カテゴリ:親切!驚き!( 13 )

私の頭の中のレコード・・・パート2

今この歌を聴きながら書いてます016.gif

これは、私達・・・主人との結婚式の時に掛かっていた曲060.gif
確かそうですよ・・・ちょっと不安ですがビデオ見返すのも面倒037.gif

どの場面だったのか・・・確か 入場だったような!?
You Tubeで色々聴いていて発見005.gif
「あなたのすべて♪」これはテレサ・テンさんが歌ってますがいろんな歌手の方が歌ってますね060.gif

どうして今まで気がつかなかったのかな!?
これって 中尾ミエさんの歌だったかしら???

やっぱり今度ゆっくりとビデオ観てみますよ026.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-10-03 18:22 | 親切!驚き!

ふろ釜やっと直りました!

壊れるって本当に予告も告知もなしで一瞬。。。!

7月24日にセガサミーゴルフ観戦に行き 帰ってお風呂は沸かせたのですが
その後が良くなかった。。。

種火にしてたのに何故かシャワーが水。。。 。。。 。。。
「あれ!消しちゃったのかな?」と思って種火点けようとしても点かないよ~(ーー;)
これって。。。ひょっとして。。。やっぱりそうだよ。。。(ー_ー)!!
ふろ釜壊れたさ(。>0<。)ビェェン

取り合えず次の日ガス会社に連絡し見に来てもらったがやっぱりダメ047.gif
メーカーの方も来てくれいろいろやってくれたが。。。047.gif

水曜日には何とか見積もり頂いたが 次の日(7/28)からはサンクロレラのゴルフ観戦があったので保留013.gif
我が家は大切なふろ釜よりゴルフ観戦を選んだのです028.gif

で。。。それからの我が家の風呂の浴槽は・・・こんな状態が続きました029.gif
b0049549_18144820.jpg


そしてやっと×2 今日ふろ釜工事朝の9時から入り昼の1時には完了003.gif
見てみて新しいふろ釜・・・と言っても分からないでしょうが自己満足です029.gif
b0049549_18155153.jpg

リモコンが付いていてお水の入れ過ぎだったり 沸かしすぎがなく快適入浴ができ最高だよ!
そうです・・・実はもう入浴済! 主人より先にね037.gif

でもこの2週間は大変でした。。。
毎日スーパー銭湯(420円)通いだったりジャスマックの安い券(300円)だったり
モントレの券(頂き物)だったりでいろいろ楽しんだかもね024.gif

前回取替えが12年前・・・今回のも一応12年は頑張ってほしいですね042.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-08-09 16:08 | 親切!驚き!

安いよ!安いよ!・・・

な~んと「タダ」でした\(^o^)/

b0049549_1420933.jpg
店頭のキャベツのところに
「ご自由にお持ちください!」と書かれたダンボール013.gif
まさか何も買わずに頂いてくるのは さずがの私でも
出来な~い!!


そこで目に付いたのが「イチゴ!・・・1パック105円」
レジ前に行くと 今度は
カブが6個で一束、メロン、ほうれん草も「ご自由に・・・」って017.gif


「うそー!!」って思って眺めていたらお店の方が
「持ってっていいんだよ!メロンも食べごろだよ!」って!!


「何個でもかまわないよ!」と・・・持ってけ!持ってけ!状態ヽ(^▽^@)ノ 
いくらなんでもね!と思いながら

カブ一束とメロン2個とキャベツ1個を頂いて来ちゃいました024.gif

カブとキャベツに我が家にあったキューリでお漬物を!
キャベツ炒めを!

イチゴは小粒でしたがと~っても甘くって美味しかったで~す\(^o^)/

次の日も もしかして・・・な~んて行ってみたら
あのイチゴが1パック250円になってました021.gif

もちろんこの日は何も買わずに帰宅037.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-07-02 14:33 | 親切!驚き!

今日は先生してきます!

友達がPCを買ったとか016.gif

そこで仕事休みの今日ノコノコと友達のところへ行きPCの先生してきます066.gif

でも大したこと教えられないけど・・・

このブログへのコメントしてもらえるようになると良いなぁ~024.gif

待ってま~す029.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-06-24 08:55 | 親切!驚き!

歯が。。。!!

昨日の夜。。。差し歯が抜けた~022.gif
それからイズイのなんのって。。。たまりませ~ん033.gif

今日(9日)仕事先の病院で朝のうちに予約(14:30)
この時間って 仕事終る時間だけど・・・

歯医者さんは3階 私の今日の勤務場所も3階 だったので14時33分には到着(*^^)v
取り合えず今日のところは詰めてもらうだけにした!

前に掛かっていた歯医者さん良いような!
「とってもしっかり作らさってますね。他の歯も今のところ大丈夫そうですよ!」
とのお褒め・・・038.gif

「でも次回取れたら作り治した方がいいですよ!歯が薄くなっている」

「えっえっえ~~~!!」
しょうがないや もう10年は経っているしね。。。

ただ詰めるだけでも レントゲン撮ったり 歯の並びをみたり 終ったら45分掛かってました042.gif
でもでも・・・あ~~幸せ043.gif歯が入ってますよ~

でも前の歯医者さんがそんなに良いならまだあるか見て来よう045.gif
あるかな~006.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-06-09 18:50 | 親切!驚き!

忘れてました・・・ビックリ!!

たった今気がついた047.gifb0049549_1184666.gif

昨日(20日)は給料日でした016.gif
バカね・・・すっかり忘れてたよ037.gif

昨日と今日が仕事休みだったのですっかり忘れたんだね002.gif
これから支度して銀行! じゃなかった郵便局に行って来ようっと!!

今夜のおかずに何か美味しいもの買って来ま~す006.gif

でも最近美味しいもんって何・何・な~にって感じ013.gif

やっと天気も良くなり久々に洗濯物外に出してます058.gif
仕事休みの日っていつも天気悪いんだよね!b0049549_118631.gif
今日の休みは最高058.gif
黄砂・突然の雨。。。ありそうなんだけど干しま~す017.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-05-21 11:00 | 親切!驚き!

咳とお友達。。。!?

2月19日から風邪を引き未だに咳が。。。
先日薬を貰いに病院へ行ったところ主治医が学会で居なかったため
院長を退いた大先生が・・・!

失敗した・・・007.gifと、思ったのですが
随分と長い咳に???
聴診器を当てたり、喉を見たり、色々質問してきたり。。。

先生は頭を悩ませている様子013.gif

一冊の本を出してきて
「私の同期(友人らしい)がこの病気を見つけ10年になりこの本も同期が出しているんだ」
と言いながら私の病気の説明が・・・

咳喘息と言うのがあり それが私の病名とのこと039.gif

大先生が言うには
「この咳喘息はどんな咳止めや風邪薬を飲んでも効かないんだ」とのこと???
「なので 漢方薬だすから・・・これ飲んだら10分でピタリと咳とまるから!」
との力強いお言葉017.gif

その日の夜から飲み始めたのですが・・・効いてるみたい017.gif
仕事中もあまり出なくなったし おしゃべりしててもあまり出なくなった!!

もちろん咳で腰痛が。。。も、今は大丈夫!(腰痛体操もしているけどね)
薬が効いているんだと思うのですが大先生の言葉も魔法のように効いてます016.gif

でも飲み続けたこれまでの薬。。。結構な金額だよ008.gif
効き目の無い薬を私は飲み続けていたなんて。。。007.gif

大先生・・・ありがとう010.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-04-05 19:13 | 親切!驚き!

地下通路だよ!

地下鉄さっぽろ駅南口と大通駅北口の約465メートルに地下通路を新設中066.gif

先日大通駅で用事があり降りたところ
な~んと・・・ ↓ ↓ ↓ 

b0049549_16534878.jpg

見学窓口があり 私は早々に パシャ!!

あ~これでやっとブログ更新出来るぞー・・・003.gif
ところがこれを撮った日は16日。。。今日は21日002.gif

更新って中々出来ないものですよ007.gif
毎日されている方は本当に偉い!!








さ~て・・・この地下通路完成は来年3月とのことですが
出来上がると私に取っては超便利!

最寄り駅から大通駅まで料金200円なんですが、札幌駅まで行くと240円002.gif
なので急がないときは大通駅で降りなるべく(行き帰り)歩いていました・・・ケチ?013.gif

出来上がると雨の日も風の日もこの通路あるので最高だよ!!
健康にも最高だと思うよ・・・なんせ南は すすきの駅まで歩けちゃうんですから!
西は バスセンター駅!
札幌駅南口から札幌駅北口+もうちょっと奥までも結構あるしこれ全部歩くとかなりの歩数だよ!

完成後はウォーキングする人達がいるかもね045.gif037.gif

でもね・・・この通路完成すると札幌交通局もっともっと赤字になるのでは???
地上を歩く人も減って商店街の方々大丈夫なのかしら???

まぁ!これは計画当初からの問題だったようですがね!
でもこの地下通路今からとても楽しみだわ024.gif
1年後このブログ続けていたら絶対!絶~対!
いや・・・約束しないことにします028.gif

お楽しみに~024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-03-21 17:25 | 親切!驚き!

その帰りに。。。

ケーキを食べいつもの肩凝りの注射をして帰ろうとしていた時のこと!

外に出たら胸を押さえて横断歩道を渡って来る人発見!

気が付いたときは押さえているだけだったのですが
だんだんと身体が「くの字」に曲ってきたので思わずジーっと見て。。。駆け寄った私!

私の出てきたビルの中に内科があるのでそこに行きたい!と言うのですが
もう既に5時半は過ぎていたのですが一応病院まで連れて行った!

運良くまだやっていたのでドアを開け大きな声で助けを呼び
「後お願いします!お大事に!」と言ってさっさと帰って来ちゃいました。

帰るときには私の大きな声が聞こえたようで先生も玄関まで出てきてました!
私よっぽど大きな声出したのでしょうかね???

でもその後その方どうしたかしら???
ちょっと気になるのです!
30代の男性の方でしたがまだまだ若いですし大丈夫だといいですね!!
[PR]
by tomo-mie | 2010-02-12 21:50 | 親切!驚き!

何とも不思議な???

今日は仕事仲間とケーキファクトリーに行って来ました!
14日までの期間限定「ケーキ+飲み物」で800円が600円!
200円安くなっただけでしたがお茶するのは久々なので行ってきました。

ミルクティー(生クリーム入り)
b0049549_21284912.jpg

ショートケーキ(何ショートか忘れちゃった!)色んなケーキから選べる!
b0049549_21285899.jpg


何人かに声を掛けたのですが結局は二人・・・ちょっと淋しいですが
色んな話にお花がいっぱい!!
嫁 姑 孫 夫 子供達 友達 もちろん仕事の話もしたけど・・・
なんと言っても遠い遠~い親戚!だったのですよ(^_-)-☆

血のつながりは無いようですが こんな事ってあるのですね!
なんとも不思議な話しでした(*^_^*)
[PR]
by tomo-mie | 2010-02-12 21:25 | 親切!驚き!


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧