カテゴリ:温泉・パークゴルフ( 17 )

ほのか・・・に

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by tomo-mie | 2014-08-17 14:09 | 温泉・パークゴルフ

かっぱ温泉へ♨

久々に仕事が祭日(29日)お休みになり即主人と温泉へ・・・今日もお休みで~す016.gif
豊平峡温泉へ向かいつつちょっと浮気ごころ・・・

定山渓の湯の花温泉へGO!
b0049549_13502165.jpg

祭日もあり子供連れが多くってちょっとうるさかったかな!?
でも洞窟風呂だったり寝かせ湯だったり子供達が喜びそうな・・・


入るときは気がつかなかったが帰りにはかっぱの親子がお見送り!
ビーバーちゃんの親子でした・・・kuri-mさんありがとう!
定山渓はあちこちにかっぱ像がいっぱいですよ!
b0049549_13503418.jpg

定山渓は札幌市になりますがちょっと山の上にあるため
まだまだ残雪がいっぱいです(ーー;)
b0049549_13504714.jpg


でも今日はとっても暖かく洗濯物・お布団干しました!
058.gif太陽の香りがいっぱいで~す\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2009-04-30 13:31 | 温泉・パークゴルフ

今年初戦です♪

とうとうやっとゴルフの季節になりました\(^o^)/
4月17~20日まで東建ホームメイトカップがありました!

そうです今日で終ったのです!
初日からあのハニカミ王子こと石川遼プロが2位対で猛攻撃!
2日目、3日目と単独首位・・・1位なのですよ!!
16歳の遼君に。。。と思っても遼君だってもう一人前のプロですもんね。
でもプロなり立てで初戦から優勝なんてそんなバカな。。。(そう思ったの私だけ。。。)

圭ちゃんがんばれ! 宮本がんばれ! って・・・

今録画観てもしかして・・・!?って思ったりもしながらTVを。。。
崩れた遼君にちょっと同情しながらも 宮本がんばれ~!!手島がんばれ~
b0049549_19454281.jpg
選手会長になったら中々優勝できない!との
ジンクスがあるようですが・・・な~んと
今年選手会長の宮本勝昌プロがみごと7回目の
優勝を・・・( ^-^)/:★*☆オメデト♪\(^o^)/

TVを前に拍手です(*^^)v パチパチパチ

7月8月9月の北海道のトーナメントが今から楽しみです(^ー^* )フフ♪

これからももっともっと頑張ってくださいね!
「ブログ観てま~す!」
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-20 19:49 | 温泉・パークゴルフ

ぶらり二人旅・・・!

本当に暇な我が家丸見えですが18日午後3時ころから留寿都方面へ向け出発!

中山峠にはまだ雪が。。。
b0049549_11401030.jpg

b0049549_11402333.jpg

留寿都で屋根の上にアイスが・・・もちろん食べました(*^^)v
b0049549_1140436.jpg

b0049549_11405469.jpg

羊蹄山です\(^o^)/
b0049549_11412491.jpg

4年前?くらいの台風での影響で木がイナバウアーです!?
主人は「ごめんなさい!」かもと言ってますが。。。!?
b0049549_11413529.jpg

真狩温泉・・・皆んな上がってしまい私一人になったので
露天風呂から羊蹄山をちょっと失礼m(_ _"m)ペコリ
b0049549_11414541.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2008-04-20 11:49 | 温泉・パークゴルフ

今年初めての海!!

石狩浜に行ってきました!
今年初めての海・・・まだまだ寒かった(>_<、)
b0049549_14144367.jpg


石狩灯台・はまなすの丘公園へ
b0049549_14164686.jpg

1957年に映画「喜びも悲しみも幾歳月」の舞台になったのを機に建てられた記念碑
b0049549_14173776.jpg

歩きましたよ!!
まだ早かったので花は咲いていませんが咲いた頃また来たいです(^_-)-☆
b0049549_14205622.jpg

端から端まではかなりの距離ですよ!
ゆっくり見て歩いていたら30分は掛かるのでは!(今回は片道12分でした)
b0049549_1421850.jpg

温泉にも入って☆美味しいもの食べて・・・☆
b0049549_14265913.jpg

b0049549_14271140.jpg

温泉+食事で1280円こんなのを食べてきました!
b0049549_14272392.jpg

[PR]
by tomo-mie | 2008-04-16 14:36 | 温泉・パークゴルフ

久々に・・・!

この連休で息子達が学生時代生活していた街へ行ってきました!
二人が下宿していた先やら兄が卒業した後次男が住んでいたアパートを・・・眺めるだけですが!

懐かしかったけれど子供達の居ない室蘭は行ってももうつまらない(ーー;)
主人と二人で思い出を語って。。。
「ここでよく買い物したね!」とか。。。
「雑貨店だったのがスーパーになっちゃったね!」とか。。。

長男に連れて行ってもらったけど混んでいて食べられなかったラーメン屋さんを思い出し
行ってみたら。。。あらら。。。もう閉店していた(ーー;)
「とうとう食べられなかったね。。。」
と言いながら
   ・
   ・
   ・
帰りは苫小牧の 「ゆのみの湯」 へ行って来ました\(^o^)/
b0049549_1132158.jpgお正月もあっと言う間に過ぎ・・・
豆まきも終わり・・・
もうすぐ「おひな様」

入り口を入ってすぐ目に付くところに7段のひな壇が・・・
なんだか ほっ! とする瞬間でした(^ー^* )フフ♪

気持ちよくポッカポカで帰って来ました!!
[PR]
by tomo-mie | 2008-02-12 11:09 | 温泉・パークゴルフ

最後のパーク・・・!

先日元会社でのパークゴルフで行ったばんけいスキー場パークゴルフへ行ってきました。
もうすっかり紅葉です・・・ボケボケだ~b0049549_16202720.jpg

今回は主人と・・・
前回元会社での合計スコアが66のところ
80だったのですが今回は何と68でしたy(^ー^)y


一度やったところって狙いどころがわかって
(偉そうなこと言ってしまった!)
と言うより前回のことを思い出しながらやったので前回より良かったのでは???と・・・

初めて主人に勝った(*^^)v ワーイワーイ
主人は74。。。私に負け悔しがってました(>_<、)
来年来たときにはきっと私は負けるのでしょうが!今夜の夕食掛けての勝負でした!!

夕食は「みよしの餃子」・・・安いけど美味しいかった(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-20 16:30 | 温泉・パークゴルフ

い~天気でした!!

今日は以前勤務していた会社でのパークゴルフ大会に参加してきました!
辞めた私を誘って下さるなんて・・・嬉し~いヽ(^▽^@)ノ 

札幌南区にある ばんけいパークゴルフ場(冬場はスキー場)へ行ってきました
スキー場のゲレンデコースなので坂だらけ・・・上りもあれば下りもあり
打ち上げは上がっていかないし。。。下りは転がる転がる。。。私も転がりそう!!

4人一組で5組の20名参加で楽しく汗をかいてきました(^_-)-☆  わたしだよ↓
ちょっとぽっちゃり。。。いえいえ かなりぽっちゃりです(_ _。)・・・シュン
b0049549_21535017.jpg
ホールインワンされた方もいたり

いっぱい×2 打った方もいたり

バンカー、川に入ったりOBだしたり

バーディー、イーグルだしたり

久々に楽しいパークゴルフしてきました(^^♪


結果は・・・33+33=66 のところ 40+40=80 
ちょっと出来すぎ!
一応 7位でしたy(^ー^)y

終わった後はジンギスカンを食べみんなでワイワイガヤガヤ語らい楽しかった~♪

まだ皆んな私のこと覚えていてくれた・・・うれし~ぃ♪
            (当たり前だよ~まだ1ヶ月くらいだもんね(^^ フフフ)


またイベントあったら行きた~い!でももう辞めたわたし。。。 。。。
でも今日はまだお勤めしているかのような・・・そんな感じでしたが
現実はちょっと寂しかったよ~(。>0<。)ビェェン

でもとっても楽しかったですよ~♪
ありがと~\(^o^)/ありがと~<(_ _*)> アリガトォ
[PR]
by tomo-mie | 2007-10-05 20:14 | 温泉・パークゴルフ

市内の温泉へ・・・!

清田健康センターへ23~24日で一泊して来ました。
日中は28日まで特別価格にて大人一人600円
夜の9時に入館し退館は朝の9時!深夜料金(深夜0時~)1300円!
b0049549_23372198.gif

いつも来ていたときは、深夜0時までに帰るようにしていたんですよ。
急いで帰る方も結構いたし。。。で、お泊りの方って殆ど居ない!
と思っていた。。。なのに今回泊まってびっくり!!

次の日が日曜日ってこともあったのでしょうかね・・・女性も男性もいっぱい!!
男性の部屋には入れないので(当たり前だ~)主人に聞いたら結構居るって
でも男性はTV観るとことか、あの辺その辺あたりでも平気で寝てました zzz zzz

もちろん私は女性専用のお部屋の隅っこで寝ましたよ zzz zzz
色々な音が鳴り響く中。。。私も音を発生していたでしょうが結構ぐっすり寝れました。

寒かったら・・・とか心配したのですが、床暖でぽかぽか。
返って暑く、乾燥してて何度もお水飲みたく目が覚めました(ーー;)

温泉は、と言うと・・・夜中12時以降って殆ど人居なく2~3人しか入っておらず
貸切状態で一人でサウナ・露天風呂・内風呂入ってました。
と~っても気持ち良かったよ(*^。^*)

こんなんで満足している夫婦です・・・た~まに行こうか?と言うことに決定しました(*^^)v

b0049549_23363174.gif
札幌市清田区清田2条3丁目
(国道36号線沿い)
(011)884-3111
24時間営業
料金 大人:1050円(28日まで600円)
子供(3歳より12歳未満):900円(28日までの子供料金は分からない。。。ごめんなさん)
深夜割増料金(深夜0時以降):1300円追加

手ぶらで入館OKですよ(*^^)v

追伸 : 雑魚寝状態で寝るのですがお部屋も広いしね。
     でも布団が煎餅布団のように硬い!
      毛布も敷いて寝ましたzzz zzz
      騒音が気になる方は。。。無理かもね! 
[PR]
by tomo-mie | 2006-12-26 22:48 | 温泉・パークゴルフ

久々でしたが。。。(-_-メ)

久々に天気も良く、豊平峡温泉へ!
気持ち良くドライブしながら・・・30分くらいかな?

駐車場には車がいっぱいだ~!
靴もいつもと違って下駄箱に入りきれずいっぱい並んでるよ~!
どうしたんだ。。。 。。。!

いざ風呂場へ行くと。。。人でいっぱい。。。洗うとこが無い!(10ヶ所しかない!)
桶があまってたので湯つぼから湯をくみさっと洗ってまずは露天風呂へ!

「気持ちい~い~!」b0049549_2226381.gif
なのに。。。ぺちゃぺちゃおしゃべり集団が。。。
回りを気にせず結構大きな声で。。。

私は静かに入りたい方なので
    (一人だとおしゃべりしないしね)
で、露天から内風呂へ。。。なのにまたあの集団が!
何故か私の後々着いて来ます(-_-メ)

とうとう最後の最後まで。。。今日のお風呂はとっても疲れた~
お腹も空いていなかったし、美味しいカレーも今日は食べず早々に・・・!
何んだかつまらないお風呂でした!!残念(>_<)
[PR]
by tomo-mie | 2006-06-25 22:41 | 温泉・パークゴルフ


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧