カテゴリ:集まり・食事( 15 )

ランチパスポート

b0049549_19544450.jpg

ランチが500円024.gif

私普段は一人で喫茶店にも食堂にも入れないのですが、何故かこのランチパスポートだと
一人でも平気で入って食べてきちゃってます012.gif

今日はすすきのラフィラ7階にある「鶏よ魚よ御膳」と言う炭火居酒屋へ行って来ました。
寿司6貫、そば、天ぷら・・・もう少し食べれそうだけど丁度良い量かな!
ランチの方コーヒー100円だったのでいただきました063.gif

なので今日は600円なり!!

美味しかったよ~029.gif
[PR]
by tomo-mie | 2015-05-09 17:00 | 集まり・食事

スープカレーの下見へ・・・

美味しかった~024.gif
また是非行ってみたいお店の一つになったよ056.gif


「スープカレーの美味しいお店知ってる?」の声に探してしまったです!

「あったよ!!」

「でも美味しいかどうか分からないので行ってみよか?」で二人で行って来ました!

突然行くことになったのでメモも無く。。。
ただただ。。。裏参道南向きのお店と「La・・」から始まる名前しか覚えてなくって。。。

でもありました(‐^▽^‐)

Soup Curry lavi MARUYAMA
<らび円山店>
b0049549_16361614.jpg

期間限定カレー(980円)・・・
味のバリエーションを広げる選べるスープ!えびスープ(200円)をブレンドし
その上 辛さの段階も 1~50番まで・・・(3番が中辛レベル)

私は辛さ弱いので 2番で・・・でも辛かったよ~008.gif

暖かいスープで美味しい~!
冷めたスープで2度美味しい~!

そんな美味しいスープカレーでした!
[PR]
by tomo-mie | 2012-04-05 16:50 | 集まり・食事

元気付け!!

会社の仲間3人でランチへ・・・064.gif
前回は二人で行ったのですが たまたまお休みが合ったのでお誘いを!

札幌は連日もの凄い暑さ058.gif。。。ヘトヘトですよ008.gif
こ~んなに暑さが続くなんて珍し~い031.gif

そんなんで癒される場所へと・・・と思ったらな~んとビックリ(*_*;
そこのレストランで♪どこの学校か知らないけれど。。。懇親会を開いていて
ちょっと騒がしい。。。
人が多すぎて冷房が今一。。。(最強にしているとか!)
お客さんは来るが座る場所なく帰って行くし。。。

でも今回もこ~んなに美味しいランチ食べて来ました024.gif063.gif056.gif

渡りが二のトマトクリーム リングイーネ・・・もちろん私で~す038.gif
b0049549_2124491.jpg

浅利とプチトマトのスパゲッティーニ・・・ちょっとスパイスが効いていて美味しいよ029.gif
b0049549_21241512.jpg

メニューを見てもどれだったか???・・・エビが入っててとっても美味しかったですよ037.gif
b0049549_21242459.jpg

中がプリンなんですよ・・・少し小さいですが美味しかったです010.gif
フォークがな~んと大きいことか013.gif
b0049549_21243839.jpg


円山公園地下鉄駅から歩いて3分かな!
イタリア食堂 Lucci ・・・ イケメン達のレストランですよ016.gif
是非一度行ってみてくださいな068.gif
[PR]
by tomo-mie | 2010-07-01 18:54 | 集まり・食事

喉が悲鳴。。。(>_<、)

行って来ました(^ー^* )フフ♪
b0049549_1044211.jpg
カラオケで~す♪

なので今朝は喉にエヘン虫。。。
まだ咳も完治してないってのに と言うより完治している予定で
昨日(21日)のこの日を設定!してたのに。。。

パソコン教室の時の仲間で1年半ぶりの再会!

この写真は先日での記事のあの「私は忘れない♪」です。

咳を堪え。。。苦しいのも堪え。。。歌いたい一身!
歌えたよ~(^ー^* )フフ♪
楽しかった~(^ー^* )フフ♪
早く治してまた行きた~い(^ー^* )フフ♪

ちょっと無茶しすぎて歌ちゃったかな???
結構何曲も。。。テレサに真理ちゃんに城みちる・・・
今日は静か~に喉休めています。。。反省(*^^)v


ところで集まりも楽しかったよ!
夕方4時に入ったのでフリータイム最終時間までの4時間(PM8まで)飲み物は飲み放題(ドリンクのみ)
食べ物は居酒屋風・・・まあまぁ~美味しかったですがいつものように
写真撮るのすっかり忘れて全部間食y(^ー^)y

結構食べ飲み歌いしゃべって・・・一人1950円でした!
場所はいつも行くシダックスなのに割引券忘れて行ったよ(ーー;)ガーン!!

お友達にこ~んな素敵なもの頂いちゃいました!
b0049549_11193753.jpg

コラーゲン・セラミドMKP

野菜ジュース、炭酸水、牛乳、ヨーグルト、紅茶などと
組み合わせて飲むだけ!

肝心なのは「お休み前の一杯に!」です!
早々昨夜はお水に溶かして飲みました
ピーチ味で美味しかったです。

12本入りなので12日間でどれだけのコラーゲン美人に
なれるでしょうか???

楽しみで~す\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2010-04-22 11:10 | 集まり・食事

お帰りなさい会!

昨日 忘年会ならぬ「お帰りなさい会」を・・・

お帰りなさいって???ですよね!
仲間の大御所・・・遠い実家に帰り半年振りに札幌に戻って来た!
お世話好きな彼女・・・ご主人の転勤で1年ぶりに札幌に帰って来た!

なのに×2 大して「お帰り~」って言わなかったかな!?
まぁ!みんな元気で10人中7人の出席で賑やかにスタートしました024.gif

今回も前回と同じ場所でしたが個室なのでサイコー058.gif
札幌センチュリーホテル 19階 北の路 にて3時間!
春とは違 い冬の特撰釜飯膳 なのに私は好きな「蟹の釜飯」
b0049549_938932.jpg

「五目釜飯」 ↓ 他には「鯛の釜飯」がありました!
b0049549_9383164.jpg

デザートは今回は色々・・・味も色々・・・
b0049549_939276.jpg

コーヒーは別料金!
b0049549_9391444.jpg

カップが少し斜めに作られステキ!!
普段飲まない私でもとっても美味しかった200円071.gif

おりがみで孫達が喜ぶ紙こま?を作りました!
鶴と奴さんが折れればOKだよ!

あれれ。。。画像が取り込め無くなった007.gif
後でアップしますm(__)m

---------------------------------------------------------------------------------------
やっと画像撮り込み出来ました!
この3つをそれぞれ作って・・・
b0049549_18175788.jpg

3つを合ったーい!!
b0049549_1818957.jpg

オレンジ・・・鶴の折り方が出来ればOK
花  柄・・・奴さんの折りかたが出来ればOK
グリーン・・・ごめんなさ~い!忘れた(ーー;)
[PR]
by tomo-mie | 2009-12-03 10:15 | 集まり・食事

初めての集まり!!

今の仕事に就いて早いことに半年になりました!
仕事はすっかり覚え。。。とは行きませんが、一ヶ所にとどまらず入るところによって
仕事の内容が少しづつ違ってくるので、毎日が頭のリハビリになりボケ防止には
もってこいの仕事ではないかと思ってます。

今回初めての茶話会を円山花笑夢(まるやまはなえむ)でしました(*^▽^*)
ちょこちょこ仕事帰りに3~4人でのお茶はしていたのですが
一応全員に声を掛けてと言うのは初めてです。(全員集合とは行きませんでしたが)

素敵な喫茶を御紹介しま~す!!
b0049549_14245651.jpg

1階の様子・・・
b0049549_14253084.jpg

b0049549_14254494.jpg


2階の様子・・・
b0049549_14272714.jpg

b0049549_14325117.jpg

洋風の中にも和風があったり・・・
b0049549_1433628.jpg

会社の上司の方もいらして1時間半ほどでしたが早い夕食もかね
私はドリアを・・・美味しかった~(*^^)v
b0049549_14264059.jpg

オムライス・・・カレーライス・・・も美味しそうでしたよ!!
b0049549_14351968.jpg

b0049549_14353613.jpg

オーナーも素敵な感じの方で行ってみる価値ありです(^_-)-☆

食事セット料金がないのが残念。。。ちょっと高かったかな(ーー;)
でもまた行ってみたい喫茶です・・・今度はオムライスを!!
[PR]
by tomo-mie | 2009-08-07 14:28 | 集まり・食事

パスタランチへ・・・y(^ー^)y

先日同僚(三人)と休みを合わせ私には珍しいパスタランチへ行って来ましたy(^ー^)y

休みを合わせるってのは・・・シフト制なので三人の休みが中々一緒にならないためなのです!
で、初めにNさんが希望休みを出しました!
そして次の日私が出しました!
するとリーダーさんが 
 ・ 
 ・ 
 ・
「二人で休み合わせてランチでもするの?」 と・・・(^_^;)ドキッ!!
私焦りも見せずに(だと思うのですが) 
  「仕事の帰りにしょっちゅうお茶してるから休みの日まで会ったりしないよ!」と。。。
   ツラー!!と言い切った(*_ _)人ゴメンナサイ

もう一人のKさんは何も言われなかったようです。なぜ。。。!?

前置き長くなった。。。
最初は今年の5月の連休にお茶しに入ったのがきっかけでした。
お店の雰囲気も良いし、隣で食べている方のパスタがこれまた美味しそう!!
お会計の時のお店の方がまぁ~素敵(^_-)-☆・・・とKさんがフフ♪

それで今回の計画を経てました!
イタリア食堂 イタリア酒場 Lucci・・・円山裏参道2008年秋に誕生!したばかりでした。
オープンテラスがあり天気の良い日は最高!ペットをお連れの方もこちらへ・・・とのことでした!
b0049549_11403441.jpg

ちょっとオシャレな雰囲気の店内・・・赤のポロ着ている店員さんが素敵でしたよ!
b0049549_11405541.jpg

b0049549_1141736.jpg


前菜・・・自家製ピクルス・芽キャベツのバーニャカウダー・きのことベーコンのフリッタータ
b0049549_11412127.jpg

私が注文した・・・渡りガニのトマトクリームソース リングイネ  超美味しかった\(^o^)/
b0049549_11413436.jpg

Kさんが注文した・・・きのこと生ハムのクリームソース タリアテッレ 
b0049549_11414714.jpg

デザート・・・抹茶カタナーラ! うぅ~小さかったのでもっと食べたかった(*^_^*)
b0049549_1141588.jpg


このランチメニューで¥1490-ですが・・・
美味しかったよ・・・でも私のお腹はもっと食べたかったような!?
でも身体のこと考えるとこれで丁度いいのかもしれません・・・(^ー^* )フフ♪

結局Nさんは用事が出来二人だけのランチになりましたが
私と一回りも違うKさんとの 楽しい×2 ひと時過ごしてきました!

毎日一生懸命働いているんだもんたまにはこ~んな優雅な時間も必要ですよね(*^^)v

次回は「渡りガニの・・・」単品で食べたいで~す・・・あるかな???
[PR]
by tomo-mie | 2009-07-07 11:28 | 集まり・食事

今頃新年会!

久々の更新・・・

雪国なので寒い冬の外出は避け3月になったら暖かくなっているだろう!
なんて思い3月18日に新年会を昨年中に決めていたのですが
出席者はな~んと10人中3名(ーー;)

と言っても私も急な用事が出来出席できず。。。で18日は中止!

そんな中一年間ご主人の出張で遠方に行っていた方が帰って来ることになり
みんなに声を掛けたところな~んと7名もの参加・・・すごい!!

そこで×2 新年会に切り替え今日ランチして来ましたy(^ー^)y

札幌センチュリーロイヤルホテル 19階 北の路 にて
春の特選釜飯善 1950円
b0049549_18573597.jpg

目の前で炊き上がる釜飯・・・30分
でもおしゃべりしてるとこの30分はあっと言う間でした(*^▽^*)
b0049549_18574864.jpg

最後にデザート・・・アイスか桜餅のどちらかでしたが全員桜餅に おいし~♪
b0049549_18575980.jpg

11:30~14:30 の3時間 長いようでアッと言う間の 賑やかな 楽しい
 他の方から見たらやかましい一時でした(^ー^* )フフ♪

あ~ぁ予約し個室取ってもらって良かったわ(^_-)-☆
[PR]
by tomo-mie | 2009-03-25 17:34 | 集まり・食事

しばしの別れ・・・!

今回(24日)はパン職人の彼女のお宅でお食事会開いてくださいました!
半年間利尻の故郷へ帰る方がいるので送別会を!!
出席者は7名でしたがなんと突然御主人の転勤で6月女満別の方へ行く方も。。。(ーー;)
1年くらいで帰って来れるそうですがやっぱり淋しいですね(*_ _)

と言うことで話に花が咲き・・・恋のお話なら良いのですが介護に関する「色ボケ」の話!!
これがまた・・・面白いやら可笑しいやら今後介護して行く上での良い参考になるのでは!?

今回もこ~んなに沢山の手料理を作っていただいたのです!
と~っても美味しかったよ・・・ありがとう\(^o^)/
b0049549_17395788.jpg

一番右端にあるサラダ・・・中心部あたりに沖縄の「ミミガー」が!
初めて食べましたが「くらげ」のような触感・・・コラーゲンたっぷりでいっぱい食べちゃった!!
今日の私のお肌・・・プリプリかな!?

このパンは昨日から作っててくれたそうです( ^-^)/:★*☆アリガト~♪
b0049549_17455698.jpg

三種類もですよ・・・彼女は今パンの先生になる勉強をしていて先日筆記試験合格!
来月は実習試験って言うのかな?あるそうでこれに受かるともう先生です!
私達はいつもパン頂いてばかりですがこれからはそんな訳にはいかないですね(ーー;)
b0049549_181059.jpg
本当は食後のデザートなのでしょうが食事の前に
上がゼリー・下が羊羹のような・・・
中に桜の花びらが・・・美味しかったです!


b0049549_18101768.jpg
庭先にスイセンがいっぱい咲いていたので
頂いてきました!
我が家のプランターに植えました(*^^)v
つぼみだったのにお花が咲きました!!

北海道はこれからお花の季節ですよ\(^o^)/
[PR]
by tomo-mie | 2008-04-26 17:57 | 集まり・食事

豪華ランチ!!

19日仲間の最長老家(年が一回り違う仲間10人の集まり)にて
タコシャブランチ(パーティー?)をしました(^_-)-☆

今回は8名の参加・・・
前回(かなり前)もやったそうなのですが私が「食べてな~い!」と言った
ばかりに今回また御馳走してくださるとの事で集まることとなりましたy(^ー^)y

すばらし~お料理・・・私は「タコシャブ」だけを楽しみにしていたのに
b0049549_21201322.jpg

タコ・ホタテ・わかめ・お野菜・ポテトサラダ・自家製お漬物がいっぱい
それに写ってなかったけど・・・ちらし寿司(超美味しい!!)

彼女は利尻出身で今日のネタは新鮮そのもの・・・
シャブシャブするとタコ・ホタテはプリプリ・・・わかめはきれ~な緑色になりコリコリ!
も~美味しくて×2 最高でした\(^o^)/

b0049549_21295416.jpg
でもこのお料理だけじゃないのです!
私を除く皆さんは手が利くのでお食事の前に・・・
ガトーショコラ・・・もちろん手作り!

思ったよりも軟らかくってとっても美味しかった!!
Oちゃんありがとう!

b0049549_2134327.jpg
そして次はもちろん手作りピザ
生地は自宅で作って来てくれ
トレーに生地を引き
トマト・バジル・玉ねぎ・チーズを載せ焼く!

皆~んな手際がいいの・・・私はというと。。。
観てるだけ食べるだけ(*^^)v

その上参加者全員にピザ生地を下さったのです!
Gさんいつもいつも本当にありがとう!美味しかったよ(^ー^* )フフ♪

b0049549_21441231.jpg
そして最後はもちろんデザート・・・!
オレンジムース・・・これも手作りなんですよ!
孫が増えてきた仲間達のために
孫が喜ぶ一品です(*^。^*)

上がふわふわ下はゼリー
オレンジのさっぱり感でとっても美味しかったです(^_-)-☆
Sさんはきっと優しいおばあちゃんなんでしょうね!
孫が出来たときまた教えてね(^^♪


そしてそして
b0049549_220065.jpg
いっぱい食べている合間にこ~んな兜を作成!

5月の節句に兜を作って孫にプレゼントです♪
これは教えてもらいながら折り紙で作ったのですが
なかなか細かい作業でしたよ!

指の運動にもなりたま~に良いかも!!
昔は新聞紙で作ったけど100金に行くと綺麗なかわいい包装紙か売っているようですよ☆

おひな様も作ってくれたAちゃん・・・ありがとう\(^o^)/


ねぇ~私はな~んにもしてないのですよ・・・(ーー;)トホホ
な~んにも持ち込みしない人は会費500円払ってただ食べ逃げですね。。。
ごめんなさ~い(*_ _)人ゴメンナサイ


でも今回の集まりの連絡は私がやったので~す\(^o^)/
私もちゃ~んと貢献してましたよね・・・分かってもらえてるかな???

本当に楽しい一日だった・・・次回は全員集合で集まりたいですね!!
次回をお楽しみに( ^-^)/:★*☆マタネ~♪


追伸 : 書くのにすご~く時間かかった。。。
      最後まで読んでくれた方達( ^-^)/:★*☆アリガトウ~♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-03-20 22:24 | 集まり・食事


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧