カテゴリ:映画・試写会・鑑賞( 31 )

「北の国から」・・・

先月富良野に行って来ました006.gif
富良野と言えば・・・「北の国から」でしょう061.gif

「初めての家」とか「拾って来た家」とか「石の家」・・・
見てきたのですが、私はTVを見てません007.gif

なので「ゲオ」で借りて来ました029.gif
今日は「第1章」~「第4章」まで見ましたよ029.gif

うん!まぁ~面白かったです・・・頑張って見て色んな家思い出します045.gif
[PR]
by tomo-mie | 2013-10-09 18:21 | 映画・試写会・鑑賞

午前十時の映画祭

今日は「午前十時の映画祭」に行って来ました061.gif

映画は・・・「シザーハンズ」061.gif
かなり前の物ですが、映画館で一度!テレビで二度目!そしてまた映画館で三度目!
それなのにところどころ忘れている。。。
でも何度観ても良い映画ってありますよね038.gif
b0049549_1863531.jpg

私はあまり映画ツーではないけどもう一度観たいのは!!
「ET」 「ゴースト」 「十戒」 きゃ!!あんまりない物ですね037.gif

昔観た洋画の映画で・・・新婚さんが、徐々に直して行こうと中古の家を買ったのですが
            直しているはずなのに段々壊れて行き終いには 確か 離婚した!
            ような。。。

な~んと言う映画だったのか???
そんなに気にしてなかったけど、思い出しちゃいました013.gif
[PR]
by tomo-mie | 2012-06-07 17:54 | 映画・試写会・鑑賞

金縛りと探偵!

続けて観て来ました061.gif

「ステキな金縛り」・・・西田敏行さんのユーモラスたっぷりな演技に大笑い041.gif
b0049549_12195735.jpg

帰りに ファクトリーの大~きなツリーを見て
b0049549_12214911.jpg
 
久楽の塩ラーメンを食べてきました029.gif
b0049549_1222597.jpg

b0049549_12222495.jpg
実は私。。。一人で喫茶店やレストランなど行かれない人なんですが
今回はお腹ぺこぺこで思い切って入ってみましたよ!
成長したかな012.gif 癖になるかも037.gif???

別の日ですが・・・
「探偵はBARにいる」・・・大泉洋さん主演で舞台は札幌061.gif またまた西田さんが!
b0049549_1222352.jpg
       
う~ん 面白かったけど 札幌すすきのが舞台だったので ここは何処?状態で
知ってるところがいっぱいで それを見るのも楽しかったよ038.gif

やっぱり大泉洋さんは北海道の人気者ですよね026.gif
がんばれ~070.gif041.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-11-30 12:07 | 映画・試写会・鑑賞

ホットな昔を思い出す!

またまた観て来ました・・・061.gif「コクリコ坂から」

何んだか昔の淡い思い出を想い出したような012.gif
懐かしい気がしました037.gif

初恋053.gif・・・中学一年生でした012.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-10-16 18:20 | 映画・試写会・鑑賞

今月で終了!!

061.gif9月30日で終了!のため29日慌てて「カーズ2」を観てきました029.gif
内容は~~大人のアニメ・・・かな!?
小さな子供達も来てましたが、立ったり座ったりとか 何か食べてたり「ガサゴソ」うるさかった022.gif
小さい子には ちょっと難しいお話かもね!
b0049549_22303449.jpg

私もちょっと考えながら楽しく観て来ました016.gif

次回は「コクリコ坂」観て来ますね061.gif
[PR]
by tomo-mie | 2011-09-30 18:33 | 映画・試写会・鑑賞

オリエント急行・・・♪

11月25日 札幌コンサートホール Kitara(キタラ)にて060.gif
陸上自衛隊 第11音楽隊 第35回 定期演奏会」に行って来ました♪ 
b0049549_19284813.jpg

会社の方からの頂き物・・・ラッキー024.gif
事前にハガキでの応募だったそうです。
一枚で2名・・・仲間のリーダーさんと行って来たのです。

第1部 祝典行進曲・オリエント急行・キャンディード序曲・ジャズ組曲第2番
               ↓
               ↓
               ↓
     このオリエント急行は素晴らしかった!ブラボー060.gif
    目を瞑って014.gif(寝てませんよ)聞いていると
    まるで本当にこのオリエント急行に乗っているかのよう
    汽車が汽笛を鳴らし、徐々に走って行く様子・・・まるでNHKの「車窓~」!

どれもこれも聞いたことのない曲でしたが素晴らしい053.gif  


第2部 「起動戦士ガンダム」より・NHN大河ドラマ「天地人」よりメインテーマ
    自衛隊歌「この国」→ → → 演奏していた自衛隊さん3人でのコーラス♪
    虹と雪のバラード → → → 37年前の札幌冬季オリンピックでのテーマソング
                     当時の上着を着ての自衛隊さん4人でのコーラス♪

    あなたが選んだ!栄光のレコード大賞受賞曲 → → → ルビーの指輪・北酒場・蕾 

   大漁豊漁ぼやき船 → → → 北海道のTV放送で人気が出た歌(大泉洋と木村洋二)
                  自衛隊の方が着物姿で歌っていたのですが突然木村洋二の
                  出場に会場爆笑でかなりの盛り上がりでした♪♪♪
    祝典序曲「輝ける勇者たち」
    
アンコール曲として最後は
   「北海道日本ハムファイターズの応援歌」→ → → ユニホーム姿になる自衛隊さん!
                                (一部ですが)

   本当に最後は「行け行けファイターズ!GO!GO!ファイターズ!」060.gif

超盛り上がりで終りました・・・(^ー^* )フフ♪
                           
[PR]
by tomo-mie | 2009-11-26 20:10 | 映画・試写会・鑑賞

絵画展!!

八代亜紀さんの絵画展が札幌三越にて9月1日~7日まで開催されています。

昨日(3日)は本人もいらしていた・・・とTVで言ってましたが
出来たら本人に会って見たかったですね!!

入場無料とのこともありでしょうか さすがにものすごい・・・

絵は・・・私は観る眼はないですが、評価するほど絵も観たことないですが。。。

     はっきりした色使い! ネコちゃんが好きなのでしょうか多かった!(動物)
     あまりにも上手すぎて写真のような絵!!でしたね。。。

私個人としてはちょっと。。。すみませんm(_ _"m)ペコリ

でも八代亜紀さんの絵を観れたことに感激です(*^^)v
[PR]
by tomo-mie | 2009-09-04 17:17 | 映画・試写会・鑑賞

札響定期演奏会

2008年10月10日札幌交響楽団 第512回定期演奏会 が開催されました♪b0049549_176618.jpg

券は2枚 1席 4000円です!すごいです!
でもこの券当たり券です(^ー^* )フフ♪


前の日の突然のお誘いに快く一緒に行ってくださった
マリーさんありがとう!♪
お陰で淋しいこともなく楽しく聴くこと出来ましたよ♪

曲は
1. ドボォルジャーク 交響詩「野鳩」op.110
      流れるような曲の中にも語りかけるような静かな曲でしたね♪
b0049549_17231316.jpg  

2. シューマン チェロ協奏曲 イ短調op.129
     チェロ奏者はヨハネス・モーザーさん
        
        初めてのチェロ演奏に眠気も何のその・・・
        聴き見入ってしまいました♪
        
        オーケストラとの見事な調和のとれたすばらしい音楽でした♪

3. ブラームス 交響曲第4番 ホ短調op.98
    第1~4楽章 音楽のすばらしさに心踊り・・・本当に踊りだしたくなる気分♪

音楽に殆んど縁のない私でしたがたまには良いですね!
心から癒され優雅な気持ちになり幸せいっぱいでした(^_-)-☆

演奏を聴いていると耳の奥がちょっとくすぐったいのは・・・なぜ???
私だけでしょうか???
          
機会があればまた行きたいですね(^ー^* )フフ♪
[PR]
by tomo-mie | 2008-10-12 14:57 | 映画・試写会・鑑賞

「スピード・レーサー」当たったのに。。。(-_-;)

試写会が当たりました\(^o^)/「スピード・レーサー」b0049549_14492625.jpg

が。。。な~んと

b0049549_14502346.jpg「スーパープレミア GO!TOKYO DOMEのご案内状」 
 だよ~ えぇ~~
   (。>0<。)ビェェン

私の住まいは北海道札幌市。。。なんだよね~だから行けないぞ~(-_-;)


試写会申し込むとき私のことだから会場指定しなかったのでしょう!
もうトンチンカンなんだから。。。折角当たったって言うのに(_ _。)・・・シュン

観たい方いっぱいいるでしょうに捨てるのも勿体無いよ。。。(*_ _)人ゴメンナサイ
なんと 2名様 なんだよ~!!
あ~勿体無い×2!!

欲しい方いるだろうなぁ~(--〆)
[PR]
by tomo-mie | 2008-06-24 14:41 | 映画・試写会・鑑賞

ウィ~ンで~す(^_-)-☆

とうとう買っちゃいました・・・(^ー^* )フフ♪
b0049549_22422553.jpgウィ~ンの森から「天使の歌声」をあなたに・・・

ウィーン少年合唱団が6月3日
札幌コンサートホールKitara大ホールにやって来ます♪

聴きに行きたいんだよね・・・ウィーンに行くよりも安いんだよね・・・!
と、主人に言ってチケット購入y(^ー^)y

でも良い席はちょっと高い(SS席6000円・S席5000円)なので
聴くだけで良いんだ!と一番安い(A席4000円)を買ったが。。。

今になって「何ケチっているんだろう!!」と。。。
後2000円位出して良い席で聴けば最高なのに・・・

そ~んなこと思って書いてます。。。(ーー;)
でもと~っても楽しみ♪
昔すごく好きだった男の子いたんだよね!・・・名前は忘れたが。。。

b0049549_2305168.jpg
帰り中島公園で園芸市が開催されていた!
何か良いお花はないかいなぁ~と・・・

赤・黄色・ピンクがあるので
ブルーか紫が欲し~と・・・ありましたよ!  →  →  →
カンパニュラゲットミー」これ花の名前かな?
b0049549_2343230.jpg

← ← ← 「日本すずらん
       ちょっと可愛かったので買っちゃった!
       730円(700円にしてくれた・・・良い人だった!)
                              ↑
                   単純な、わ・た・し(-_-;)
                     本当は買う予定じゃなかった!

一般に出回って咲いているのはドイツスズランだそうです!

でもプランターに入れると可愛い・・・やっぱり買って良かった(*^。^*)
すずらんは増えるらしい・・・どうしよう!?(まぁ、いいやぁ~)
[PR]
by tomo-mie | 2008-05-15 22:46 | 映画・試写会・鑑賞


幾つになっても若い気持ちでいたい!!


by tomo-mie

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

リンク

フォロー中のブログ

ぴあの猫のらくがき in...
エンタメ&アメリカ写真!
DORAsabon
一日一膳
頭痛天国
きまぐれ日記/Ryoko
日だまりにネコ
異次元同調亜空間振動装置
レイチェルの庭
fraise一会  
独り言の日記♪
くろ・あめ。
夢中で癒されて
迷カメラマン
は~い!あつぺこです☆   
maya's memo

カテゴリ

全体
スポーツ・観戦
地方へ・お泊り旅行
ダイエット・ウォーキング
思いつき・思い出
日常
イベント
集まり・食事
映画・試写会・鑑賞

温泉・パークゴルフ
オークション・金券ショップ
ブログ友達
当選・頂き物・買い物
家族・我が家
雪まつり・イルミネーション
仕事
親切!驚き!
有料化・エコ
片付け・掃除
手作り
季節
未分類

以前の記事

2017年 01月
2016年 08月
2016年 05月
2016年 03月
2016年 02月
more...

その他のジャンル

記事ランキング

画像一覧