012-11-01 21:38 | 片付け・掃除

リフォームのはずが。。。(_ _。)・・・シュン

9月13日~月末にかけ 我が家のリフォーム・・・って言うか
内窓取替え・壁紙とジュータンの張替え・台所と部屋との間に小さな窓を・・・
なんだか部屋の中が綺麗になるどころか。。。毎日の寝る所確保に大変!!

今日は何処で寝れるのかな???
私の頭の中では、そんなことばかり考えているので~す(*^^)v

20日 私の一番願っていた台所と隣の部屋との間に窓が開きました024.gif
b0049549_14253179.jpg


24日 やっと内窓が入り、クロス張りが始まりました。
クロス張りがまたまた大変。。。
家具を部屋の中央に運び。。。正に今日は何処で寝るの???状態ですよ!

出来上がるのはと~っても楽しみなのですが・・・それまでがこんなに大変だとはね(_ _。)・・・シュン

28日には出来上がる予定ですが、がんばります(o^-^o) ウフッ
[PR]
by tomo-mie | 2012-09-20 10:08 | 片付け・掃除

嫁入れ決まり!!

最近・・・春からですがお部屋の片付けにハマってます039.gif
今日も朝から(仕事休みだったので)仕事に行くよりも早くから遅くまで。。。疲れた(ーー;)

b0049549_19292487.jpg


今日のお宝???
キティちゃんの掛け時計(2000年ものだよ)

棚の上の奥深くから出てきました013.gif

ちょっと可愛かった?ので

小さな子供さんのいる友達に貰って欲しい055.gif

土曜日お渡し決定・・・良かった056.gif






b0049549_19313033.jpg

先日見つけたお宝!でもないけど 

捨てるのも勿体無いので また棚の上に037.gif
縦横32cm・・・奥行き10cm
 
これも貰ってくれないかな029.gif

でも今日は随分働いた・・・ちょっぴりすっきりした我が家です045.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-08-24 19:23 | 片付け・掃除

初めての洗濯槽掃除!

今使っている洗濯機を使って何年かな???

1年しか使ってないのを戴き長男が就職で東京に持って行き
転職で一旦帰省しそれから我が家にず~っと居ます。

1+4位+3位=8位 多分8年ですね!

今日始めて洗濯槽のお掃除してみました。
と言うのも 先日仕事仲間で話題になり

私 「洗濯槽クリーナー買ってあるけどもう何年も経ってるよ!」
A子「賞味期限?みたいのあるのかな???」
B子「シケって固まってたりして・・・」

な~んて風な会話が(^ー^* )フフ♪

なので休みだった今日思い切って掃除してみました!これです→b0049549_19251192.jpg

朝からやってて6時間放置しておかないとならないので
今頃濯いでいますが洗濯槽のゴミ取りの中には確かに
汚れが落ちた汚い物が入ってますです(>_<、)

ってことはきっと・・・絶対汚れが落ちているよ!

箱の裏には
「月に1回、洗濯槽クリーナーできれいにお掃除!!」

「洗濯槽の裏には石けんカスや黒カビがいっぱい!!」

って書いてあります。

これは100金で買ったのですがこれで大丈夫なのかな?

また来月やってみようかしら???と思ってはいるんだけど。。。思ってま~すy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2010-04-19 19:38 | 片付け・掃除

これお進めです(^_-)-☆

2日続けてのお休みのため今日は朝から夏の大掃除!!
昨年冬の大掃除をしなかったのですよ。

と、言うのも

TV番組で「大掃除は本来夏にした方が効率がよい!」とのこと言ってました!
暖かいので油汚れも落ちやすいし・・・ ・・・ 後色々言ってたけど忘れた(*^_^*)

でも確かにあの頃TV観てて「もっともだ~!」と私思っていたので
今日は朝から雨だし内側のガラス磨きに窓のサン掃除・・・
冬場は寒くって窓も開けられないし、サンだって凍ってて掃除出来ないしやっぱり夏だよ!!

朝ご飯も食べずに朝から猛ダッシュ!!
身体が動く×2・・・何故かお腹も空かず×2・・・

窓全開に開けてても寒くないし、まして気持ちがいい~\(^o^)/

これから休み続きの日は大掃除するぞ~003.gif

な~んて言ってますがいっぺんに出来ないので秋までに終らせま~す(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-08 14:07 | 片付け・掃除


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧