カテゴリ:仕事( 12 )

サル・・・来てしまった!

嫌なことがサルように・・・と赤い腹巻巻いて毎日寝ています。
なのに、サルどころか嫌なことが降りかかった007.gif

内容は腹が立ち書かないけど。。。私が悪いの???
お互い様かな・・・
でも仕事の内容が変わったらすぐ知らせてくれないとね045.gif

黙って来て表に記入し黙って帰ってしまうなんて。。。
今日の仕事のことなのに信じられない キレタよ047.gif

書かないよ、と言いながらちょっと書いちゃった037.gif
今夜眠れるかな???
[PR]
by tomo-mie | 2016-02-22 20:48 | 仕事

腕が悲鳴です(>_<、)

こ~んなになってしまった007.gif
醜い腕でごめんなさいm(_ _"m)ペコリ
b0049549_9471643.jpg
仕事での腕の使いすぎ。。。情けな~いよ021.gif
汗を拭くにも。。。
顔を洗うにも。。。
お風呂のお湯を汲むのも。。。痛い047.gif

整骨院に行きこんなテープ貼られたら・・・少し和らいだ038.gif
不思議???気のせい???
な~んにしても痛みが和らいだのは嬉しいで~す010.gif

先生はちょっと手を抜いてお仕事しなさい!!って言うけど
出来ないのよね037.gif

でも内緒ですがちょっとだけやっていま~す037.gif

034.gifでもそのうちに強い腕になるでしょう045.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-09-30 09:54 | 仕事

感謝 感謝です!優しい言葉を戴きました!

仕事中での出来事・・・013.gif

入院されて車イス使用のおばあさんが、優しい口調で!
「いいね~!さっさ さっさ 歩けて!
 私は足と腰を痛めてからこんなふうになってしまったんだよ。
 大切にしなさいよ!」

何んだか心温まる言葉に涙ぐみそうになりながら
「ありがとうございます!大切にしますね!」

と、言うのが精一杯・・・仕事で忙しくしていなかったら泣いてしまいそうな私でした(>_<、)

自分の身体は自分で管理しなくちゃね!!
だんだん年取るんだし無理しちゃだめですね(^_-)-☆

これからも無理せずガンバルか( ^-^)/:★*☆ガンバルゾー♪
[PR]
by tomo-mie | 2010-07-07 17:47 | 仕事

親しき仲にも・・・!

「親しき仲にも礼儀あり・・・!」

これって大切なことですよね!

仕事中色んな人とすれ違った時、あいさつをする様にと
会社側から言われているのですが。。。

中々挨拶してくれない人!
言っているのかもしれないけど聴こえな~い人!
言わずにペコリと頭だけ下げる人!

色々だよね・・・(ーー;)


♪でもね・・・♪
仲間で。。。ましてロッカーで。。。
荷物を出したり入れたりした後「ありがとう!」って言っても 無言。。。 。。。042.gif

毎日毎日言いたくな~い!と思っても私は言い続けるのだ017.gif
でも言い忘れたときもあるかもね。。。

でも言った方がいいもんね001.gif

仲間がいるから頑張れる今日この頃です024.gif

今回の日記はへ~ん。。。ごめんね028.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-07-06 17:02 | 仕事

今年初めてのお休み!

今年は・・・と言うより長年生きてきて始めて
元旦早々から4日間働きました(*^^)v

そして今日(5日)やっとお休みで~す・・・でも一日だけですがね007.gif

元旦から肩凝りひどく。。。2日にはダウン寸前008.gif
ストレッチと睡眠(9時間)とホッカカイロ(肩を温め)で堪えた021.gif

4日仕事終了後整骨院へ行ったら「本日は終了しました」の掛札が。。。
早いよまだ4時前だよ033.gif

そこで整形外科へ・・・2度目の肩凝り注射(トリガーポイント注射)をしてもらった(*^^)v
注射はちょっと痛いがこれが楽・楽・らくだ~012.gif

効く方と効かない方がいるそうですが私は・・・効いた~003.gif
初めてしたときは思わず えへへ・・・スキップしちゃったよ024.gif

お試しあ~れ037.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-01-05 09:18 | 仕事

とうとうなってしまった(>_<、)

10月末から手首が痛くって007.gif早目に病院行って来ました!

手のレントゲン撮ったのですが思わず息も止めちゃって一人笑っちゃった(^ー^* )フフ♪
それを看護士さんに言ったら
「もう一枚撮るので今度は止めなくていいですからね(笑)」二人で笑ってしまったです!

手首等の異常はナシ・・・
病名は「ドケルバン病(狭窄性腱鞘炎)」って言われた(>_<、)

手を使わないのが一番良いのですが そうも行かない!

この先生は手術が好きだとか・・・一番早く治るのがこの手術療法なんですって!
時間は10~15分程度。。。

でもその前に保存的治療法ってのがあり 腱鞘内にステロイドの注射をするんですって(>_<、)

どれもこれもイヤ031.gif
なので一日三回の塗り薬と湿布で治すぞー!!

今日で3ヶ目ですが結構痛みが治まってますy(^ー^)y
良くなってくるとついつい塗り薬も忘れちゃって。。。
イケない×2 手術されたら大変だ~今日も朝から塗ったくってます!
051.gif(この手は薬を塗ってる手)
[PR]
by tomo-mie | 2009-11-05 13:57 | 仕事

打ちましたよ(>_<、)

今日新型インフルエンザの予防接種しました!
5・6日でするのでしたが、私は丁度その日がお休みなので今日したのです!

普通のインフルエンザ注射に比べるとちっとも痛くない007.gif!!!
でも・・・でも。。。

「1時間以内に何んらかの副作用が出たらすぐに連絡ください030.gif!」って言われ
「どんな副作用ですか002.gif?」ってたずねると
「たとえば・・・心肺停止032.gifとか。。。」って脅かすのですよ。。。031.gif

なのでいつもは3時のバスで帰って来てたのですが
今日は急がず慌てずで3時40分の送迎バスで帰って来ました!

仲間では二人だけでしたがこんなとき仲間がいるって心強いですよね!
一人だったら動悸・息切れしたりして・・・039.gif

仕事場にいる間に1時間たったのですっかり安心しちゃった(^_-)-☆
無事帰宅・・・元気ハツラツです!


でも打ってちょっとした時・・・
軽いふらつきが 気のせいかもしれませんが。。。
帰る途中仲間の方も言ってましたので 今後される方はちょっとご注意ください!
[PR]
by tomo-mie | 2009-11-04 19:57 | 仕事

仕事中のひと時・・・!

先日仕事の休憩時間でのこと・・・

仲間が 「サブマリーンサンド」 を作って昼食にご馳走してくれました。
b0049549_2018366.jpg

材料は フランスパン・レタス・キューリ・トマト・ビーフ(牛肉)・ゆで玉子
     ソース・・・サウザンドアイランド(マヨネーズ+ケチャップ)

パンを軍艦船にたとえ・・・軍艦パン?って言うそうな!?

パンだけでは物足りないかな?って思い小さなおにぎりを1コ持参!
でもこ~んなにたくさん頂いちゃいました011.gif
b0049549_20181838.jpg
 
この他にもう1コ・・・

美味しかった・・・037.gif

残ったこのソースをおにぎりに付けて頂くと
な~んと言うことでしょう・・・と~っても美味し~024.gif

良く野菜を挟んで食べることはあっても牛肉も挟むことってないですよね!
この方外国(アメリカ)に35年住んでいたそうな!!でも日本人なんですが。。。
だから言うことなすこと結構豪快かな!?

いつも昼食はびっくりするほどの量なんですよ!(一日一食とか!だから豪快)
おにぎりは1合とか!!

あ~これ以上書くと彼女に叱られるので止めとくけど。。。びっくりです028.gif

でも日本人らしく太巻きをいっぱい作ってきてくれたこともあったり
いつもご馳走になりっぱなしですm(_ _"m)ペコリ

寒くなって来たよ~最新の紅葉で~す!!
b0049549_20595370.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2009-10-05 20:49 | 仕事

やっと普通にy(^ー^)y

腰を痛くし仕事辞めてから2週間!!
今週月曜日(12/1)あたりからメキメキ良くなってきている自分の身体に感激しています!

今朝は ヒョイ!と 起き上がれたしストレッチ運動してもさほど痛くな~い\(^o^)/
でも無理は禁物!!

先日からの外出(12/1・3・4)良くなるとじっとしていられない(ーー;)
今日は午前な~んにもせずの~んびりと過ごし
午後から久々にちょこっと掃除しました!

重いもの持つときは気を付けて家の中片付けです!

皆さんご心配お掛けいたしましたがもう大丈夫!!
頑張りすぎずに頑張りま~すm(_ _"m)ペコリ
[PR]
by tomo-mie | 2008-12-05 13:40 | 仕事

挫折しちゃいました(ー_ー)!!

腰痛 こんなに辛いものとは。。。初めての経験です(>_<、)
昨日仕事から帰り1時間半動けなかった。。。

整骨院では「筋肉疲労」と言われ「1週間ほど休めば治るでしょう!がまたなるかも?」
これって治らないって事でしょうかね???

お風呂にはいるのも痛いし。。。
トイレで腰掛けるのも痛いし。。。
夜中の寝返りするのも痛いし。。。(その度に目が覚めていたような!)
パソコンの前に座っているのも辛い。。。(。>0<。)ビェェン

今日から仕事行ってません。。。恥ずかしいですが辞めました!
でもまだまだ痛いです 腰ベルトもしてますが大分楽になりました!
いかに今まで楽な生活していたのか・・・つくづく甘い主婦でした(ーー;)

仕事に行っている間の私の生活は。。。最悪そのもの!!
掃除せず、洗濯は洗濯機だし。。。食事の支度は簡単に 最低な主婦していました(ーー;)

まずは腰痛治し家の掃除してまた仕事・・・今度はやっぱり事務で探してみますわ!!

心配してくださった皆さんありがとう m(_ _m)ペコリ 
情けない自分に私が一番がっかりしています(_ _。)・・・シュン
でもこれからも宜しくね!!がんばります(^_-)-☆
 
[PR]
by tomo-mie | 2008-11-21 21:50 | 仕事


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧