カテゴリ:雪まつり・イルミネーション( 11 )

続雪まつり・・・!!

ドラゴンボール
b0049549_23333669.jpg

アップで・・・
b0049549_081871.jpg

グローブ座でシェークスピア劇を楽しもう・・・とあったのでステージで劇があるのかも!!
b0049549_23321874.jpg

HTBテレビのキャラクター「オンちゃん」
b0049549_2354531.jpg

国際雪像コンクール ラトビアチーム初出場・初優勝
b0049549_23374783.jpg


いっぱい見てきたのにこれだけでした。
次回お楽しみに♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
[PR]
by tomo-mie | 2016-02-10 23:34 | 雪まつり・イルミネーション

噂の五郎丸です!!

びっくりポン!!・・・です038.gif
さっぽろ雪まつりに行って来ました☃

とても上手・・・五郎丸070.gif
b0049549_1927568.jpg

立ち止まり多くの方が写真撮ってました038.gif人気者だ~い!!

進撃の巨人
b0049549_19294447.jpg


マカオ 聖ポール天主堂跡
b0049549_19313143.jpg


久々に行って来た・・・行くとやっぱり楽しいね♫
[PR]
by tomo-mie | 2016-02-09 19:33 | 雪まつり・イルミネーション

最終日です(>_<、)

とうとう行かずに見ることなく今日が最終日。。。
第63回さっぽろ雪まつり・・・

だって超寒いんですもの。。。
だって超ツルツルなんだもん。。。

でもアップ出来ず超悲しいんだけど 寒さに負けました(_ _。)・・・シュン 
昨日は氷点下6度。。。今日は氷点下7度だよ。。。
顔が痛いよ~(。>0<。)ビェェン

初日と二日目はとても暖かだったのですが。。。疲れに負けた(_ _。)・・・シュン

今回の雪まつり探してみました・・・こちら見てください!
[PR]
by tomo-mie | 2012-02-12 18:00 | 雪まつり・イルミネーション

今日最終日だよ~!!

雪まつり・・・今日が最終日だよ~013.gif

実は8日 仕事帰りに雪まつり会場にちょっと寄ってパチリ!したのです。
デジカメの調子が今一悪い007.gif。。。観て下さい!

サザエさん一家です(^ー^* )フフ♪
b0049549_19333236.jpg

b0049549_19341398.jpg

b0049549_19405140.jpg

だっちゅーの! LOVEチュウニュウ!!でした(^_-)-☆
b0049549_19345088.jpg

くもじい!
b0049549_19351398.jpg


b0049549_19411384.jpg
b0049549_19413447.jpg
b0049549_19414559.jpg

もうこんな状態。。。 。。。
同じ時間帯に撮ってるのに写りがと言うか明るさがバラバラ。。。021.gif

ブログ書く元気もなくなって。。。039.gif
でもせっかく撮って来たので載せてみましたが。。。悲しい(。>0<。)ビェェン

まして「日ハムの佑ちゃん」が探せなくって。。。
寒くなったので探さずに帰って来ましたが、明朝9時から取り壊しだよ047.gif

最終日の今夜は札幌は雪・・・ちょっと寒い042.gif
風邪引きませんように029.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-02-13 19:37 | 雪まつり・イルミネーション

雪まつりパート2

昨日わずかですが市民雪像も撮ってきました。

先日TVでやっていた・・・ポニョ!
b0049549_1825568.jpg

男の子も女の子も大人にも人気が高い・・・きかんしゃトーマス!
b0049549_1827698.jpg

今年の干支・・・とら、トラ、虎!
b0049549_1828123.jpg

良く分からないけど撮った・・・初音ミク?(雪まつりの応援キャラクターらしい)
b0049549_18292343.jpg

HTB広場・・・ユメミル・デジ6のキャラクターON(オン)ちゃんと雪だるま!
b0049549_18314413.jpg


子供達の楽しみな遊び場も今年はいっぱい!!
すべりだい!
b0049549_18351012.jpg

ここは・・・タイヤに乗って滑ってますよ!
b0049549_18355727.jpg

大人も子供も一緒にきしゃぽっぽ(^ー^* )フフ♪
b0049549_18363773.jpg


長くなりますが・・・
今年は食の広場も拡大しいっぱい出ていて驚いた(*^^)v
b0049549_18393199.jpg
b0049549_18394218.jpg

やきとり一平は室蘭店で食べましたがすごく美味しかったよ!
b0049549_18395743.jpg

これはほんの少しでまだまだいっぱいの屋台?でした。
食べたかったのですが外での食事になるので止めましたが
本当は一人では食べられない わ・た・し(ーー;)
美味しそうなのがいっぱいでしたよ\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2010-02-10 18:43 | 雪まつり・イルミネーション

雪まつりだよ・・・(^ー^* )フフ♪

第61回さっぽろ雪まつり 2/5~2/11まで

今日は最高気温2度だったのでまぁまぁ~暖かかったけど
やっぱり最後は寒かったy(^ー^)y

大通会場での雪像
取り合えず写真だけアップします!

4丁目会場 道内の2つの動物園
札幌の円山動物園と旭川の旭山動物園の人気者が雪像で登場です!
b0049549_1953394.jpg

5丁目会場 ミッキーさんとミニーさん!!
b0049549_19534917.jpg

5丁目会場 ハワイ州ホノルルにあるイオラニ宮殿
1本135kgの氷柱を700本使っている!
b0049549_19532996.jpg

7丁目会場 さっぽろ雪まつり史上一番高い雪像!!
和解と平和のシンボルとして世界に知られているドレスデンの聖母教会(フラウエン教会)
b0049549_19562850.jpg

8丁目会場 繊細で優美な文化を甦らせた芸術的な建物 韓国・百済王宮
b0049549_19541398.jpg

10丁目会場 国民的なお茶の間アニメ「ちびまる子ちゃん」 今年で放送20周年だとか!!
人気アニメの仲間たちが集合! 
たまちゃん、花輪くん、みぎわさん、丸尾君、野口さんの3年4組の仲間が大集合!
b0049549_19543444.jpg


次回は市民雪像(少しですが)と食の広場を紹介しますねy(^ー^)y
[PR]
by tomo-mie | 2010-02-09 19:43 | 雪まつり・イルミネーション

綺麗で~す・・・\(^o^)/

見て 見て 見て・・・これは札幌時計台です016.gif
b0049549_10251698.jpg


夕方4時半点灯した瞬間 丁度札幌大通公園を通りかかりました\(^o^)/

一斉に点灯・・・綺麗なイルミネーションが浮かび上がりましたよ024.gif
b0049549_10242652.jpg
b0049549_10243847.jpg
b0049549_10245017.jpg

今年は11月27日~来年1月3日までです。
もう少し長く!とお思いでしょうが、その後は雪まつりの作業開始なのですよ066.gif

イルミネーション実際に見るともっと×2 綺麗なんですが・・・
中々シャッターが切れない。。。寒さのセイ!?美しさのあまり。。。?
でもやっとこれだけ撮って通過しました034.gif

昔からの言い伝え 迷信でしょうか・・・?
恋人同士でこのイルミネーションを見ると別れる!って本当でしょうか???
私は主人とは観たことないで~す!彼氏も居なかった。。。028.gif

お月様があんまり綺麗なので。。。こちらも良く撮れてませんが!
b0049549_10312013.jpg

3日のニュースで昨日は満月だったとか・・・始めての私の満月です(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-03 10:36 | 雪まつり・イルミネーション

今年も雪まつりで~す!

早いもので明日で雪まつりも終わり!!
今年は行けないで終るかな?・・・って思っていたのですが
ちらっとだけ本当にちらっと。。。
4丁目だけ観てきたよ~!!

でも最悪だ。。。一枚撮ったとこで電池が(_ _。)・・・シュン
なのでこれだけ。。。
ディズニーの仲間がいっぱいです!
b0049549_19151221.jpg

慌ててシャメでも。。。
北島三郎が。。。あっ北島康介でした(*^^)v
b0049549_19155954.jpg

毎年恒例の友達の誕生会もあり今日は朝から忙しい一日!!

今日はマイミクの友 梅しゃんさんが札幌入り・・・会いたかったよ!!
せめて携帯連絡しとくんだった(ーー;)
ちらっとでもご挨拶出来たかも。。。 。。。

土日ですごい雪が降り9・10日は雪まつり日和y(^ー^)y
札幌にしては暖か日和だし きっと良い雪まつりになったのでは!?
楽しんでいるといいなぁ~(^ー^* )フフ♪

今夜はすすきのですか!?
[PR]
by tomo-mie | 2009-02-10 17:07 | 雪まつり・イルミネーション

北海道のイベント雪まつりの開幕です!

b0049549_933546.jpg
いよいよ始まりました!

今年はちょっと行けそうもないかな!?

こちらで楽しんでみて下さいm(__)m


今日は仕事お休みなんだけど疲れて。。。

雪もすごく降ってます。。。

久々に更新し家での~んびりしています!

少しでも行けたら写真撮ってきますね(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2009-02-06 09:20 | 雪まつり・イルミネーション

ライトアップ・・・(*^^)v

夜の雪像を観た~いmeguさんのためにアップします!
写真だけ貼り付けますy(^ー^)y
b0049549_1842923.jpg

b0049549_18422780.jpg

b0049549_18424076.jpg

b0049549_1842496.jpg

b0049549_18431678.jpg

b0049549_1844088.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2008-02-08 18:44 | 雪まつり・イルミネーション


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧