カテゴリ:家族・我が家( 20 )

35年目

昭和53年6月18日に結婚し今年で35年目を迎えました024.gif

長いようで・・・短いような・・・色んな思い出がいっぱい詰まってる
でも早かったなぁ~038.gif

子供たちも大きくなって・・・
子供たちのおかげで楽しいことがいっぱいでしたね045.gif

両親、子供たちに感謝しこれからも元気に楽しく過ごして行きたいで~す024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2013-06-18 20:03 | 家族・我が家

実は・・・四十九日でした(。>0<。)ビェェン

私の父が4月29日に亡くなりました。。。享年90歳

早いことに、今日四十九日の法要を済ませて帰って来ました。
誰にでも優しく、素敵な、尊敬できる、大きな器の持った最高の父でした。


2年前、肝臓の手術をしたときにはすでに肝臓がんでした。
昨年からかなり痩せ始めてはいましたが。。。

お店をしているのですが、お客さんが来ると真っ先にお店に出る人だったのに
後で考えると、今年のお正月はお店に出ることがなかったような。。。

怖いのかい!(北海道では「疲れた」ときに「怖い」と言うのです)
と聞いても 「大丈夫!大丈夫!!」とにこにこ(*^_^*)していたのですが
本当はとっても辛かったのでしょうね。。。

2月16日に自分から「病院に入院させてほしい・・・!!」と弟夫婦に言ったそうです。
それから色々ありました。
父の所に通うため(病院が地方で片道2時間)会社を休ませてもらったりし
職場の方たちには迷惑の掛けっぱなし。。。

昨年から「何か遭ったときには何もしなくていいからね!!」と言っていたのですが
一応検査をしたのですが、結局は手のほどこしようがなく辛い思いをさせてしまった(>_<、)

それでも「痛い!」と言わず。。。
眉間にしわをよせながらも「大丈夫!大丈夫!!」を繰り返し私たちに心配掛けまいと。。。

でも一度だけ。。。レントゲンを撮った後背中が痛い!と言った時があり 私が
「痛いの痛いの飛んで行け~!!」ってなぜてあげたら・・・痛笑いしてた顔がいまだに浮かびます。

酸素マスクも一度外すとしたくなくてマスクを握り締め口元に持って行かさないようにして
ちょっとだっだ子のような可愛いことしたり。。。そのときの笑顔が忘れられない!!

思い出し書くと切がない。。。

でも父は私たちに全然手を掛けさずに逝ってしまった!
4月27日に病院より「明日(28日)から付き添いされた方が・・・」と言われるまで意識もあり
29日は私が付く日で父とゆっくり話そうか!と思っていた矢先の出来事!
面会時間が終わろうとしていた瞬間に急に容体が・・・

父の意識のあるうちに言えば良かった・・・でも聞こえてたよねぇ~
「またおじいちゃんの子供にさせてくださいね! ありがとう♡」
[PR]
by tomo-mie | 2013-06-16 20:01 | 家族・我が家

御無沙汰してました!

久々の更新ですね・・・

我が家!と言うか・・・親と言うか・・・色々ありました。

心が折れ・・・精神的にも疲れ・・・仕事も辞めようか!とも。。。

でも辞めなくて良かった!
今は元気・・・に働いてます056.gif
[PR]
by tomo-mie | 2013-05-20 17:16 | 家族・我が家

ダイヤモンド婚式!

今日 10月2日 は私の両親(父87歳・母82歳)の結婚記念日016.gif
な~んと結婚60周年 ダイヤモンド婚式と言うようですよ067.gif

自分の親ながらすごい!!
私から見ても両親は今でも仲が良くお互いが好きなのでしょうね012.gif
いつもニコニコしていて 皆が楽しんでいるのを観ているのが楽しいし幸せだ024.gif
と言ってます!

お祝い・・・来月にでも弟夫婦と話し合って楽しい食事会でもしようかな039.gif
今日は一応 バームクーヘンに「祝 結婚記念日」と焼印って言うのかしら
押してもらってお届けしました067.gif

これからも元気に楽しく長生きしていただきたいですね006.gif

私も見習わなくては。。。ですよね013.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-10-02 20:16 | 家族・我が家

嬉しい便りです(*^▽^*)

ふたりの母達が8月末に入院。。。
お見舞いに行ってみると な~んと同じ病院で科は違うのに同じ階!
それも休憩室を挟んで右と左のお部屋037.gif

なので私はふたりの母を看病するのに大助かりでしたわ029.gif

私の母は、白内障ですでに予約していたので心構えがありましたが
主人の母は、緊急入院でした005.gif

食事もかなり食べられなかったようなのに 薬はしっかり飲んでいて
そのせいでの嘔吐020.gif。。。と診断されたようです。

白内障の母は、大事を取りながら6日間の入院で退院しましたが
義理母は、9月22日に退院予定でしたが 再度020.gifし検査したところ胃潰瘍とのこと013.gif

本当???悪い病気とか???思いますよね!
でも本当に胃潰瘍だったようです・・・良かったって変かもしれませんが 良かった!!

それで義理兄から今日メールあり 来週いつでも良いので都合の良い日に退院OK!と電話連絡があったようです062.gif056.gif

義理兄宅は農家で今はお米の収穫時期・・・忙しいのよね!!
退院して来たら義理姉が食事の支度で大変そう。。。042.gif

私はな~んにも役にたたない嫁してます021.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-09-28 19:20 | 家族・我が家

プチ・リホームです!

5月からだったでしょうか・・・プチリフォームしてます003.gif

始めた引き金は 洗濯機の水漏れがきっかけでした013.gif
何気なく洗濯機の下を拭いてみたら。。。水浸しだったのです007.gif

それで厚手の毛布も洗えるよう 6キロですが以外と安く買いました\(^o^)/
b0049549_1410319.jpg

次にと言うかだいぶ前から直したかったのがトイレ・・・
これもついでに直しちゃえ・・・って

すっきり爽やかに056.gif・・・でも次いでとは言ってもトイレのリフォームは高いよね022.gif
でもこの通り・・・トイレ自体が狭いので後にタンクは付けられなかった(ーー;)
b0049549_14104855.jpg

そして×2 一度水漏れを起こし修理(主人が)しながら恐る×2 使っていた台所シンク! 
昨日入れ替え終了006.gif
ちっぽけなマンションなので台所が狭く立派なの容れたくても無理・・・少し安くすみました037.gif
b0049549_14111693.jpg

昨夜の夕食の支度はな~んとなく嬉しい気分056.gif056.gif056.gif
でも特に何~んにも・・・いつもと変わりなくです037.gif


そして最後のトドメ・・・6畳間の畳替え021.gif
これがた~いへん。。。我が家は結露がひどくって
畳が ふにゃふにゃ! ボロボロ! その上腐れてるよ~020.gif

そんなんで 土台ごとお直し。。。超高~い047.gif
今日の午後1時~2時の間に入ります!
アップはまだ入ってない状態ですが 入ったらまたアップしますね034.gif
b0049549_14113813.jpg

b0049549_16441697.jpg

待っている間にブログしたり 洗濯・掃除・PCでゴルフ観戦忙しいよ~029.gif
そうだ オークションもしてたんだ005.gif
入りましたよ~066.gif

まだまだ直したいけど お金また貯めてからにして・・・一休み×2 042.gif

次は???って考えると楽しくなってきます024.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-07-09 12:37 | 家族・我が家

32年です(^_-)-☆

もう今日(18日)も終わりですが・・・結婚記念日でした( ^-^)/:★*☆オメデト♪

結婚する前は 
「一人の人と長いこと暮らして行けるのかしら???」

な~んて思ったりもしていたのですが 32年になります!

まあーお互い飽きちゃったりもしてますが、やっぱり気が楽な・・・037.gif
そ~んな腐れ縁ですがしょうがないね029.gif 

これからも夫婦を演じて行きますか042.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-06-18 23:32 | 家族・我が家

今日は5月29日!!

長男の誕生日です( ^-^)/:★*☆オメデト♪

31歳にもなりました056.gif

先日長男と色んな話していて「自分の自慢が出来るとこないわ!」と言ったら
長男が・・・「あるだろう・・・息子!」って言われた!

そうだ!こ~んなに立派な息子が居たんだわ043.gif

母親が言うのもおかしいですが・・・
長男は心が優しい!

「どうやって育てたの?」ってよく聞かれることあるんですが 普通です・・・
主人は「放し飼いだったよな!」って言うのですよ002.gif
なんだか 嬉しくなりました012.gif
b0049549_7222648.jpg



自慢話しちゃってすみません012.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-05-29 07:16 | 家族・我が家

母への感謝!!

今日(28日)は母の81歳の誕生日067.gif

親はいつまでも元気で居てくれる・・・と未だに思っているのですが
今年は会うたびに衰えて来ている様子がありありと。。。(ーー;)

今朝もお祝いコールをしてみたところ寝てた。。。014.gif
でも具合が悪いのではなく 夜中色々考えていたら寝れなかった!
とのことで遅い朝を迎えているようです030.gif

実家は雪の多い地方なので父(85歳)も母も未だに雪はねしてます002.gif
でもそのお陰で足腰元気なのかなって思っています。

26年前に母から頂いた「カニサボテン」今年はいっぱい蕾がつきました056.gif
b0049549_17543441.jpg


お母ちゃ~ん!・・・おばあちゃ~ん!・・・
出来るだけ元気に長生きしてくださいね016.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-28 17:59 | 家族・我が家

31年経ちました!

早いものですね・・・結婚して今日で31年です!

昨年は主人と二人で息子達のところへ遊びに行き
突然のお祝いに驚きと嬉しさで楽しく過ごしていたこと思い出しました(^ー^* )フフ♪

今日は買い物に行ったけどありもので済ませようと思っていたので
な~んにも買ってこなかった(ーー;)

夫婦二人になるとそれでいいのです・・・(_ _。)・・・シュン

我が家は4月からイベントだらけ・・・
4月は主人の誕生日!
5月は長男の誕生日!
6月は次男と私の誕生日!そして結婚記念日!!

そして昨年から新たに長男のお嫁さんの誕生日が9月に加わりました( ^-^)/:★*☆オメデト♪

お嫁さんが来てくれてから色々気を使ってくださって・・・
私の誕生日に ↓ いただきました!!
b0049549_18152323.jpg

b0049549_1815911.jpg


「4℃」と言うお店で買ったそうです!
長男夫婦の指輪もそこで買ったそうですごく嬉しい~(^o^)丿

私がネックレス好きだったのを知っていたのでしょうかね!?

大切に使わせていただきますね・・・幸せです012.gif
[PR]
by tomo-mie | 2009-06-18 18:26 | 家族・我が家


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧